聲んかあったち

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:56:53

    (あー何言ってるかわかんねぇよ)
    (あー何思ってるかわかんねぇよ)
    (人間関係を壊してしまった原因は全部俺〔私〕なんだよね)
    ここまで同じことを考えているのに理解し合えない2人には人生の悲哀を感じますね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:58:34

    初見時ナツキ・スバルに見えて困惑したのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:01:29

    オープニングでいきなりmy generation が流れてビックリしたのは俺なんだよね だだイントロ一秒くらいで気付い親父にも驚愕したのは俺なんだよね

    The Who - My Generation


  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:01:35

    ゴア博士にトランスヒューマン
    エルフのショーコにして貰えばええやん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:02:12

    西宮にとっての一番の理解者は植野なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:02:29

    >>2

    髪の長さが違うしこっちは公式でハゲなんだよね

    父親は抜け毛が原因で失踪するしな(ヌッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:05:14

    >>5

    映画版はほぼ植野救済映画なんだよね

    メインテーマの『恋をしたのは』は西宮と石田の関係だと考えるとズレを感じるけど植野の曲だと考えたらピッタリ嵌まるんだよね

    すごくない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:06:32

    しゃあけど…死へのカウントなんて気が付きようがないわっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:06:57

    耳なんか聞こえなくてもうーっやらせろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:10:57

    >>9

    待てよ 完全に聞こえないわけじゃなくて難聴者なんだぜ

    西宮は手話や筆談だけじゃなくて口でも話すほうが好感度が上がるんだよね

    面倒臭くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:17:52

    >>10

    健聴者の中で生きることに憧れているから当然だと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:19:30

    >>10

    筆談や手話じゃその場の感情や真実が完全には伝わらないんだ色々な聲で伝えようとするから尊いんだ 理解が深まるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:20:41

    どいつもこいつも愛とか平和とは無縁な面してやがる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:21:24

    >>10

    口の形で疑似言葉責めできるじゃねーかよえーっ

    なんてエロいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:30:15

    >>12

    もしかして植野は本当に西宮の理解者じゃないんスか?

    観覧車の中での会話は西宮に対してのベストコミュニケーションなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:32:11

    >>2

    どっちも「俺は俺が嫌いだ」って言ってて笑っちゃったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:35:08

    しゃあけど…西宮からしか恋愛感情が向いてないわっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:38:47

    作中での暴力の内容が西宮母以外は「舐めるなメスブタァー!本当はファックしたいんだろ!」なんスけどいいんスかこれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:40:29

    聲が贄に見えてしょうがないのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:41:57

    これはウケるぜぇ
    わざわざ聴覚障害者用の教室のある学校に転校してきたのに健聴者と同じ教室に通わせるバカがいるんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:42:07

    さ……最後には幸せになるのん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:43:23

    >>18

    待てよ 男連中の暴力はそういうのは無いんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:45:33

    >>21

    はい!なれますよ!(ニコニコ

    作者がインタビューで何も解決しない物語にしたいって言ってたのにキッチリとハッピーエンドに落ち着いて驚いているのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:02:42

    >>23

    まぁ解決はしないエンドではあるけど幸せになるかどうかとはなんの関係もあらへんからな


    難聴の解決なんて全世界の認識改変してやさいせいかつになるか難聴が治るかしかないやんケ

    何言っとんねん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:04:08

    >>21

    というかある意味俺達の物語はこれからだとも取れるけど完結にも取れるオチっスね

    バッドエンドが好きな読者じゃない限りは絶対良いように回るオチっスの

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:11:22

    >>24

    待てよ 石田も西宮も過去の自分に大したモヤモヤした気持ちを30代まで引きずるのがファンブックで確定してるんだぜ

    まあ悩み続けて何かが解決するわけでもないのが現実だから文句は言わんのやけどな ブヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:11:47

    自殺未遂とかしてたから心配だったけど映画の最後でもらい泣きしてしまったのが俺なんだよね これからはハッピーハッピーやんケになってほしいですね…マジでね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:13:51

    西宮と石田の相互依存はわかるが何で佐原と植野が相互依存してるんだよ えーっ
    佐原から植野への感情が思っていたよりも重くて驚いてるのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:14:27

    映画版は映画撮影の下り全カットしたのは英断だと思ったのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:24:28

    >>29

    はぁ?何言ってんだそれおかしいだろマネモップ

    尺の都合でカットするのはそこが妥当だというのは同意できるが映画編をカットしたせいで真柴のキャラが死んだのには

    こ…こんなの納得できない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:26:32

    つん坊2号やんケ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:27:49

    真柴が映画だと小学校に行かないから石田や川井が虐めをしていたんじゃないかと疑うことがなくなって他人様から単なるモブになってるんスけどいいんスかこれ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:31:24

    >>20

    “弱い”ってことは厳しくすれば強くなれるってことやん

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:50:09

    >>20

    インタビューで大人が解決してくれる作品にはしないって言ってたから大人が無能よりになるんだよね

    まあ家庭環境が悪くなければ普通は虐めなんてしないし起こらないしなっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:59:48

    >>10

    まあどんどん聴力が落ちてるんやけどなっ

    石田の声が聞こえなくなるかもしれないってのが西宮が自分の恋心に気が付いて告白する原動力になったんだよね

    まあ伝わらなかったんやけどな ブヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:02:08

    >>22

    待てよ、ファンブックを読めば分かるが真柴は石田を殴った時にエクスタシーを感じてたんだぜ

    イエイッいじめっ子だった奴を殴るのがこれほどの快感とは!フォフォこれは癖になりそうだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:23:44

    許せなかった…
    漫画だと真柴が他人という立場を理由して石田の顔を上げさせたのに映画だと永束が強引に顔を上げさせたなんて…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:42:21

    石田が西宮に対して恋愛感情を抱いてないのは結絃が原因だと思うっス
    結絃がキスしてもいいぞとか揶揄うから石田の中で西宮と付き合うのは冗談やあり得ないものになったなじゃないスかね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:43:56

    いじめに次ぐいじめ
    俺だったら泣いちゃうね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:56:34

    >>18

    八重子「舐めるなオスブターッ!」

    結絃「舐めるなオスブターッ!」

    植野「舐めるなメスブターッ!」

    八重子「舐めるなメスブターッ!」

    ふん 暴力的な女達だ男に殴られる展開は無いのか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:21:57

    ムフフ…聲の形の単行本を並べてみるのん
    なっ…なんですかこれはァ
    二人が少しずつ向き合ってるですゥ
    涙だ…涙が出てきたですゥ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:31:01

    映画ルートの場合の真柴と川井の関係が気になってるのは俺なんだよね
    漫画だと婚約するかしないかのあやふやなとこだけど映画の真柴がその状態でキープできるか気になるんだよね
    気にならない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:49:04

    >>41

    最終巻で西宮が見えるように補聴器を付けているのが西宮の人の聲を聞こうと前向きになった意思を感じますね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:33:28

    >>34

    貴様ーッ!

    女手一つで子供を育てた母親を愚弄する気かぁっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:41:43

    のんのんびよりとか今日から俺は!みたいな楽しい映画見てきた日に限ってこれのTV放送がされててTLが「はーっ 河合よ死.ね!」「クズしかいねぇのかよえーっ」「植野もクソ、先生もクソ」のどれかしかなくてせっかく笑って満たされた腹が重くなるんだよね
    酷くない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:43:11

    >>45

    しゃあけど…運が悪いだけで作品はなんも悪くないわっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:45:32

    >>38

    結弦に勉強を教えるうちにイケナイ関係になって欲しいのは俺なんだよね

    そして石田と硝子の二人が結婚式で壇上にいるのを複雑そうな顔で見ていて欲しいのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:47:31

    硝子に依存気味だった結絃が最終回で硝子を置いて先に皆んなと一緒に行くのは結絃の成長を感じて好きなんだよね
    胸が熱くならない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:53:03

    上司の紹介で見たんやが…なんですかこれは、不快な人物ばっかりで最後まで胃痛にしかならなかったですゥ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:56:20

    >>49

    なんというか汚いところばかり見せる割にはそんなに綺麗におわらないのん

    耳の不自由なのオメコとボボパンするまでの過程を描くラブコメと思って見ると度肝を抜かれるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:00:51

    >>50

    恋愛じゃなくてコミュニケーションの話だと言うとるじゃねぇかよ えーっ

    片親も聴覚障害も家族の死も虐めも自殺もコミュニケーションの失敗の結果や失敗の原因の一つでしか無いんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:05:11

    西宮八重子が石田を許すまでの過程がカットのせいで急になったんだよね
    映画は将也と硝子に焦点を当て過ぎている気がするのん
    まあメインの部分だから仕方ないと考えられるが

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:11:07

    人面人心のクソ野郎と言ったんですよ竹内先生
    人を指導する立場として
    生徒の見本となるような行いをしようとしているのは理解できるますが家庭環境に問題のある男子小学生に対して強く怒れてないのは本末転倒でビックリしましたよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:40:12

    将也からは石田姉と植野が似てるせいで植野に恋愛感情が湧かないんだよね
    ふうん植野は身近すぎて恋愛対象にならない幼馴染系ヒロインということか

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:51:58

    うーっ西宮の顔と体がすきだ兄貴やらせろ
    悲鳴も出しにくそうだしな
    妹ともやらせろ兄貴おかしくなりそうだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:02:56

    >>30

    真柴は川井愚弄のシーンといじめられていた過去…だけでも挟んで欲しかったですね…

    それはそれとして、映画編カットのせいで一層影の薄くなった永束に哀しき現在…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:05:35

    >>35

    西宮は「好き」と言ったんですよ石田くん

    あなたが「月」と聞き違えた時には驚きましたよクソボケがあーっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:13:49

    >>57

    怒らないで下さいね

    西宮が脳内ラブコメをしている時に石田は脳内サスペンスをしてたんだから当然じゃないですか

    お互いに相手のことを知りたいと考えてるけどベクトルが違うんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:38:23

    >>57

    自分の聲で伝えようとして肉声を使う西宮にも問題があると考えられる

    まあ手話や筆談じゃ本当の気持ちは伝わらないって考えてるから仕方がないんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:44:44

    はっきり言ってこの作品の早見沙織の演技は神のレベルに入る。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:45:45

    >>59

    おそらく…そもそも人前で話すことがないから自分がどれだけ話せるか分からず練習してきたから大丈夫と考えて肉声で告白したのだとも思われるが…

    ククククク恥ずかしがることはないよ

    うぬぼれは若者の特権よ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:01:20

    原作の序盤読むの辛すぎたのん…
    1巻はもう読みたくないですね…マジでね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:09:59

    告白の失敗は植野の言うように西宮が人間関係を上部を繕って本当の意味で人と話していなかった分のツケが回ってきた感じなのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:16:44

    >>63

    あーなんか健聴者とは壁があるなぁ

    手話や筆談じゃ本当の声は伝わらないからね

    あーなんか難聴者とも壁があるなぁ

    健聴者の中で生きてきた私と最初から難聴者の中で生きてきた人は違うからね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:38:03

    >>59

    >>61

    待てよ、石田が無言の時間が辛くなって逃げずに向き合って話していれば西宮が大きな声で好きって言う必要は無かったんだぜ

    まあ、その無言の時に好きって手話で伝えてればよかったって話なんだがな ブヘヘヘ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:49:11

    西宮が声が変ってのを肯定されて落ち込んでるのを無理に笑顔にしてるのを見て笑顔だからと安心して何もかける言葉が無くなった石田は間違いなくクソボケなんだよね
    小学校の時から人が笑ってれば楽しいんだろうって考える価値観が変わってない石田には人付き合いの経験の浅さを感じますね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:40:56

    石田の笑ってた=楽しんでると言う単純な考えには好感が持てない
    小学校の時から周囲が冷や汗や困り眉なのを無視して笑ってると言う点だけで楽しんでいる=自分の虐めが肯定されているとって考えてたからね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:09:49

    >>56

    原作だと真柴は虐める側の人間でしょ?って理解した気になってたのが川井の優しさを知って石田や西宮を見て川井を受け入れていくのが分かりやすいのに、映画制作をカットしたせいで川井のことを理解した気になるタイミングが無いから川井のことをどう考えているか分からないんだよね

    ひどくない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:17:00

    >>44

    怒らないで下さいね

    美也子さんが将也にもっと構ってやれば将也は退屈なんて感じなかったんじゃないですか

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:24:22

    >>69

    待てよ、自営業の母親にそれを求めるのは酷なんだぜ

    それに本来は時間があれば子供に積極的に絡んでいく母親なんだよね

    ファンブックを読め…鬼龍のように

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:39:43

    これでも私は慎重派でね
    いじめの原因を徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果
    環境以外の要因が何もないことがわかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:08:29

    >>54

    クククク…

    植野は

    幼馴染

    ツンデレ

    イメージカラーが青

    そしてレズに走るのが含まれている

    完全負けヒロインだァ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:37:22

    >>72

    おいおいファンブックで植野には十分チャンスがあるって言われてるでしょうが

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:45:57

    この作品に鬼龍とジェットを放てっ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:51:46

    >>60

    難聴者の方に演技の取材をしに行ったらしいんだよね

    演技に真摯なのは好感が持てる

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:58:36

    >>70

    美也子って名前を出してる時点で映画を何度も見たかファンブックを持ってるかだろうがよ えーっ

    子供の成長にはあの家庭環境はあの姉も含めて悪過ぎると考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:00:45

    顔コエ〜んかあったチンチンも立たんようにしたんどっスレ盛況スね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:04:09

    >>74

    許せなかった…将也の本当の父親が鬼龍だなんて…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:30:59

    許せなかった…映画版で文化祭で佐原が泣いてる植野を慰めるために食べ物をアーンしてるシーンがカットされるなんて…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:23:53

    聲世界にMMA不良を放てっ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:19:05
  • 82二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:03:25

    >>67

    西宮と同様に小学生の時から人の気持ちを慮る能力が成長していないんだよね

    しゃあけど…自分から孤立して人付き合いを絶ってたから当然を超えた当然やわっ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:06:34

    怒らないで下さいね
    人の気持ちも考えず自殺するなんてバカみたいじゃないですか

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:17:09

    >>82

    孤立してた石田はわかるけど西宮はなんで成長してないんだよ えーっ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:25:16

    >>84

    なんでって

    見ての通り妹のために外面を取り繕って健聴者と心から離したことがないし、聴覚障害者の中で育った子たちと健聴者の中で生きてきた自分は本当の意味で理解し合うことができないって思ってるからやん

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:52:29

    そうか!
    ユズルも人と話す経験が浅くて姉を守ろうと姉に近付く人を拒絶し続けてたから
    喧嘩腰でしか人と会話することができないんだね
    かわいそ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:57:09

    >>86

    おいおい

    演技っぽくふざけて話すこともできるでしょうが

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:35:06

    凄い数の西宮愚弄が集まってきているっ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:28:10

    >>88

    愚弄というか反省点っスね

    へっ西宮にも悪いところがあるのに全肯定してるよこの馬鹿……

    西宮はイジメの被害者スけどネットだとそれだけで勝手に共感した人に全肯定されてる感があって好きじゃないス

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:50:52

    >>86

    姉の為にしてきたことが全部姉の負担になって

    姉を守ってるつもりで姉に依存して

    姉からは自立して欲しいとかまだ子供だなって思われて

    そんな人生は虚しいか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:57:35

    >>90

    むっちゃ可愛いわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:36:41

    植野に言われたダサイって言葉で服飾系に進むことを決めたから佐原にとって植野は本当に心の支えなんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:29:19

    最初に「耳が聞こえない」ってノートに書いていたせいで石田が最初のヨロシクを言うのを止めて石田が西宮に話しかけにくくなったんだよね
    石田に初めて喋りかけられた時もうっすらとは聞こえてるけど念の為にノートに書いてもらおうとして逃げられたし失敗が失敗を呼ぶ形になってるんだよね
    ひどくない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:06:05

    >>86

    褒められられたり可愛がられたり喧嘩腰じゃない会話だと人見知り気味になるんだよね

    可愛くない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:49:56

    もしかして植野が西宮の理解者なんじゃなくて西宮の周囲の人間が西宮のことを理解してないだけなんじゃないスか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:30:05

    >>95

    本来なら理解者の立場にいそうな佐原が「何で私に相談してくれなかったの?」「でも私はそんなの聞いたりしないよどうにもならなかったんだよね」とかいう西宮に勝手な共感をして西宮の望む本当の気持ちをぶつけてくれる理解者じゃなくて単なる友達になってるんだよね

    ひどくない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:39:13

    >>95

    待てよ 川井は植野と同じぐらいベストコミュニケーションしてるんだぜ

    ふうん西宮の2番目の理解者は川井ということか

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:39:02

    >>95

    まず西宮が他者のことを理解していないんだ 溝が深まるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:58:21

    西宮にも欠点があったからこそ、それを彼女が自覚して成長しようとするのが尊いんだ。感動が深まるんだ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:11:51

    >>96

    川井は逆で“何で相談してくれなかったの?”って直接聞くんだよね

    “言えないよね…”“相談できないよね…”までは同じなのに西宮には直接聞く方が好感度が上がるんだよね

    ビビリで口に出せない佐原の悲哀を感じますね…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:33:32

    >>100

    だから川井が西宮を叩いて抱きしめた時に笑ってたんだろっ

    川井は西宮だけじゃなくて佐原にも同時に最適解を出してるんだよね

    すごくない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:44:31

    >>101

    待てよ 真柴に対してもベストコミュニケーションなんだぜ

    すっごいぜ川井よ お前のその優しさと生粋の人たらしっぷり

    俺が女なら黄色い悲鳴をあげるね

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:07:43

    あのねオレね映画編の後の島田の件で植野が石田から顔をそらした先に女子3人がいるシーンからのシーンの全部が好きなんだよね
    西宮の理解者は植野なんだけど植野の理解者は佐原ってわかるし
    みんなバラバラだったのがこの時に本当に一つになった気がするでしょう

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:42:39

    結局は植野の言った皆んな必死だったが全てなんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:52:05

    >>104

    そのセリフでこれを思い出したのは俺なんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:39:09

    聲の形はライナーとライナーのアンジャッシュ漫画って聞いてビックリしましたよ
    実際それで納得できるんだよね
    すごくない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:07:01

    >>104

    西宮「待てよ 全部私(の障害)が悪いんだぜ」

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:32:52

    >>107

    植野「怒るなら怒って下さいね そんなこと言って逃げて目の前の相手と話す気がないなんてバカみたいじゃないですか」

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:58:14

    >>107

    障害はどうしようもないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    硝子「ふうん死ぬしかないということか

    しゃあっ 自・殺」

    なにっ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:16:38

    石田が過去の自分を受け入れられないように
    西宮も障害者の自分を受け入れられなかったんだよね
    石田と違って一生付き合ってくものなのに受け入れられなかったらどう生きるんだよ えーっ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:33:59

    >>106

    ジャンの役もいるしな(ゴッゴッ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:44:33

    >>110

    だから生きる理由がいるんだろっ

    “石田”お前が生きるのを手伝ってもらえ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:04:15

    >>112

    西宮「あのう…東京行ってもいいですか?」

    ウ…ウソやろ、こ…こんなことが、こ…こんなことが許されていいのか

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:35:23

    西宮がストイックに時間と労力と勇気と愛情をかけて教えてくれた夢をグチャグチャに否定するんだ
    これはもう過去のイジメ以上に最低だッ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:52:38

    うーっ東京に行った3人娘の日常生活を見せろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:25:53

    真柴と川井の恋愛頭脳戦が見たかったですね
    漫画でね(ニィ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:29:25

    >>89

    そもそも西宮って理解はできるけど共感はできない

    なんだよね

    神の視点から見てもこうなのだから作中人物から見たらもっと理解の出来ない人間に見えると考えられる

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:39:05

    色々あったけど皆んな笑ってるしマイ・ペンライ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:52:08

    小学生石田「皆んな笑ってるしハッピーハッピーやんケ」
    遊園地石田「皆んな笑ってるしハッピーハッピーやんケ」
    映画石田「皆んな笑ってるしハッピーハッピーやんケ」
    お前は成長しないのか
    人は笑顔でも内心では別のことを考えていることがあるんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:12:47

    うちの親が映画を観てボロボロ泣いてたんだよね、もちろんワシもメチャクチャ泣いた。

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:26:39

    最終回で植野が石田の横をキープしつつ小顔に見えるように永束に顔を寄せてるの好きなんだよね
    この二人もそこそこ仲良くなったんだなって思えてホッコリするし
    純粋に可愛いでしょう

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:12:39

    >>107

    自分じゃなくて自分の障害が悪いって認識だから変わろうとしないし向上心が無いんだよね

    ひどくない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:06:05

    >>103

    映画制作の時じゃなくて終わった後にみんなが一つになるのは人生の面白さを感じますね

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:47:13

    >>56

    待てよ 真柴の言った"みんな勝手だな"は自分を含む全方位愚弄なんだぜ

    西宮も石田も植野も川井も石田の母親も永束も愚弄してるんだ他人様だからね

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:32:05

    俺は他人様だぜ
    他人に何を言われようが一切傷付かないから好き勝手に振る舞うのよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:52:58

    真柴は他人滑りで眉毛のこと以外の罵倒は無効化できるんだよね
    映画の真柴…あなたは普通の人だ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:44:25

    真柴もタチが悪いよなぁ 根っからのいじめられっ子のくせに“孤立による護身”だけは石田以上に上手いし 顔もいいし頭も東地校に入れる時点で鍛えまくってるし
    川井もいけるしな(ヌッ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:06:58

    真柴が髪を染めたのはおそらく眉毛を目立たせないためなんだよね
    コンプレックスが透けて見えて虐められた過去のある者の悲哀を感じますね

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:01:01

    >>126

    おいおい映画関係で石田を疑っていなかったらあんなもんでしょうが

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:10:33

    >>127

    どっちかと言ったら川井の方が

    真柴もいけるしな(ヌッ)

    だった気がするっス

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:21:59

    真柴は川井じゃなきゃ付き合えない性格してるんだよね
    ふうん割れ鍋に綴じ蓋ということか

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:53:37

    >>131

    西宮と植野も石田以外の男では手に負えないと考えられる

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:45:38

    >>130

    普通の女子「真柴は無理です、すべて流される塩対応される、あいつはイケメンでも無理です」

    川井「はいっ好き確定 ぶっ愛します」

    真柴の心の壁をぶち抜くデコイチは川井なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:20:00

    >>104

    だから植野や石田みたいに過去のイジメを本気で楽しんでた奴しか罪悪感を感じてないんだよね

    ひどくない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:19:31

    >>133

    孤立しての護身を意識的にやっている真柴と人の和の中心にいることによる護身を無意識的にやっている川井の間に子供ができたらどんな風に育つか気になってるのは俺なんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:07:06

    >>117

    待てよ 一面だけ抜き出せば誰だって悪人になるんだぜ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:40:18

    >>136

    おいおい西宮の場合は


    西宮硝子の正体みたり!!

    何を考えてるか分からない西宮硝子の本性は致命的なまでにコミュニケーション能力の無いメンヘラのような女だったのかあっ!!


    って感じで悪人とかじゃなくて理解のできない異常者だったのが理解のできる異常者になった感じでしょうが

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:20:31

    >>137

    待てよ 西宮は人によって見方が変わるだけで理解のできない人間ではないんだぜ

    まあそれは西宮を理解したとは決して言えないし理解したつもりになってるだけなんやがな ブヘヘヘヘ

    ファンブックだと西宮は引っ込み思案でも無口でも優しい性格でもなく単にそう見えるだけだって書いてあるんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:32:43

    >>134

    竹内が言っていたように見ていた奴らも全員加害者だと思われるが…

    しゃあけど…竹内も目の前で起こるイジメにしか対処してないわっ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:35:43

    でもねオレ竹内先生ってキライになれないんだよね
    目の前で起こっている虐めには対処してたし
    基本的に怒鳴らず論理で諭そうとする理解のある先生でしょう

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:45:06

    >>113

    同じ道を進むための勉強なのでマイペンライ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:29:01

    >>139

    加害者でもあるが全員被害者でもあると考えられる

    あのクラスの外れクジは西宮以上に石田の存在なんだよね

    ひどくない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:35:27

    >>136

    石田目線で物語が進むからそんなに気にならないだけで西宮は一面だけ抜き出したら善人に見える異常者だと考えられる

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:22:28

    >>114

    西宮(ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか!)

    お互いに裏切られたような気分だったんだよね

    かわいそ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:17:03

    >>24

    そもそも難聴は問題じゃないんだよね

    個性や特性の一種でしかないのに特別扱いされたり明確に周囲と違うと健常者と理解し合うことができないと幼少期に勘違いしてしまったのが最初のすれ違いだと考えられる

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:21:36

    >>143

    待てよ キャラを俯瞰的に見ると少なくとも映画メンバーの石田、西宮、永束は社会不適合者になっちゃうんだぜ

    川井と植野ってよくよく考えると振り回される常識人枠なんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:50:05

    >>145

    難聴は障害だろうがよ えーっ

    解決することができないって意味で問題じゃないからこそ障害っスね

    だからこそ受け入れたり生き方を変えたりが解決なんだ

    西宮は完全に受け入れてもいないし生き方を変えたわけでもないんだよね

    解決してなくない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:11:23

    >>147

    上で言われている通り何も解決しない物語であると考えられる

    だからねオレ西宮のことスキになれない植野の気持ちが分かるんだよね

    西宮が「お前(障害を持っている自分)なんてを認めない」って言い続けてるのは家族の硝子に対する思いを全部否定してるし

    そのままだと変わることも成長することもできないでしょう

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:15:53

    >>24

    おいおい難聴を重大な問題だと認めたら西宮いと(硝子のおばあちゃん)が言っていた「誰だって世話になる」って言葉を否定することになるでしょうが

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:26:54

    >>148

    待てよ

    完全に受け入れらないわけじゃなくて仮に自分が障害を持っていなかったらって夢を見たおかげで障害も完全ではなくても自分の一部と認めれるようになったんだぜ


    石田だって過去の自分を

    フンッお前なんかを自分と認めるわけないだろう

    って考えてるしな(ヌッ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:35:13

    >>149

    西宮の父方の祖父が言ってたみたいに西宮は世間知らずに育ったんだよね

    しゃあけど…あいつらに少しでも正しいとこがあると認めたくないわっ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:56:38

    >>151

    最初の真柴みたいに拒絶したらええやん…

    植野みたいに好きになれない自分を好きになれなくて苦しんだらええやん…

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:27:50

    友達が欲しいなら友達を欲せ…永束のように
    自分に正直に思ったことを話せ…植野のように
    自分のことを愛せ…川井のように
    嫌ならば人を拒絶しろ…真柴のように

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:51:02

    >>153

    キャラ回は西宮や石田に足りなかったり持って欲しい要素を他のキャラの成長や変化を通じて示してるんだよね

    すごくない?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:57:04

    >>153

    連載版になって追加されたキャラであり西宮と似た思考してる佐原の悲哀を感じますね

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:16:31

    >>151

    そりゃあ明確な悪として描いちゃいないんだから当然を超えた当然

    少なくとも彼らには八重子さんはメスブタを超えたメスブタに見えていたと考えられる

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:31:25

    初見「オメコしたいのお」
    読了「オメコしたいのお」

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:06:38

    >>138

    最初に石田から逃げて戻ってきたのだって西宮が優しいからじゃなくて人を拒絶できない人間だからってだけなんだよね

    ユズルに頼ってきたから人を拒絶することができないのだと考えられる

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:49:11

    映画制作に参加した理由を聞かれた時の植野のセリフに三点リーダーが多すぎるんだよね
    おそらく石田が鈍感じゃなければ恋心はバレバレだったと思われるが…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:59:03

    >>151

    おいおい世間知らずに育ったとしてそれが悪いことだとは限らないでしょうが

    西宮が障害を受け入れれたのは障害のおかげでみんなと出会うことができたと障害のおかげで今の自分があると理解したからなんだ

    障害なんて単なる個性や特性でしかないやんけ

    なにムキになって否定しとんねん

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:28:15

    離婚の時に西宮母が言ってた「なんで決め付けるのよ」が西宮母から石田に対しても当てはまるんだよね
    すごくない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:33:25

    硝子には西宮いとの死で家族がバラバラになっているように見えてたんだよね
    実際は八重子さんがユズルを理解するきっかけができて変わっていく途中で時間さえあれば中の良い家族になってたんだよね
    家族がバラバラになっているのも自分のせいだと考えて自殺の後押しにする西宮の傲慢さには好感が持てる

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:29:15

    西宮母の自分にも他者にも厳しい傲慢さには好感が持てる

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:08:38

    映画の批評回は作者を含めて全キャラを傷付ける作者の傲慢さには好感が持てる

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:43:32

    >>162

    家族でさえお互いを理解し合えないコミュニケーションの悲哀を感じますね

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:10:45

    石田のおかげで諦めていたものをもう一度欲するようになるから尊いんだ 絆が深まるんだ
    なにっ 死へのカウントダウンも再開しているっ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:42:02

    嫌いな者どうしのコミュニケーションの作品なんだよね
    だからねオレ石田母と西宮母が仲良くなってるの好きなんだよね
    性格も子供への関わり方も全く違う二人がキッカケと似た境遇にあるというだけで仲良くなれたのは感動できるでしょう

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:41:54

    石田母が西宮と本音で話せないからって会話をせずに帰ったのが最適解であり西宮にとって一番いいコミュニケーションなんだよね
    面倒臭さすぎる…コミュ障の次元が違う

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:45:51

    >>36

    あの…自分ファンブック読んできたんスよ

    真柴はそこより幼い子供に対してロリコンレベルで執着しているってとこの方がヤバいんだよね

    怖くない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:27:13

    真柴の怖いのは好きなものの1位2位が実質自分なとこだと考えられる
    しかも物語の序盤は自分以外に興味が無いし自分の為にしか行動しないん人間だったんだよね
    ふうん人間は簡単には変われないということか

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:01:26

    >>170

    待てよ 石田のおかげで少し寛容になって川井のことを受け入れられるようになって川井が三番目に好きな存在になったんだぜ

    まあ子供への支配欲はまだ持ってるんやがな ブヘヘヘ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:41:48

    真柴が変わって最終回で永束にまーしーって呼ばれているから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:56:07

    >>165

    おいおい

    厳しくすれば強くなる

    写真で自殺しないでと訴える

    死へのカウントダウン

    どれも気が付けれるわけないでしょうが

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:46:28

    >>43

    ずっと西宮は前を見てるんだけど6巻でだけ石田の方を見てるんだよね

    辛くない?

    映画の小説版表紙だと上巻だと石田が西宮を見てて下巻だと西宮が石田を見てるんだよね

    どうして恋愛に至らないんだっ うー アニキおかしくなりそうだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:37:33

    二人が恋愛関係になったらそれは聲の形じゃなくて恋の形になるんだ
    作中で石田の部屋に落ちてる恋の形に単行本から作者が二人が恋愛関係になる可能性は限りなくゼロに近いと示していると考えられる

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:34:06

    >>155

    読切版では永束も真柴も出なかっただろうがよ えーっ

    まあこの二人は構想はあったんだろうけどな ブへへへへ

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:30:27

    >>70

    怒らないで下さいね

    いくら忙しいからと言って自分の子が自殺しようとしてたと気付いて問いただすまでに一週間以上もかかるなんてバカみたいじゃないですか

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:28:37

    美也子さんは石田と腰を落ち着けて会話するタイミングがほとんど無いんだよね
    石田が帰ってくる時間は仕事中か寝てるし朝は石田姉がいるとはいえマリアもいるし朝食の準備やらで忙しいんだ
    多忙すぎるんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 04:08:14

    多忙さでいえば八重子さんも相当なんだよね
    いとがいるから多少はマシかもしれないけど普通に結絃は不登校だし硝子は学校で馴染めてないし元から西宮家はバラバラなんだよね
    ひどくない?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 04:09:00

    蟹さんおいしいのぉ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:15:28

    >>173

    待てよ 八重子さんが味が濃いってずっと言ってたのが糖尿病のいとを心配していたのとかも伝わってないんだぜ

    劇場版特典読み切りではいとの言った言葉が八重子に伝わるまでに10年以上かかってるし西宮家のすれ違いはいとからの遺伝だと考えられる

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:13:05

    西宮の祖母が居たおかげで西宮達はまとまってたけどそのせいで衝突せずなあなあで済まされ続けて逆に西宮達の溝が埋まることがなかったんだよね
    ひどくない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:38:48

    ♦西宮家に悲しき事情…

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:29:27

    >>164

    いいよね「小さくて可愛いコスプレ少女を映したかっただけなんだろ?」「いかにもな重いストーリーでカモフラして素晴らしいとか言わせたかった」これ最高っスよね

    自分が単に可愛いと思っただけなのにそれを相手がそうしているとか勘違いしちゃってるよあの馬鹿…

    可愛いのはそうだけどそれだけで語る刃ヶ谷は石田が言ってたみたいに知らないこと気付かなかったことが沢山あるのに気付かなかった知らなかったことを作品のせいにしていて自分が何も考えてないって言ってるみたいで滑稽っスよね

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:19:16

    永束達の作った映画は見た感じだけでもチープな感じが出ててB級感があるんだから批評家のいうことも納得ができるんだよね
    しゃあけど…言葉の使い方とかが悪いわっ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:05:38

    刃ヶ谷が言ってることは的外れな指摘だけど全員が傷付くんだよね
    まあ的外れでも愚弄されたら傷付くのは当然だと思われるが…
    真柴に対して眉毛のクリティカルを出したのは本当に運が良すぎるんだよね
    すごくない?
    真柴が落ち込んでたからこそ川井、永束、石田とかを諌める人が居なくなって島田が話しかけれるタイミングができたから文句は言わんのやけどな ブヘヘヘ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:10:13

    あのねオレ石田が「みんな最高だったろうが」って行った後のみんなの表情がスキなんだよね
    永束と植野以外は汗をかいてて自分より怒ってる人の見て逆に冷静になれて川井なんかは心底驚いて石田について見直してるのが分かるし
    永束は半泣きだった目を輝かせてて石田の言葉に感動してるのと植野の驚いてる表情が自分の好き嫌いをはっきりと言う昔の石田に重ねてるのが分かるでしょう

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:24:13

    映画の酷評に対して反応の薄かった結絃が西宮が笑ったことで涙を流すのが最高なんだよね
    自殺をしようとした西宮が周りに馴染めている健聴者の中で普通に楽しそうにしているのを見て心底安心したのだと考えられる

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:54:54

    映画の打ち上げのシーンでも植野は西宮に対して本当に理解者ムーブしてて面白いんだよね
    西宮は植野がいつも西宮の保護者ヅラしてるユズルのことを子供扱いしてくれるのが嬉しかったし西宮にべったりで他人を拒絶しがちなユズルが普通にみんなと楽しそうにしているのも相乗効果として加わっているんだよね
    すごくない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:25:17

    >>114

    石田が西宮の夢を美容師と勘違いした時の西宮の顔が映っていないのがなんというか西宮の表情を想像できるけど石田が気付かないレベルの表情の変化だったろうし西宮の覚悟や勇気を無駄にしてるみたいで辛いんだよね

    その後の何も考えずに軽い気持ちで受け答えして自分でも自分の言ってることの意味を疑問に思うレベルでクソボケなことを言ってる石田にヤキモキするんだ モヤモヤというか青春モノを見てる時のあーーーっって気持ちが高まるんだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:29:45

    それぞれの進路選択が好きなんだよねスよね
    特に永束が石田、真柴、川井の行った杭瀬大とは違う大学に行ったのが友情のことを大事にしてるけど石田と一緒に行くとかじゃなくて自分のやりたいことをしているのがわかって最高っスね
    最終回で久しぶりって言ってるけど川井が永束の言った言葉をちゃんと理解しているぐらい仲良くやってたのが分かるし女をちょっと下に見てる永束が川井と仲良くやってるのが成長を感じるっス
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:14:43

    永束は自分を物語の主人公と思ってるから稀に良いことを言うんだよね
    まあほとんどは見栄っ張りで外側を取り繕っただけだと本人も自覚してるんやがな ブヘヘヘ
    ファンブックで女を見下してるとか最初は映画メンバーは石田のために仕方がないから入れてあげてるって気持ちだったとか読み返してみると不快なキャラなんだよね
    ひどくない?

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:26:21

    永束は硝子とじゃなくて結絃と仲がいい感じがして好きなんだよね
    大体のキャラが硝子を通じて結絃と繋がってるんだけど永束だけは直接的に結絃と繋がってる感じがするんだよね
    永束は女性に対して苗字でさん付けなのに結絃に対しては最初に男と思ってたのもあって呼び捨てで悪態を吐きあえる仲で西宮が東京に行く時に結弦が寂しくないようにとか考えなくてもいい要因の人流になったと思うんだよね
    すごくない?

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:44:14

    ずっと不登校だったし人との関わり方を西宮以上に知らないユズルを西宮が心配するのも分かるんだよね
    ユズルのテストの点数が50点なのに頑張ったからと言ってゼロからだと100点を取れない人生の悲哀と本当に頑張ったからこそ50点って点数を取れたという人生の悪くない面を感じますね
    ユズルがテストを破いてるのから点数に納得してないのが伝わってくるしな(ヌッ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:12:00

    西宮はユズルのことに関してはユズル以上に理解しているんだけど肝心の写真の意味は伝わらないなんて…悲劇的でファンタスティックだろ
    ユズルも西宮のチョロさや恋心を理解しているが死へのカウントも笑顔の裏で何を考えているかも理解してないんだよね
    可愛くない?

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:42:34

    そもそも家族であっても完全にお互いを理解することなんて不可能だし友達であってもよく分からない奴もいるのが当たり前やんけ
    なに西宮は理解してもらえなかったとか理解できなかったとか理解に対して固執してムキになっとんねん

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:54:51

    >>196

    何って読んでの通り相手に自分を理解して欲しがってるやん

    西宮もタチが悪いよなあ

    自分が相手に対して求めてるものを相手にもしてあげようとしてるくせに自分は障害のせいでそれが無理だって決め付けてるから

    健聴者とも難聴者とも壁を作りまくってるし

    最初から相手と会話をするつもりがないし…

    自殺もいけるしな(ヌッ)

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:01:28

    4巻の番外編でユズルが西宮に対して言った「人前で喋るの…やめた方がいいと思うの」のせいで西宮は人前だと滅多に喋らないし健聴者との間に壁ができる要因の一つになったと考えられる
    おそらくユズルは自分が揶揄われる恥ずかしさ姉が揶揄われることに対する怒り姉に対する純粋な心配など色々と必死だったと思われるが…
    しゃあけど…西宮の重荷になっとるわっ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:10:24

    西宮家は全員人前で自分の感情を押し殺して笑顔や顰めっ面で泣かないんだよね
    だからこそ写真を剥がしてる時の3人全員が泣いているシーンが尊いんだ 絆が深まるんだ
    西宮の目線で動くから一切の擬音も吹き出しも無いのが涙腺を緩ませるんだよね
    すごくない?

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:10:57

    ふうん聲の形は名作ということか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています