セル編の戦犯がベジータという風潮

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:10:23

    クリリンも性欲に流されて緊急停止スイッチ壊したよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:20:33

    そもそもセル編のベジータは味方じゃないしな
    敵倒してプライドを満たすために地球に居座るおじさん

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:25:02

    戦犯じゃないのなんてせいぜい天津飯くらいでは……?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:32:09

    最初にトランクスが来た時点でゲロを襲うプランに反対した奴らは全員ダメでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:33:33

    緊急停止スイッチ壊したけど、じゃあクリリンが18号止めて破壊できたか?っていうと厳しくないか
    手負いとはいえ16号に勝てる気まったくしないし

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:34:16

    >>4

    殺さないまでも捉えるくらいしておきべきだった

    研究所壊したり

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:35:26

    >>4

    まだ何もしてない人をやっつけるのはどうかと思うし…

    戦ってみたいし…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:37:13

    ま、どうにかなったんだからいいじゃねぇか!ははは

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:08:41

    >>4

    13号とか16号あたりが試験的に起動してたら返り討ちにあってたと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:11:01

    でもここで完全体セルと戦えるようになってないとダーブラで詰むんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:11:56

    というかあの状況はベジータが圧倒してて更に近い強さのトランクスまで控えてるから
    本来はあえて18号を破壊する必要性も失せてただろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:12:43

    それより完全体セル戦でトランクスの提案どおり
    全員でセルにかかってれば勝てたのでは

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:13:44

    >>12

    セルは悟空との戦いで確かに少々息切れはしてたが

    別にあれはセルの本気じゃないから無理です

    全員でかかったらセルもお遊びはやめて本気でかかってきて犠牲者が増えるだけ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:16:49

    未来と違って18号は悪人じゃないしセルがほぼ詰んでる状況で
    必要性薄そうなのに18号殺すのはそりゃクリリンじゃ躊躇するでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:19:08

    >>12

    トランクス案は「セルジュニアが使えるかどうか」「悟空と戦った時のセルはどれぐらい本気だったか」で変わってくるから

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:25:03

    戦犯云々でよく言われる「悟空がセルに仙豆渡した行為」に関しても
    悟飯を追い詰めることで覚醒させるという悟空の作戦からすれば
    あながち間違った行為ってわけでもないんだよな。
    実際はこの時の悟飯は自分が追い詰められるより他人のピンチのが覚醒しやすかったんだけど
    今までの例からすれば別に悟飯自身を追い詰めても潜在パワー発揮した例はあるし

    消耗してるセルだと悟飯(覚醒前から悟空に近い強さ)を追い詰めるのは難しくなるし、
    むしろ悟飯側が下手に消耗したセルの方を追い詰めて本気出されたら
    今度は悟飯が余計に危なくなるから、逆にセルに仙豆あげて
    油断してもらった方が効率よかったんじゃないかなって

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:31:14

    >>12

    悟空と戦った時の疲れた状態でも更に仙豆食った悟空と連戦できる余裕あるのに

    更に「恐ろしい真のパワー」を控えてるセルじゃどのみちセルジュニア抜きでも

    全員でかかって勝つのは無理っぽいな

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:38:09

    覚醒悟飯>超完全体セル>本気セル>手加減セル>消耗セル≧悟空≧悟飯>セルジュニア≧ベジータ≧トランクス>ピッコロ≧消耗悟空>>16号>>>地球人戦士

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:42:02

    クリリンは性欲ばっかり言われるけど 現在の時間軸では悪いことはしてない人造人間を実質殺すことにも抵抗あったんだろう
    ベジータは勝確のところ好奇心で舐めプして被害拡大させたから完全にアウト

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:55:11

    天津飯いなかったら16号がここで破壊されて
    悟飯の超2覚醒もなかった可能性もあるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています