あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 17スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:49:46

    我々あさひPラブ学会の大忙しな季節がやってくるっす!

    プール、虫採り、花火、スイカ、蛍、、、今年はどんなワクワクが待ってるっすかね?


    8周目のフライングも始まって新pSSRがいつ来てもおかしくない状況っす!ストレイイベも秒読みっすね!

    休んでる暇はないっすよ〜!


    もちろんあさひPラブ概念以外の話題も歓迎っす!

    次スレは>>195にお願いするっす!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:53:02

    イノセントセーラーだ!(建て乙です)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:01:44

    過去スレ一覧っす!

    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 16スレ目|あにまん掲示板新プロデュースシナリオのS.T.E.P.が実装されたっす!コミュはまだないけどみんなはもうやってみたっすか?あさひのコミュが待ち遠しいっすね!次スレは>>195に変えてみたっすよ!bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 15スレ目|あにまん掲示板シャニマス4周年!4/11からはプロデューサーズカップも始まるっす!ワクワク〜!次スレは>>190にお願いするっすんさあいくっすよ、プロデューサーさん!いっしょに新しいこと探すっす!bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 14スレ目|あにまん掲示板まだ、あさひPラブ学会は滅んじゃいない‼︎bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 13スレ目|あにまん掲示板前スレ落ちちゃってたので立てたっす!楽しい時間はまだまだ終わらないっすよ!プロデューサーさん、ついてこれるっすか?bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 12スレ目|あにまん掲示板2月10日までバレンタイン準備スペシャルコミュが見られるっすよ!スタイリストさんが言ってた『バレンタインだから伝わる特別なもの』……ってなんなんすかね?プロデューサーさん、一緒に探しに行くっすよ!次ス…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 11スレ目|あにまん掲示板【Howling】芹沢あさひも収録されている「名もなき荒野の名もなき獣 あさひ・霧子スタンプガシャPlus」が開催中!プロデューサーさんとふたりで歩いてた時に見つけたもの……きっとまた見つけられるっす…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 10スレ目|あにまん掲示板「あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎」スレも遂に10スレ目!盆と正月とあさひの誕生日が一緒に来たようですね!少しずつでも毎日積み重ねてきたからこそ!素晴らしい事だと思います!次スレは>&…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 9スレ目|あにまん掲示板あさひPラブ学会は真実を追求し伝承する歴史と伝統ある学会っす!あさひPラブ以外の話題も歓迎するっすよ!もう街を歩くとクリスマスって感じっすよね!一緒にサンタ探すっす!ところでプロデューサーさん、&qu…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 8スレ目|あにまん掲示板我々はあさひPラブという真実を語り継ぐ歴史と伝統ある学会っす!あさひに関する話題なら何でも歓迎っすよ!運動会も楽しかったし一緒に食べたケーキも…おいしかったっすね!次スレは>>190にお願…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 7スレ目|あにまん掲示板我々あさひPラブ学会はあさひPラブ概念を追究する歴史と伝統ある学会っす!もちろんあさひPラブ概念以外の話題も歓迎っすよ!みんなちゃんと落ち葉の写真撮ってくれたっすか?プライズのわたしも楽しみっすね!次…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 6スレ目|あにまん掲示板プロデューサーズカップが開催中っす!みんな頑張って周回してるんすかね?でも、季節の変わり目は気温の変化もあって体調を崩しやすいっす…楽しいことの基本は、元気でいること!疲れたときは無理せず休んで欲しい…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 5スレ目|あにまん掲示板もうすぐシャニマス3.5周年!9/30からはシナリオイベント「密着!ハロウィンワールド24時」も始まるっす!待ちきれなくてワクワクしてきたっす!ワクワクして眠れないっす!冬優子ちゃんを数えても眠れなか…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 4スレ目|あにまん掲示板あさひのLandingPointが実装された!あさひには無限の可能性がある!あさひと共に新しい可能性を探求しようではないか!あさひが成長し続ける限り、我々は不滅だ!次スレは>>190にお願…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 3スレ目次の限定SSR、サマーアイドル2021、ストレイライトのLanding Point、そしてL@YERED WING 06、9月もワクワクがいっぱいっす!プロデューサーさんも私だけを観てて欲しいっす!bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 2スレ目我々の芹沢あさひはプロデューサーさんの魅力に目覚め、true石を耕し、アイドルロードを造り、青空には虹を架けたっすつまりあさひPラブが283プロにもたらしたものはわくわくっす283プロを豊かにしシャニ…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎まだ、あさひPラブ学会は滅んじゃいない‼︎bbs.animanch.com
    【シャニマス】あさひPラブ学会まだ、あさひPラブ学会は滅んじゃいない‼︎ そっすそっす うおおおおおおおお! これ集わなかったら本当に滅んでることになっちゃうのでは… でもPさんは甘奈ちゃんが好きって言ってたよ⭐︎ な、なーちゃん…|あにまんchanimanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:07:10

    宣伝用過去コミュ要約まとめっす!

    共通コミュ
    ・WING編:4スレ目93
    ・ファン感謝祭編:5スレ目104
    ・GRAD編:9スレ目19
    ・LP編:未作成

    イベント
    ・Straylight.run():4スレ目100
    ・WorldEnd:BreakDown:6スレ目139
    ・The Straylight:7スレ目72
    ・Run 4 ???:16スレ目160

    Pコミュ
    ・pSSR【ジャンプ!スタッグ!!!】:4スレ目119
    ・pSSR【空と青とアイツ】(限定):15スレ目29
    ・pSSR【不機嫌なテーマパーク】:16スレ目38
    ・pSSR【Housekeeping!】(限定):5スレ目78
    ・pSSR【Howling】(限定):14スレ目156
    ・pSR【さかさま世界】:4スレ目139
    ・pSR【かしゃーんとがらがら】(イベント/セレチケ):11スレ目134
    ・pSR【はり・はり】(イベント/セレチケ):13スレ目87
    ・pSR【黃葉の冠】(イベント):未作成

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:08:35

    歴代スレ画っす!
    1スレ目、2スレ目、14スレ目:立ち絵
    3スレ目:はり・はり
    4スレ目:Housekeeping!
    5スレ目:ギミマスあさひ集合コラ
    6スレ目:ゴーストあさひ
    7スレ目:黄葉の冠思い出
    8スレ目:Hosuekeeping!
    9スレ目:さかさま世界
    10スレ目:黄葉の冠
    11スレ目:Howling
    12スレ目:プライベートドレスダウン
    13スレ目:不機嫌なテーマパーク
    15スレ目:かしゃーんとがらがら思い出
    16スレ目:空と青とアイツ
    17スレ目︰イノセントセーラーあさひ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:10:05

    毎度、ありがとうございます

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:12:24

    あさひかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:13:53

    わっせ、わっせ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:19:38
  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:29:36

    っす!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:55:04

    二人で街を歩いていたら新しいワクワクを見つけて、シャニPの腕を引っ張って駆け出すあさひがみたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:57:53

    >>9

    無意識な独占力を発揮するあさひちゃんかわいいっす!

    これのはりはりあさひのもあったと思うんすけど見つからないっすよ~!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:15:40
  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:55:14

    >>13

    ありがとうございます!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:10:00

    実際ちょっと独占欲強いとこあるよね わたしだけを見ててほしいっす、とか
    プロデューサーさんの仕事ってそんなに大事なんすか、とか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:05:38

    あさひの水着pカードが欲しいっす

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:29:30

    調べたらまだ水着のPカードが来てないキャラは
    霧子、甘奈、あさひ、小糸、美琴の5人だったので今年来そうではある

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:39:28

    不滅のあさひPラブ学会

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:02:26

    ...っす...

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:08:26

    あさひの悲しげな表情は可愛いけど見たくないけど可哀想だけどたまには見たい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:15:32

    悲しまないで

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:45:57

    わっせ、わっせ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:06:51

    突然のストレイステップアップガチャ、これはなんかくるね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:20:39

    トワコレあさひくるのでは…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:18:15

    月末限定愛依ちゃんでジュエルごっそり回収してからの恒常あさひ&トワコレストレイだと予想するっす

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:51:51

    来週!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:33:04

    もし七夕で浴衣あさひが来たら、それを最期に皆さんとこうしてあさひを愛でることもできなくなると思うと、寂しい限りです……

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:31:35

    ふゆのプロっぷりもよきコミュでしたが……正月の振袖、あさひだけ画角から外れて未公開なの許してないからな!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:58:52

    あさひの浴衣想像したらやばい
    水着あさひから浴衣あさひ派になります

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 04:53:38

    あさひは浴衣もダボっとした感じになるんすかね?
    動き回ったら色々見えちゃいそうで心配になるっす

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:30:50

    >>30

    【馴染まないで非日常】だと旅館のだからか袖が余ってる感じだった

    アイドルの仕事とかでレンタルするならサイズ合わせると思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:43:12

    >>31

    そうか…仕事用か私用かでも変わるっすね

    うーんどっちも見たい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:46:37

    記憶してる限りカムバックキャンペーンなんて初めてなので、次のストレイのイベントがそれだけ気合い入ってるのなら嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:19:56

    あさひは初のストレイイベ報酬になるのかな
    ストレイイベの称号漏れなく格好良いから楽しみっす

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:41:05

    (前から思ってたけど、冬優子が着付けを直してる最中とはいえ、この角度で襟ぐりがそこまで見えてるのはあかんぞ……)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:47:44

    シャニラジの前ならえも好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:26:23

    >>24

    トワコレってガシャ画面が星空だし最初の真乃がプラネタリウムの話なので

    星と関係ある舞台をちょっと意識してるんじゃないかと思ってる

    時期的にちょうど七夕だし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:25:20

    トワコレの思い出演出はユニットの統一ないのかな
    トワコレあさひは宇宙がいい!ロマン!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:55:08

    >>36

    シャニラジネタというかゆっきーの話にかかってもくるけれど、旅館でのこともあるし、あさひの自室には部屋着が寝具の上に丸まってるといいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:45:13

    スレ画可愛すぎるから毎日見に来ちゃう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:02:05

    イノセントセーラーはあさひにめっちゃ似合ってるよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:17:59

    あさひが女の子らしい格好してるのが珍しいってのもあると思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:42:30

    あさひ自身髪も肌も目も色が薄いから淡色でもまとまりもいいし、イメージカラーや本人の性格的にはビビットカラーも合うしで、いいよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:02:07

    真っ黒虎マント着て踊ってもギャグにならないあさひ(とゆっきー)すごい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:35:31

    「ここで寝てもいいっすか……?」と言って(あさひ)、壁際でマントに覆い包まれて休むあさひ(ゆっきー)好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:05:44

    >>45

    元ネタはこれかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:53:15

    画質?知らない子ですねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:03:38

    背景から勘違いしちゃってたけど、めいふゆがオフモードだからステージでは無い身内だけの時の反応なんだよね……つまりこれは、おぶってもらっているプロデューサーさんの背中で言ってるってことよ(飛躍した思考)

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:25:59

    寝る子は育つ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:05:16

    このなぞなぞのイベントって成功する場合もあるのね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:35:01

    今さらだけどFTの衣装ってドレスが全体のテーマだからその内あさひのドレスも来るんだな~

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:55:22

    プラ二スフィアや星をめざしてを歌うあさひは「可憐」って言葉がしっくりくる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:46:15

    ストレイ次だからメイちゃんが本命だけどワンちゃんあるのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:11:13

    色々読み返してて思ったけどあさひって見ず知らずの人にもよく質問とかしてるから何かの番組のゲストで呼ばれたときにあさひの目撃談集めてコーナーにしたら面白そう
    集める絵面が完全にテレビ局騙った不審者になりそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:11:28

    あさひに興味持たれてつきまとわれた自販機のお兄さんが羨ましすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:52:55

    >>50

    こんな感じでSDキャラのカットが見られたら捗りそうよね

    かわいい

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:05:41

    SDキャラのモーションはpSSRのものも含めてかなり豊富だしなんか上手いこと流用したりして欲しいわね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:10:35

    不機嫌のSDのうさぎぬい抱いてゆらゆらしてるやつ狂おしいほど好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:51:23

    >>58

    あれシャニPを待ってる仕草だと思うとラブを感じるね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:51:44

    プライベートドレスダウンのSD好き

    GIF(Animated) / 2.62MB / 14560ms

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:54:00

    頬でもほっぺでもなくほっぺたっていうあさひ可愛い

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:26:32

    あさひが自撮りした写真見たいっす

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:26:47

    前回からフェスツアーズのあさひ全然遭遇しないなあ…早くイベント見てみたいぜ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:50:06
  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:22:32

    今日はニコ生っす!

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:07:16

    トワコレが来るか限定が来るかイベントが来るか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:53:58

    サポカイラストだけでも気になる点が多すぎるけどとりあえずウェーブあさひ可愛い!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:59:09

    ストレイライトの逆バージョンかな?
    カッコイイ→カワイイ系になってるのと普段ステージで見せない方の表情をしてる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:02:45

    ただ愛依ちゃんの素の部分を出せるようにしていこうという流れの中でそれを存在しないIFとして出すのかってところは気になるな…
    うわ~早く読みたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:07:50

    予告動画も来てるっすね

    どちらがifなんだこれは…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:24:08

    ゆっきーのあさひじゃないナレーションが非日常感出ててワクワクする

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:43:44

    七夕→願いでifかぁ……辛くない話だといいけれど

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:03:48

    地味〜に衣装が赤青黄色の信号機カラーになってるのね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:14:13

    >>68

    if(Straylight) 「もしストレイライトならば」

    じゃなくて

    if(!Straylight) 「もしストレイライトでないならば」

    表記になってるから、そういうことっすね。

    !が入ることで否定になるって習ったっす!

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:17:15

    もしもの世界線で冬優子ちゃんがセンターなの流石だと思うけれど、こんな仮初では納得できないだろうし、どういう構成の話になるか楽しみっすね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:35:00

    ifがテーマだけどイラストは普通に今の世界線の出来事とかもありえそうっすね~
    あさひはストレイライトじゃなかったら、シャニPにプロデュースされてなかったらと聞かれてどう考えるんだろうなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:14:50

    3人が3人ともスカウト組なストレイライトだから「アイドルになってない」がほぼイコールで「プロデューサーさんと出会ってない」なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:21:52

    ストレイに限った話ではないけど、3人ともバラバラなタイプだからアイドルにならなかったら多分出会ったり仲良くなる事はなかったので今こうして一緒にいる良さがある

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:46:26

    「ストレイライトではない場合」でサポカの色々違うけど三人一緒ではあるって状態になるのは冷静に考えると変な気もするからあれがifじゃないかもっていうのは普通にありそうな線っすね~
    というかあさひの魔法少女?衣装可愛すぎるっす

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:18:13

    報酬イラストのあさひ、、、、こっち向いてごらん、、、、お洋服見せて、、、、

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:18:29

    ifストレイだとあさひは黄色の系譜になるの中々面白い

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:28:05

    ライバルのような黒も似合うし空青アイツでブルーもしっくりくる
    あさひは約1680万色になれる

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:39:10

    システム音声?聞く限りホントに>>56みたいにゲーム出演するのかあさひ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:44:40

    ウェーブヘアあさひは王子あさひの印象強いけれど、ふゆめいが自然体に近いのとは逆に、完全にキャラ作りされたあさひのパフォーマンスも面白そうっす(単にメイドあさひの雰囲気を再摂取したいだけ)

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:55:02

    あさひのifってなんだろ
    お嬢様?
    でもメイちゃんの第一印象がお人形みたいに綺麗
    だからそれも少し違う?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:17:41

    あくまで今回の「if」はC言語だろうけれど、こんな感じかな?とか、もし〜だったらとか、最初期の頃みたいで楽しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:44:34

    イラストの趣旨が「もし二面性が無かったら」ってことなら天真爛漫なステージ外とめちゃくちゃカッコいいステージ内っていうファンからみた二面性があさひの性質だから逆にめちゃくちゃキャラ作ってるのがあさひのifなのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:38:36

    >>84

    >>87

    違う世界線はエイプリルフールと被るから、ゲーム内の話だと思ってる(完璧なストレイライトからの繋がりもある)けど、アイドルのためファンのためにキャラを立てるあさひの価値をあさひが知るのは、これまでの感謝とかエコーとかを経た成長の一側面でもあるからアリだよね(冬優子ちゃんにも歩み寄れるし)

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:42:46

    でも、それぞれが違うスタンスで凸凹が食い違って成立してるストレイライトの3人が3人とも内面の成長はともかく、このまま変わらないで欲しい気持ちもあったり……
    あさひの成長を抑えるつもりもないけれど

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:55:49

    ところで話は変わりますが、いつも先んじてノリノリコスプレするはづきさんが浴衣を着たってことは、“来る”ってことでいいんすよね?ね?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:43:31

    夏のpカードジャンプスタッグだけ?
    浴衣も水着も夏服も見たいっす!

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:42:05

    >>89

    シャニマスの作風というか考え方の中に変化していく事の肯定があるのでずっと変わらずにいられはしないと思う

    でも変化していく中で自分を見失わない事も大事にしてるのでみんなが違うスタンスのまま進んでいく関係性はこの先も変わらないとも思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:16:24

    シャニPとあさひの関係も進んでいくからな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:28:53

    おはよっす!

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:51:33

    プロデューサーさん!外がすごいいいお天気っすよ!
    なんだかワクワクしてきたっす~!

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:05:42

    なんで今日に限ってメンテ長いんだよ!!と思ったら最近はずっと16時までやってるのね…
    首を長くして新イベ待つぜ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:51:57

    ストレイランからちょうど3年の今日にストレイのifをテーマにしたコミュを持ってくる運営よ
    (まだコミュは読んでない)

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:26:29

    あさひとストレイが好きすぎてシナリオ読むのに心の準備が必要なんだ。。。

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:49:23

    交換できる背景に事務所の倉庫が……!

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:00:41

    >>73

    「黄色の系譜って何なんすかね……あっ!めぐるちゃん!黄色アイドルって何かわかるっすか?」

    「それはねー……あさひみたいな明るくみんなを元気にするアイドルのことだよー!」ワシャ-

    「あはは!やめるっすーくすぐったいっすよ!」

    あさひすき

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:39:35

    黄色…つまりシャニPをハニー呼びするあさひか……

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:47:21

    あさひの可愛さとアイドルとしての凄さとストレイの絆が詰まったイベ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:35:30

    あさひは黄色じゃなかった

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:01:23

    ネタバレに配慮した感想

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:52:10

    七夕コミュは選択肢によって登場するアイドルが決まってるので

    あさひに登場してほしい人は今年は選択肢C(黄色)を選びつづければ期間内までに間に合うはず

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:17:33

    蕎麦屋の大将と相変わらず仲良さそうでほっこりする
    gladの経験もちゃんと活かされててよかった

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:20:20

    >>99

    おお…

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:10:07

    ここ最近のpコミュはメイドにhowlingとパフォーマンス以外で演じたり表現する仕事が多かったんだね
    そしてシャニPや蕎麦の師匠やレッスンの先生、船のお姉さんに教えてもらった事

    全部このイベントへ向かうためだったのか?と思うくらいなんか成長したあさひが見れて凄かった。。。

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:28:13

    あさひ共学ってこと?

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:48:28

    過去にもクラスメイトセリフが男子みたいだったし共学だと思ってた。もちろん確定したのは今回が初だと思うけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:22:35

    あさひがクラスから夏休みの宿題のことを教えてもらってない事、そのせいであさひは夏休みの宿題はないと思ってる事をシャニPがおかしいんじゃないかって気づいてあげられて本当に良かった

    本人が大丈夫だと思ってるなら放っておくのは別に普通の反応だと思うけど、そこで本当はどうなんだって思って助けてくれる人がちゃんといるのが嬉しい

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:55:08

    宿題ないってウキウキのあさひ可愛い
    宿題あるって判明しても嫌々せずすっと受け入れるあさひ良い子すぎない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:24:05

    GRAD編やザスト、メイドあさひのあたりまでのコミュの要素はわかりやすいくらい沢山あるけど
    LP編やhowlingのコミュの要素はあんまり出てこないように感じる

    時系列的にLP編より前で、LP編のラストに事務所でやってた宿題がこの夏休みの宿題だったんだろうか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:13:15

    LP狼は対シャニPの要素が強いからかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:09:16

    ライブで観客からの熱量は受け取れるようになった(LP)けどSNSとかの評判や感想にはまだあまり頓着ない感じ?
    でもモモ役に感想聞いてたし完璧なシロが見たいっていうニーズも把握してるし着実に成長してるよねぇ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:12:22

    >>115

    私見だけどむしろSNSとかの評判や感想を気にしてるように感じた

    CGのダンスを完璧に再現しようとしてたのもSNSの「ライブはCGの方が良かった」って意見が影響してそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:53:34

    舞台もCGでいいと言ってる人がいる
    ストレイじゃなくてデフォネを見たい人がいる

    舞台で完璧なCGを再現すればい

    完璧になるまでレッスンと自主練をする

    単純明快な考えだけど実現できるのは並大抵のことじゃないよな
    しかもAI役

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:39:26

    原作のナレーションとシロちゃん役は同じ人ってことで合ってますか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:10:35

    シロは〈IF〉世界のAIのひとりなのは明言されてるけど、AIなら声や見た目が全員一緒の可能性もあるのでナレーションの子=シロなのかはわからない

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:08:47

    自分を出すライブではなくて演じる舞台に立つ時に過去のプロデューサーさんの言葉を反芻するあさひが、純粋な子供らしいかわいさもあり、1つのプログラム内容を全うするAIっぽさもあり、また2人を振り切ってしまう感謝祭の危うい感じもありつつやりきった成長度が見えて良かった

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:11:03

    聞かないとわからないから未読勢への紹介にはならないけど、個人的イチオシあさひ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:20:07

    もう>>98読めたのだろうか

    ネタバレネタバレ防止で見てないかもしれないけれど1つ所感

    今回ストレイイベに心の準備なんて必要ない

    一切の搦手小細工もなく、王道とも言える展開で真っ向から潰されるだけなんで……

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:11:39

    心の準備は必要ないけど過去イベントの要素を色々拾ってるので
    GRAD編までのメインシナリオとザストまでのイベントシナリオで
    まだ読んでない物があるなら読んでおいた方が良いかも

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:01:01

    >>121

    ここ好き。聞き返したいボイス沢山あって読むのに2時間くらいかかったわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:42:59

    ナレーションとシロ役やって更にその中でも何パターンか有ってあさひの色んな演技聴けて楽しかったわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:10:30

    ナレーション仮読みでかなり本物に寄せてたけどまだあさひっぽさが残っててゆっきーの微妙な演じ分けが凄いと思った
    あと宿題ないっす!とかポテトとか師匠とかご機嫌の時の声が可愛すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:34:54

    今回のあさひのナレーション声あては「あ。入ったな」ってわかるの間の置き方といい実際に出てくる声音といい誇張なく鳥肌ものでしたね……

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:35:36

    年々落ち着いて丸くなってきてるし演技もいけるようになってきたしシロちゃんみたいな子になっていきそうで心配だよ
    社会で生きてくには良い事だけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:54:36

    先生に頼まれて宿題渡しに来たの第一次いな芹事変ででもなぁ……った子かな?
    隣の席の僕だったりしない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:17:49

    ナレーションでもってかれたからあさひの凄さもわかるけど、メタ的なところだと「最高最強アイドルモモを演じる女の子を演じるアイドルふゆを演じるストレイライト黛冬優子を演じる」とか言う仕事をやり遂げた努力の人も凄いっすね……

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:23:19

    あさひの姿勢と技量を受けた愛依ちゃんが普段の自分が言う「サンキュー」じゃない「あざっしたー」の台本セリフに限らずニュアンス面で試行錯誤してるシーンがとても好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:49:08

    あさひの夏がもっと見たい

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:21:18

    メタ的にはストレイの普段の姿に寄せたキャラになってるデフォルトネームのキャラ達の中で
    あさひのキャラが「現実に居場所が無いAI」なの情緒が……

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:47:25

    デフォルトネーム、シャニ運営の自分達が見たいもん作った感嫌いじゃない

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:08:29

    中学生のコミュニティ形成の重さが……ツライ
    クラスの人気者でめいふゆファンの子にも囲まれて、「仕事があるからもう行くっす(行くね)」「わぁ〜さすがアイドル!」な学校あさひでも良かったじゃないか!

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:22:31

    あの同級生の描写は後々ネガティブな感じで効いてくるのかなと身構えてたけど空青でもやってたような「あさひらしくいられること」と社会性を両立させるのがPの仕事だぜって流れに繋がってなるほどなぁとなった
    というか空青ってやっぱり重要コミュだな…あさひをプロデュースする上での一つのゴールを設定してるわけだし

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:11:36

    ゲーノー人になった時点である意味ゴールした愛依ちゃんとアイドルになったからには自分の求める可愛さを追求していこうとした冬優子ちゃんがいてなおストレイライトが今の形になってるのは言うまでもなくあさひあってのものだろうからホントにプロデューサーさんが探し出してくれて良かったなって……

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:23:18

    過去のあれこれも出されてきたから、改めて思うと、自分の思うままに演技を突き詰めていくだけじゃなくて、このままじゃだめ。とめいふゆに共有してることにもあさひの成長を感じられてよき

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:24:53

    ストレイライトのステージはわたしでいいって!(ザスト)とか、いい舞台にするっすわたしたちが!とかあさひの真っ直ぐな一言がユニットを引っ張るパワーになるのセンターだなぁって感じる
    そして追い付いて追い越そうとするめいふゆのエネルギーも凄い

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:39:27

    >>136

    めいふゆの配役から「もしも」の姿を想像させて、普段の描写と仕事中の描写でオンオフの対比を凄いしてたけど、あさひに関しては仕事中(オン)も自然体だし(スイッチは入るけど)、オフ要素としての学校描写だったのかな?と思ったり。

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:56:43

    >>115>>116

    これも私見になるし便乗した形になるけど、2人が知らない蕎麦屋の師匠が登場した後に、何故そこまであさひが完璧さを求めているかを2人に伝えていたから、あさひなりの「受け取る人への真心」の現れなんだと思った。

    その上で見返してたら、対面で感想を聞いたモモ役の子への何気無い「ありがとうございました」で感極まってしまって、ウチの犬にはあさひの代理として思いっきり抱きしめさせてもらいました。

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:13:48

    >>139

    今回のイベコミュ内でも芯の強さを見せつけてた冬優子ちゃんはともかくとして

    今のストレイライトから受ける印象と評価がありながら、最新コミュのラストであそこまで言ってのける愛依ちゃんよ……

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:25:00

    >>136>>140

    アイドルをサポートするのはプロデューサーとして当然だけれど、オンオフ両面で既に自立している冬優子、目下の課題としてオン側の「あの子」を完成させていく愛依、それに対して学校というオフ側に能動的に立ち入ってたということは……これからの将来、あさひとは「あさひに必要なもの」としてオフを主体に寄り添っていくってことか

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:51:00

    >>134

    冬優子カードのタイトルからして、「late stage」有りの『〈IF〉完全版』が別で後日発表されるってことでいいんですよね?タノシミダナァ……

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:23:47

    >>144

    今だとシャニラジで書き下ろしシナリオの朗読劇やってるしそこでやりそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:06:08

    個人的に好きなシーン
    メイドあさひの時から舞台に対して好印象でいてくれたのがすごい嬉しい

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:07:26
  • 148二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:35:40

    蕎麦屋の師匠やゲーム会社の人が再登場するの、アイドルになった事であさひが知ってる人やあさひを知る人が増えて
    あさひの世界が広がっていってる感じがして好き

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:41:48

    こうして披露宴を見据えてあさひを中心とする人の輪が広がっていくんですね……

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:27:38

    メイドのTRUEはシャニPの舞台推しに乗り気じゃなかったよね?今回ストレイでみんなと一緒だからノリノリだったのかな?
    それともその後になんか心境の変化があったのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:34:59

    ファンの求めるものをこちら側が提供することに楽しさを見出した感じなのかな。蕎麦然り

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:38:22

    >>150

    ・ソロじゃなくストレイライトの仕事だったから

    ・受取り手の気持ちに応えると自分に返ってくることを学んだから

    ・興味津々だった完璧なCGダンスと関われる仕事だから


    他にもあるかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:57:21

    学校の描写とか見ると、やっぱり家族の描写も欲しくなるんだよな
    宿題の件とかも本来なら親がまず気づいてあげるべきだし

    別に誰が悪いとか親として云々とか言いたい訳じゃないんだ
    ここまで大事にしてくれる初めての人なら恋に落ちるよって話がしたいんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:46:55

    良好で普通の親子関係だとしてこうなるか…?ってところがたまにあるから両親共にめちゃくちゃ忙しいとか親も独特な感性してるとかありそうだな~と思ってる
    でも髪型とか服装は親が結ったり選んだりしてるんだろうからな~

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:18:28

    お母さんのお手伝い偉い

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:52:12

    >>154

    >>155

    忙しい両親がたまに帰ってきた時に家事をたくさん手伝うあさひはとても見たい

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:50:33

    舞台やるとなってプロデューサーさんに連れていってもらうならポテトって……完全に無意識のうちにメイドの時の思い出(デート)で頭いっぱいじゃんね。ヘヘ……

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:43:01

    透とかも家事してるし意外として無さそうな娘が
    家事してるのは良い

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:26:10

    >>152

    ソロじゃなくてストレイライトの仕事だったから


    で思ったけど、「星をめざして」が普段のあさひ寄りなのって、

    ストレイライトの枠組みじゃなかったから

    なのか、

    ソロだから普段の感じを求められたから

    なのか、

    それとは別になるけど、あさひに「わたしの歌」って思い入れがあるのか気になっちゃった

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:37:54

    >>159

    普段のあさひでパフォーマンスさせるためにソロ曲って機会を活用したイメージ


    初期あさひのアイドル時のクールキャラってそういう演技ではなく集中してる状態なので

    周りが見えない状態でもあったと思うんだけど

    アイドルとしてステージに立つ時にも周り(相手)のことを見てほしいって考えがあって

    普段のあさひで歌う曲を用意したんじゃないかなって思ってる


    Another Rampageの2番でもいつものクールキャラじゃなくて普段のあさひに近い歌い方になってるので

    「跳ね返ったものに耳を澄ませる」ための方法として普段のあさひで歌ってもらう事を試してるんじゃないかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:03:15

    冬優子と愛依の曲の感じから、ストレイの枠組み関係なくファンから見た個人のイメージっぽいと思った
    あさひはrunやリアル感謝祭バフェスみたいにMCで観客煽ってくるキレッキレなスイッチ入ったモードの印象強いけど、
    WEBDやLPはいつもの調子でMCしてるし何にも囚われず自由というか何色にもなってそうだよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:24:26

    すっすじゃない台詞めちゃくちゃ爽やかで声きれいでびっくりする
    これはシャニ世界のあさひちゃんファンとの共通認識だと思うと

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:40:43

    シャニ世界と現実世界のあさひファン同じ魅力を感じてて話合いそう
    シャニPに見せる成長やラブが見れるのは現実の特権だけどな!

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:16:18

    モブ「あさひのシロはすごそう」
    俺「あさひのシロはすごそう」

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:25:06

    >>163

    シャニPと一緒にいるあさひを見れないシャニ世界のファンの分も力を尽くしていくということですね(適当)

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:22:13

    あさひがシャニPに出会うまでずっとひとりぼっちだった事を考えると
    プロデューサーはそのアイドルの1番最初のファンって設定に乗っかってくる文脈が強い

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:21:33

    >>163

    眠るあさひを車から玄関先まで抱えるプロデューサーさんもプロデューサーさんの手を引くあさひもわたしたちは見られないんですど!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:47:51

    フジテレビでストレイが歌披露してるところテレビで見た時はシャニモブの気持ちになれて感動した
    でもメイド服でミュージカルするあさひが現実に実装されてない不具合、、、

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:46:23

    あさひの同級生になりたい人生だった…

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:01:11

    同級生になったらあさひのこと可愛くて気にかけてるけど友達グループ優先して声をかけることができず、中学卒業したら話せる機会もなくなって大人になっても一生後悔してしまう、、、、

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:49:56
    bnfaq.channel.or.jp

    if良かったから初めてご意見送ったっす!

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:36:54

    >>167

    後者はたまたま見かけたとしても、前者何?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:13:47

    >>172

    あさひは仕事終わりに疲れて寝てる描写が何度かあるし、

    シャニPはまず起こそうとするけど、それでも起きなかった場合は玄関先まで抱えていくタイプだよ

    (ナチュラルにそういうキザなムーブが出来るのと、アイドルの家族とかの周りの人の手を借りるのが微妙に苦手)

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:25:37

    その場面を見送るファンの存在がホラーなんですけど!
    (それはそうと、確かに背負われるんじゃなくて抱えられてるイメージが何故か強いね)

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:47:05

    腕も垂らして完全に身体を預けきっておぶられているあさひ
    プロデューサーの腕の中で小さく丸まって抱えられているあさひ
    個人的には前者が“らしい”

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:26:33

    眠ってる時におんぶされる事で空を飛んだり船に乗ったりする夢を見て、
    次の日にその夢の内容をプロデューサーに話したりして欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:08:15

    プロデューサーさんに抱っこされたまま寝たら、あの夢の続きが見られるかもしれないっす!
    ほら、早くするっすよ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:22:50

    夢にプロデューサーが出てきてそれを真っ先プロデューサーに報告するとかプロデューサー好きすぎない?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 05:07:18
  • 180二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:37:16

    >>179

    教授!こ、これはつまり……

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:05:48

    ストレイイベントやってるだけあって今回流れ早いね

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:22:36

    ストレイの限定サポートも1年近く来てないからそろそろだねぇ(愛依天井鉱脈なし)

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:52:29

    あとはイベントsSRもストレイはしばらく来てない気がするしグレフェスサポにまだあさひが出てないことを考えると色々期待できるっすね~

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:05:44

    (石が)ないっす!

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 04:41:07

    Howlingからちょうど半年(1/11)なので本当にいつあさひの新規が来てもおかしくない

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:56:34

    グレサポ未出演アイドルはあさひの他だと真乃、めぐる、恋鐘、摩美々、智代子、千雪、透、小糸、美琴か…
    個人的には透と美琴さんとの絡みが見たいな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:07:46

    学会員がフラグ立てるからガシャ来ちゃったっす!!!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:15:37

    「雨」でしかも音が強調されているとなるとLPの流れを汲むコミュ!?

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:52:09

    10連で来てくれたのであさひはPラブ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:55:27

    あさひPラブの加護が来てますねこれは…

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:17:28

    あさひ×雨のコミュ結構あるけどなんかエモいの多いよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:37:13

    毎年7/20前後にセレチケ売られるから無理に引く必要ないっす!
    有償1500×5回で引けなかった自分が言うんだから間違いないっす

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:04:47

    シャニPがサポカのシナリオに登場するの随分久しぶりな気がする

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:29:23

    ストレイのサポカなら誰のが来てもあさひ供給あるわけだけどやっぱあさひのカードだとあさひ成分が豊富ですね…当たり前だけど
    金鍵出し渋ってまだ2コミュ目までしか読んでないけど可愛すぎるわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:22:29

    立ててくるっす

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:38:16
  • 197二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:38:30

    わっせ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:38:44

    わっせわっせ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:38:59

    わっせわっせ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:39:20

    200ならあさひはPラブ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています