ロクでなし魔術講師と禁忌教典最新21巻を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:32:42

    リィエルvsエリエーテ!
    アルベルトvsパウエル!!
    イヴvsエレノア!!!!!
    完全決着!!!
    みんなの成長を感じた。

    そして最後に出てきたあの男は本当にもうさぁ……
    ジャティス=ロウファン登場!!!いい加減にしろ!!!なんか強くなるな!!!お前も神秘系統使えそうになってんだけど?
    フェロード取り込んで空天神秘使うのは勘弁してくれよ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:03:18

    全体的に話の完成度高くて良いよね。
    特に最後の魔王をステゴロでボコボコにするシーンとか今まで裏で好き勝手してた分のカタルシスがあって最高だった。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:30:25

    ジャティスはもうそういう存在と考えたほうがいいだろ…
    こいつ熱心なグレンファンみたいなもんだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:30:34

    リィエル死亡シーンとアルベルト死亡シーンで泣いた
    本編21巻+外伝9巻も付き合ってきたから、もうね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:51:01

    そういや今回でイヴも『天』の領域に至ってるのか
    神秘系統じゃないけどエリエーテやフォーゼルの領域に辿り着いたって考えると感慨深い
    初登場時はかませ犬だったのに……

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:05:26

    え、もう出たの?
    心なしか前回からの更新早くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:18:53
    ロクでなし魔術講師と禁忌教典最新20巻を語りたい|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    前回が2月だから4ヶ月か

    古き掟も書いてるし、この人も結構速筆だよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:25:03

    >>3

    作中で1番グレンを評価・警戒してるの間違いなくあの正義マンだから

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:02:49

    フェロード一回過去でボコってるから今更再戦してもまたグレン勝つだろうなってのは思ってた
    それをよりにもよってジャティスの野郎が口にするのかよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:08:07

    敵なんだろうけどジャティスはわりと好きだったりする

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:49:32

    読んだ
    正義マンはさぁ……無敵の人?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:23:22

    読み終わった感想マジでこれだった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:24:15

    ルナもイリアも活躍あって嬉しかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:59:11

    まじかよもう出たのか、明日買いに行くから落ちないでくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:25:32

    >>4

    え…2人とも死んだの……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:15:28

    フォーゼル先生勝手にインドア派だと思ってたらエリエーテに対抗し始めてワロタわ
    高難度の遺跡を無許可で探索するような奴が弱いわけなかったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:37:07

    好奇心で覗いたらクソ特大のネタバレ食らってまじ笑った。好奇心はオタクを殺すんやな...

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:44:39

    18巻266ページの「《大図書館》に流れ着いた彼」もジャティスでいいんだろうか
    あの空間でパワーアップして帰ってくるのもいいけど、元からの数秘術でグレンのチート技を次々にいなしてもいいなあ

    パウエルに届くためには"アベル"も"アルベルト"も両方必要だったの大好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:38:16

    現状ジャティスがグレン&白猫&鍵持ちのルミア&その他連合軍に勝てる要素が一切ないはずなんだが
    なんだろう、ジャティスなら何とかしてしまう嫌な信頼がある

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:23:46

    最終章かー
    まずはグレンの出自が気になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:30:05

    >>20

    セリカの元同僚(不老不死目当てで外道に堕ちた魔術師)に実験体か何かで捕らえてたけど他の奴らが総ゾンビにされてるのに1人だけ何もされてないあたりゾンビとはまた別の実験されてたっぽいよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:25:04

    ジャティスって冗談抜きでシスティーナよりもルミアよりもアルベルトよりもグレンの強さ信じてるしなぁ………

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:50:38

    結局大導師フェロードは何がしたかったんだろう
    アカシックレコードを手にすれば人類全体を幸福に導けるのかな?
    それとも次元樹から現行世界そのものを切り離すのが目的だったりしたんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:25:29

    イリアの絵これが初だっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:12:26

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:56:14

    魔王が思ったよりショボかった
    コイツが期待外れだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:46:45

    >>26

    これ

    普段神秘魔術に頼り切りで、その上物語を綴る側だから予想外に滅法弱いんだろうけど流石に呆気なさ過ぎる

    願わくばジャスティス倒した後に復活して欲しい


    後ここに来て急に仲間がインフレしたなってイメージ

    リィエルの仲間との絆!も急に出てきたし、

    パウエルとかどうやって倒すねんってなってたけど割とあっさりだったな、倒せた理屈はわかるんだけど


    でもまあ無茶苦茶面白い巻だった

    イクスティンクション・レイが空から落ちて来た時は感動すら覚えた

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:14:00

    昔とくらべてグレンの出番が減ってるのがモチベ上がんないんだよな
    なんか途中から惰性で読むようになったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:19:12

    >>26

    今更二戦目やられても困るし

    つーか時天神秘が強いだけで魔王本人はそれほどでも……

    過去でもペネトレイターで死んじゃうみたいだったしね


    ジャティスも言ってるけど、魔王ごとき今のグレンたちの敵にはならんからなもはや

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:23:14

    >>28

    喜べ! 作者後書きによるとこれからグレンの物語が語られるらしいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:55:40

    >>28

    いや、この巻と前巻は「グレンがいない間のグレンの仲間たちの戦い」なんだからグレンいないの当然だろう

    昔と比べてとかいう話じゃないよ


    その前はずっとグレンが活躍してたし、次巻からもグレンの話に戻る

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:59:56

    >>22

    ある意味でグレンを象徴する例の「10回中9回負ける敵が相手でも、必ずその1回の勝利を掴み取る」って評価もジャティスが言い出した事だしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:14:58

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:18:28

    一番嫌なタイミングで一番嫌なことを一番嫌われてる奴の前で一番取り返しのつかないようにやる
    それが正義っ、ジャティス=ロウファンだあ!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:58:57

    >>8

    厄介オタク極めてるよな

    「グレンを愚弄した罪で死刑」ってお前・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:17:48

    登場人物大杉で誰だが分かんねーヤツいるんだけど最早どの巻数で出てたのかも記憶にない

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:10:50

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:26:13

    グレンとジャティスの因縁がケリついてないから最後掻っ攫うのは予想していたけど、本当にやられるとめちゃくちゃテンションあがるね!
    クソ野郎だけど律儀で約束は守るやつなので好きです

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:27:15

    >>24

    幻術抜きならおそらくこれが初イリアかと

    姉妹揃って可愛いね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:29:57

    死亡シーンでちょっとマジにビビったんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:04:24

    正直
    アル×天使ちゃんちょっと萌えた

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:56:01

    イグナイト三姉妹がみんなで活躍するif見てぇ〜

    クソ親父を許すな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:14:08

    あと何巻くらいで終るの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:59:28

    >>43

    さぁ〜わからん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:14:08

    ジャティスがグレン好き過ぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:02:35

    早く次巻が見たい

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:14:06

    イリアいい仕事したな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています