嘘だろ……2022年春アニメがもうすぐ終わるって……⁉︎

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:01:56

    まだ折り返しをちょっと過ぎたくらいの気分なんやが……

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:03:27

    やめろぉ!オレからまぞくと阿波連さんを奪わないでくれぇ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:03:48

    右の奴異世界から来て同性に殺されたいと思ってる時間操作系能力者の女メルクリウスだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:05:07

    >>3

    そうそうアカリちゃn

    誰だよ‼︎

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:05:45

    時間経つの早すぎて困るから
    今期の中盤くらいに戻りたいんだけどいい方法ある?(無茶振り)

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:07:11

    >>2

    なんだかんだでメジャー所のまちカドまぞくとかが終わるのが一番しんどいかも

    特にほのぼの回は何話見ても良いもんだからいくらでもやってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:08:15

    >>5

    同じアニメを繰り返して見れば気分だけは戻れるかも・・・・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:08:20

    パリピ孔明と乙女ゲーは続いて欲しいな最低限サマーソニアと帝国編まで

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:08:25

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:08:42

    もうすぐ……?もう終わったが……(泣?

    まあ、3分割すると1シーズン毎12話になる計算なんだけどな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:08:51

    >>7

    デジャヴるんだよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:09:38

    僕は録画でゆっくり見てる勢でリアルタイムより1週間ほど遅れて見てるから
    その分「もうすぐ今期終わるよ」って言われると余計違和感感じてる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:12:38

    ツバキとかお当番回でキャラ紹介もまだ終わり切ってないんですが!?
    ここから面白くなりそうなところなのにツラい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:14:19

    アーニャの画像見るたびその可愛さに「スパイファミリー見とけばよかった……」ってなっちゃうのが今期の思い出

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:14:46

    早見沙織のクレイジーっぷりが堪能出来て満足したアニメ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:14:52

    終わるのイヤだから時間回帰させるね……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:16:37

    最終回に合わせてアプリ復活するんだろ?
    そうだと言ってくれ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:18:07

    >>16

    よろしく頼んだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:18:17

    >>16

    このゲットーを超えたくなっちゃう…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:19:00

    お前も原作を買わないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:20:40

    処刑少女まだ11話までしか見てないんだけど

    万魔殿ちゃん好きだわ

    第1期ラスボスに恥じない恐怖

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:21:21

    私は今……高咲侑に……あの「13人」の物語にもう会えなくなってしまわないかと気が気でならない!

    もう限界だ、押すね!今だッ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:23:39

    サマータイムレンダ終われるの…?と思って調べたら2クールだった
    よかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:24:21

    まぞく処刑少女バディゴルビルディバと百合要素が摂取できるクールだった

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:25:30

    >>21

    この子の声の人、全然知らない声優だったけど演技力すごかったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:25:35

    しょうがないから夏アニメに想いを馳せるか……

    あ、わたてん再放送ある
    良かった♡

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:27:53

    >>25

    歌いながら近寄ったり怪物の口から出てきたりするとことかめちゃくちゃ怖かったよね

  • 28特にメイドラゴン22/06/18(土) 13:35:50

    >>24

    百合良いよね百合……

    いつもアニメ見てるけど、どのクールもなんだかんだで百合アニメがお気に入りになってる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:39:06

    2020年秋アニメに近いレベルの百合濃度だった

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:44:03

    逆に勇者、辞めますは最後に大決戦を持ってきてるから割と「もう終わりなんだなぁ……」って割り切れてる気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:46:40

    >>29

    半分くらいおちフルで毎回笑う

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:58:02

    今はもう、自分のお気に入りアニメの続期を首を伸ばして待つことしかできない……


    スライム倒して300年の2期いつかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:06:46

    第3期を希望します

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:26:34

    とりあえず適当に作った

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:29:29

    >>14

    アマプラとか入ろうぜ!


    ネトフリで世界のランキング1位がストレンジャーシングスで染まる中で日本だけスパイファミリーなの好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:30:19

    >>29

    スパイファミリーしか追えてなかったワイにkwsk

    たのむ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:31:31

    今期はダークホースが結構多かったな
    孔明も乙女ゲーも処刑少女も全く期待してなかったけど面白かった

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:32:03

    ヒーラーガールがダークホースだった大好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:11:00

    名前の通りサマータイムレンダは夏に続けて放送されるらしいから良かった

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:12:50

    >>34

    今期の百合枠キャラってことでおK?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:14:09

    処刑少女は頑張ってくれたなって感じでよかった
    まぞくは変わらずいい感じ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:17:03

    エスタブライフと恋は世界征服の後で
    何気なく見てみたら結構面白いんだけどあんま話題になって無いイメージ
    あにこ便でもまとめてないし

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:18:01

    サマータイム、ちょっと気になってたけど放送見逃して結局見れてない。ディズニー以外でも…ってのはスポンサー事情だから厳しいか

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:35:33

    >>40

    だったらベッキーは百合キャラじゃないから違うんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:38:25

    骸骨騎士様といい乙女ゲーモブといい良質な異世界モノがあって良かった

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:39:21

    ブラックロックシューター楽しんでたからいよいよ最終回なのが残念…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:41:46

    スパイFAMILYに阿波連さんにパリピ孔明にこのヒーラー、めんどくさいと個人的には大豊作でした…他にも面白そうなのたくさんあって困る困らない

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:42:39

    >>46

    なんかブラックロックシューターというのにめちゃくちゃ違和感ある内容でした。前作と雰囲気、ジャンル全く違いすぎて。最終回でどうなるか期待

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:43:44

    >>29

    これで控えにごちうさ等がいるのがやばい。やっぱ百合神クールは次元が違う

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:53:15

    >>34

    やっぱり歩夢が中央にいて草

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:00:11

    >>46

    ルナティック倒せば終わりっていう単純な話でも無さそうだしどういう決着にさせるのか読めない

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:04:20

    まぞくロスに耐えられる気がしない
    こういう日常ものは終わった時の喪失感が半端ないんよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:06:01

    去年の春アニメも自分的に豊作だらけだったからそれ等が終わった時のロスは長かったなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:32:44

    なんなかんやでこのヒーラーめんどくさいクスリと笑える話多かったな
    ヒーラーガールの方は意外と鬱展開とか重い話なくてストレスフリーで見やすかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:01:43

    >>52

    個人的にまちカドまぞくは雰囲気か何かがなんか長期アニメっぽく感じるもんで

    余計完結のショックがでかい

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:34:59

    更に言うとまぞくは人気的に2クールあっても良い作品だから
    1クールで終わるのが余計短く感じるのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:40:43

    高咲侑はアニオリ主人公なのに人気出ちゃったが故にアニメが終わると公式からの供給がマジで無くなるのツラい…もうサザエさん時空でいいから永遠に続け…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:46:13

    令和の世でブラックロックシューター見れただけでも大満足
    久しぶりにコテコテに王道も見れて良かった、エンプレスかわいいし

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:52:45

    BIRDIE WING、OPのキャラ的に全国と世界残ってそうだけど1クールで終わるのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:04:34

    個人的には阿波連さんはダークホースだった、思ったより丁寧に作られてて良かった
    夏はメイドインアビスにヒロアカ、楽しみが先にあるのは嬉しい事だ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:14:22

    >>56

    人気あっても原作ストックがないからな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:24:22

    >>61

    そうなんだよなぁ……

    (原作者が病気で休載してたのもあるし)

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:26:03

    >>61

    2丁目の放送範囲は4巻までで、原作は6巻まで出てるからあと1クール分ぐらいのストックはあるよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:27:49

    オーウェル大司教もいいキャラしてたな

    「私は聖人なんかじゃない、たまたま余裕のある普通の人だった」とか台詞が印象深い

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:29:48

    >>63

    マジで?それはありがたいな

    1シーズンにつき2巻分って割とゆっくりめに感じるけどきらら作品は割とそんなモンなの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:51:27

    >>65

    まちカドまぞくは監督と原作者の意向でなるべくカットせず全部やるってスタンスでやってるからかなりゆっくりよ

    足りない分はカバー裏とかの番外編や本編出てないキャラの出番をアニオリ作ったりして尺埋めたりしてるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:03:27

    >>65

    きらら作品どころか、ほかの原作付きアニメと比べても例外だと思うよ

    単行本のページの穴埋めやカバー裏、カラーページの小ネタまで拾ってるぐらいだから

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:15:36

    >>66

    >>67

    メチャクチャ詰め込んでたのね……

    てっきり月刊誌とかではそういうこともあるのかと思ってた

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:41:30

    >>64

    こういう優しそうな婆さんが敵になる展開怖いんよ

    いい敵キャラだった

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:19:30

    >>69

    序盤に決着付けるのが惜しいくらい興味深いキャラだった

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:23:28

    スパイファミリーは分割らしいしDVDの発売予定日を見る限り恐らく2クール目は秋からだろうけどそれでも1度終わるのは辛いなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:30:12

    処刑少女は最終回に姉妹愛?的なものが見れて大変よかった……姉妹百合はいいぞぉ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:31:57

    >>72

    百合というとあれだけどこの2人いいよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:12:59

    >>57

    俺は1期を去年配信で見てた側だからそんなにロスなかったけど、お前ら3rdからLLL解禁生放送→二期まで長かったんだよな・・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:28:09

    モモすこ

    モモメノすここ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:42:11

    >>29

    ガチレズオールスターやめろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:16:27

    >>15

    女子3人組仲良いなぁと思ってたらまさかの…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:02:21

    サマータイムレンダは主人公慎平と金髪スク水ヒロイン潮の純愛もトキコちゃんと澪の百合も窓から澪へもあるからすげーよ 
    年上眼鏡巨乳なれ寿司さんとヤンデレ気味の影澪もいるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:06:06

    シャドバとこのヒーラーめんどくさいくらいしか追ってないからそこまで喪失感ないな、シャドバは深夜枠じゃないから普通に続くし

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:13:01

    ヒーラーガールとであいもんが終わるのが地味に寂しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:29:04

    勇者、辞めますのレオ、
    最初の1話と2話では生意気キャラでいけ好かなかったんだけど
    中盤あたりからは苦労人らしくなってて好きだった

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:52:48

    >>46

    最終回観たけど続きが気になる終わり方だったなぁ。個人的には映画か何かであの続きをやってくれないだろうか…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:48:51

    こういう時長期アニメ推してると、好きな作品がまだ続く喜びと終わった時のダメージ絶対ヤバいって恐怖心が綯交ぜになってしまう

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:05:10

    メルネスくんがかわいかった

    ウェイトレス姿とか

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:12:33

    >>29

    川添美鈴(画像上)とかいうアサルトリリィ終盤のダークホース

    故人なのを差し引いてもギリギリアウト感のある催眠首締めックス疑惑

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:18:24

    >>48

    寄せてるのゲームの方だろうからセーフ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:13:03

    >>34

    この調子で次クールにもどんどんやべーレズ出てきてほしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:58:55

    2クールで前期からの続き物だけどビルディバイドのアニメが個人的にはダークホースだった

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:27:50

    阿波連さん2期やってほしい

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:19:13

    日常系やらコメディ系が充実したクールだった。
    逆にアクション系はちょっと物足りなかった。
    戦闘のある作品でも日常部分のほうが面白かったよねっていう。

    まあアクションシーンガッツリやるの金かかるから仕方ないかもしれないが

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:16:09

    最初は不安だったけど終わってみたらブラックロックシューターが今時珍しいくらいの王道なアニメだったわ
    最後のもこの後どうなるかなんて想像つくし
    見続けてて良かったと思える作品にあえて良かったよ
    総集編やファンブックが楽しみ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:08:19

    来季って既存アニメの第二期ってある?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:32:17

    >>92

    確かサマータイムレンダがまだ続くはず

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:34:09

    処刑少女のOP曲カッコよかった

    歌詞の訳調べるとまた新たな魅力がある

    Mili - Paper Bouquet / "The Executioner and Her Way of Life" Opening [Full]


  • 95二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:46:09

    バーディーウィングがシーズン2あるっぽいけど、このまま続けて放映するのかそれとも分割なのかはよく分かんない

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:53:42
  • 97二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:45:59

    ファーほっぺモチモチしてそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:04:15

    少し遅れて始まったからまだ終わってないけどカッコウの許嫁面白いな。少し遅れて放送したって事は去年のジャヒーみたいに20話位やるんだろうか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:20:20

    >>92

    2期、という意味なら

    ・シャドーハウス

    ・メイドインアビス

    ・よう実

    ・オリエント

    ・カノカリ

    ・ラブライブスーパースター

    辺りがそう サマータイムレンダは2クール目


    分割で期間空いてて~の2クール目って意味なら多分無い

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:22:03

    先週ダンスール終わったのがとても辛いので原作買おうか悩む

    でもちょっと調べたらここからむしろ本番っぽいからかなり買う方に揺れてる

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:40:23

    >>95

    後枠はもう埋まってるからどっかに移るか期間あけるかのどっちかだな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:06:10

    かぐや様1時間スペシャルでどこまでやるんだろ
    新たな波乱の幕開けで終わるんだったらそれはもう4期やらなきゃあ駄目だろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:11:10

    >>15

    普通の子だったのに凶変して笑った

    女って怖いね

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:16:19

    >>100

    ダンスールあんま話題になって無かったけど面白かった

    2期無さそうだし続き気になるから自分も買おうか迷ってる

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:23:45

    なんか今頃になって骸骨騎士様ロスが怖くなってきた

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:41:54

    今季っておねショタ枠のラブコメは無かったっけ?
    おねショタってほど歳離れてなくてもいいけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:45:01

    アオアシが面白くて原作読んだらこの後さらに面白くなっていってビビる
    青森星蘭戦までやってくれ...

  • 10810622/06/23(木) 13:48:23

    あ、ごめん
    「"おねショタってほど"歳離れてなくてもいいけど」って言ったけど同い年・同学年は無しでお願いします

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:27:26

    骸骨騎士様のポンタ、最初はあんまりかわいいと思ってなかったんだけど
    いざ動いてみると意外とかわいくてよかった

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:13:29

    rpg不動産
    11話が最終回かと思ったらもう1話あった

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:25:22

    >>108

    ラブコメは無いかな?

    ブラックロックシューターでおねショタコンビは少しあったけど


    来期は異世界おじさんがある意味おねショタだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています