サマータイムレンダのスレなかったっけ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:21:23

    消えちゃった?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:46:56

    多分消えてる
    まぁ木曜日になったらまた生えてくるでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:52:27
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:54:48

    今週の感想スレなかったしこのスレを感想スレにしていい? ヒルコ様の像怖すぎん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:04:59

    >>4

    スレ主だけど

    確認の為にたてただけだから

    別に使ってもええよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:22:37

    影の赤ちゃん怖かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:31:20

    あんな深海魚いたよな〜きも〜ってなった

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:25:02

    え…脳が透けてる深海魚ってこと?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:19:24

    潮も影らしくなってきたな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:00:02

    このまま上手いことやれば12話ラストを6巻の終わりで締め括って前半戦完!できそうだな
    まあ7~13巻を残り13話でやりきれるのか不安になってるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:26:16

    合間合間に挟まるバトルシーンが速いだらうからイケる気がする 

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:21:04

    潮を常時スク水にするために、影は最後に本体をコピーした姿から変えられないうえ、
    服着せると不都合があるって設定にした作者天才すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:50:50

    影の平面の亜空間を泳ぐイメージにもピッタリで面白い

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:48:01

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:54:03

    >>12

    原作だと服着ると守りたい影本体の表面積が増えるから水着の方が防御力高めって話になってた

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:14:52

    味方にエピタフ持ち(先生)と近距離パワー型スタンド(潮)が居るのに基本不利だし敵も普通に頭が回るの厄介すぎるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:33:20

    味方も敵も頭良くて不快感とかなく見てられるのはデカい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:52:52

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:45:33

    慎平のライトの持ち方が完全に洋画のそれで笑う

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:46:55

    かえらしとこあらいしょ〜

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:44:34

    澪と話してた女の子、影事件に何らかの形で関わってそうだな…
    影に脅されてそう…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:26:32

    あの子夏祭りの最後で殺されてたよね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:17:56

    贅沢言わないから最終回は丸々1話を決着後のエピローグに使ってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:10:03

    なんかこのまま突入続けても勝てそ…いや…無理か…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:28:05

    >>22

    殺される直前「こんなことのために手を汚したわけじゃ…」って言ってたよね?

    やっぱり黒幕っぽい父親に無理矢理従わされてるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:02:47

    慎平と潮と澪を男手一つで育てたアランと菱形家の父は対比になってるのかな…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:56:27

    そういや慎平の両親とか出てこねぇな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:11:02

    贅沢言わないから未然事故物件もやってほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:52:44

    地味にサマータイムレンダ放送日までこのスレ残ったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:34:04

    どうせループするのはわかってるのに根津さんが死んだのわりとつらい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:44:34

    あいつあんなに筋肉質だったのかよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:33:25

    朱鷺ちゃん、なんだが騙されてそう感がある
    騙されてるというより影側が約束?を守る気なさそう感

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:59:09

    後半アクション良かった

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:29:49

    凸村とかいう株が底辺まで落ちてるために上がる余地しかない男

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:14:42

    ここから以降原作だと展開も頭脳戦交えたバトルもジェットコースターだったので
    アニメでもそのスピード感を失わずに居て欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:49:50

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:43:39

    タイトル…食「餌」の時間て…コワ~

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:41:42

    朱鷺子めっちゃ好き
    貫禄ありすぎて10代?10代!?嘘やん!って感じだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:18:03

    南雲先生は強いし根津さんは免疫あるしトキちゃんは賢いしウシオはスタープラチナだし窓は頼れる親友だし澪は可愛いし凸村は拳銃を用意してくれる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:37:03

    凸村がああじゃなかったら下手に歯向かって慎平の手の届かないところで死んじゃうからもうあれでいい気がしてきた 

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:15:31

    最近漫画の1巻読んだけど、結構面白いね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:21:48

    フフフ…それは良かった 

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:32:01

    腕4本野郎、近くで見ると怖い顔してんな
    なんか詰めが甘いとことか臓器についてよく知ってるとことか妙に人間味あるが

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:44:24

    あの見た目で慇懃無礼なのめっちゃ怖いんだけど
    ていうか目あったのかよ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:58:28

    一回攻撃食らうか見るかしないといけないのかな
    だとしたら初見殺しが有効…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:16:47

    朱鷺子ちゃん余裕ぶってるけど夏祭りでち、違…私そんなつもりじゃ…してたからこの子も結局影達に踊らされてるだけなんだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:37:53

    マンホール盾にするの普通にカッコいいな
    というか出せるってことはこいつもまっず…しながらマンホール食べたってことか

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:22:47

    出入りするために食った使い道なさそうなデータいっぱいありそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:22:13

    前から思ってたが腕4本野郎はピカッとせずにコピーしてるな
    内部構造が無茶苦茶のガワだけのものなら見るだけで解析してなれ寿司とショットガンなんかを模倣できるのだろうか?マンホールの方は色ついてたからピカッとする能力自体は持ってるのだろうか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:02:47

    原作者さんかなりゲーム好きらしいけど今日のニンダイ見てるんかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:39:34

    えっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:42:48

    >>51

    前に原作スレでも紹介されてたやつだな

    ゲームに出ると知って困惑したっけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:36:58

    ジャンプラ的には懐かしい面々だな…怪獣8号以外

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:02:57

    見慣れてたけどスク水ってやっぱりフェティッシュだね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:54:40

    地下洞窟に海をプリントとかあつ森かよ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:50:26

    よく考えたらなんで深海のドフなんたらイソギンチャクプリントできてるんだ?
    あの感じじゃテレビで見てハマってテレビに向かってコピ&ぺとかは出来なくて、本物のスキャンと消滅の作業ないとプリントできないっぽいのに
    あいつらを生物として捉えるなら実は深海に住んでたのか?オリジナルしおり溺れてた時も呼吸してなかったし

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:21:09

    今さらだけど自転車のブレーキ切れた澪が病院送りになってくれたら良かったって発言はこういうことか
    病院ならいくらでも入れ替われるもんな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:59:52

    始まるよ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:11:51

    トキちゃんがぶちギレるの、二重スパイみたいな生活の鬱憤が爆発したんだなってわかるからすき

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:57:20

    お兄ちゃんがそんなんだから私がやってんだろうがよォ!とブチ切れる妹にショックを受ける窓
    そんなお兄ちゃんが自分庇って死んだら絶望顔する朱鷺ちゃん
    この兄妹良いよね良くない
    クッッッソ重い回だった……

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:02:56

    南雲先生のオマケで殺される凸村に笑ったけど、わざわざ凸村も撃ったあの僅かな隙のお陰で水銀を飲めたので実質MVPなの草

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:40:55

    自意識が邪魔で死ぬことでしかループ出来ないって設定は面白いな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:57:59

    「初見で余裕じゃ、クソ野郎」はかっこよすぎるよ、慎平くん。これは澪ちゃん惚れますわ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:14:30

    慎平も覚悟決まってきたな…服毒自殺とかめっちゃキツイやん

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:23:17

    つまり慎平のループの世界は正確にはループしてる訳ではなくて慎平が俯瞰して描いた極めて精密な絵のようなものってことか
    ただあそこまで影側が対策ガチってるってことは何かしら条件を満たせば慎平の世界が現実になる、あるいは現実の世界にハッピーエンドが上書きされるってことかな?
    普通に考えたらセット?の左目を潰せば良いのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:02:39

    あのタイムトンネルみたいな次元から観測可能な並行時間軸にループしてるのはあってるよ
    かつ慎平が観測者で慎平が「これが正史」って観測した世界線が正史として確定するので
    慎平が世界をレンダリングしているとも言える

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:16:29

    >>66

    つまり慎平が右目の使い方天才的に上手ければループ地点を前回ループ時点より以前に変更することもできるのかな?

    どんどんループ地点がズレるのが地味に後々響きそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:46:24

    澪が連れていかれた罪悪感はあるけど正義の味方なので立ち上がる。凸村なんて……それいいんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:13:22

    俺ああいう普段おちゃらけたキャラが勇気見せるの大好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:30:01

    指切り落とされる慎ちゃんとか目に着弾して死ぬ先生とか規制しないの強気だな……ってなった

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:01:55

    >>63

    お兄ちゃんカッコよすぎ〜やけどどうしても澪を影戦争に巻き込まないと澪が慎平を心配して勝手に動いてチャートが崩れそう

    うーんどうしたものか

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:34:23

    死にかけてるのに凸村に胸の大きさ間違えられてちゃんと訂正する先生で草

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:49:06

    頭潰されたシーンヒエッてなった…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:38:14

    >>67

    南雲先生たちと会ってる最中にループできたのはラッキーだったなぁ ベストタイミングすぎない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:00:44

    「つまり君は、タイムトラベラーだ」
    「はい……!」

    「つまり君は、タイムトラベラーだ」
    「はい……今、未来から戻ってきました」

    ループモノとしての描写が上手いし前半戦終了までの流れが完璧すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:04:17

    原作読んでた時もワクワクしたよ
    タイムリープ物はこうでなくっちゃ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:26:42

    見返したら腕の手形残ってるのかこれ
    やっぱハイネの左目の方にはある程度時間干渉の力にも干渉する力があるのか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:23:06

    >>77

    あのマーキングっぽいの今回のループで解明されなかったの地味に不安要素だよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:58:55

    次からは朱鷺子ちゃんの説得が課題かな?
    しかし影共の憎たらしさが半端ないなw

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:29:53

    >>79

    マジで人の心弄びすぎなんよな、簡単に澪潰してるし

    理解できてないならまだしも正確にコピーして理解してるのに尚あの始末だから余計にクソ野郎すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:27:37

    >>79

    毎週影達に対して「駆逐してやる…!!!」って気分で見てる


    時子はまだしも、父親に関しては今後どんな悲しいエピソード出てきても「は?潮を生き返らせてお前はくたばれ!」ってなりそう()

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:26:50

    来週から後半戦で主題歌も変わるっぽいしようやく反撃開始って感じだな
    手形が不穏過ぎるけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:31:27

    澪ちゃん今慎平に次いで死亡回数おおいよね 2周目の慎平外歩き以外全部死んでる…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:56:28

    しかも毎回慎平の目の前で殺されてるんだよね まるで見せ付けるように…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:40:44

    影絶対殺すコンビの前にウシオが出てきたら即攻撃されそうだけど、記憶追体験させる能力があるから大丈夫そう

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:38:51

    しかしこんなに善意で死が望まれる主人公って…凄い状況だな まぁ死なないとループしないから仕方ないんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:01:28

    >>56

    テレビで深海生物特集見てるハイネと腕4本想像したら草

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:06:02

    後半キービジュアルとPVが発表されたね

    PVは先の話をちょっとネタバレしてるから観たくない人は金曜の放送後がいいかも

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:13:19

    海外リプ多いな…人気なら嬉しいわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:27:40

    アニメ勢は次回予告とPVは見ない方がいい。公式がネタバレめっちゃしてくる。

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:22:41

    すまねぇ 情報教えてくれんのはありがたいがネタバレっぽい画像貼るのはやめてくれんか 
    教えてくれれば自分で見に行くかどうか決めるから…

    公式がネタバレしてくる?それはうん…

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:42:05

    キービジュアルもネタバレになるのだろうか…?
    スレ画に使ってるのもキービジュアルだが

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:45:02

    これウシオと慎ちゃんとハイネの右目が同じ赤なのは能力がこれから更に強くなって繋がりが深くなるとかそんな感じなんかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 03:08:53

    ネタバレ云々言うとそもそもOPがあれやし……

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:02:12
  • 96二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:19:01

    今さらだがオリジナルの潮がまだ食われてないってことは最終的には影潮が消えるかオリジナルを消して影潮が残るかの2択迫られるのか…?
    影潮には消えて欲しくないんだけどオリジナル潮を食べちゃうのもなんか違う気がして嫌だな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:28:05

    >>89 残念やけど、そいつら全員違法で見てる。でも正直同情する。サマータイムレンダは現在ディスニープラス(日本地域)限定で、海外でディスニープラスに加入しても見れないって言う超超超限定配信だから、海賊版でしか視聴する方法がない。

    それにも関わらず、毎週の海外でのアンケートで上位を取り続けるのは、それまでしても見たい程魅力的な作品ってことなんだけどね。

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:00:28

    PV見たけどここから勝つの無理では?過ぎる

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:42:39

    もう今日1日中ずっとPVリピートしてる。早くOPの映像が見たい。

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:02:29

    メタ読みしたらなさそうだけどひづるに頭潰されないかハラハラするわ
    そういや影に対する殺意は兄妹で差があるのかな?
    龍之介の方は話通じなさそうだったが

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:41:21

    明日は竜之介登場か

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:31:44

    PVはバレ怖くて見てへんけど菱形父があの四本腕って可能性はあるかな…肝臓の血が黒いという知識と「お父様も了承済み」発言が正体ブラフな気がするってだけだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:11:41

    四本腕、あの神社の人?海でのゴミ拾いの時にまとめ役してたりしてた、メガネかけてて朗らかそうな人じゃないかと疑いながら見てる
    丁寧そうな物腰が共通してそうなのと、神社関係っていかにも何かありそうなので
    四本腕のあの、方言がしっかり馴染んでて、正体は地元民の誰かなんだろうな感ありそうなところ好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:56:10

    みんな『あの神主怪しいし黒幕でしょ』ってなるの草

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:13:14

    びっくりしたのが、くぎゅボイス幼女が実はラスボスの片割れ?だったってこと。
    ラスボス?が初っ端から暗躍してたってのが怖すぎ。そりゃ死に戻りなかったら本当に詰んでる。

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:19:12

    ・ループの度に始点が遅れる
    ・死なないとループ出来ない
    ・敵もループに付いてこられる←New!

    利点が全部潰されてる……

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:24:22

    ハイネには勝てないから、もう和解するしかないな

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:36:32

    後期OPめちゃくちゃかっけえ…

    まだアニメ観れてないけど絶対格好良い映像なんだろうな

    亜咲花「夏夢ノイジー」Short ver.(TVアニメ『サマータイムレンダ』2nd OP)


  • 109二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:40:47

    映像かっこよすぎだろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:43:41

    あーっまとめて見たい!!
    来週まで遠い!

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:49:52

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:51:25

    なんか前はトレンドに毎回載ってたのに最近載らんね
    展開としてはこっから本当に密度高くて面白いんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:15:59

    OPマジでやばかった…
    めちゃくちゃ語りたくて堪らないんだが…!?
    しかしネタバレになりそうだから明日ジャンプカテゴリに原作スレ建てるかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:22:06

    根津さんに鉄格子ぶっ刺したシーンで味思い出したのかオエッてなってるハイネすき

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:28:55

    へーっ未然事故物件もう単行本化してたんだ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:31:55

    本当に良いところでリアルで事件が起こってしまった
    銃の表現規制激しくなるんかな?
    リアルと創作は違うんだから最後まで全力でやって欲しいのだが

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:41:29
  • 118二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:14:38

    >>117 スレ建て感謝

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:32:24

    弟と友達から『あんたに友達とか出来るんだ……』みたいな態度を向けられる辺り小さい頃からずっとあんな感じだったんだな先生

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:55:57

    >>119

    当時から通ってる洋食屋で官能小説を堂々と読む様な人だし…

    原作だとチビ潮に「よんで!」って言われて小説を読み上げたりする

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:24:09

    なんで南雲先生の記憶見れてんだろ?
    右目は影でできてるから潮と同じような記憶映像を見せる能力が半分自動で発動した?
    もしかして工夫すればハイネの記憶も覗けるのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:15:10

    歌詞が内容と関係ないじゃんって言われるエンディングよりもOPが世界観と合ってない
    ソードアート・オンラインとかならハマるんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:18:09

    >>122

    まあ何も知らない謎解きから敵が明確になったからね。バトル味のあるOPでも間違いはないと思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:04:35

    ループ物だからシュタゲやひぐらしっぽくて俺は好き
    作詞作曲も千代丸だしな

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:53:47

    正直シュタゲにも合ってないと思ってたわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:38:58

    慎平の両親の仕事が水中考古学者って時点で嫌な予感するなあ
    ヒルコ洞に深海の生物がプリントされてたのもあるし、発見しちゃったせいで報告しようとして口封じされたとかありえそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:59:25

    昔のハイネは話通じそうな顔してるし、やっぱ竜之介の死がターニングポイントだった感じやな

    友達の家族を食った罪悪感で本格的に狂ったとかそんなん

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:04:09

    ハイネ…キャラデザ好きだけど性格がな…って思ってたからまともそうなハイネ出されて困惑しとる

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:41:21

    潮の能力どんどん覚醒してきてるけど主に四本腕のせいでめっちゃ戦闘キツイのにループにまでついてくるんじゃねえ!

    いや元々ハイネの眼だから同じこと出来るのは想定内ではあるけど…死にゲーでこっちの動き敵も学習するようなもんじゃねーか

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:48:29

    四本腕の第2形態(?)キモくて草

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:08:26

    燃える背景と相まってロボット兵か巨神兵みたいになってる……

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:13:25

    >>123

    OPみたいなゴリゴリのバトル展開になることを期待していいのか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:07:38

    どうやって出し抜くかの化かし合いの合間にガチバトルがある感じ。詳しくは君の目で確かめてみてくれ!(ファミ通)

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:29:16

    これ片方はハイネみたいだし、昔は普通に人間が好きだったのかね

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:38:41

    はやく金曜にならないかな
    先が気になる

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:03:06

    ハガレンみたいな後半OPの反撃開始感が大好き

    まあ、ループのメリット潰されてしまったのですが…

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:01:55

    この慎平の服装って3周目の夏祭りのときの格好じゃなかったっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:42:53

    >>134 これがハイネの本来の姿って感じ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:49:49

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:56:22

    >>138 だとしたらなぜ縮んだんだろ 

    >>134 こっちも何でなのか気になる 謎が…謎が多い

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:16:36

    大人形態を維持できないくらい弱ってるとか?それか幼女形態がデフォで大人にもなれるだけとか

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:44:00

    >>120

    この時点で人(の形した影)を殺せる精神性は備わってたんだな…なれ寿司先生

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:27:22

    >>130

    もしかしてこれよく見たらお胸がたくさん…!?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:13:19
  • 145二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:00:28

    始まったよ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:28:17

    親たちの戦いはここから……し、死んでる……

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:33:45

    『可能な限り情報を集めてから死ぬ』を完璧にメタってくる‥‥

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:59:08

    あ~アニメ始まった~→この週が…この周が終わったぁッ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 04:45:56

    崩れてくる地面が迫ってくる描写ってループの限界を示しているのか?ヤバくね

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:38:18

    今までもギリ負けバランスだったのに、慎平生け捕りって足枷がなくなった途端にこれかよ!
    合理的な敵にループ把握能力持たせたら酷い事になるんだなぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:02:45

    主人公の両親が海底探査の過程で、ハイネの親族を殺してしまって、ハイネが族長に昇格したって感じ? 
    ハイネは族長権限である力を暴走させて、竜之介を殺害後に力を切り離して、それが最初の世界で主人公に寄生した?
    影達の守護者的な存在だったシデ様は、影の一族の復興のために島を生贄にすることを決意という流れかな。

    あとハイネの姿って日本人離れしているけど、誰の姿だろう? ヒルコ様?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:07:31

    もしかして根津さんの免疫獲得ってここ?
    野良による知能までコピーできてないコピーは潮が2度目にもコピーされてたから免疫がつかないしついてる相手に対しても使えると思ってたのだが、潮が免疫の一切ないかなり稀な特異体質だったのか?
    それとも知性持ちのコピー→野良のガワのみコピーの順なら問題ないが野良のコピーを先に受けたら免疫つくってことかな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:45:59

    コピーされた影を倒して初めて免疫つくんじゃないの

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:11:45

    そういや潮の回想だとすでにウシオがいるのに野良がコピーしてたよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:35:57

    ご飯食べてる四本腕シュールすぎて草
    ピカッてコピー&デリートしないのかよ
    いやそもそもできないという伏線か?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:38:33

    >>155

    影潮も影の自覚がない時は、普通に口で食事してたし、人間みたいに普通の食事の仕方でも良いのかもな。

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:27:51

    『免疫は影を殺さない限り身に付かない』で確定だろうね
    根津さんは過去に自分のコピーを殺してるから大丈夫だけど潮はウシオを殺さなかったから免疫が身に付かなくて野良にもコピーされた

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:28:39

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:43:32

    今回の回は原作から結構カットされた会話多いからアニメ組はいつか原作読んでみてほしい
    体育館での会話とか色々あるから

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:21:13

    竜之介が影の身体能力で本気出したら先生の体がヤバいらしいけど、これどう考えてもこのあと本気出してズタズタになるフラグだよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:10:13

    弟が友達に食い殺されたと思ったら勝手に別人格が自分の体で暴れたあげく気づいたら肩脱臼足捻挫全身筋肉痛は辛すぎるな……
    しかも両手がデータの焼き付き?で火傷してるのも地味に嫌な怪我だ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:34:32

    弟の性格してるけど影なんだよな…いやそれでも竜之介だし…

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:51:50

    潮と龍之介みたいに自我のある影とその他の影は何が違うんだろう?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:09:14

    >>163

    上位者からのコントロールの有無じゃないかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:32:34

    >>144

    うんまあそのスレ主っす



    ループの利点完全に潰されちゃってるけどどうすんねん

    時子ちゃんの言う通り、あまりにも敵が未知で強大すぎる…

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:13:09

    ・まだ何かありそうな慎平の能力
    ・ハイネすら逆侵食出来る潮の能力
    ・竜之介の能力全開
    辺りが鍵か…?

    シデがOPで形態変化してたから今の形態にはどこかで痛手を与える気はするんだけど、どうやるかはさっぱりだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:42:37

    四本腕の名前が判明したけど、『腕が四本あるから四手(シデ)』みたいな安直さを感じる……
    本人の態度のせいであんまり威厳を感じないし大層な意味はなくマジで適当に決めてそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 03:37:09

    ざっくり見直しているけど、影の病と名付けたのは宮司の曽祖父で、医者いわくある種の集団幻覚のようなモノが発生したと語っているから、影たちが人間の前で現れたのはそう昔のことではない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:11:37

    あと島にしかいない(っぽい)理由はなんかあるのかなぁ ばれずに立ち回れる範囲の限度が離島だからとか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:17:23

    >>167

    神道用語だから、ダブルミーニングよこれ

    神様とか守るもんだから、色々解釈はできる

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:08:11

    なんかシデの正体がキモイらしいから明かされるの楽しみにしてる

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:08:00

    >>169

    ハイネがいた地下の洞窟(ヒルコ洞?)から力を行使できる範囲が島内までだからじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:04:45

    『シデ 意味』で調べると色々出てくるけど、たぶん察しのいい人にはネタバレになるから各自で見てきた方がいいね

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:49:48

    ハイネを殺せれば全ての影は消える。
    ハイネにも釘の拘束は効く。
    ハイネの容姿と名前は日本人離れした容貌は最初にコピーした人間。

    小早川しおりを釘で拘束した時に、潰せなかったの今見ると本当に惜しいな。

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:58:21

    気になったんだけどその辺の影が竜之介状態のひづるをコピーして姿を真似たらどうなんのかな
    さすがに時間のズレまではコピーできないか

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:57:35

    >>174

    ハイネが産んだ影って「ハイネがプリントしたもの」扱いなのかな

    だからプリントした本体であるハイネを殺せば消える…と

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:37:23

    前回の最後結構怖かった

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:24:44

    2秒ズレは右目の効果によるものだと思ってたんだが右目はズレと全く関係ないのかな?見た感じ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:52:31

    >>178

    右目の破片?血?みたいのもぶっかかってたっぽいし関係ない事は無さそう

    権能の一部を受け取ったんじゃないか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:42:16

    時間のズレは『竜之介というデータ』がひづるに移ったときのバグかなんかだと思う

    つーか右目が自分の意思で逃げたっぽいの怖すぎでしょ。あそこからどうやって潮が慎平の目にプリントすることになるんだ……?覚えてないだけで実は取り込んでるとか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:55:08

    「卵が先か、ニワトリが先か」について色々と考えた。
    これってつまり、未来に慎平がループを手にするイベントが確定しているから、慎平から力を奪うことが出来ない。そして俺の予想だと、多分慎平は潮に右目を渡すんだと思う。原因は恐らく未来で慎平が失敗したから、最後の手段として死ぬ間際に影潮に託した。そんで、12話で四本腕が言ってた右目の真の力を潮が覚醒して過去に自由にタイムリープ出来るようになる。そこでフェリーに乗った慎平に右目を渡す。
    そうして、慎平→潮→慎平 と言う因果が完成しているから、今の話が実質サマータイムレンダ2週目ってことになる。過去に戻れるならもっと出来ることがあったんじゃないか?については、多分データが劣化したんだと思う。9話で影潮が言っていた定期的に情報をスキャンするか本人を取り込まない限り、数日に消える。多分作中で潮の遺体が回収不可能な状態に陥って、影潮に時間制限があってギリギリのところで慎平に力を託した。
    これがもし最終回直後の伏線回収なら最悪な絶望的バッドエンドなんだが?!

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 03:22:52

    >>180

    取り込むというより、影潮があの右目な気がする。

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:39:41

    やっぱ主要キャラの過去編は盛り上がるな

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:06:37

    先生の謎が解けたと思ったら更なる謎が生じたな サスペンスや

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:11:32

    なんか2クールで完結するか心配になってきた

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:10:33

    最終回だけ一時間スペシャルとかやるかもしれん

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:21:40

    昔のハイネ「シデサマ」
    今のハイネ「シデ」

    ひづるの件でやさぐれたのかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:13:59

    15話の展開が想像つかない。前回の終わり方からしてまた皆に話をしないといけないのかな。流石にそれは飛ばすか。

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:32:01

    更なる仲間集めフェーズか…?

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:29:00

    暴れなさい
    爆弾みたいに
    静かにね

    トキちゃん心の一句(字余り)

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:32:05

    しびれた

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:33:40

    こんな神回を7月22日に見れるなんて幸せやわ、マジで

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:49:22

    最高だったわ
    自分の人生に男の子のシャツ捲りで興奮する日が来ようとは

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:52:37

    そうか今日が7月22日か

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:02:14

    シデの中身の人間が10年の間に代わったから、シデサマからシデに代わった? だからハイネは呼び捨てにすると

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:16:41

    シデの影にデータがない、影縫いが効かないのは
    影を表面に纏ってるだけだからか

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:28:35

    なんか今回最初から前回よりも人の作画細かくて綺麗やなー、思ってたら南雲先生のかっこいいアクション見れて最高ですわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:55:07

    埋まりそうなので次立てました

    https://bbs.animanch.com/board/831710/?res=3

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:45:23
  • 200二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:16:40

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています