Diesコラボとかいう未知

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:29:09

    未知すぎてなんて言えばいいのかわからない

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:32:14

    なんのゲームでコラボしたの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:33:09
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:34:23

    マジで!?
    Diesって他作品とコラボなんてすんのか!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:34:52

    ベア子アンナちゃんというよく考えるとおかしい人選

    女神は当然ではあるんだけどそれでも誰が主導したんだこれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:36:06

    やっぱっりdiesだったんだ、これキルヒアイゼンのやつ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:36:27

    そういや今誰が権利持ってるのdies.

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:36:37

    初見のとのフラ勢なんだけれど、3分の2が非攻略キャラって聞いたんだけれどマジで?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:36:39

    ア螢も加えてやれよ…仮にもヒロインですよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:37:57

    螢ちゃんじゃなくてベア子が来たのは企画者の趣味による人選だろうなとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:38:00

    双首領が出てくるならこのゲーム始める

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:38:24

    diesにコラボするような下地があったのか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:38:30

    >>7

    会社復活したから製造元が持ってるんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:39:04

    >>8

    ルサルカ→ある意味裏ヒロインだけど基本敵その1(基本ロクな目に遭わない)

    ベア子→そもそも過去編で死んでるので本人が出てくるのはあるルートだけ(一応声は出るルートあるけど)

    マリィ→メインヒロインだがよく考えると一番コラボで出すって意味ではヤバイ人、というか神

    これぐらいで考えてもらえると

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:39:09

    ハイドリヒ卿が使えるならこのゲーム始める

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:39:32

    パンテオンの残留思念

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:40:39

    >>5

    とのフラはコラボイベントではちょっとおかしいことをするのが伝統だから……

    ヒロイン一人も出さなかった11eyesコラボよりおかしいことはないだろうし……

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:40:45

    >>9

    勃たねえんだよ。お前じゃ無理っていうあのある種のギャグにすらなるエロシーン好きよアホタルちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:40:48

    遂に水銀が何処から飛来したのか分かるんか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:41:46

    iOSに無いのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:42:50

    >>17

    キャラ人気はあるだろうけどまさかのリゼットとリーゼロッテ実装だったからなぁ11eyes

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:48:31

    >>7

    神座シリーズの版権は正田卿が持ってるんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:06:01

    ( ∴)「滅尽滅相……する……?」

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:06:47

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:08:24

    これでパンテオン待ってた奴らも成仏できるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:08:56

    >>24

    このソシャゲがどんな規模の戦闘が常なのか知らないけどコラボ先が大仰ならスケールダウン、日常ものみたいなレベルならギャグ描写などでスケールアップ

    ソシャゲってそんなもんよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:09:43

    他二人はともかくマリィは設定上コラボ出て来て大丈夫なのかってなる
    触るだけで首チョンパされない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:09:49

    >>25

    Diesファンって男たちの殴り合いが見たいのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:09:50

    その…Dies側のソシャゲには…何か…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:10:47

    ルサルカもベアトリスも創造位階だからまだいいとしてマリィはどうなるんだ・・・?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:10:53

    >>29

    無い皿に料理は盛れないのだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:12:29

    おかしいな…エロゲとのコラボなのに男キャラが1人もいないことに違和感がある…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:14:28

    >>16

    パンテオンへの布石かな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:14:35

    >>24

    作中で大体わかってるスケール的にはメインヒロインの強さ=ミッドウェー海戦全戦力くらい

    で、作中の目的のナコト原書的にはその辺が細胞1個分くらいのスケールだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:17:14

    ルサルカが誰と純愛おセッセするのか……
    11eyesみたいに見た目蓮の中身ロートスか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:20:15

    ソシャゲ復活なんてもう無理だし
    他所で出してもらえるだけありがたいと思わんと

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:20:25

    えっ
    ルサルカがヒロインに!?(Switch版でルート追加来なくてガッカリした人並感)
    と言うかコラボどころか人選も未知すぎて内容によっては新たなスワスチカが開いてしまう…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:21:03

    >>16

    残ってたのか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:21:47

    >>28

    それはそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:22:28

    >>28

    そうだけど同じ位女の子の可愛い所も見たいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:22:39

    >>25

    一般ピーポーの渇望が満たされることはないんやで

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:23:03

    最近あにまんでスレ立ってたのはこれのフラグだったのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:23:34

    Switch版はルサルカのルート追加来て欲しかったのは分からなくもない
    いや一応追加シナリオあるけどこっから続く筈のゲームが(ry

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:25:51

    ルサルカとベアトリスは外伝小説で組んだけど、マリィもいるのはよく分からんな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:27:59

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:28:29

    実際switch版は良ノベルゲームしててエロシーンに拘りが無いならこっちがお勧めなんでコラボで興味を持ったらOPだけでも…

    Dies irae 〜Amantes amentes〜 For Nintendo Switch OPムービー


  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:28:31

    プレイしてないからわからんけど、イベントでキャラの会話があるんなら絡ませやすさでルサルカとベア子が選択されたんじゃないかね
    マリィは流石にヒロイン勢いないとあれだからという理由で

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:30:24

    漫画版はめっちゃ出来が良かった
    終わっちゃったくそうくそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:32:07

    マリィがいるならメルクリウスが着いてくるんだろうな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:32:19

    マリィほんと可愛いな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:32:41

    パンテオンが逝く中で遂にDies iraeコラボが発生する世界線に辿り着いた爪牙達は…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:33:04

    「マルグリット」じゃなくて「マリィ」なんだね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:33:05

    ベアトリスのエロとかいう未知

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:33:23

    新規絵が出て来た事にビビる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:33:58

    未知の事象すぎてどうなるのか予想が付かない

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:34:19

    コラボ先のソシャゲってどんな感じ?面白い?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:38:18

    >>56

    キャラ100点でゲームシステムが0点みたいなゲーム

    キャラが好きになれば楽しいゲームだよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:39:28

    ベアトリスのエロが見たい!主人公居るの!?戒以外にそういう事するベアトリスは見たくね~!
    けど唐突に湧いた外部コラボかつそのキャラに攻略ヒロインズを差し置いてベアトリスが抜擢されるなんて空前の機会すぎてベアトリスのエロシーン見て~!みたいな心が2つある状態になってる爪牙達を見掛ける

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:41:52

    >>57

    パーフェクトなソシャゲじゃないか突き抜けてるのは好きだぞ

    まあシステムとかUIは不便にならない程度に整える位は必要だけど…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:42:23

    >>47

    香純→プロローグで実質バッドエンド、戦闘力も無く蓮が守りたいが日常枠

    ア螢→戦闘力もあるツンデレではあるがベアトリス出すから?

    熊本先輩→グランドかつkkkの分岐ルートだから?諸々のキャラの活躍と真相、見せ場があるけどキャパシティの問題が

    マリィ→一応メインかつkkkへのルートが理由か

    ただ既に言われているけどマリィ自身に戦闘力は無い、どちらかと言えば蓮のギロチンで呪い持ち

    神の資質あり覇道神となると色々な問題もある、よく分からんな


    ロートスへの想いがあるとはいえビッチ魔女なルサルカはともかく、ベアトリスは屑兄さんいるけどどうすんだろ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:43:51

    >>30

    一応蓮の体使って序曲使った事あるしそれを流用するとか…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:44:26

    このゲーム、コラボキャラの寝室相手ってどうなのかだけが気になる
    ルサルカはともかくベアとマリィが他の男に股開いたら発狂する自信があるわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:46:27

    あのクッソうっぜえくて助走付けて殴りたくなるニートの語りがあったら嬉しいけどどうだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:47:57

    ベアトリスは強い(めっちゃ)!可愛い!愛嬌ある!コミュ力ある!外伝でもメイン級の活躍!と曲者だらけのDies勢の中では出張させるには癖が無いからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:48:02

    リーゼロッテとリゼットの純愛?よっしゃ!見た目駆くんの中身ヴェラードさん宛がったろ!
    とかしてくれる運営だから相手に関しては心配せんでいいと思うぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:52:56

    グラズヘイムから戻って様子を伺う爪牙達多くて笑う
    まあ自分もその一人なんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:54:04

    >>65

    よかった・・・KKKの惨状でも心壊れかけたのにNTRまでされたら死んでしまう所だった・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:54:35

    >>62

    やってないから実際は知らんけど他所の掲示板でこのゲームはコラボキャラは基本コラボ元の主人公とヤると聞いた

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:55:16

    まあ、それよりも「これ正田氏に話くらいは行ってる?」という別の懸念が出てくる不安

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:57:48

    というかコラボじゃなくてもちゃんと相手いるキャラ
    はその相手とお寝室してる


    まあとっくの昔に死んだカップルの過去話なんだけどな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:59:39

    本編でせっせシーンがあるマリィはともかくルサルカやベアトリスに来そうなのは驚くというより凄いな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:02:26

    >>71

    ルサルカの寝室シーン

    とのモノ主人公か触手か多人数か


    ロートス?え?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:05:11

    コラボキャラ二人ナチスかよっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:05:51

    正田卿どころかlightもNEXTONもなんならとのフラライターもイイネつけるだけで特に何も言わないから状況が全く読めない
    でもとりあえずゆいにゃんは喜んでるからいいかなって状況

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:05:54

    今まさにヤろうとしてる相手に対して、「同僚(超グラマラス)の声真似できる?」とかほざく野郎だ。面構えが違う >ロートス

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:05:57

    >>72

    おまえ、リザの声真似とかできる? あれ、すごいエロくて目ぇ閉じて聞けばガチ燃えすると思うんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:06:03

    >>7

    親会社のネクストンが持ってるんじゃないかな

    今回のコラボ相手も傘下だし

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:07:05

    令和版怒りの日にならない事を祈る
    というか正田卿から何も連絡ないのが怖い

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:16:48

    とのフラもDiesも好きだし楽しみなコラボだな

    ベアの寝室があるということは待望の屑兄さんと絡みが見れるのではないかというのが一番の楽しみ

    マリィは論ずるまでもないがルサルカが一番読めない…


    >>78

    コラボであの爆死はないやろ

    悪くてせいぜい微妙だったな程度で流されて忘れられる程度

    当たればPANTHEONへの一助になるかもしれないしならないかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:18:15

    ベア14歳神の下では絶対に結ばれないとか言ってるしむしろよかったのかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:19:26

    >>78

    ハッキリ言ってコラボイベであの人にシナリオ任せる方が怖い

    コラボ先でまであの手の持論ぶち撒けられないでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:19:46

    >>59

    とのフラはつい最近もゲームトップ画面の改修したしUI意識は問題ないな

    しかも来週にはアリーナとイベントの処理が超楽になるのマジで嬉しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:21:56

    >>81

    あの人だって普通のギャルゲーの1ヒロインルート書いたりしてるんですよ!?一応!

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:25:28

    >>80

    あれ?もしかしたら十四歳神が書かないって意味で他の人が書くなら

    屑兄さんとベア子のエロを描いてもいいよって意味だったのか…?(違)

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:31:00

    仮にコラボ後に復活しても一般になるだろうし実質これがdies最後の18禁展開になるのかねぇ
    まあミナシゴともコラボするかもしれないけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:46:21

    >>81

    正直余程じゃ無ければ正田卿がシナリオ書いても書かなくてもいいんだけど作者だしコラボくらいは発表するのかなと

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:53:18

    正直下手なこと言うくらいなら黙ってればいいと思うよ正田は

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:54:51

    気に入らない二次創作は毛嫌いするから
    内心あんま喜んではいないのかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:57:35

    >>88

    多分それよりもアーディティヤ執筆とアヴェスタードラマCD収録とアヴェスターゲームとアヴェスター最終巻で忙しいから…………なんやこの仕事量……

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:58:13

    まあぶっちゃけネクストンくんたちにlightくん自体が足向けて眠れないのも事実であって…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:07:38

    >>64

    イカれた黒円卓の中でマトモなのが逆に異常と言われるもんなベア子


    ドラマCDだっけ

    櫻井兄妹と夕ご飯の支度して家族団欒の時に

    ベイ「おーいベア子、戦争あるから一緒に行こうぜ〜」って誘いに来て

    間男と勘違いした螢が「ベアトリスは戒と結婚するんだから!」

    って叫んだ所為でえっお前ガキこさえたの!?って勘違いされるのって

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:07:59

    >>90

    それはそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:26:16

    >>91

    芸能界のドンとか呼ばれてて余りに態度悪くて水銀監督に役降ろされた人だろ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:31:06

    >>90

    まあそうなんだが……

    ただネクストンに拾われた後の作品的に1番恩があるのは高濱ァな気がするんだがなんでシルヴァリオシリーズじゃなくdiesだったんだろう?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:38:23

    >>24

    そういうとこやぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:50:51

    >>95

    こういうコラボだと強さマウントちょいちょいみるけど

    マウント抜きにして他作品の設定でこの作品のキャラクターは

    どれくらいの強さだろうとか考察するのも楽しかったりするから…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:22:21

    まあ真面目に考えると異世界に拉致られた時点で修羅道から離される黒円卓組は弱体化する気がする

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:00:51

    >>94

    当の高濱ァが頼みこんだ

    ネクストンに熱烈なアンナちゃん&ベア子好きが居た

    水銀が介入して新しい女神のイラストを描けと脅した

    シルヴァリオのほうも今後やる為の前振り

    適当に案件上げてみた

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:13:28

    エイヴィヒカイト基準で考えると亜紗花が魂保有量2000で魔術士多めって感じになるな

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:22:13

    今候補になってる人だけ見たらベアトリスがぶっちぎりで強いと思うんだが
    ベイより強いでしょあの人

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:15:30

    正田作品はまぁ普通に女性キャラの人気も高いからちゃんと利益は出ると思う
    人気が男キャラに偏りすぎてるのはどっちかというと高濱作品

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:03:38

    >>101

    なんでや!?ヴェンデッタ投票でもチトセネキは2位だしトリニティのナギサちゃんも2位だぞ!!?

    …いや閣下やアッシュくんが1位で総選挙では棚ぼた的なアリスお姉ちゃん以外10位に一人も女が居なくて結局閣下一位だけどさ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:55:29

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:59:40

    >>87

    同ジャンルの先人に対抗心バリバリなのが見えちゃったクラファンの時期とかね...

    ファンもやたら持ち上げるもんだから勢い付いちゃったのかね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:23:15

    参加しているのならとっくの昔に匂わせるような発言してるだろうし
    ここまで何の反応もしてない時点で少なくとも正田は不参加でしょ
    言っちゃあ悪いがこういう時にお行儀よく黙っていられるような御仁じゃないし

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:47:18

    流石に戒ロートス蓮だろ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:08:12

    >>27

    大雑把な読心系能力で相手の特性を直感的に把握出来るナビキャラまっしろっ子ことフラウがいるから多分うっかり触れる前に忠告が入って回避するんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:37:04

    dies勢の詠唱聴いたらダナさん発狂しちゃう

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:14:16

    コラボするって言うから今日始めたけど、これガチャ石最初から貯めて天井まで集めるの無理ですね……
    三章まで終わらせて十連3回分にしかならないの(絶望)
    30回十連回さないといけないのにつら……

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:56:44

    コラボはエロ動かん代わりに天井は250だし無料10連も天井に含まれるから240連分あればええんやで

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:04:25

    >>109

    コラボは寝室モーションなしだから天井250だよ

    で無償11連で10回分は賄えるから実質天井までに必要なのは240回分。まぁそれでも72000石必要だけど…


    あと盲点なのがルームで見られるカードエピソードとルームエピソード

    初期時点から外伝勢とコラボキャラを除いたキャラ全員分が開放されているはじまりの絆で石60個✕38人=2280個

    サービス開始当初から実装されている21+2人(ルームの並びでいうと亜紗花から芳乃までの面々)に存在するNで40個、Rで80個の計2520個

    さらにガチャでSR、SSRを引いたら1キャラ分全て閲覧すると石100個貰える(画像参照)

    そしてルームコインで購入出来る家具を対応するキャラの部屋に置くと閲覧出来るルームエピソードも1つ見るごとに石20個貰える

    対応するキャラが9~10人とかなり多くてかつお安いミニキッチン(中家具)、ホームシアター(装飾1)、ガーデニング(装飾2)を筆頭に

    安価で対応キャラが多い家具を買っていけばそれもいくらか石の足しになるはず。

    ただルームコインは入手手段がかなり限られているので序盤のやりくりはかなり大変(任務報酬とイベント報酬以外で手に入れる手段はほぼ無い)


    とのフラのガチャは本当に修羅の仕様なのでめげるかもしれないけど頑張ってほしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:07:13

    >>108

    ダナさんそういうのは卒業しましたみたいな空気出してるけど実は未だにそういうのに対する憧れはあると思う

    莉瀬ちゃんの術式口上とかいいなぁ陰陽術…とか思いながら見てるよあの人絶対

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:17:13

    絵師はGユウスケじゃないだろうけどちゃんと原作に寄せられてるな

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:32:06

    コラボで始めた爪牙だけど教えてくれた人達ありがとう
    そうかコラボは天井ちょっと低いのね……
    まだ10000ちょっとしか石ないけど課金も視野に入れながら頑張って石貯めます……
    マリィ完凸させたいですメルクリウス先生

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:56:02

    とりあえず始めようかと思うんだけど、コラボ抜いた元々のキャラたちの寝室って純愛一択?
    NTRとか強○とか複数戦とかない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:41:54

    >>114

    懐の寂しい芥共へのアドバイス

    其の一:SSRの凸に必要なアイテム超越の大魔晶の集め方

    ・ウィークリー任務の完遂で毎週1つ

    ・タワーポイント交換で月2つ

    ・アリーナでシーズン毎2つ(ポイント交換とSSランク昇格報酬)

    ・イベント報酬で2つ

    ・魔晶任務を7つクリアで1つ(他と比べてちょっと面倒)

    特にウィークリーはしっかりこなすべし

    アリーナに対して拒否感を覚えるかもしれないが負けてもポイントが減ったりはしないし

    ユニットを1人だけにしておく等紳士協定を結んでくれている善意君もいるので遠慮なく叩かせてもらおう

    タワーも慣れないうちは中々クリアできないかもしれないがウィークリー任務にもなっているので毎日コツコツ挑もう


    其の二:超越の大魔晶の使い時

    超越の大魔晶の消費は凸が進むごとに増える(1凸で2個、2凸で3個、3凸で5個、4凸で7個)

    もし運よく複数目当てのキャラが引けた場合でもすぐに凸せず1~3凸、最低でも2凸は進めてからキャラで凸した方がお得

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:50:04

    >>115

    NTRはない

    強○も…ない(あくまでプレイの一環としてくらいのはちょいちょいある)

    複数戦は主とヒロイン複数という形式ならある


    毎月末に通称3P家具というおまけつきガチャが開催され

    おまけの家具を配置すると主人公とヒロイン2の3Pシナリオが解放される

    なおちょっと前の2周年記念イベントでは4P家具が無償で配布されたりした

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:49:49

    >>115

    徹底して純愛


    ルサルカ相手にロートス連れてくるのか割と気になるわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:52:24

    実際やってみるととのフラに混ざるならルサルカはわりと納得な人選だと思った

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:53:55

    >>117

    補足すると幻夢境で活動すると主人公含む一部例外除いて「負荷」がかかるので、これの解消手段として主人公との粘膜接触が必要という理屈

    (ただし軽度の負荷なら握手程度で解消可能。コラボで来るキャラにはこの対応で済ませるが最近はもうこの辺のやりとりすらすっ飛ばすことが多い)

    なので嫌々やるキャラもいる…んだけど大体既にデレてるのでもう最近では嫌々やるキャラはレア。外伝組除けば精々アルマぐらいか


    複数プレイは月末ではなく月初。11連ガチャ5ステップ分回すと貰えるスペシャルルーム家具を該当キャラの部屋に置くとルームエピソードの項目から閲覧可能

    この手のステップガチャは有償限定が多いんだけどこの家具ガチャは無償でも回せるので、これを見据えて無償石を温存するプレイヤーも多い

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:00:52

    ルサルカは若い子食べまくりとかやってるからな……
    人気は高く、荒れにくいっていうコラボ向けの人選だと思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:21:53

    人気があって戦闘力もほどほどだから出しやすいよね
    ヒロインじゃないということを除けば

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:23:10

    >>120

    大事な部分をソムリエで隠してて草

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 04:08:54

    聖遺物の使途というだけで人外の怪物で
    インフレしがちな世界観と相まってやりにくいところもありそうだが
    シュピーネさんならこういう時、強敵として圧倒しつつも
    程ほどの所で倒されてくれる名脇役として活躍が期待できるのではないだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:17:29

    悲しいけどシュピーネさんくらいなら多分普通に倒せちゃう……

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:40:04

    やはりというかコラボシナリオでは弱体化している模様

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:45:31

    主人公と蓮楽しそうに遊んでるのが微笑ましい

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:09:26

    電池くん初男友達GET

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:31:55

    マリィにフリン認定されるの草

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:26:37

    コラボ今んとこ悪くない感じ?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:50:05

    今のところ意外な切り口で来てて面白い。今日明日でどういう話に持っていくのかも気になる

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:32:11

    ムフフ…可愛らしいのん

    >>131

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:36:58

    練炭とロートスの顔は便宜上イラストでは同じ顔にしてるだけで、設定上は違う顔というのは今は忘れよう

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:38:06

    >>133

    ここで別の顔で出てきたら混乱するからって理由でこの顔になってるだけなのよな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:44:47

    新世界では同じ顔になってる設定じゃなかったっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:24:45

    所詮夢だし同じ顔に設定してるのかもしれない
    蓮が出てきた時にはすでに醒めてるわけだし

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:21:58

    dies側の時系列がわからんな
    黄昏の初期くらいか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:24:22

    >>133

    日本人とドイツ人だしな、そもそもが…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:41:35

    蓮の顔は水銀の顔だから日本人顔ではないぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:06:48

    アンナじゃなくて性悪ロリババアのルサルカが好きなんだわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:49:55

    終わってみればルサルカがヒロインだったな…
    あと最後の選択肢(一択)は絶対ライターの個人的感情が混じってるよねアレ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:16:44

    イベントストーリー9割ルサルカの話だったのは笑う
    11eyesといいスポットライトのあて先が絶妙ですわw

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:26:55

    妙に異界の魔女に優しい世界

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:15:59

    >>143

    まあ、拗らせたヒロインのメンタルをケアする流れが平常運転だからね、とのフラでは

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:31:52

    とりあえずベアは引けたが、装備完凸目指すならバトル5クリアは必須なのか…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:56:25

    >>145

    装備の凸をしたいだけなら最悪昇華の欠片/結晶っていうアイテムもある

    欠片はSRまでの凸素材の代用、結晶はSSRまでの凸素材の代用品になる代物


    欠片はともかく結晶はまぁまぁレアな品なので出来れば2つは自力で手に入れたい

    とりあえずNが2つあれば欠片4つでN→R→SRを2つ用意出来て後はSR✕2でSSRが1つ作れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています