アズールレーン総合スレ10

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:01:00

    アズールレーンの総合スレです!
    ガチャや育成自慢でも攻略の相談でもアズレンのことを色々語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:01:46
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:02:23
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:03:05
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:04:50
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:10:44

    【公式四コマ】
    『アズールレーン びそくぜんしんっ!』88話・①

    「もう駿河ったらいっつもノリが悪いわね…私だったら喜んで着るし」
    「(この陽キャが……!)」

    次回掲載は6月24日(金)です!

    ttps://twitter.com/azurlane_staff/status/1537729306280923136

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:11:08

    綾波のバニースキンくれ(強欲)

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:11:16

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:22:46

    >>8

    プリンストンの入手イベ開催中(6/30まで)

    サラトガちゃんオタクの真面目キャラ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:24:05

    プリンストンはデートスキンめっちゃ可愛いよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:27:12

    >>6

    >布地の多いタイプもありますよ!

    自分たちの布地が少ないこと一応自覚してたのか...

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:36:30

    >>11

    ほんとだ…

    ちゃんと理解して着てたのか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:40:03

    前スレで書いてくれてた、METAレパルス戦の仕様
    アズレンwikiの内容を要約すると
    ・決意進行ごとにダメカ解除して弾幕が激しくなる。オートだと発狂(決意Ⅲ)確定。決意なしは決意Ⅰの5倍程度カット率有
    ・決意進行は主力艦隊の攻撃行動で+2カウント、魚雷攻撃で+1カウント、8カウント毎に決意進行。時間は関係なし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:46:36

    前スレの最後の方で話題になってたけどグローバル版のヨースターショップなかなかやべーわ

    https://yostar.store/collections/azur-lane/products/azur-lane-heat-sensitive-towel-summer-supply-2022

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:43:34

    >>14

    ペーターもいいわね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:08:33

    うおおお
    初めて元帥タッチいけた

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:09:12

    吾妻完成。が強化ユニット全然集まらん…
    グローセもエーギルも完成してないのに
    決戦艦の完成はいつになるやら

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:02:17

    最近改造に手を出し始めたんだけど金改造書ってどこで取れんの…?
    まさかマジで1日3回のハードでお祈りしか無いわけじゃないよね…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:09:54

    >>18

    ウィークリー950でランダム1個

    メイン海域3章ハードモード各ステージの☆3埋めで2個ずつ

    科学研究室のキューブ10個研究orキューブ3個と資金8000研究でランダム入手

    物資支援ショップで勲章100個(SSR艦は勲章80個)で毎月任意の改造図を4つまで

    大艦隊貢献ショップでたまに任意のが2個まで


    基本的にはチマチマ貯めてあったやつを使うので毎日ハード海域やろうね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:52:22

    >>17

    おめ

    5期が来る時に資金で2期DRが強化できるようになるのを期待して待ってるんだけど果たしてどうなるか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:58:01

    資金緩和で研究ぶん回せるおかげで、次が来る前に白龍エーギルの竜骨分のユニット集まってホクホク
    次来たらプロトショップに並びそうだけど天雷はもう1個作りたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:48:39

    >>16

    元帥よりもプリン125なのが凄い

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:49:44

    >>17

    DRはマジで集まらないよね…

    吾妻は竜骨までしたいし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:59:45

    親御さんがふとm…と仰っておられるので改めて言うが
    テューリンゲンさんは胸の「厚み」が凄くていいですね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:48:14

    共闘イベントかあ
    建造SSR追加は1人かな?開催数が少ないから傾向が読めない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:54:58

    共闘ってぇとメイド演習系列のあれか

    今までこの類のイベントは母港時空の演習だったけど、今回はずいぶん物騒な事仰ってますね卿(仮)

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:24:33

    >>19

    ピェ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:14:24

    共闘イベントってレイドの奴か
    あれ、燃料とか消費しなかったよね?
    DR&UR艦隊で遊ぼうかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:06:55

    >>28

    いや燃料消費あるよ。EXで燃料とチケット両方使ってた覚えがある

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:16:59

    誰かオススメの改造持ち駆逐艦を教えてくれ
    性能でもシコリティでも良い
    いつの間にやら駆逐改造書が100超えてた

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:18:06

    >>30

    フォルバンとル・マルスいいよ

    いや単純に俺が夜ノみつき艦が好きなだけなんだけどさ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:39:18

    アマゾン
    ・見た目がカッコいい
    ・スキルで駆逐艦が獲得する経験値をブーストしてくれるから育成で使える
     ネプチューン、チェシャー、ドレイクのデータ収集でロイヤル前衛の経験値集める時により早く終わらせられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:39:40
  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:51:31

    フォルバンはこの前結婚衣装貰ったからそういう面でもかわいい…あとでかい…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:01:04

    >>30

    とりあえずカッシンダウンズ

    回復力&最安燃費で編成の穴埋めに


    性癖面でも積極的ダウナーゆるゆる服のカッシンもかわいいし

    ダウンズは江戸っ子という唯一無二の属性(ユニオンなのに…?)を備えているぞ(そして愛セリフがとても良い)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:20:07

    とりあえず主人公組は安定だよね
    ラフィーみたいに専用装備その内貰えるだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:49:04

    駆逐艦改造といえば夕立の改造アイテムそろそろ購買入りしてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:30:33

    ウワーッ同姓同名
    グラスゴーが言及してたエンプラさんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:43:15

    >>38

    褐色銀髪メガネ萌え袖とか属性もりもりだな

    好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:44:27

    >>38

    あら可愛い

    萌え袖フリフリメイド服とは

    表情差分もGOOD

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:48:57

    瑪雅Gさんがリッチモンド描かれてたので共有
    8章以降のドロップのみだから地味に入手し辛いN艦なんだよね
    ttps://twitter.com/mayag_nya/status/1539226438238228480?s=21&t=ngkESPlijB3zdYHAUoMfFw

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:50:47

    瑪雅Gさん色々描いてくれていいよね…
    色が柔らかくて好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:55:13

    ቺቻቺቻしてきたな……

    【艦船紹介】
    駆逐艦 ランドンターブル
    ル・ファンタスク級駆逐艦の一隻で、名誉を重んじるヴィシアの黒騎士。
    戦闘力は高く責任感も強いが、態度も大きい。
    一度信じた相手(「邪しき剣」とか)にはいとも簡単に言いくるめられてしまうチョロさが弱みだ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:16:20

    太ももが胴くらいある

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:26:01

    白饅頭みたいにもちもちしやがってと言おうとしたら白饅頭の親戚だった


    >トゥーロンが連合軍に解放された後の1945年、放置されていたランドンターブルの艦首は回収され、ル・テリブルとの衝突事故で艦首を失った姉妹艦ル・マランに移植された[4]。残るランドンターブルの艦体は1950年に現地で解体された[6]。

    …wikipedia見たら親戚どころかのちの白饅頭の一部だった

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:26:59

    457mmがやっと完成して嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:44:16

    >>46

    やるじゃん!

    今となっては他の研究もしたいから量産が大変なんだよね、457mm……

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:36:52

    >>47

    残り10枚ぐらいの設計図は完成してたオーディンとか北風の強化ユニット砕いて何とか完成させたから量産できる気がしないな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:44:21

    >>48

    とりあえずは2個あればいいから…

    2個ならまぁ、交換含めてで作れる範囲だし

    3個目は流石にきっついけど…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:27:39

    初見 なんやこのエロ衣装!?

    落着 なんか画像3枚有るんだけど……

    最後 艤装がエグい!!


    ちなみに中の人はサウサンプトン

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:30:13

    >>50

    船要素どこだって思ったけど後ろの閉じてない輪っかが甲板になってるのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:52:27

    空母は砲構える必要ないから割と自由度高めなんだよな
    赤城さんみたいな妖術は勿論イラストリアス級も布の甲板だし

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:48:19

    >>50

    久しぶりに乳の小さいKANSEN(艦種内比)来たな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:08:30

    神通さんに赤ずきんのオオカミスキンきたな
    どういうシリーズのスキンなんだ・・・・・・?
    ttps://twitter.com/azurlane_staff/status/1540610769741422592?s=21&t=-9or0RzQIsG0fWoPxpx4AA

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:02:27

    普通にメルヘンネタじゃないの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:11:23

    ロミジュリ
    アリス
    白雪姫
    赤ずきん

    ロミジュリはちょっと毛色が違う感はあるけどまあ童話シリーズでいいんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:14:46

    ttps://twitter.com/azurlane_staff/status/1540892643109896193
    ダブル白饅頭お得セットじゃん…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:46:23

    新スキンの島風もめっちゃ可愛いな
    程よい露出度と慌てた表情がキュート
    ttps://twitter.com/azurlane_staff/status/1540213162556792832?s=21&t=qYFA4l76N0UsFRAEpcDRhg

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:48:49

    >>58

    素だと前髪ぱっつんだから

    さらさらしてるとそれだけでもだいぶ印象変わるなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:55:47

    F:NEX使ったことある人に聞きたいんだけどコンビニ受け取りってできるの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:08:38

    >>58

    凄い可愛い

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:25:58
    アズールレーン - ニュースwww.azurlane.jp

    きたわね。

    共闘コンテンツ注意点6の

    各サーバーのユーザーデータによって作戦成功に必要な全指揮官のクリア回数が異なります。

    って前からあったっけ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:19:30

    へ、変態だー!
    ttps://twitter.com/horistarw/status/1541737894960066560

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:52:04

    >>62

    あったよ。

    メイドシバき初回とあたおかエセ○クスの時は無かったと思うけど、メイド二回目からはあった筈。

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:10:11

    ダンケルクのASMR割引今日までだから購入検討してる人はお忘れなく

    https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ395908.html

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:32:54

    注意喚起助かる 買っておこうかな…



    https://store.steampowered.com/app/1150080/_/

    割引と言えばクロスウェーブが一応steamのサマーセール対象な事は伝えておこう

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:17:33

    アニバ生…イラコン…記念グッズ…クルーズ…
    …クルーズ!?

    マジのやつじゃん…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:33:00
    アズールレーン 5周年記念特設サイトアズールレーンは9月14日で日本版配信5周年!指揮官の皆様への感謝を込めて、5周年を記念した様々な企画をご用意しました。アズールレーンの新たな船出を一緒にお祝いしましょう!5th-anniversary.azurlane.jp

    これか


    信濃がすんごいとかジャン君がかっこいいとか考えながらクルーズ…クルーズ…!?

    そしてゲストが完全にアイマスの生でまずどこから反応すればいいんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:17:59

    >>58

    島風スキンよく動くし可愛いよね今回のスキンは凄くシコい

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:29:45

    動きも可愛いし駆けだして頭ぶつけるモーションがいい…
    鏡いじると「チェシャ猫」映るギミックなんかもあるし、実はニーソやスカートはスワイプで動かせたりするし
    とにかく出来がいい 仕事がこまかい

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:41:42

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:44:28

    めっちゃスケベなスクショ撮れた

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:12:48

    島風着せ替え来てるけど入手って出来ない感じ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:24:27

    >>73

    島風自体のことかな?

    島風は日本版4周年記念の期間限定キャラなので今は入手できないですね

    復刻が待たれるけど3周年記念キャラの信濃ですらまだ復刻来てないので島風の分は当分先ですね

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:27:05

    >>74

    そうなのか、ありがとうございます。

    着せ替え見て欲しくなったのに、あんまりだよ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:32:51

    信濃の復刻は今年来るんだっけ?
    あと恐らくニュージャージーも来るはず

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:35:54

    ムフフ…イベント建造でスマホが震えたのん
    SSRまちがいないのん

    なにっ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:28:32

    >>77

    失敗ボイスがかわいいから聞くがよい


    潜水艦は普段の好感度上げが大変だし

    今の演習で自動出撃にして好感度稼ぐのもアリだぜ

    一応スキルも空母キラーだからちょっと火力もでる

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:32:09

    装備って箱から出たやつ適当につけてるんだけど開発ってやったほうがいいの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:34:34

    >>79

    やった方がいい

    設備は箱産がメインだけど(たまに研究とかドロップも混ざるが)、それ以外は開発産か研究産が1番

    箱から出てくるのは基本的に妥協装備扱いよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:07:41

    自分もあんまり開発やってないけど日々の周回にはさほど困ってはいないとは言っておこう
    このゲーム緩くやっても割となんとかなっちゃうから逆に強化に手を付けるタイミングに迷うとこはある

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:10:50

    >>81

    META戦とかじゃ無ければまぁね…

    META戦も自力で1回から2回で撃破とかするつもりないなら要らないけど…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:15:38

    ここ見てる人には釈迦に説法だろうけど今回のイベントって討伐されるまでに1回は参加しておかないと全体報酬もらえないから注意
    『イベント期間終了』じゃなくて『討伐終了』までだからサーバーごとに違うしサーバーによっては4~5日で終わるから気を付けてね

    新装備の『ブレゲーBR.810』は自動迎撃できる強化型バラクーダって感じで強そう

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:46:29

    ジョッフルのダメコン饅頭は優秀だなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:48:29

    コアショップに新規で追加されてた徹甲弾
    ロイヤル限定ではあるが、一式よりもクリティカル威力アップ量大きいし、ロイヤル戦艦運用するならかなりいい感じだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:02:42

    >>85

    あと確か砲艦は一式徹甲弾積めないから砲艦愛用する人もありだね

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:54:33

    ttps://twitter.com/nishikikope/status/1542826669399949312
    もちもちまんじゅうのくせに槍がかっこよすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:42:09

    このイベ、ブリの好感度上げしやすいの助かる
    頑張って100にしたいなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:46:22

    最近三笠大先輩のよこすか海軍カレーのレトルト買ったけどレトルトにしては美味しくてビックリ
    自炊する気力が無い時に助かってる

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:17:21

    今回追加されたキャラってどんな感じ?
    3人とも来たからみんなの所感を聞きたい

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:20:22

    >>90

    まだレベル上げやスキル上げ終わってないからカタログスペックだけ見たエアプ評価だけど

    ・ジョッフル

     相手のHPが25%以下の時に本領を発揮するためMETA戦やセ作のアビータみたいな長期戦向き

     アクロとかを押しのけられるほどでは無いと思うが選択肢としては無くはないと思う


    ・ランドンターブル

     1つ目のスキルが結構書いてあること強いと思う

     駆逐艦にしては火力出るのではないだろうか


    ・エンタープライズ(軽巡)

     駆逐艦と魚雷艇に対して火力が出る特化型

     まあ趣味枠かな


    だいたいこんな感じ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:39:08

    昨日の19時時点の進行度まとめだけど、オデッサって人が少ないのかな?

    オデッサの進行度合が他と違い過ぎる

    ttps://twitter.com/Ratto7R/status/1543541329573003269?t=_0PWRplI_R9Z4RVPMNF-MA&s=19

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:33:00

    かのエ七ックス演習では開港半年程度で120エせックスと戦う事になったオデッサは地獄と化したらしいが
    今どういう状況なのかはちょっとわからんなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:46:02
  • 95二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:01:59

    >>94

    何がとは言わないけどチラチラ見えてラーメンどころじゃなかった

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:54:15

    汗がちゃんと横乳の曲線に沿って流れてる…えっちなラーメンタイマーがよ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:47:40

    >>94

    エースコックえろなん?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:42:54

    3Dクーちゃん相変わらずおっぱいすげえ
    そしてやっぱ改造の制服やべえよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:53:26

    「ブレゲー BR.810攻撃機」の設計図に必要な枚数がミスだったらしい

    イベント終了日が7月14日(木)で修正メンテが7月28日(木)と2週間猶予があるから無いとは思うけどイベント終わったら手持ちのブレゲー設計図はちゃんと製造しておくことだね

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:57:22

    >>99

    これのおかげでギリ3機作れそうだな

    これなければ2機ギリギリ作れるかってレベルのドロップ率だったし

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:39:37

    >>94

    腹筋の時めちゃくちゃ見えてて、そっちばっかり見ちゃう

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:48:18

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:48:48

    >>99

    饅頭「ユーザーに有利なバグ見つけちゃった...」


    饅頭「まあ焦って修正して不具合あったら嫌だし現状ユーザーに被害があるわけじゃないから次のアプデで修正するか」

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:12:04

    EXとかハードに燃料消費上限無いのきついなぁ…
    燃料かなり使っちゃってる

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:24:38

    見事な水滴じゃのう>>96

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:16:55

    クーちゃんがアズレンの顔の1人になってくれておじさん嬉しいよ
    やはりロリ巨乳メスガキババアは属性強いね

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:17:53

    潜水艦の好感度ほんと稼げるな
    普段は稼げないしここで稼ぐしかない

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:54:06

    開発艦5期来るっぽいね
    JP公式はまだだけどEN公式に来てた

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:41:32

    >>108

    あまりにも純白天使すぎて誰かの結婚衣装かと思ったわよ

    髪が甘く柔らかそうなうねりでとてもいい…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:16:02

    下から3番目のちょっと困ったような表情すこすこ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:59:23

    ロイヤルの開発艦ご無沙汰だったし待ち遠しい

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:42:16

    日本の方も計画艦5期紹介し始めたね
    唇がセクシー

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:09:59
  • 114二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:46:41

    >>112

    始末書お姉さん

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:21:36

    >>108

    日本版でも公開されたけど表情差分良いね

    ちょっと怒った感じのツンとした表情とか呆れたような表情とか困ったような表情とか魅力的でかわいい

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:22:38

    艤装めっちゃカッケェ!!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:46:31

    軽巡DRってどうなんだろうな
    対空がめちゃくちゃ高かったりする?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:19:23

    最近ローン作ったばっかで良く分かってないんだけど、開発艦って2期以降はどうすりゃ手を出せんの?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:34:05

    >>112

    全体図の第一印象が触手っぽくて「生臭そう……」だったが、よく見たら偽装の端にボロ布が絡まってるだけだった。

    ……なんであんな絶妙に汚れたボロ布が絡みついてるのか知らんが。

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:51:11

    >>118

    2期以降ってぇと技術ポイントの事か

    「陣営技術ポイント」を一定数溜める


    ポイント獲得は

    ・対象陣営の子を初ゲット 

    ・その子を初3凸

    ・その子をLv120に

    で可能。

    3凸でもらえる量の方が多いのでこの段階ならLv120は無理しなくていい

    とにかく対象陣営の子の3凸を進めていけばいける

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:40:00

    大丈夫なんですかこの下半身!!!!!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:41:48

    >>121

    全体像と衣装のギャップでエライことになってる……

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:54:58

    うおっ…女神像でっか…♡

    天使ブームか 天使ブームなのか

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:13:46

    >>122

    遠目から見たら神々しい清楚な雰囲気なのにアップにした途端とんでもねえ痴女衣装なの草生える

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:15:19

    4期のDRは荒々しい雰囲気だったのに対して5期のDRはお清楚な雰囲気ですわね

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:15:51

    >>121

    鼠径部がヤバ過ぎる

    これは即育てます

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:16:17

    >>125

    清…楚…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:17:35

    >>127

    乳暖簾や布というより紐に比べれば清楚だから(震え声)

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:19:46

    これ、もしかしてエルフじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:57:27

    4期はアンカレッジちゃん以外わからされ待ちみたいなところがあるので…

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:59:14

    >>129

    完全にエルフなセントーは名前が幻獣だから影響されてああなってるらしい

    この子…はアイリスか 秘蹟でファンタジー流し込まれてるのかもしれん

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:03:25

    ツイート誤字ってるけど信濃復刻きたな

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:12:54

    >>120

    ありがとう

    一番やりやすそうなのは3凸だけどレベル上げキッツいなぁ…

    それにレベル上がるまで取っておくにもドックが足りないし

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:19:02

    >>132

    うおおおやったぜ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:14:30

    ライト復刻か、既に持ってる層としては追加無しで一安心だが未所持組はそこそこシビアかもにゃあ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:17:10

    >>134

    信濃復刻は良いな

    持ってない人は確保必須だと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:11:56

    一週間しかないから最悪の場合の天井きつそうだけどガチャチケ配るだろうからトントンかなあ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:24:47

    ストーリーには出てきたけどデフォ服だったアルジェリー陛下にもスキンが来るとは
    うおっでっ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:37:53

    ふともものつけねがうれしい…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:38:10

    プリマスの担当絵師は「お久しぶり」さんみたいだね(フッテンとか担当の人)

    Twitterとファンボにプリマスのビキニ載せてた

    ー|^|pixivFANBOX書き直しavd6jt2l.fanbox.cc
  • 141二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:21:09

    昨日から始めた指揮官なんだけど、70レベルパックてかなりお得?レベル上がるデメリットは別にないよね?

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:57:47

    >>141

    デメリットは一切無いし上げた方が特

    レベルが上がることによって燃料や資金の所持上限があがり、レベルが上がったことによって海軍売店や海軍食堂のレベルも上げれるようになるから、自動で貰える資金や燃料も増えてやれる事が増えるようになる

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:50:23

    >>142

    ありがとうございます!信濃復刻なら初めてみようかなとやってみたら意外と楽しめてるんで70にしてみます

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:12:26

    そういえばTwitterで告知してたけど
    初期のMETA艦が常設するのと科学研究室が連続やれるようになるみたいだね
    仕事でしばらくスマホ触れない時とかあるから助かる


    【予告】
    次回メンテナンス以降に下記の新機能が実装する予定です!

    ・META艦船の一部常設化並びに、常設META艦船のMETA戦を開放できる「記憶履歴」機能

    ・科学研究室で、一度複数の研究項目を順次で自動完了できる「予定列」機能

    詳細は追ってお知らせします!
    お楽しみに!

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:09:01
    アズールレーン - ニュースwww.azurlane.jp

    アプデ内容来てたけど計画建造にプリンツ・ループレヒト(鉄血順戦)とハルビン(東煌軽巡)か

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:02:01

    ほーん東煌…東煌!?
    ってなったけどよく考えたらミサイル駆逐出してるから現実路線の開発力は今一番進んでるのかあそこ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:15:28

    前期が押し負けていただかれたエーギル&逆襲待ちのマゾ魔女
    な鉄血計画の流れで「あなたを屈服させられると思いこんている」はもう即負けの前振りと言っていい

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:10:11

    うおおお5期を目前にして天雷完成ー
    5期始まったら4期回さなくなるから間に合ってよかった

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:14:18

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:16:32

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:14:53

    あれ、もしかして今回の計画建造で経験値ブースト編成が使えるのロイヤル前衛(アマゾン先生)のプリマスしかいない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:00:55
  • 153二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:14:26

    >>151

    前例からして超巡は主力の経験値も使うので

    アイリスの育成担当がこれまで通りユニオンでもOKならアイリス超巡の大天使ブレストの一部にはラングレー先生が使えるようになるはず


    東煌は全くの未知なんで何とも言えないけどもしかしたら夕張でもいける…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:36:43

    東煌かよ!
    経験値集め結構キツくない?

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:01:13

    うおあ想定外の豪快姐さんだ
    俺はこういう人がこう快活に笑うのが好きだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:07:45

    一応ハルビンは由来的にはソ連艦らしいので北連でもOKになるかもしれない
    まあ基本の陣営のどれかでOKにはなるんじゃないかしら

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:06:45

    今日の分も終わって3機目まであと1枚
    明日でラストだし頼むからドロップしてくれ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:06:11

    間違いなくこれだろうってのは、ロイヤル前衛、アイリス+ヴィシア前衛&主力、鉄血主力、北連&東煌前衛、北連&東煌主力。
    北連&東煌組には流石に代用入るだろうけど。

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:11:48

    >>157

    何とか作れたぁ…

    合計47枚だから、元の25枚で作成だと2機も作れなかった…

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:03:15

    東煌前衛は双子突っ込ませれば良いが他は恒常入手手段が…過ぎるからなあ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:44:12

    そういえばジャンバールとグロリアスに特殊装備来るんだね

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:39:27

    >>161

    専用特殊装備ってどう云う基準で選ばれてるんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:59:36

    ちょっとした上方修正も兼ねてるようなもんだからなぁ
    ある程度最前線を外れた子が中心になるんだろうけど…

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:07:17

    ハルビン……東煌のみだと……?
    ミクミク姉妹を125にする過程で消化出来そうだが、旧三人組もミサイル駆逐艦も既に125な人は中々キツいな。

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:46:30

    >>164

    完全東煌前衛のみで経験値集めろだな

    これは1番最後かなぁ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:47:10
  • 167二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:08:49

    えっろい......
    ttps://twitter.com/azurlane_staff/status/1547534889964158977

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:17:25

    ググプレが本日に限りポイント増量してるので

    課金の予定があった人は今日のうちにすると少しお得かもしれないぜ


    >>167

    信濃は身長ありそうなのがいいよね…すべてが大きい

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:42:51

    最初期のローン返済を思い出すハルビンの経験値貯め。
    前衛後衛指定ではなくまさかの巡洋艦指定だったのでドイッチュラント級が火力の要だったという

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:27:37

    >>169

    ハルビン開発解放出来る指揮官なら東煌前衛3体は意図的に手放してない限り用意できるからまだマシかと

    ローンのときは鉄血の艦船15体ぐらいいても☆1トリオとかZ達とかの駆逐艦しかいねえからプリンツ単艦頼みとかあり得たし

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:18:38

    ローンはK級でやってた覚えが有るが、そんな苦労した記憶は無いなぁ。
    8章辺りをグルグルしてたような時期だしなぁ、特にMVPとか気にせず気長にやってたせいだろうけど。

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:23:12

    運営くんさては
    ザラの…皿(ザラ)!www
    って言いたかっただけだな?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:56:22

    経験値貯め最初から全開放してくれないかなぁ…
    経験値貯め2の方が解放するまでの間、無駄な経験値になってしまう

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:04:30

    科学研究室予約できるようになったのめちゃくちゃ便利っすね

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:14:05

    寝る前なのに2時間までのしかない…ってのが無くなっていいね

    この調子で委託も予約できると本当に時間を気にせず行けるが流石にないか

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:14:00

    科学研究室って理論上は金やるよりも青の短時間の奴ぶん回すのが効率良いんだっけ
    そういう点でも青だけで長時間もたせられるようになる今回の仕様変更は神だな

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:51:18

    燃料キツイんだけどイベントステージって燃料制限ってないの?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:20:50

    >>177

    今回はハードのステージ4以降にはあるわよ


    出撃ボタンの下の

    自動攻略■ 周回モード ON OFF

    辺りに「消費上限」ってアイコン付くからそれで判別する

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:46:43

    アズレンやってないんだけど気になったので質問させてください

    別スレで見かけたんですが『DR』って何の略ですか?

    あと超巡洋艦って普通のと巡洋艦と何か違うんでしょうか(モチーフ艦船が架空だったりifだったり?)

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:09:51

    >>179

    研究で作る、ガチャ的なレアリティが存在しない枠の子で

    P(Priority)R →性質上SSR相当

    D(Decisive)R →性質上UR相当

    になってますね


    超巡はちょっと史実には詳しくないので本来の区分の話はできないけど


    計画段階にあった「B65型超甲型巡洋艦」をWoWs(他所の海戦ゲーム)が形にした「Azuma」を

    コラボ企画として女の子にした『吾妻』の艦種が(おそらく『"超"甲型』からとって)「超巡」

    それ以降同格の大型巡洋艦の枠になってるみたい

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:42:42

    >>176

    初期の研究は回転が正義だったけど4期で修正されたような(大陸の人がデータだしてたような…)

    今は順当にレア度優先で良かったはず…

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:49:13

    いえーい
    プリマス返済完了ー

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:08:46

    >>182

    おめでとうおっ…はやっ…


    と言いつつ自分も50%溜まってたわ 成長を感じる…

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:18:11

    >>182

    >>183

    2人とも早いよ…

    セイレーン作戦回るのもロイヤル前衛だけにしたけどこれぐらいしか溜まってない…

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:37:48

    何だかんだで貰える経験値はめっちゃ増えてるし、周回=資金確保になったのと燃料消費上限のおかげで開発資金稼ぎも兼ねてぶん回しが常態になったからのう。

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:01:24

    プリM@Sやっぱり開発初手に選ぶ指揮官多いんだな

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:29:05

    >>186

    経験値貯めが楽なのから選ばないと、後ろのやつのゲットも遅れることになるし…

    プリマス→プリンツ→チカロフ→ブレスト→ハルビンで開発するつもり

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:17:11

    俺はジョッフル試してた流れでブレストにしたけど、二人目は来週イベント直前に建造費払う事になるの考慮してハルビンにするつもり。

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:41:18

    俺は脳みそと金玉を鉄血陣営にやられてるから諸々の事情ガン無視して最優先で開発進めたがみんなは真似しないでね

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:12:35

    >>189

    安心してくれ、ここにもループレヒトから手付けたしゅきかん居るから

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:25:18

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:26:07
  • 193二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:44:16

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:55:25

    てかスレ数10突破したんだな

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:24:43

    不知火さぁもう一回このラインナップやってくんない?

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:30:43

    テニスウェアのスキンしか見てなかったから通常版の艤装のかっこよさに今更気づいたチンポ脳は僕です


    👺

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:40:37

    持ってなければイラストとかで見る機会も少ないし気づけないのは仕方ない

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:38:02

    早ければ今日で計画艦1人目解禁されるのか
    楽しみ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:41:06

    今日計画艦作れる人は一体何人居るのだろうか?

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:41:46

    デフォマートンは上着かっこいいし上着の前閉まらないんだな…となるのもいい
    全体的な厚みを感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています