Eve Echoesで大規模戦起こりそうなのでできる限り実況するスレ

  • 1◆96RDOi3l5Pa521/09/29(水) 04:15:48

    初スレ立て
    パブリックな情報しか話せません
    スレ主も戦うので対応できないことが多々あります

  • 2◆96RDOi3l5Pa521/09/29(水) 04:20:24

    建てたはいいがパブリックな情報がないから話せることがない…

  • 3◆96RDOi3l5Pa521/09/29(水) 04:33:44

    戦争の経緯でも話そうと思ったが指示が出たのでしばらく書き込めないです

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 04:35:02

    あれか
    プレイヤー同士の領土の奪い合いでリアルマネーうん千万の被害が出たとかいうSFMMOか

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 04:37:41

    >>4

    ナニソレ怖い

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 04:41:44

    >>5

    すまん言い方が悪かった

    その戦いで失われた戦艦とかの課金額を合計するととんでもない額になるってことでだいぶ前に話題になったのよ

    1がやってるのはそのスマホ版みたいね

    https://s.gamespark.jp/article/2021/01/05/105022.amp.html

  • 7◆96RDOi3l5Pa521/09/29(水) 04:58:11

    一回目の接敵は勝ったので報告

  • 8◆96RDOi3l5Pa521/09/29(水) 05:32:36

    時間できたので戦争の経緯を話す

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 05:33:30

    無茶苦茶気になるスレッド
    一人物視点でも十分すぎる価値がある

  • 10◆96RDOi3l5Pa521/09/29(水) 05:36:01

    その前に領有権を表示したかったが手ごろな資料がなかったのでちょっと待って

  • 11◆96RDOi3l5Pa521/09/29(水) 05:38:43

    ちょっといろいろあれだが貼っておく

  • 12◆96RDOi3l5Pa521/09/29(水) 05:41:50

    ごめん指示出た

  • 13◆96RDOi3l5Pa521/09/29(水) 06:00:47

    すみません14時頃に再開します

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:29:19

    銀河の歴史がまた一頁か・・・

    いや作りすぎじゃね?今年の初めくらいにも記録更新レベルの戦争してなかった?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:30:23

    あれか、他のプレイヤーに輸送案件依頼して、予め高額の保険金をかけてそいつの宇宙船を襲って保険金詐偽とかできちゃうゲームか

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:30:24

    こういうの聞くだけでワクワクできるから不思議

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:05:46

    こういうの好きだぞ
    というかスマホ版出たのか、やるかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:09:17

    EVEはかなり派手だよな
    エリデンはいつも平和だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:26:39

    まーた宇宙戦争が始まってしまったのか……

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:27:34

    9月29日、この日こそイッチダ・アニマンシコル提督にとって生涯でもっとも過酷な1日なることを誰も知るよしはなかった。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:46:57

    これ面白そうなんだけど金の飛び方が聞いてるだけでヤバそうなのがなぁ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:49:57

    >>20

    ひどすぎる名前で草

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:51:10

    B-R5RBの大虐殺はオンラインゲームの事件を語る上じゃ定番になってるくらいの大事件よね
    リアルマネー日本円換算で約1000万円の被害出した大戦争になって、運営がその跡地を記念モニュメントにするくらいの出来事

    巨大艦隊同士による一大決戦。増援に来た艦隊も含めて甚大な被害を双方が出し、今なお語り継がれる激戦
    なお開戦の原因はうっかりミスで定期的に払うお金を滞納したこと

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:51:54

    イッチ忙しそうやし結果だけでもええからおせーてや

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:55:46

    Eveの有名な事件と言うとハルマゲドンと末期ガンのプレイヤーのために大戦争引き起こすやつが有名どころかな

  • 26◆96RDOi3l5Pa521/09/29(水) 08:01:05

    まだ戦ってる

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:03:39

    Eveだっけか…プレイヤーの人が遊んでいる途中でテロリストだかに殺されたやつ…
    なんか騒がしい…とかが最後の言葉で、全く反応なくなったとかいう怖いやつ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:06:46

    >>18

    初心者拉致って強制労働させてたのエリデンじゃなかったっけ……

    確かに大規模な戦争とかはないけど平和とは……?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:23:29

    >>28

    ???

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:34:02

    >>26

    おつおつ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:37:32

    アニマンシコル提督、貴公は神スレの条件を知っているか?それは「鮮度」と「勢い」だ。

    従って実況しつつスクショを早急にあげるのだ。

    貴公一人ちょっとサボっても問題あるまい。

  • 32◆96RDOi3l5Pa521/09/29(水) 08:51:06

    終わったので再開

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:55:14

    >>31

    そうやって一人、また一人とさぼることによってちょっとづつ崩壊していくんやで

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:56:52
  • 35◆96RDOi3l5Pa521/09/29(水) 08:59:46
  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:01:22

    おめ?なのか?よく分からないけどおめでとう

  • 37◆96RDOi3l5Pa521/09/29(水) 09:03:50

    TSFというのはEve Echoes宇宙のNull北部にあるTenal、Blanch、Deklein、Fadeという広大な土地を支配してるコアリションだ

    DOTLAN EveMapsDOTLAN EveMaps is the leading online/interactive map/alliance/corporation resource database for Eve Onlineevemaps.dotlan.net
  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:12:44

    名前Trans Star Faderation 的なのの略?
    それとも変身しちゃう方のTSFなの?

  • 39◆96RDOi3l5Pa521/09/29(水) 09:17:19

    なぜそんなデカい土地持ってるブルジョアなのに戦争するのかというと

    >>11 見るとわかるが真下にNo Please Stop(NO)というコアリションがいてこいつが西の領域を支配するPantheonとその下にあるGenesis Federation(Gen Fed)の領土を荒らしまくってて報復にTributeやPure Blindeに展開してもおかしくない状態で展開されるとThe Silent Faderation(TSF)の領土に侵攻しやすくなる。なのでそれを防止するためにNOと手をくんで宣戦布告したというのが大まかな流れ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:18:47

    >>39

    名前わかった

    どうしても変身しちゃう方のが過るが


    すごい高度なことやってんだな

  • 41◆96RDOi3l5Pa521/09/29(水) 09:20:05

    文章下手でちゃんと伝わってる気がしないがこのまま進めて大丈夫かな

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:21:27

    Titan級とかDDDとか使えるの?
    このゲームで開戦するとなると携帯の処理速度で足りるのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:22:10

    つまり攻めてくるやつ邪魔やなぁ
    こっちから攻めたろ!ということ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:23:43

    第一次世界大戦前夜みたいな状況なんです?

  • 45◆96RDOi3l5Pa521/09/29(水) 09:24:18

    >>42

    Capitalはフレイター以外未実装でドレットノートが10月実装予定

    >>43

    大体あってる

  • 46◆96RDOi3l5Pa521/09/29(水) 09:26:15

    >>44

    実は24日に北部で一年戦争が終結して26日にパンテオンに宣戦布告なんだ

  • 47◆96RDOi3l5Pa521/09/29(水) 09:34:41

    今回の戦いは戦争の流れを決定づける戦いになるだろうということで両軍ともに気合入れて戦いに臨んだ

  • 48◆96RDOi3l5Pa521/09/29(水) 09:45:12

    今回の戦いでTSFは日本時間0200に人員の動員を始め0400頃に集結を完了、パンテオンの領土に侵攻を開始
    0410頃一回目の接敵、一回目の接敵は不可解な点が多くよくわからないがおおよそ200対200の戦闘を開始してTSFが圧勝

  • 49◆96RDOi3l5Pa521/09/29(水) 09:49:26

    2回目の接敵が0620頃、この戦いは200対230の戦いでTSFが不利であったが犠牲を出しつつも戦術で勝利
    なおこの時にスレ主が落ちたためその後の戦いには不参加

  • 50◆96RDOi3l5Pa521/09/29(水) 09:50:28

    数字間違えてた途中で合流して230対270だった

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:50:45

    落ちたというと回線落ち?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:51:50

    >>41

    ある程度文の形をなしているならこっちで勝手に読み取るから気にしすぎないで

  • 53◆96RDOi3l5Pa521/09/29(水) 09:52:24

    ダメだ重要なこと書いてなかったこの二回目の接敵の前に戦略目標のある場所にたどり着いて待機してたそれで防衛を行うために敵が来た

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:52:31

    今から初めてもついて行けなさそうだな...

  • 55◆96RDOi3l5Pa521/09/29(水) 09:52:55

    >>51

    操艦ミスって死んだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:53:56

    >>55

    あー乙

  • 57◆96RDOi3l5Pa521/09/29(水) 09:54:09

    >>54

    今から始めても全然問題ない。常に人手不足なので初心者はめちゃくちゃ好待遇で扱われる

  • 58◆96RDOi3l5Pa521/09/29(水) 09:57:13

    3回目の接敵は小型艦が50隻出来たが私は不参加なので詳しいことはわからないが勝った
    4回目の接敵は戦略目標達成後の帰還で起こったこれに対してTSFは再度人員の招集を行ったが本体は普通に突破して帰ってきた

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:57:48

    >>34

    これすごい面白いな

    EVEといいニュースになるたびにやってみたいと思うけど、スペックやらなんやらで諦めちゃうんだよなあ


    1のやってるスマホ版ってスマホアチアチになったりしないの?

  • 60◆96RDOi3l5Pa521/09/29(水) 10:00:55

    >>59

    このレベルの戦いでやっと熱くなるしこの規模の戦いはめったに起こらないはずなので問題ない

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:01:58

    >>60

    MMOってだけで重くなると思ってたから意外だ…

  • 62◆96RDOi3l5Pa521/09/29(水) 10:03:36

    次は第一次と第二次について詳しく話そうと思う

  • 63◆96RDOi3l5Pa521/09/29(水) 10:11:06

    と言っても一兵卒なので指揮官の戦術とかわからないので語ることはあまりないが
    第一次は不可解な点が多かったなんで進行方向と別の場所で起こったのかとか到着したころにはほぼ勝確だったのかとか疑問点は山ほどあるが勝った以上

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:12:53

    これがその時のスクショ

  • 65◆96RDOi3l5Pa521/09/29(水) 10:17:27

    スクショからは分かりにくいが圧勝

  • 66◆96RDOi3l5Pa521/09/29(水) 10:18:26

    徹夜明けなので休憩させてください頭が限界15時ころに再開予定

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:17:33

    B-R5RBの大虐殺をウィキペディアで読んだらメチャクチャ読み応えがあったw
    実際の戦史記事並みな記述の合間に平日の月曜日だから〜とか、時差の関係でアメリカ人プレイヤーが大量にログインできる様になるまで持ち堪える事に賭けた、とか所々ゲームを思い出させる記述が挟まってなお面白い

  • 68◆96RDOi3l5Pa521/09/29(水) 16:09:36

    再開します

  • 69◆96RDOi3l5Pa521/09/29(水) 16:15:02

    第二次接敵はゲートキャンプ(出待ち)の状態で起こった。この戦いではゲート周辺に3部隊、戦略目標を攻撃するための部隊、計4部隊に分かれて戦った。

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:16:39

    位置関係がわかりにくいが3部隊展開してるスクショ

  • 71◆96RDOi3l5Pa521/09/29(水) 16:19:00

    戦術的な意図としては一兵卒なのでわからないが恐らく転地を行いにくくするための配置だと思われる

  • 72◆96RDOi3l5Pa521/09/29(水) 16:22:16

    そして接敵したが敵の本隊は封鎖を突破して戦略目標に到達、ゲート周辺の3部隊も戦略目標へ移動開始。
    この移動時にスレ主は操艦ミスって死んだ

  • 73◆96RDOi3l5Pa521/09/29(水) 16:26:05

    その後敵はヒーラーが壊滅して一時撤退、その後はよくわからないが恐らく戦略目標達成直前で再交戦したと思われる

  • 74◆96RDOi3l5Pa521/09/29(水) 16:43:29

    これ以上何を話せばいいのかわからないので一旦終わります。質問等には返信しますが、私の中では深夜テンションで建てた黒歴史スレなので多分もう来ないかも

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:44:41

    全然知らない世界の歴史の一端を見れたみたいでワクワクしたよ
    スレ立ててくれてありがとう

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:36:28

    EVEは戦争とか事件の記事とか読んで知ってたけど実際にプレイ中の生の声を見れたのは初めてだから感動したし楽しかった、スレ立てしてくれてありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています