うーっなぎを食わせろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:23:36

    ぶっちゃけ養殖だろうが天然だろうがどっちでも良いんだ 鰻が食えればなあ さあ金に余裕があるやつは鰻屋に行け 絶滅する前に子孫にどんな味だったか語り継ぐ為に食って応援しろ 急げっ乗り遅れるな イール・ラッシュだ

    ハモスレの便乗とは言わんけどなブヘヘヘ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:24:44

    あ…あの 自分…鰻屋の鰻食ったことないんスけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:25:36

    しゃあけど 高いワ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:25:43

    >>2

    食った事ないってことはこれから初体験できるってことやん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:25:59

    むしろ鰻屋の高いやつを食うまで初鰻は食べないと心に決めてるのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:26:03

    しゃあっ 食べて応援!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:26:33



    促進者

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:26:53

    >>5

    心に決めるくらいならさっさと行って食えばいいと思われるが……

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:27:32

    マジな話絶滅危惧種だし完全養殖の目処も全く立ってないのにバカスカ獲って大丈夫なんスかね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:27:58

    全国の漁業組合におもねって鰻の禁漁保護政策を打ち出そうとしない
    水産庁…あなたはクソだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:28:17

    ウナギが食べたいですね 生(レア)でね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:29:12

    (血に毒があるから)その技はやめろーーっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:29:17

    完全養殖自体は成功してるけど今のところコストが高すぎて天然食べた方が安いってだけっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:30:20

    >>9

    もちろんめちゃくちゃ大丈夫じゃない

    食べて応援とか言ってる連中…あなた方はク○だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:30:33

    完全養殖が軌道に乗る前に天然物が荼毘に付しそうっスね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:30:38

    >>9

    絶滅した後に大丈夫じゃなかったとわかるんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ


    リョコウバト、ステラーカイギュウ、ジャイアントモア

    人間の狩猟圧によって絶滅した生物を挙げていったらキリがないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:31:31

    もしかして美味しいのは鰻じゃなくてタレなんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:31:37

    養殖という建前で稚魚を乱獲しているせいで結局絶滅が加速しているウナギに悲しい過去…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:31:59

    >>17

    しゃあっ 茄子で代用

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:32:01

    うなぎが絶滅するとペット用も流通しなくなるだろうからそれはやめてほしいのん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:32:08

    そこそこいい鰻食べたことあるっスけど個人的には値段に見合った味とは思わなかったのん
    レアな体験代っス

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:32:24

    >>18

    もしかして人類は愚かを越えた愚かじゃないんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:32:29

    >>18

    過去どころか現在じゃねえかよえーーっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:33:05

    うなぎなんてもん味が泥みたいなもんやんけ
    なに高い金出して食おうとしてんねん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:33:10

    しかし鰻屋さんを恨むのは筋違いだぞ
    悪いのは平賀源内だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:33:46

    桜エビ漁のように思いきって漁獲しない年を実施しろ……鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:34:28

    パンガシウスでええやん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:35:06

    うな次郎でええやん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:35:24

    穴子のがさっぱりしていてうまいのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:35:30

    ぶっちゃけどうせ味の違いなんて分かる人間の方が少ないんだからナマズの養殖に切り替えればいいと思うのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:35:48

    ウナギ完全養殖は東大の水産科とかがもちろんめちゃくちゃ研究してるんやけど全然実用化しないっスね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:35:50

    アナゴで代用しろ...鬼龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:36:19

    スーパーや牛丼屋くらいでしか食わない連中が「タレが美味いだけっしょw」とか言いながら消費するからムカつくんだ ○意が高まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:37:00

    >>33

    タレが旨いだけだと思うなら最初から鰻を食べないでほしいんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:37:10

    >>26

    どうせ代わりに中国が獲るから意味ないんじゃないスか?

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:37:40

    もしかして絶滅させればそれ以上減ることはないんじゃないっスか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:37:49

    >>35

    待てよ

    どうせ他もやってるならうちもやってもいいだろ理論は絶滅を早めるだけなんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:38:07

    >>36

    阿呆を超えた阿呆

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:38:22

    >>30

    ちゃんとした店でなまずの蒲焼き食ったことあるけど、結構油が独特で代用を超えた代用になるのはムリがあると思ったのん


    まぁ、そんなに不味くはなかったけどな、ブへへへへへ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:39:11

    >>17

    白焼きで食え…鬼龍のように

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:39:24

    >>39

    皮付きだったのん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:39:31

    >>16

    これを現代でやるのが最高に人類の愚弄さを見せつけられてるんですよね....

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:40:59

    >>25

    待てよ

    実は「土用の丑の日は平賀源内が考案した」ことの根拠となる文献は見つかってないんだぜ

    源内「なんやねんその"土用の丑の日"って?ワシは知らんで」ということも考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:41:09

    >>35

    そもそもウナギの消費量は圧倒的に日本が多いんだよね…

    日本人がウナギ食うの我慢すれば中国も乱獲する必要がなくなってハッピーハッピーやんケ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:41:17

    >>40

    この前初めて白焼き食って感動したのは俺なんだよね 美味くない?

    まぁ普通に鰻重も頼んで会計8000円超えたんだけどなブヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:41:51

    >>41

    もちろんめっちゃ皮付き


    一口目はこりゃあイケるのん、と思うんだけど、食い進めるうちに段々と油のクドさが主張してくる感じだったのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:42:54

    >>46

    皮をひいたら脂もある程度落とせると思うのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:45:20

    >>47

    皮を引いたら香ばしさやタレの絡み具合が変わってしまって蒲焼きとして成り立たなくと思われるが……


    それにナマズが鰻ではない、ということを際立だせることになるしなっ

    難しいのん……

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:48:05

    >>26

    ちゃんと一応ルールとしては制限かけてるんですよね

    まぁ全然守らないで国内で密漁してるんですけどね、ぶへへへ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:50:55

    数が少ないのはそもそもシラスウナギ漁師が減ってるからとも言われとるんや

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:54:14

    >>47

    油自体にクセがあるのが問題であって油を落としたら蒲焼きとしては味気なくなっちゃうんだ、仕方ない本当に仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:55:51

    >>36

    ふーん、0匹のイナゴならぬ0匹のウナギというわけか。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:06:40

    いいことを考えたッス、偉大なる毛沢東主席が害虫を大繁殖させたことに習って鰻の外敵を絶滅させれば鰻の数は爆増するんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:08:30

    >>53

    鰻の最大の外敵は人間なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:09:27

    それではいいものを見せてやろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:09:31

    未だに力王の人肉鰻の画像貼られなくて驚いたんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:09:57

    >>54

    人類の天敵である人類を放てッ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:09:58

    >>53

    >>54

    ふうんブラックジョークということか

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:10:18

    >>56

    よしっ 先に貼ってやったぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:36:21

    うなぎ食べるときはうなぎ名産地でちゃんとした高いのを食べると決めているのは俺なんだよね
    数年に一度くらいの頻度になるから消費量も減らせてハッピーハッピーやんケ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:38:19

    オカンに聞いたら昔は鰻が安くて腹一杯食べられたらしいのん
    はーっ羨ましいのォ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:39:45

    >>61

    オレ…一時期毎日のように無料で鰻食ってた過去があるんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:40:01

    しゃあっ せいろ蒸し!
    とっても美味しいのん…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:41:33

    実は関東住みだけどカリカリの関西風の方が好きなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:04:12

    そこらで釣ったバスで代用できないっスかね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:05:24

    バスはリリースしろ…鬼龍のように

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:08:20

    夜の川で釣って食え…鬼龍のように

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:09:20

    >>66

    神聖なる池に外来種を放つバサーならぬバカーに天罰が降るっ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:11:39

    ちょうど今日父の日ってことでで親父に馳走してきたのん
    高かったけどめっちゃ美味かったのん

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:14:36

    代用品じゃダメなんです
    代用品じゃあ本物には勝てないんです

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:24:33

    実はうなぎの旬は秋から冬にかけてなんだよね
    もしかして夏に食うのは結構アホなんじゃないですか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:26:19

    脂多いと腐りやすいってのはあったけど昔の江戸の人間はあっさりしたもの好きだったんス
    旬をはずれた鰻くらいがちょうど良かったと考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:28:16

    ナマズはナマズで四川料理の唐辛子の浮きまくった鍋物で食うと美味いのん

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:29:26

    蒲焼だけじゃないヒレとかキモの串焼き専門店とかもあるらしいけど自分の住んでるところでは店がないんだよね むしろこう言う立ち飲みっぽい鰻屋に行きたいんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:32:51

    怒らないでてくださいね
    日本人が鰻を大量消費するから密輸乱獲する動機が生まれるのに
    中国に乱獲の責任をなすりつけようとするってバカみたいじゃないですか

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:34:08

    >>75

    サンマとイカ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:35:26

    >>75

    ナマコ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:56:27

    >>71

    今出回ってるのはほぼ土用の丑の日に提供することだけを目的として開発された究極の養殖鰻ばかりなので本来の旬は関係ないと考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:04:11

    ムフフ…とっても美味しかったのん

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:15:07

    養殖も天然ものの食べたけど脂自体は養殖のほうがあるから若くてご飯をいっぱい食べる人はうな重に山椒かけながら食うのがおすすめっス
    脂が苦しい人は天然もので白焼きで塩につけてレモンはお好みでかけるのがおすすめっス

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:19:09

    向こう20年くらいウナギ禁止にしたらええねん。
    ほんまにウナギを守りたいんやったらな
    それをやらんのは、所詮ウナギを食うのも守るのもビジネスやっちゅうワケや

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:21:16

    >>81

    まぁいきなり禁止にしたら産業そのものに大打撃になるから漸次代替品と切り替えていってそれに伴って鰻の養殖業の人々も徐々にそちらにシフトさせていけばいいと考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:22:38

    穴子じゃ駄目なのん

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:27:53

    >>82

    あの…その理屈を延々と引っ張ってるせいで

    絶滅が本格的に懸念される今になっても禁止はおろか漁獲制限のちゃんとした議論にすら至ってないんですけど…

    良いんスかこれで

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:04:35

    食べて応援とかいってるやつはバカの中のバカなんじゃないスか?
    忌憚のない意見って奴っす

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:09:11

    >>84

    バカは死 ななきゃわからないんだ、仕方ない本当に仕方ない

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:18:20

    >>84

    口先だけでやる気のないやつの展開ッスね

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:31:50

    美味しいけど…骨がキツいんだ
    待てよ それはお前がスーパーの安物しか食べてないからなんだぜ
    ひょっとして所謂名店と呼ばれるお店で食べれば骨は抜かれてるわ身はふっくらだわタレは本格的だわで最高なんじゃないスか?
    ちょわけど…こんな絶滅危惧の話をされて気持ちよく食べにいけんわっ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:32:24

    これ以上は危険や 水揚げを止めるぞ
    チェーン店の鰻販売は今すぐに制限すべきですね …ガチでね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:58:25

    >>88

    名店どころか今どき松屋のうな丼ですら骨が気になるなんてことはないと思われるが……

    エアプを超えたエアプか自分で調理するしかないとんでもないど田舎にでも住んでるんですか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:05:40

    なにっ代用のクセにアナゴのほうが高いっ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:23:12

    >>91

    味も食感も全然違う穴子を鰻の代用と思うような味音痴にはカマボコでも食わせておけば良いと思われるが………

    どうせ見た目でしか判別出来ないんだから細長く成型すれば馬鹿舌にはわからんやろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:05:40

    何が土用の丑の日だ
    タレの味でしか旨さが分からないバカ舌は同じカライワシ上目のターポンでも食ってろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:13:30

    もしかしてうなぎがマズイということにすれば消費を減らせられるんじゃないスか?
    うなぎ以外を認めない美食家さん あなたはクソだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:04:27

    >>90

    なんでそんな野蛮人共みたいに攻撃的なんだよあーっ

    しかもスーパーと書いてあるじゃねぇかよえーっ!?

    人をコケにしたいだけの蛆虫はふたばに帰りやがれっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています