【ポケモン時事】コトブキムラ内にて時空の歪み初観測さる 牧場のポケモン数多消ゆ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:55:34

    昨日昼つ方、コトブキムラにて突如時空の歪み生ず。歪みは四半刻ほど続きて中心となりし牧場に居たるバサギリ、イダイトウ、ガチグマなど多くのポケモン行方を知れず。
    跡には代はりに、珍妙なるモンスターボールに入りしポケモンいくつか残さる。
    連れ去れしポケモンはすべてさる調査隊員一人の物なり。調査より帰り渡りてこの見まうし有り様知ると口を丸に開け暫らく愕然とす。なづけの慰みて宿舎に連れ戻す姿こそあはれなり。

    ただ一つ幸ひなるは両シンオウ様どちらもたまたまに農作隊と共にいませ給ひて事無きことなり。

    デンボク団長は浮き雲の思ひかかへる民衆鎮めて曰く「今回の件、ギンガ団責任を持って究明を請け取る由なれば、なにとぞ心治めたし」とて、被りし調査隊員に直々調査を命じたり。

    一方、ラべン博士新たに生じたポケモン閲して曰く「このポケモンヒスイに住みたる種と外観気質似たれど特性非なるものあり。例へばこのビーダル、ライドポケモンの如く人を背に乗せ崖登る術や海越ゆる術を会得す。またこのロトムのじめんタイプの技意に介さぬことひこうポケモンの如し」と。

    未だ時空の歪みの所以明らかならざれば、かねてより提唱されしコトブキムラの移りを求むる声高くならむ。
    向後の研究に頼まばや。

    【関連時事】
    提言 新都市は黒鉄トンネルの資源と結びて産業開発すべし
    ヒスイ南方にカントーより逃れたる兵士ども上陸か
    シマボシ隊長ふと心地漏らす「隠居先は眺め良き群青の海岸」
    コンゴウ団ワサビ氏、背後に鈍器打たれしハピナス千里眼で保護す

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:03:17

    最後…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:04:01

    >海越ゆる術

    ビーダル橋を想像してしまった

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:06:00

    シンオウ様は仕事してるんだかしてないんだか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:12:57

    「隠居先は眺め良き群青の海岸」
    ナギサシティ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:13:17

    HOME連携のことだよなこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:52:49

    秘伝技としてのロッククライムを覚えたビーダルをヒスイに持ってくるの無理じゃね?
    第4世代からポケシフターで第5世代に持ってくる際には秘伝技を忘れさせる必要があるし、再度覚えさせたところで第5世代以降のロッククライムはフィールド上で使う機会がないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:46:06

    >>6

    ああ、そういうことか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:03:46

    天の声「やっべディアパル畑仕事してるわ まあ後でいいか とりあえずこいつら持ってこ」

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:39:52

    ラベン博士なら未来のモンスターボール解析して量産できそうで怖い

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:50:14

    シンオウ様農作隊と共に←わかる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:51:56

    >>10

    技術革新だよな…未来のテクノロジーが元で一気に技術が開発するSFあるある

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:28:51

    背後からボールぶつけられたけど逃げ延びたんだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:47:06

    鈍器打たれたハピナスきっとパイルのみ食べてるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:46:35

    昨日昼ごろ、コトブキムラにて突如時空の歪みが発生した。歪みは30分ほど続いて中心となった牧場にいたバサギリ、イダイトウ、ガチグマなど多くのポケモンが行方不明だ。
    跡には代わりに、珍妙なモンスターボールに入ったポケモンがいくつか残された。
    連れ去れたポケモンはすべてある調査隊員一人の物だった。調査より帰って来てこの見るのが辛い有り様を知ると口を丸に開けしばらく愕然とした。婚約者が慰めて宿舎に連れ戻す姿がどうしようもなく悲しい。

    ただ一つ不幸中の幸いだったのは両シンオウ様がどちらもたまたまに農作隊と共にいていらっしゃったため無事であったことである。

    デンボク団長は不安に思う民衆を鎮めて「今回の件、ギンガ団が責任を持って原因究明を請け負うので、どうか安心してほしい」と言って、被害を受けた調査隊員に調査を直接命令した。

    一方、ラべン博士が新たに発生したポケモンを調べて言うには「このポケモンヒスイに生息する種と外観気質は似ているが特性は違うことがあります。例えばこのビーダルは、ライドポケモンのごとく人を背に乗せて崖を登る術や海を越える術を会得しているのです。またこのロトムがじめんタイプの技を意に介さないのはまるでひこうポケモンのようです」と。

    未だに時空の歪みの原因は明らかになっていないので、かねてより提唱されているコトブキムラの移転を求める声は高くなるだろう。
    今後の研究に期待したい。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:52:30

    >>婚約者が慰めて宿舎に連れ戻す姿がどうしようもなく悲しい。

    >>婚約者が

    誰だ!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:02:50

    個人的な考えだけど、公式イラストの山並みからしてハクタイーカンナギ間が山越えの本道だったんだろうなって
    んでクロガネシティと共に掘削技術が発展、結果クロガネーヨスガ間に新たなトンネルが掘られたとか
    その結果、ハクタイはメインストリートとしての役目を終え、かつて行われていた祭りも行われなくなるくらい寂れたと

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:40:34

    >>17

    寂れたというか、

    商業地(コトブキ)-居住地(ハクタイ)-主要産業(クロガネ)-ヨスガ(商業地)で完全に別れた結果、ハクタイが住むだけのベッドタウンになっちゃったんじゃないかな

    サイクリングロードがハクタイ-クロガネで伸びているあたり、通勤需要のためのインフラだとは思うし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:10:16

    >>18

    コトブキとハクタイ間に森が残ってるのが気になるな

    ミシロートウカ間を毎日通ってるセンリじゃないんだから、サイクリングロードが無い時代に一般人が森抜けるのは難しいのでは

    それとも森が一旦切り拓かれた後にサイクリングロードが完成、徐々に使われなくなり森に戻ったとか

    或いは製鉄所が燃料確保の為に植樹していった等と考えてみんとする


    サイクリングロードは昔はただの橋だったのか?

    それとも渓谷だからオオニューラやロッククライムで行き来してたのか?

    迷いの洞窟の位置からして天冠の山麓の山中ベースにハクタイシティができたものと思われるが

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:44:37

    >>19

    204番・205番道路(コトブキ-ソノオ-ハクタイ)みたいな洞窟区間のある起伏の激しい道だったんじゃないかな

    高架下の道と洞窟は廃道化した旧道の名残なんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:48:03

    山を越えたギンガ団はトバリを本拠地として、シマボシら一部は更に西を開拓してったと考えてみんとする
    街の規模的にコトブキ、ヨスガにもギンガ団の施設があってもおかしくないが、
    コトブキはテレビ局に、ヨスガはコンテスト会場にでもなったか、或いはトバリを本拠地としてたためにそれほど大きな建物は無かったのでは…と

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:49:40

    >>21

    西じゃなかった、トバリからみてナギサは東だ…

    今更だけどアルセウスの太陽の上る方向おかしいよね!?

    なんで月が沈んだところから太陽が上ってくるの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:14:16

    >>22

    月の公転速度がめちゃめちゃ速いのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:49:22

    >>19

    森の中の未舗装道は一旦人の手を離れるとあっという間に森に還ってしまうよ

    ロッククライム不要で抜けられるハクタイの森は整備されている方

    「山さ行かねが」とかの廃道探索サイトを見るとわかりやすい。自然はあっという間に人工物を飲み込む

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:51:31

    >>16

    あ 記者さん 今回の件はとてもすごく残念で…彼がかわいそうで…

    ここだけの話なんですけど…実は私、彼と婚約してるんですよ…

    あ、彼には言わないでくださいね 二人だけの秘密って約束なんで

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:08:05

    >>24

    そっか、山行がさん見れば良かったか

    30年程度でもあれだけ荒れるのならそりゃ森に戻るか


    というかよくよく考えりゃ1年程度でも蔦やらで歩けなくなるんよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:07:20

    森の洋館のモデルが旅館ってことはあれはクロガネーハクタイ間を歩く人用のホテルだったとか考えてみる
    その名残で小部屋が多いとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:03:23

    黒曜平原にある奥の森とハクタイの森は違う場所なんだっけ
    BGM同じだから同じ場所だと思ってたがマップ見直すと明らかに違うな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:48:33

    >>28

    奥の森は位置的にはパルパークのあるところだな


    洞窟とか湖の位置はそうそう変わらないからそれから逆算する感じで町の位置考えるのも面白いな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:58:40

    >>16

    本命 先輩

    対抗 団の長

    大穴 ウォロシマボシ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:28:03

    コトブキ、ヨスガ、トバリが街の大きさの割にヒスイ時では全く開拓されてないな

    シンジュ集落はそのままキッサキシティになったものと思われるが、コンゴウ集落はどこへ消えたのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:52:58

    さらっと戊辰戦争フラグが建ってる件

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています