なぜ独占配信はやめた方がいいのか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:05:52

    アニメの知名度や人気が下がるうえに
    見るための敷居が高くなってしまって敬遠してしまう人が一定数いるからだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:07:35

    ディズニー+も日本のアニメを何個か独占配信していると聞いたときは流石にビックリしましたよ
    なぜ.......?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:07:50

    ゾンサガ2期が独占で初めて話題にもならずひっそり荼毘に付されてたのん
    内容はいいだけに悲しいっスね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:08:16

    しゃあけど独占配信なら目先の銭は手に入るわっ!

    アニメ制作会社に悲しき現在……

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:08:57

    >>2

    ブラックロックシューターを独占配信したと聞いた時は流石にびっくりしましたよ なんでニコニコで配信しないんやあーっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:09:50

    ニコニコ動画以外で見れないアニメは見なくなったのが俺なんだよね
    わざわざアニメを一つ二つ見るために動画配信サイトをいくつも巡回出来んわっ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:10:11

    仕組み良く知らんが、配信してるとこが限られてるのは配信会社じゃなくて作品の製作会社の問題じゃないのん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:10:24

    >>1

    マジで謎なんだよね 先行配信ならともかく独占配信って金稼げるんスか?余程人気でない限り難しそうだと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:11:11

    独占配信なんて制作側と配信サイトが得するだけでユーザー側には何一つメリットがないんだ
    一部地上波放映する局もあるが本当に一部なんだ
    作品を人質に普段使わないサブスクと契約させられるようなものなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:12:04

    >>7

    おそらく配信サービス側が多額の金を積んで独占契約を結んでいるのではないかと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:14:11

    働く魔王様の二期が決まったらしいけど独占配信らしいっスね
    期間が空きすぎた上独占配信なので自分の中では二期はもう無かったものになると考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:14:41

    もしかしたらこのままディズニープラスに他のアニメも独占される可能性があるんじゃないんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:15:03

    ジョジョ6部は放映直後は盛り上がってたっスけどその後は一気に閑散とした状況になってたっスね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:15:25

    まさかレンタルが最後の希望になるとは

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:15:30

    それはネトフリのことを言うてんのかい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:16:09

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:16:16

    >>13

    5部は今でもそこそこ話題を聞くのに6部は毛ほども聞かないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:16:16

    感想…全然盛り上がってないんスけど…いいんスかこれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:18:20

    地上波→大半が夜から深夜にかけての放送なので社会人はリアタイでは見れないと考えられる
    独占配信→わざわざアニメ一つ見るために契約するユーザーはいないと考えられる

    今は配信サイトがお金払ってるんだろうけど儲けられずに撤退したらどうなるんスかね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:19:05

    そもそも6部自体人を選ぶ部なんだ
    まあそれでも全然話題を聞かないんだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:19:06

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:19:30

    独占をやりすぎるとゲーム屋のepicみたいに蛇蝎のごとく嫌われるから諸刃の剣なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:22:02

    >>20

    地上波で流れるのはいつになるんですか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:22:28

    >>1

    それはストーン・オーシャンのことを言うとんのかい

    放送前はめちゃくちゃ盛り上がってたのに放送されて暫く経ってから一気に空気になったんだよね 悲しくない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:22:40

    アニメはみんなで見るから面白いんだ絆が深まるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:23:02

    毎週決まった時間にSNSで今週の感想呟いたり漁ったりもまた楽しみなのん
    みんなで呟くから尊いんだ トレンドに載るんだ
    独占で全話一挙配信とかだとそれは難しいと考えられる
    FF内外にネタバレ流すのも憚られるのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:24:10

    独占配信で成功したアニメってあるんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:24:12

    風都探偵の独占配信に一番萎えたのは俺なんだよね
    リアルタイム視聴は忘れて全話放映後に31日無料期間使ってタダで視聴してやりますよククククク

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:24:39

    >>20

    感想とかで面白いとは聞くが母数が少な過ぎる

    配信サービスのおかげでアニメの盛り上がりにブーストかかってるところもあるから、それを切り捨てるデメリットは高いよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:26:26

    みんなにも経験はないか?面白そう、または原作知ってるから是非見たいアニメが自分の地域ではやってない事が
    配信時代になってそれが大分解消したのは本当に嬉しいよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:29:30

    ニコニコは廃れたと言われてるけどアニメ実況の影響力は未だに強いと思うんだよね

    ニコ動の実況で騒がれてまとめサイトで紹介された方が知名度も上がると思うんスけど...

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:29:40

    >>30

    その場合は残念な気持ちと子供の頃のAVへのあこがれみたいな感じがあるのん

    独占はふぅん そう…くらいの萎え方だけの時が多いのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:31:49

    シリーズもののジョジョ6部があの有様だと大半の独占配信は海の藻屑になりそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:32:39

    色んな作品が見られるようにはなったが、同じ話を同じタイミングで盛り上がるのは難しくなったな
    独占+一挙配信だと、そういう話題性カラカラに干上がっちまうしなぁ
    提示板なり動画配信なりで同時視聴がそこそこ行われてるのもそういったタイミング作って盛り上がりたいからだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:32:51

    >>30

    それは確かに嬉しいのん しゃあけど特定のアニメ見るだけの理由でサイトに金払うのは億劫やわっやはりニコニコやアベマなんかに多岐に渡り配信するのがいいと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:32:58

    ニコニコ、dアニメ、アマプラでは配信して欲しいっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:34:37

    今期アニメなら大体見られるのが有料配信サービスの良さなので、独占配信の作品があるとその良さが薄れるのも嫌だな。そりゃニコニコみたいに無料なら見れなくても仕方ないと割り切るけどさ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:35:07

    ネトフリ先行が制作側として効率的なのは認めたるわ
    しゃあけどジョジョ6部をここまでコケさせたのには効率もクソも関係あらへんけどな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:35:43

    >>31

    なんだかんだでニコニコのコメント付きの動画はテンションが上がるんだよね

    実況とはまた違う形の視聴者同士で盛り上がれる優秀な視聴形式なんだ、絆が深まるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:36:08

    ・視聴できる媒体が限られる
    ・一気に配信されるので1話ごとの盛り上がりが薄れる
    ・ただでさえ視聴者が減る上に人によって見るペース、見る時期もバラバラなので他のアニメに比べて感想が一気に減る
    ・加えて視聴済みの人もネタバレに配慮して感想を投下しなくなる

    こんなんで盛り上がるわけがないんだよね 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:38:10

    一つ、二つサブスクに登録してたらどっちかに引っ掛かるぐらいが嬉しいんスよね
    そこから独占配信サイトに登録して毎月合計二つ三つと契約しても全部使うはずもないのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:40:02

    他に見るものが少ない媒体でやられるのが1番キツいんスよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:40:38

    >>30

    待てよ昔はニコニコプレミアムでだいたい見れたんだぜ

    今の分業体制になってからアニメ見なくなったのは俺なんだよね

    最後に見たのはフジでやってた鬼滅の遊郭編だしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:41:16

    しゃあけど…独占にしたせいで名前が売れなくなって後に続くのが1番アカンと思うのです
    そもそも契約金払われないとつくられなかった作品もあるだろうがなブヘヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:42:59

    >>42

    ディズニープラスがそれだったのん BRSは円盤買うことにするっス

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:44:19

    今の時代、SNSでの話題性を捨てるのは現実的でないと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:44:44

    >>44

    作られなかったら、いつか作られるかもしれない

    作られてしまったら、喧嘩売るようなもんだから十数年は作られない

    どっちが良いかだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:45:22

    違法転載サイト「だからオレたちがいるんだろっ」

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:46:00

    >>48

    それはだめだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:46:18

    >>48

    それで見るようなクズだけ見れても意味ないだろうが!えぇ!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:47:24

    「あの名作がアニメ化!」→原作は知らないが見てみたいという衝動に駆られる!
    「〇〇で独占配信!」→ふぅん、ああそう…

    もしかしてアニメ見ずに原作読んだ方が手っ取り早いんじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:49:00

    >>13

    ワシも全然話題聞かないのん

    どこでやってるんスかアレ?もう終わった?


    5部はリアタイするほど好きだったのになあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:49:01

    まあ風都探偵は前から楽しみにしてた作品だから登録して配信を見ることも考慮している
    だがそれはそれとして異様に敷居が高いんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:49:06

    まるで話題にならなかったマブ・ラブに悲しき現在…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:49:12

    タフもネトフリ辺りが独占配信するんだ
    マネモブは二度とできないと思ってたアニメ化を見られるしネトフリは実在人物愚弄の責任を被れるしでハッピーハッピーヤンケ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:49:35

    >>9

    短期的に見るなら利益あるけど長期的な利益は全くないと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:50:19

    >>55

    タフに関してはアニメ化されるだけでもめちゃくちゃありがたいんで勿論全然有り

    感想ならここで語れるし一般の目に触れにくくなって炎上するリスクも減らしでハッピーハッピーやんケ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:51:19

    >>51

    アニメ化した漫画ならネカフェで読めること多いしな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:51:24

    >>55

    割と昔のあの名作をアニメ化!したいならアリと考えられる

    ダイの大冒険みたく話数が足りないと尻切れとんぼになるさくひんもあるしな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:52:32

    ぶっちゃけニコ動の「最新話1週間配信」は毎週見る習慣がつくという点でありがたい面もある
    なんだかんだアニメ視聴は時間使う娯楽だから、いつでも見れるとなると溜めちゃうんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:55:51

    >>59

    実際昔の名作をやり切れるほど体力あるアニメ会社って東映くらいっスからね

    これに関しては独占されても仕方ないんだ ネトフリ契約者数が深まるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:56:32

    トライガンの再アニメ化で喜んでたけどどっかが独占配信しそうな雰囲気しかないんだよね、怖くない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:57:29

    >>62

    言われてみるとアニメ化しても独占配信に怯えなきゃいけないことが1番の癌かもしれないのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:58:00

    >>48

    儲けに貢献しない蛆虫はこうっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:02:38

    もしかして、独占配信をしつつ一週間は会員以外も見れるよ、というニコニコスタイルとネトフリスタイルの合体が一番丸く収まるんじゃないっスか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:10:17

    >>30

    うちの地域はアニメはおろか仮面ライダーすら入らなかったからありがたいっスね アニメ制作会社があるのにどういうことだよ えーっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:12:41

    >>48

    怒らないで下さいね?お前たちのせいでサブスク戦国時代が始まってるじゃないですか。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:17:41

    ワシ「なにっ独占配信」
    他の人「地上波放送も同時にやるんでマイ・ペン・ライ」
    ワシ「ムフフ…それはよかった」

    ワシ「許せなかった…東京のローカル局だけしか放送しないなんて!」

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:40:52

    逆に独占配信に向いているアニメってなんなんスかね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:33:38

    たかだか二千円代の金払いたくなくてネガキャンしまくってるの人生の悲哀を感じますね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:58:09

    ジョジョとか今まで地上波でやってたくせに急に独占配信とかやるからなおの事消えた感じが凄いんだ
    7部とかやるんスかね

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:39:52

    >>70

    無駄金使うのを強要されるのが嫌ってだけじゃないっスかね

    他にもサブスク登録してるのに一つの作品を視聴するために更に登録して見放題が増えたところで碌にそのサイト使わないんだ、一挙配信でもない限り数カ月間の契約を強要されるんだ、割に合わないんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:44:05

    >>72

    それなんだよね絶対有効に使ってる未来が見えないんだよね

    それならレンタルした方がいいってなるのね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:49:30

    >>69

    海外人気の方が高い作品とも言えるが・・・

    そういえば今日からネトフリでスプリガン始まりますね

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:52:04

    >>72

    無駄金使うのを誇るような馬鹿に何言っても無駄なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:54:14

    >>71

    馬の作画のコストがヤバすぎるの独占の可能性高いっスね... せっかく好きな部なのに...

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:59:59

    >>76

    正直6部無事人気出れば7部やるだろと期待してたらこの

    独占配信で全然視聴者盛り上がってないんスけどいいんスかこれになってて困ってるのが俺なんだよね

    なんか独占配信マネーで7部やりそうだけど複雑っスね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:48:58

    出来いいのに話題にならないULTRAMANに悲しき現在・・・

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:00:01

    ジョジョやタイバニあたりはともかく大抵の独占配信アニメはそもそもそれでの出資が無ければアニメ作れたか自体怪しかったんじゃないっスかね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 802次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:05:03

    サマータイムレンダめちゃくちゃ面白いだけに残念なのん…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:08:16

    日本の会社、テレビ会社が金ださんのよ。だからNetflixとかディズニーとか外資がアニメ制作に金出して独占してでも作らせてる。
    テレビの予算はどんどん減るばかり、この流れは止められんぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:12:06

    >>78

    ULTRAMANはシーズン1を視聴したけど

    かわいい女の子とかセクシーな場面がなくて少し残念だったのん

    シンウルトラマンの映画の感想でも長澤まさみのケツがいらないとかそういう感想があったし

    ウルトラマンシリーズでは、なにか拘りがあると考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:12:28

    >>79

    もしかして外資だけがお金を気前よく出してくれる現状ってのはアニメコンテンツの将来という面でまずいんじゃないんスか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:38:12

    >>83

    アニメを作る技術だけではなく偉い人達とお話してお金を確保する能力も必要だと考えられる

    交渉も上手くなれ…天才福屋三郎のように


    福屋三郎は廃棄される魚のハラワタからインスリンを抽出する技術を確立

    昭和16年5月14日に清水食品と武田薬品と三菱財閥から資本金19万円の出資を受けて

    魚を原料にした純国産インスリンを製造するため社員14人の小さな会社「清水製薬」を設立したのん

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:20:16

    怒らないでくださいね
    ここにいるマネモブは喚くだけで金を落とさないじゃないですか

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:22:41

    >>85

    アニメなんてもん地上波見て実況して楽しむもんやんケ

    何わざわざ金払って配信サイトで一人寂しく見とんねん

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:27:49

    アニメにも色々あるが、バンドリ三期が一番やり方が下手だと自負している
    最新話をcdのおまけのブルーレイで先行で見れるとかやったからリアタイ勢と先行勢が切り離されるわcdの販売ペースに合わせてアニメを休みにしたりとクソみたいなスケジュールが合わさって最悪だったんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:28:08

    >>54

    まてよマブ・ラブはエアプだけどニコニコに上がってたエロいシーンで抜いたのは俺なんだよね

    もしdアニメで配信してたら見に行ったと思うのん

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:28:15

    >>86

    実況スレを立てて実況しろ…鬼龍のように

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:34:39

    >>70

    不況で金ないから仕方ないんだ

    もしかして安倍が悪いんじゃないんスか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:35:05

    配信サイトに金を落とさなかったらサイト側がアニメに金を出す理由がなくなるんじゃないんスか?
    制作会社「はーっ なんか苦しいなぁ」
    視聴マネモブ「アニメに金出すのはバカらしいからね」

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:56:04

    ニコニコは正負問わずエコーチェンバーしやすいんだよね
    アニメ会社は流行ったアニメとニコニコの関連性を
    ちゃんと調べた方がいいと思われる

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:27:49

    先行配信や最速配信なら良いけど独占配信はわざわざ1500~2000円の金払ってまでアニメは見ないっスね
    配信先もバラバラでネトフリだけ契約していれば全部見られるわけでもないっスから、プライム・ビデオでやらなきゃ話題作でもスルーっス

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:33:50

    そもそも日本で無料でアニメ観てる層が
    金にならないんじゃないっスか?
    今の時代円盤なんて売って儲けるビジネススタイルは
    時代遅れって散々言われてきたから
    海外需要を見越した商売に切り替えてきたものと思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:38:33

    アニメジョジョ6部のクオリティ自体は悪くなかったしあの話題性のなさは独占配信の価値を疑っちゃうね

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:39:53

    アマプラならいいよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:47:30

    わざわざ掲示板まで来て人の感想をみたり馴れ合いたい自分からすると独占配信は害悪すぎるんだ
    なんならお金を払うことよりそっちの方が痛手なんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:49:23

    元々ゴールデンタイムにCM流してそれで稼いでたのが深夜アニメになって政策委員会方式になってCMも参加している企業だけになってしまって広告料だけでは賄えなくなったっス
    CM収入も落ち込んで円盤売上も配信で低迷してアニメを作ったけど金が回収できないから次のアニメが作れない状態が続いてるっス
    広告料商法も円盤商法も行き詰まって配信で稼ごうってシフトしてるっスね
    それでもクソアニメがいまだに量産されるのが良くわからないんスけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:54:08

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:04:33

    >>80

    アニメするとは聞いていたけどもう配信してたとは知らなかったのね

    独占配信の悲哀を感じますね

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:44:06

    スミスは独占配信に怒っているんじゃない
    せっかくアニメ化したのに何の話題性も発展性もなくただコンテンツの寿命が縮んでいくことに悲しみを覚えるんだ
    原作付きアニメに対して独占配信にするくらいならアニメ化しないでほしいって人の気持ちもわかるっスね

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:49:17

    >>78

    ULTRAMAN2期やってたことガチで知らなかったのは俺なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:49:43

    でもNetflixでジョジョは人気なんだよね
    制作は日本って狭いキャパの話題性なんか屁でもないと思っていると考えられる

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:51:42

    といわけでタイバニ二期なんすよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:53:34

    >>104

    出来の良さを聞くけど感想を見ないのが悲しいんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:57:14

    このスレで名前を出されて初めてアニメ化したり続編やってる作品を知ったのは俺なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:58:52

    Netflixは人々の生活様式を自分たちの都合のようにしようとしているんだ
    どっかの記事で見たんだが忘れてソース提示できないのが痛いんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:02:51

    製作資金的には有難いだろうし、視聴者が金払いたくないだけだろって批判も理解できるのん

    それはそれとしてアニメ化と言う大舞台が何の話題にもならないのは悲し過ぎるのん

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:04:42

    独占配信した作品は地上波で放映されるときには特に話題にならなくなってる気がするのん

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:17:55

    フンっ 原作が好きでアニメも見たいとかならともかく知らない作品のアニメを見るためにわざわざ配信サイトに加入したりするわけが無いだろう
    原作の販促にはならないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:26:49

    普通にネト・フリは日本よりも海外に目を向けて作ってるんだ
    日本国内での世間での盛り上がりなんぞたいして気になっていないと考えられる
    独占配信は原作を知らないファンよりも原作のファンへ向けて作ってるんだ
    じゃなきゃ原作で釣って加入させるなんて商法はとらないんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:28:14

    >>97

    す…すみません

    結局のところ独占配信で見ているファンはそれなりにいるから

    掲示板で馴れ合いたいなら感想スレ建てればそれなりに人が来ますよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:28:39

    原作あるなら原作読んで終わりでええやん…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:30:22

    正直どっちかというと配信サイトによると思うんだよね
    アニメしか興味ない自分からするとHuluとかで独占配信されても困るけど、
    他にも高品質なアニメ独占配信してるNetflixなら十分価値があると思うのん

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:37:13

    熱心なファンこそ独占先行配信で見てしまう分リアルタイムの実況が盛り上がらなくなる傾向にあるんだよね
    ジョジョ6部もそのタイプなんだけどね

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:41:51

    独占先行配信見てるような熱心なファンはファン同士でSNSで語り合ったりスレで話してるから良いんじゃないスか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:47:08

    しゃあっ ネット・フリックス!
    独占配信やオリジナル作品がいっぱいあるから、
    独占配信を連発されても元を取れると思うのは俺なんだよね
    若干割高やけどなあっ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:54:14

    独占配信先で見たい作品がいくつもあるならともかく、1つだけならもったいなくて加入したくないんだよね
    かといって複数見たいものができた頃には熱が冷めてる

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:04:32

    一挙配信だと熱が2〜3週間くらいまでしかもたないんだよね、悲しくない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:06:52

    原作のある作品なら原作ファンが配信を見るかもしれないけどオリジナルアニメの独占配信とかは誰が見るのん…?
    まあそんな作品があるのかすら分からんのやけどなブヘヘヘ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:21:52

    コンテンツ高速消費社会になったことで一気配信は逆に寿命を縮めるんだ
    毎日配信更新するべきっすね奇譚ない意見っす
    vtuberとかが流行ってるのも結局これなんだよね酷くない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:51:20

    独占配信の致命的な弱点は結局は皆が見てるから見るだけで加入して見ようとするような大した作品でもないって自ら証明してしまうことなんだよね自分で格を落としてるんだよ怖くない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:52:59

    >>120

    オリジナルの独占配信はネトフリにあったと思うんだ

    もちろん全然話題になってない

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:03:15

    正直ディズニー+にディズニー作品が一番要らなくないっスか
    忌避のない意見ってやつっス

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:07:51

    >>103

    >>111

    結局のところ外資は日本の市場開拓に寄与しないという結論に帰着するんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:50:40

    >>124

    面白いこと言うなあこの蛆虫は

    いっぺん死ぬか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:51:33

    一昔前は円盤を買って買い支えるんやっとか言ってたのに1000円すら払わなくなったのはビンボー化の悲哀を感じますね

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:52:14

    マヴ・ラヴとかサマータイム・レンダみたいにtver配信あるやつもあるやん…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:00:09

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:29:28

    >>125

    日本の市場開拓をしたいならそもそも国内で金を出す必要があるのは当然やんケ

    なんで外国からカネだけ貰って国内市場賑やかしてもらおうと思ってんねん

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:33:47

    >>116

    しゃあけど……話題の瞬間風速がまるで違うわっ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:45:16

    ちょっと前は外資が日本のアニメに参入して業界が盛り上がると本気で信じ込んでた人間もいたんだ
    冷静に考えると外資が参入して日本市場だけ考えるなんてあり得ないし、もう手遅れなんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:04:23

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています