球磨川禊というキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:14:21

    何となくキャラ造形のバランス感覚が凄いのは分かるし好きなんだけど、俺の貧弱な語彙力ではコイツの魅力をろくすっぽ言語化できない……
    人気投票2連覇してるし好きな人も多いんだろうこの球磨川禊は具体的にどこら辺がウケたんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:15:58

    作品全体でアンチテンプレジャンプやってた漫画にいきなり出てきた原液そのままのアンチテンプレジャンプ西尾キャラ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:17:27

    アンダードッグ効果って安心院さんが

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:18:46

    『正義』も『悪』も全てを台無しにする気持ち悪さを持った敵として登場したけど
    『』を外した心の内に熱いものを持っていた所

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:19:51

    大嘘憑きがわかりやすく強いところとかかな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:21:33

    言語化しにくい気持ち悪さが男の子の心に刺さるんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:22:41

    主人公とメインヒロインが共感を得にくいタイプのキャラ故に、一件ぶっ飛んでるようにみえて読者の心情的には一番近くて応援したいキャラなのがこの人だと思う
    「人生は+っていう奴は決まって+側の人間なんだ」って台詞がとても印象に残ってる

  • 8121/09/29(水) 08:24:19

    >>7

    印象に残ってるところ悪いけど『人生はプラスマイナスゼロだって言う奴は』『決まってプラスの奴なんだ』ですね

    「そんなこと言う奴はあんま覚えがないな」と思いつつ、直後に善ちゃんが「人生はプラスだ」って言い切るところまで含めて好きなシーンですわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:30:02

    俺は選挙公約の演説の気持ち悪さにゾクゾクして一気に好きになったな
    二足歩行の撤廃とか不純異性交遊の努力義務化とか永年留年制度の試験導入とか
    逆張りの極地みたいなキャラしてるから、厨二心に響いたのかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:31:43

    中学生でこの人好きにならない人間いないと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:32:57

    シャフトかガイナ繋がりでトリガーで3期作れ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:39:28

    まともに読むまでこいつ主人公だと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:46:27

    仲間になるまでは好きだった

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:47:23

    最初全然好きじゃなかったけどカッコつけずに話してごらん?から大好きになった

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:53:09

    散々おちゃらけた台詞を『』つけてたのを取っ払うとただカッコよくなるのも刺さる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:54:42

    こいつがいたからアニメ化までいったけどこいつが出るまでの話も丁寧に丁寧に描いた結果こいつが出るまでに終わった印象

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:38:05

    ある意味では自己犠牲主人公の究極みたいな奴。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています