コロコロアニメについて話したい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:04:55

    YouTubeアニメも昔のアニメも語りてえ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:05:18

    またこういうアニメ作ってくれないかなあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:08:21

    YouTubeアニメならキャッシュ!が好き
    ハコナちゃんかわいいね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:09:48

    怪盗ジョーカーのアニメを今あらためて見るとすごく丁寧につくってあって驚く
    原作のエピソードを上手く膨らませつつ面白い

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:11:57

    昔はアニオリでとりあえず女キャラ増やされてたな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:12:41

    デュエマもそう?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:13:06
  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:15:11

    ロックマンエグゼのBe Somewheregがめっちゃ好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:15:49

    コロコロアニメって言われても色々あるからな…
    レッツゴーもコロコロでいいのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:25:59

    ペンギンの問題すき

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:28:11

    デュエマのVSシリーズは面白かった
    怪盗ジョーカーも出来良かったよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:30:04

    コロコロオリジナル(タイアップなし)は表現が制限されたり規制されたりでデバフかかるけど
    ホビー系は逆にアニメが本番まであると思う レツゴとかベイブレードとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:32:23

    またテレビアニメ作ってくんねえかな….難しい?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:34:50

    おそらく誰も知らないだろうけど個人的に名作だと思ってるアニメ貼る

    じーさんとコラボしたのも納得の下ネタ具合(すき)

    【爆釣バーハンターアニメ】胸がバクバク爆ってる! 爆釣れ、大物バーソウル! 第1話


  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:37:17

    >>14

    夕方に放送してたの録画してみてたな、俺

    終了後にやった劇場版はゲオでDVD借りて見たけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:50:35

    >>15

    見てる人いた…!!めちゃくちゃ嬉しい!

    劇場版の「ドキドキをバクバクに変えるんだ!」ってセリフいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:53:24
  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:54:59

    漫画とアニメでキャラデザ変わるパターン昔はあったな
    田中太郎とかゾイドとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:05:10

    なお今のアニメ じーさん終わったけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:24:24

    じーさんアニメ終わったんだね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:26:50

    今はコロコロ漫画はyoutubeでアニメ化するんだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:31:01

    じーさんのアニメも結構改変されてたね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:16:40

    >>13

    YouTubeアニメ主流は変わらないだろうけど

    ブラックチャンネルとかテレビアニメにしたいって気持ちは一応あるみたいだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:09:31

    >>7

    マトモくんのアニメけっこう好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:22:03

    >>16

    あのセリフは本当に良かった

    映画館で見たかったけどタイミング悪く想定外の出費が発生して行けなかったから後から見て映画館で聞きたかったなあなんて思ったりもしたよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:23:18

    コロッケのアニメは子供の頃見てて衝撃的だったな
    知らん女キャラが居る!しかもレギュラー化している!
    え?漫画と全然展開が違うんだが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:31:14

    ブラックチャンネルは単独テレビアニメ化して欲しいなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:43:05

    ドラベースという多分永遠にアニメ化が無理であろう作品

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:56:27

    >>28

    ドラえもんズがなんとかなれば多分いける

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:10:01

    >>29

    ドラえもんズって大御所プロデューサーが「ドラえもんズは藤子・F作品ではない」とか言ってむちゃくちゃ冷遇されたんですよね。

    そういう輩が上層部にいる限りドラベースも絶望的だろうね世知辛い

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:58:59

    >>26

    でもあれはあれで面白くて好き

    ウィンナーとかマジで原作にいそうなキャラしてたし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:00:09

    >>27

    チャンネル登録者数が増えればあるいは…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:02:48

    >>30

    ドラえもん自体を借りることで成立するドラえもんズと、ドラえもんの世界観を借りるだけのドラベースは似て非なるものだし、そもそも漫画連載のみで済むように考慮されたスピンオフだから前提条件から違うのよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:50:33

    曽山先生が一番気にしているキャラの独り歩きがある程度融通利くのはブラックの強みのひとつだと思う
    (作者や作品の優劣の話ではない)
    半分ぐらい運営の都合で矯正された結果な気がしなくもないけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:17:55

    ブラックはいつかテレビアニメになりそう感はあるんだよな
    なんだかんだで今一番人気なコロコロ漫画なわけだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:23:33

    アニメ版ブラックチャンネルはアカネちゃんがちょこちょこエッチなシチュに巻き込まれてて笑う
    原作でそんなに出番ないだろ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:45:29

    >>36

    漫画だときさらぎ駅にいた人くらいの扱いだしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:34:09

    けっこうYouTubeブラックチャンネルも好き
    ブラックがド畜生してるエピソードだいたい好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:34:00

    コロコロのYouTubeアニメ全然チェックしてないからおすすめ回あったら教えて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:40:07

    >>22

    肛門ちぎる→お尻舐めるは笑うわ

    どっちみち下ネタだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:01:21

    エッチな回だ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:03:34

    >>30

    スレチだろうけど、

    ドラえもんズが原作のノリとかけ離れてるのは事実だしヒロインのキャラデザとかも藤子F作品らしくはないでしょ

    自分の好きな作品が不遇だからって、判断した側をあんまり悪く言うもんじゃないよ

    あと監督の米たにさんが自ら畳んだんだよ、そうツイートしてた

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:06:49

    >>19

    じーさんのYoutubeは最後の方は再放送やって終わったのが残念

    最終回でわちゃわちゃやってほしかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:35:23

    >>36

    もしブラックチャンネルがテレビアニメになったとしてもアカネちゃんの出番は増えそうなんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:24:51

    >>36

    アニメのアカネちゃんが好きな人が今月のコロコロ見たらいったいどう思うんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています