人類最後のマスター・いーちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:35:12

    僕に人類を救えって?
    ……戯言だね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:37:13

    頼むから戯言シリーズ本編終了後の状態で来てくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:38:47

    異聞帯に放り込むだけで勝手に滅びそうだな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:41:54

    >>3

    妖精國にいーちゃんを!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:43:52

    勝手に滅びるかより凶悪になって手に負えなくなるかの二択だろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:44:16

    拉致からのカルデアルートだとカルデアが真っ先に滅ぶと思われる。この際にレフもしくはオルガマリーが死亡してしまい、人理焼却が起きない…が答えか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:45:08

    クビシメロマンチストとかいう最凶の地獄
    あの頃のいーたんは尖りに尖ってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:46:07

    レフが死ぬことだけはわかる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:46:49

    みいこさんとかいう、人間失格者を説得で更生させることに成功した聖者オブ聖者

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:51:40

    戯言シリーズは2005年で終わりらしいから、FGO時間の2017年なら本編終了後だしセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:52:47

    フォウ君大ハッスルしない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:53:32

    オルガマリーは輪をかけて酷い死に方をするし二部の遺影礼装枠の人達はなにかしらのカルマがのっけられて素直に哀しむことも出来なくなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:54:54

    大丈夫? マシュが姫ちゃんポジにならない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:56:52

    友死んでたらコイツ暴走して周囲に不幸ばら撒きそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:56:08

    クビシメクビツリあたりのいーちゃんは対人理スキル持ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:56:50

    むしろ異聞帯作り出しそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:58:20

    マシュに悪影響与えそうだけどいーちゃんはマシュみたいな子は守ろうとしそうなんだよな
    守れるとは言ってないけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:04:08

    >>6

    その時点でゲーティアはいるからカルデアを滅ぼした結果人理焼却防げずバッドエンド。

    いーちゃんが人の集まりを戯言で無茶苦茶にしても世界を助けられないという最悪の結果をうみだす。

    戯言じゃ世界は救えない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:05:23

    なんやかんやで世界を救えたんじゃなくて
    こいつがカルデア来たせいでどうにもならなくなるマスター

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:07:21

    >>17

    >>18

    「なるようにならない最悪」の名は伊達じゃないな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:10:42

    >>20

    極論的には戯言シリーズの事件はいーちゃんが解決してもしなくても世界に影響はとくにない。

    色々問題は起きるけどそれとは別に世界は回っているという話。

    そんないーちゃんがお前が解決しないと世界が滅ぶ状況になって解決できるか。

    できるわけないだろ。

    こいつが人類最後のマスターなった時点でゲーティアの勝ち。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:12:36

    >>7

    自分の指を自分でへし折る姿は最高に痺れたね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:20:36

    実際にいーちゃんFGOにだすならクリプターポジションでしよ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:23:15

    >>23

    特異点でぐだのレムレムに唐突に出てきて、ちんとんかんな役に立つようで立たない助言するNPCとかかもしれない

    どういう存在なのかの説明は特にない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:27:05

    >>24

    ぐだ(なんだったんだろうあの人……)

    プレイヤー(なんだったんだアイツ……)

    黒幕(なんだったんだあの男……)

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:28:03

    >>25

    いーちゃんに対する反応として的確すぎる……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:32:08

    世界の終わりを見たがる人類最悪の遊び人が「こいつが敵にいたら絶対面白いって!」と思っていたけど「ここまで迷惑なやつだとは。過小評価だったわ」となった人類最弱の戯言遣いは伊達じゃない

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:33:42

    オベロンと対談させよう(提案)

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:55:41

    人類最悪が求めた世界の終わりはこんなものなのか、と思ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:02:38

    >>21

    むしろゲーティアの人理焼却も変な形に歪んで、

    人類史滅んでゲーティアも逆光運河失敗しました、おしまい。

    になる可能性を心配した方がいい。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:05:07

    いーちゃんの召喚に応えてくれる鯖って誰だ?

  • 32次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:41:11

    この子、というか戯言自体クビキリサイクル(OVA版)しか知らんかったけどヤバい子だったのか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:43:49

    >>31

    ジャックちゃんかジャリィ

    時点でアビーとナーサリー

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:00:33

    いーちゃんは色彩より花の唄が似合うからな…
    多分マシュみたいな女の子とクッソ相性が悪い

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:14:42

    >>34

    いつのいーちゃん引っ張ってくるかにもよるけど、本編開始直後のいーちゃんだと友とか真心みたいにされそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:33:46

    >>32

    クビキリだけだと天才達に囲まれる平凡なぼく感あるけど2作目(クビシメロマンチスト)で信用ならない語り手だったことが発覚したよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:35:51

    >>33

    見事にロリばっかりだ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:37:17

    >>35

    いーちゃん個人との関係は悪くないしむしろ良好だけど心身ともにズタボロになると…

    いーちゃんが好意を抱いた人ってロクな目に合わないよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:59:31

    >>38

    みいこさんとか絵本さんとかは五体満足で本編終了したし、押しの強いマイペースな人ならそこまで悪いことにならないと思う

    逆に控えめで流されやすかったり特に純粋だったりするタイプはヤバい

    というかいーちゃんに関わって無傷な人の方がずっと少ない

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:01:49

    人類最強を召喚して勝ちです

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:02:39

    >>40

    ご存命では…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:03:20

    あの人なら生身でも鯖に勝てるやろ(鼻ホジ)

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:05:22

    人類最悪の遊び人に勝ってるからある程度鯖には評価されそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:06:12

    >>40

    来たらコヤンがひたすらボコられそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:10:30

    アンリマユと最弱コンビ組んで欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:13:27

    >>40

    貴重なババア状態が全盛期サーヴァントだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:14:58

    >>46

    あの人はいつでも全盛期だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:20:43

    疑似鯖もどきになってそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:24:34

    >>33

    原作でもジャックに似てる娘と面識あるもんな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:25:55

    >>49

    バーサーカークラスやんけ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:29:06

    >>49魔法少女だっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:30:04

    いーちゃんが告白して振られた破戒僧?は結局何者?
    実はやんごとなき身分みたいなこと言われてたけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:36:01

    >>51

    狂戦士

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:48:36

    アビーとキレッキレのズレたトークしてそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:23:20

    目を鏡にしてフォーリナーに狂気を返しそうなマスターだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:23:19

    >>39

    本人の人格が破綻してることもあるけど、関わるだけでなぜか物事が悪い方に転がっていったり異変が発生したりする謎の不運発生装置みたいな特性を持ってるからなこいつ

    それもあって、ヒトクイマジカルでは自己嫌悪のドン底に叩き込まれてたりしたわけだが

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:01:34

    >>53そんな…プリヤ勢じゃないんですか!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:25:33

    >>57

    西尾の魔法少女はもっとヤバい奴ばっかだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:27:03

    >>58

    りすかの2人とか、賢者の石(コンクリ塊)で脳天殴打しようとする人とかな。

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:07:16

    >>59

    クズを代表とする四国の魔法少女達もいるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:23:42

    >>44

    狐+メガネ+人類悪とか親父要素満点だからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:54:27

    無為式とかいう「接した相手が勝手に混乱して隙が生まれて物事が破綻する能力」という
    メタ的な能力なのよね。事件を生み出すし、しかも解決とかもしない。
    なので他作品に放り込んだら解決するはずの事件が解決しない。
    するとしても本編より余計な被害者が出るって感じか。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:00:35

    クビシメの頃のいーちゃんがカルデアになんか来たらまずその時点で誰かしらが死ぬ事件が起きるだろうな……
    レフのテロより先に何人かお亡くなりになりそうだしフォウ君は最悪になる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:04:45

    いーちゃんのメンタルなら1部より2部の方が向いてるな…と思ったけど西尾作品の主人公大抵そうだな。

    例外が七花(本編終盤)、ありゃりゃぎさんくらいしかいない…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:20:09

    >>64

    いーちゃんが西尾主人公のスタンダードだと認識してから化物語や刀語に入ったら、普通に主人公がいい人で面食らった記憶が

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:51:22

    >>64

    七花実質異聞帯出身のようなもんだしな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:22:33

    頼むから「誰かのために、なにかしたいんだ」の後で来て下さい

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:46:57

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:48:22

    「清姫ちゃんは嘘が嫌いなんだね。奇遇だな、ぼくもなんだ。人生で一度も嘘をついた事がないのが自慢でね。ぼく以上の正直者には今まで会った覚えがないほどさ。嘘が嫌いな者同士、仲良くしようじゃないか。
    ああ、言い忘れてたけど、ぼくは嘘以上に嫌いなものがあるんだ。
    殺人。
    あれは駄目だ。ぼくは人を殺してのうのうと生きている奴を見かけたら一人残らず地獄に叩き落としてやりたいと思っている。
    さて────清姫ちゃんは人を殺した事はあるかな?」




    書いてて思ってけど、いーちゃんこんな事言うかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:50:36

    >>65

    化物語のまよいマイマイで「そんなことはどうでもいいんだ。要はこいつがどうしたら家に帰れるかって話なんだよ」と言い出した時は何か読み間違えたかと二度見したもんなあ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:54:26

    >>69

    殺人否定という点は幹也と同じのはずなのに、どうしてこうも聞こえ方が違うのか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:57:15

    まぁ本編後なら何やかんや色々ずれた結果何やかんや解決できる人が現れて何やかんやぐちゃぐちゃになって何やかんや何とかなると思うな
    それこそなんか知らないけど藤丸立香が巻き込まれて人類最後から二人目のマスターするかもしれない。なんで?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:14:18

    人類最後の戯言遣い
    ただし戯言遣いは元々一人、みたいなっ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:23:33

    新京極をぶらついてたら献血の職員に扮したカルデア職員に目を付けられてしまったいーちゃんか……

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:27:53

    やってることの強さや規模は型月の方が上なのに、なんでか焼却しても漂白しても平気の平左で生きて現れる赤色と橙色が頭に浮かぶ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:31:35

    >>69

    クビシメでの言動を考えるに、好きがゼロだったら言う。

    嫌いが百でも好きも百なら言わない。

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:34:56

    >>75

    なんかそういう補正がかかってるとしか思えない人は結構な作品にいるからね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:37:59

    赤と橙もマシュと同じデザイナーベビーか
    その後の育て方は無垢であるように調整したマシュとは違うのだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:40:32

    >>75

    人理漂白を生き延びるどころか人理漂白の黒幕になりかねない女子高生がいるような作者の作品なんだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:42:50

    ぐだと二人体制ならどうにかなりそう
    いーちゃんだけが正真正銘人類最後のマスターだったら特異点Fでもう詰みそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:46:01

    >>79

    ・ルーラーと見せかけてビーストになりそうな委員長

    ・漫画版で死徒二十七祖クラスの吸血鬼になった女

    ・抑止力と契約するまでもなく世界救うウーマン


    どう転んでも天才にして天災じゃん

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:47:26

    >>81

    もうクラスセイヴァーでいいだろこの委員長は…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:49:13

    >>69

    そうあれかしと作られた殺し名連中に対して普通に対応してるし決戦兵器として呼び出されるサーヴァントへの当たりはあんまキツくないかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:17:29

    そういえば、これもラッタタって言うのかし…え、なんでそんなガチギレするのマスター!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:00:07

    昔騎シュタルの宝具見た瞬間「ラッタッタ!ラッタッタじゃないか!」ってなったのは秘密のはなしだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:02:35

    >>83

    幹也もそうじゃないかって気がするんだが、いーちゃんにしても法律や警察に守られて暮らしてる一般市民が殺人を犯すのがNGであって

    職業軍人とか戦乱の時代の人とかはまた別って考えてるんじゃないかって気がするな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:03:18

    >>84

    狐さんの少年漫画愛といい、戯言シリーズは作者の趣味人ぶりがうかがえてニヤリとすることがよくある

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:30:23

    トンチキイベで女性サーヴァントにメイド服を着せようとする回はある

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:43:34

    エミヤや紅閻魔の料理を食べている内に、舌が肥えてきた事を感じたいーちゃんがキムチ丼ご飯抜きを頼んでキッチン組に苦笑いされるのが見える

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:44:41

    メイドが好きすぎる男

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:42:15

    性癖が強い

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:05:34

    >>40

    人理焼いたくらいで死ぬかなあの人…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:00:36

    魔術師とか劣等感拗らせがちの集団にいーたん放り込むだけで、大惨事になるんだよなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:03:25

    >>92

    「人類最強の請負人」だから人類の方を消して対処しようとしたのかもな。

    因果から追放刑食らってるから人を介してしか世界に関われないはずだし。

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:50:11

    忘れがちだが一般人よりは遥かに強い、具体的には戦闘用に調教された大型犬相手にナイフ一本で立ち向かえる位には強い。

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:56:36

    レフがいーちゃんに関わって無為式が発動、爆破が未然に防がれてAチーム健在で人理修復行われそう。
    だが二部案件だとAチーム対処できんらしいからどっちにしろ人理漂白と異聞帯はあるんだな。
    トータルだとやはり害しかないいーちゃん。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています