はーっも

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:59:20

    そろそろ旬だから喰いたいですね
    …湯引きでね(グッ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:03:48

    ハモは1mmに1回切れと言われるぐらい骨が豊富なんや

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:07:32

    鱧の牙…?大したことないでしょ魚の歯なんt

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:08:02

    ククク…ハモの血はビタミン ミネラル タンパク質 そして塩分が含まれている完全食だァ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:08:55

    >>4

    毒だからやめろーっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:09:39
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:10:06

    待てよ
    夏の鱧もいいが冬の鱧も味わうべきなんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:11:01

    そ…そんなに美味しいのん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:11:56

    へぇー 今どき京都以外にもハモをまともに扱える他府県があるんどすえねぇー

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:12:37

    >>6

    なんじゃあこの骨の量は!


    カリッと揚げたら食い応え有りそうなのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:18:08

    >>8

    ああ この時期の京都の和食屋は毎日が鱧料理のカーニバルだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:29:48

    >>10

    天ぷらはよく見るけど素揚げは見たことないっスね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:38:21

    美味しく調理しろ…青空レストランのように…
    今日の青空レストランハモなのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:40:23

    食ったこと無いんだよね
    貧乏人の人生の悲哀を感じますね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:41:40

    ハモ鍋は美味いんだよね 焼いた骨で出汁を取ってたっぷり玉ねぎを入れてシャブシャブっぽく食べるんだ スーパーに安く置いてる湯引きと違ってプリプリなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:41:47

    骨と頭だけで売ってるのを煮込んで出汁を取り
    塩だけで味付けしてネギを浮かべるだけでもめちゃめちゃ美味い
    ガチでね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:43:06

    正直湯引き食ってもつけた梅の味しかしないのん・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:46:28

    >>17

    待てよ

    梅肉は湯引きに使った湯で伸ばして味を調整するもんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:47:32

    スーパーの安いやつがそんなんしてるわけないやん… 練り梅も中国産チューブだと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:48:44

    イエイッくら寿司で天ぷらを食うのがこれほど美味いとは
    フォフォこれは癖になりそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:50:57

    >>20

    お、おいしいのん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:51:25

    >>21

    もちろんめちゃくちゃ熱い

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:52:20

    ムフフ…近所のco-opで年中天ぷらが練り売られてるのん…
    もちろんめちゃくちゃ美味い

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:53:14

    ハモなんて骨ごとサクッと喰ってやりますよ

    ぐうっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:54:57

    >>9

    何やねんその"タフ県"て?ワシは知らんでそんな県

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:05:00

    >>24

    君の喉に風穴を開けることだってできるッ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:20:55

    >>15>>16

    へーっ そういう食べ方もあるんだ…

    あざーっす 今度試してみるっス

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:22:34

    もしかして>>1は今週の青空レストランにインスピレーションを受けてスレ立てしたんじゃないスか

  • 29スレ主22/06/19(日) 00:28:19

    >>28

    デパートとかで鱧が売られ始めたから何となく立てたんですけど

    ちょうど青空レストランでも特集してたと聞いたときはビックリしましたよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:31:04

    >>5

    「関西人が好きな小骨の多い魚」くらいに認識していたら

    小川悦司先生の寿司マンガ『すしいち!』にハモの血中毒で対戦相手の体調を乱して勝利しようとする女寿司職人が現れた時はさすがにビックリしましたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています