この人って環境が良かったら善人だったんじゃ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:17:13

    子供頃はまともだったし

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:42:23

    少なくとも、あの時代のレベリオに生まれてさえいなければ、別に問題なかったよね。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:18:17

    エルディア人じゃなかったら…親に大切にされてたら…候補生にならなければ…巨人継承してなければ…クサヴァーさんと出会わなければ…誰かが計画を止めてれば…とかなんか一つでも変わってたら性格とか全然違いそう
    全てが組み合わさってしまったんやなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:19:07

    親に恵まれなかった
    これに尽きる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:21:13

    というかこの人悪いこと(過激なこと)やってるけど悪人では無いタイプだと思った
    善人とは言い難いけど、やってる理由は一応善意だし

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:21:24

    抱きしめられてすぐ父さ…グリシャ…になるの割と謎なんだけどあんな恨んでてそんなすぐ心変わりするもんなの?
    個人的には今更なんだよって逆にムカつきそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:22:33

    一見サイコパスのようで一番家族愛に執着していた男

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:24:40

    生殖アンチだけど意外と父親とか向いてそう
    めちゃくちゃ優しそうだし成績悪くても怒らなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:27:16

    ジークとガビの違いって何なんだろうな
    親に洗脳的な思想教育を受けてそれを疑わずに育ったガビと、全くどうでも良かったジーク
    どうして差が生まれんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:28:26

    想定外の事が起きたらテンパったり環境の影響が大きかったりと結構精神面は普通の人なところもある

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:29:15

    >>9

    ライナーとかファルコとか他の候補生も割と根は冷めてるけどガビだけ異質じゃない?

    ジークたちは割と普通でガビが(マーレにとっては)めちゃくちゃ優等生って感じがするな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:31:31

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:32:21

    >>9

    ガビの教えられたことは世間の風潮を濃縮したようなものだったけど、ジークは世間と全く相反することを教えられた挙句外では世間に合わせなきゃ行けなかったし周りを裏切る必要もあった

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:53:42

    >>6

    元々ファザコンだったし、親がああだったのも生まれた環境が最悪すぎたからってのは理解してるからだろう

    エレンがツッコんでたようにジークの行動原理の根幹には父親の存在があるので

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:08:21

    まあ、ジークの親父嫌いはファザコンの裏返しだしな
    エレンにも指摘されてたけど
    エレンへの愛情も代償行為がでかいと思うよ
    それでも色々ネタバレ食らって目標失ったあとも弟恨まなかったのは偉いと思うし、平和な時代に生まれていたら良いお兄ちゃんになっていたんだろうなと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:26:59

    エレンとグリシャとハンネスさんみてめちゃくちゃニコー😊ってなってるジークすこ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:51:45

    >>16

    凄い。良く気づいたよね。こんな小さいカット

    しかもここのジーク、本人もたぶん無意識のうちに顔が綻んでいたってやつだよ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:52:57

    >>16

    ニッコニコで草

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:08:10

    エレンは逆に下がり眉で😟って感じの顔なんだよね
    すごいデフォルメされてるけど…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:19:03

    >>8

    勉強にも付き合ってくれそうだし、息抜きに遊んでもくれそう

    でもキャッチボールの比率が高いので、子供はたまには別の遊びをしたいと言いそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:03:58

    子供がエレンとかライナーとか兵長に懐いてなんだよもおおする平和な世界があっても良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています