期待以上だったアニメを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:48:01

    ファフナーは長い間追い続けて良かったと思える出来だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:49:51

    マジェプリ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:51:08

    分からないながらも序盤で切らなくて良かったよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:53:57

    アルペジオはフルCGの戦闘シーンを見るアニメかなぁって思って見たらそれ以外の要素で見ても面白かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:54:36

    今期だとスパイファミリーだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:56:21

    ローリング・ガールズ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:57:20

    VivyはWitが作るから気になってたけど予想以上の名作が出てきて驚いたわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:58:03
  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:59:47

    メガトン級ムサシ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:01:29

    オッドタクシー
    オリアニだから最初が0な分指数関数的に上がった

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:09:50

    ブルーピリオド
    高校生の青春部活エンジョイものか~くらいに思って見てたら滅茶苦茶本気で真剣だったんですぐに自分の中で評価がひっくり返った

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:14:34

    ウマ娘2期
    2.10.13話は何度も泣いた

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:17:13

    カノジョも彼女
    2期やってほしいなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:18:46

    シンフォギアは4話まではネタとして観てたのに、5話6話で「これもしかして、面白いんじゃね?」ってなって8話で完全にハマって12話でシンフォギアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:27:06

    >>14

    シンフォギアは五期から逆順で見始めたけど1番のお気に入りのアニメになったわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:16:40

    8月のシンデレラナインは個人的に期待未満で期待大幅以上だった。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:41:45

    映画館で何回も見てBlue-rayで何度も見返した
    なんで怒りのデスロードが始まるのかは未だに理解が及ばない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:44:20

    >>2

    マジェプリは最初喋り方が子供っぽくて気持ち悪いなと思っていたが、作品世界の情勢や主人公たちの生い立ちを知ってからは「頼むから幸せになってくれ!」って気持ちでいっぱいになったな

    あと戦闘シーンが最高だったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:51:15

    >>10

    最初は紙兎ロペ的なタクシーの中でお客さんとコント的な事をするアニメなのかなとか思って見始めたら引き込まれた作品だわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:55:05

    >>18

    ファン達の様子を「保護者会」と最初に評したやつマジで天才だと思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:56:35

    >>1

    BEYの祝福シャワー大好き

    早く平和なスピンオフ見たい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:59:11

    プラネット・ウィズ
    最初はロボアニメっぽいしとりあえず見ておくかと視聴を始めたが毎回予想を上回る展開の連続で登場人物も完全な悪人が一人もいないのが良い
    スケールがそこそこデカイのに1クールであそこまで綺麗にまとまったロボアニメはそうそう無いと思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:49:50
  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:52:48

    >>2

    同期の新作オリジナルロボアニメで一番期待値低かったのに劇場まで行ったからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:55:25

    >>8

    ジャンプ誌面で第一話読んだ時は図工の版画は小学校でやってくれよとか思ってたわ

    まさかここまでヒットするとは...

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:56:43

    映画だけど閃光のハサウェイ
    今更コイツ映像化かよ…って正直思ったし内容が内容だからウケるか不安だったけど、普通に面白かったし意外とここからガンダム見始める人も出てきたもんだから驚いたわ
    ただ今後どう転ぶかは分からんな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:34:50

    サマータイムレンダ
    ジャンプラのアニメ化だからまぁそれなりにやってくれるだろうとは思っていたけど背景とか演出とか演技とか予算の中でもしっかり工夫してる感じがする

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:44:57

    >>2

    なら俺は同期のガルガンティアを上げよう。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:46:54

    今期の個人的ダークホース
    涼が良い主人公してるし何だかんだレンと良いコンビになってきてるから香港編めっちゃ楽しい

    ただずーーっと登場しててもう1クール終わるのに未だにシェンファと会わないのはどういうことや、原作準拠としても

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:48:47

    ヒロイックエイジ
    正に神話だった

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:52:49

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:53:39

    モルカー

    ごめん、ナメてたわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:55:18

    消化試合のつもりで見に行ったら期待以上どころか訳分からんくらいにハネたやつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:25:32

    86は本当に良かった
    最終二話の演出がまじでヤバかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:09:42

    ジョジョの奇妙な冒険

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:10:31

    >>33

    そしてファンの心に消えない傷を残していくやつ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:44:41

    ssss.gridman
    女性キャラ目当てで観たけどクッソ面白かった

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:51:30

    まだやってる作品だけどシャドウバースFがかなり面白い

    前作があんまりだったから期待値は低かったけどキャラ描写やバトル内容がしっかり描いてあるから毎週楽しみになっている

    TVアニメ「シャドウバースF」ノンクレジットOPムービー


  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:54:22

    みんなタイトル書いてくれよ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:17:28

    スプリガン
    音響、映像など期待以上の出来だった
    45分の映画を毎回見てる気分
    速攻ネトフリ契約してよかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:06:20

    >>8

    鬼滅呪術ヒロアカはアニメ前から好きだったから、原作以上に面白くしてくれて嬉しいわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:09:50

    >>36もうすぐ歌マクロスサービス終了でより心に傷ついてる……CD聞けばいいんだな多分

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:41:47

    ヴァイオレット・エヴァーガーデン

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:43:20

    湯浅監督の時点で期待してたが想像以上に素晴らしかった
    歴代でも上位のアニメ映画だわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:43:23

    ゲームの新キャラがどうなるか不安だったけど、あそこまで改良してくれてグッジョブだわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:54:29

    >>44

    犬王、ライブシーンも良かったけど個人的には友魚視点のシーンの表現がとても良かった

    マジで名作だから上映館増やしてくれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:32:47

    シン・エヴァも長年追い続けて良かったと思えたわ
    最高の映画をありがとう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:20:17

    進撃の巨人は毎回クオリティ高くて満足

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:26:11

    ビルディバイドかな
    TCG仲間に勧められて見てみたけどキャラ描写で一気に引き込まれて気付いたらデッキ組んでた

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:47:49

    グリッドマンからダイナゼノンの流れは良かったわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:37:09

    タッチはアニメ名場面番組でクソほど擦られるだけのことはあったな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:02:59

    古見さん
    原作より面白い。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:34:01

    吸血鬼すぐ死ぬ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:36:17

    >>1

    17年リアタイで追ってたから盛大にロスると思ってたけど、とても晴れやかな気持ちで劇場出れてびっくりだったわ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:36:26

    進撃の巨人1期は完璧なアニメ化だと思うわ(それ以外が完璧じゃないって訳では無い)
    立体機動装置とかいう現実にはない漫画でも想像しにくいものに完璧なセンス盛り盛りの動きをつけたのはすごいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:42:44

    >>2

    当時のロボアニメ三作品の中で下馬評覆したからな

    ファフナー観てた奴らはオレンジがCG担当してるから絶対大丈夫って言ってたけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:50:37

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:51:18

    事前のあらゆる不安をかき消した勇者の物語

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:34:11

    死にたい死にたくないお前が○ねからのまずいプリンで一気に引き込まれた
    エロもグロもあって下品で最低なアニメだったけど視聴後の気分は最高だったよ……

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:30:51

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:38:29

    前回が糞CGだったから、大幅に改善されてて感動したわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:48:22

    よりもい
    PV見た時はあー女子高校生がなんかやるほのぼのアニメかな?と思いつつもホントに南極行くのか気になって1話見たらアレ…?これおもろくね…?と思い、3話で視聴決定された。何度泣いたことか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:08:27

    前作が面白かったから心配してなかったが
    やっぱり面白かった

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:11:04

    ゲーム版のファンの期待に全て答えたアニメ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:39:01

    「灰羽連盟」
    結構好みが分かれるという前評判を聞いていたが予想以上に自分にあった作品だった
    (でも宗教色の強いテーマとかで好みが分かれる点は否定できない)

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:58:28

    慎重勇者

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:00:05

    ソーシャルゲームのアニメ化って良いイメージ無かったから殆ど期待してなかったんだけど実際に見て見ると凄い物をお出しされた一本。
    続編は好み別れるけどそれでもクオリティはやっぱり高い。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:18:10

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:19:07

    アクダマドライブ
    最後まで見てよかったわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:35:42

    この素晴らしい世界に祝福を!

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:50:08

    今季だとこのヒーラー、めんどくさいが徐々に徐々に調子上げてってたわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:05:39

    それが声優!

    原作以上に声優という仕事を掘り下げ、実在声優にはちゃんと「本人」をキャスティングし、ノリやテンポも良かった

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:48:55

    >>35

    ジョジョのアニメ化とか大丈夫か?

    と思ったら毎回期待を超えてきやがる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:09:13

    銀魂

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:51:54

    >>44

    これ

    歌も良かったし話も最後ちょっと切なくていい

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:55:13

    これ
    今まで見てきたアニメでもかなり上位に好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:45:36

    アニメ→ゲーム(原作)の順で触れたから先に原作やってた人的にはどうかはわからんけど
    事前情報が「なんか化学系のお話なんかな?」だけで高校の時に同級生と三人で見たシュタインズ・ゲート
    本当になんっも知らない状態で一話からラストまでぶっ通しで見て正解だったなぁと思った
    オカリンとまゆしぃの関係性がめちゃくちゃ好きです

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:13:11

    >>45

    皆「栞子とランジュとミアどうするんだろうな……」って不安を感じてたのを

    1話で吹き飛ばしてくれたのは感謝しかない

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:00:00
  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:34:53

    女児アニメ舐めてた
    1年間4クールやってるってのも大きいがこれを超えるアニメに未だに出会ったことない

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:40:47

    牙狼 炎の刻印
    元の特撮シリーズのこともか何も知らなくてたまたまタイトルがカッコよかったから観はじめたんだけど、想像以上に細かく作り込まれててシナリオも丁寧でめちゃくちゃ引き込まれた

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:05:53

    >>77

    シュタゲゼロも好き

    失敗から始まる物語をよく面白くしてくれた

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:14:53

    まちカドまぞく

    1話見る前「シャミ子が悪いんだよ、の元ネタこれか。どれどれ……」
    1話後「へー」
    3話後「お? 勇者ダイみたいなこと言い出したぞ?」
    6話後「え…? 桃の夢って……」
    12話後「あ。これ日常アニメの枠で収まらないヤツだ。原作読むか……」

    原作3巻読了後「ぉおおおおおおおおおおっ!!! シャミ桃!シャミ桃!」
    6巻読了後「(愕然して声が出ない)」

    ドがつくほどハマった。
    最初シャミ子が可愛いくらいに思ってたけど、桃もドンドン可愛くなってくし、1期だけでもストーリーや世界観の奥深さが垣間見れてやばい。

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:56:18

    映画 五等分の花嫁
    にわかだけど興味はあったから劇場でやってるうちに見とくかーって軽い気持ちで行ったら予想以上にグッとくるシーンが多くてすっかり見入ってしまった、ラブコメ要素も良かったけど家族の絆が描かれるシーンが普通に感動するのよね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:51:53

    >>8

    やはりアニメ化はハマるとリターンがでかいな 

    ufoと鬼滅の刃がここまで相性良いとは…

    進撃よろしく是非とも最後までやってほしいもんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:33:22

    空の境界


    鬼滅の刃やFateのZeroやHFといい、ufoはこういう少し暗いけど幻想的な雰囲気でバトルのある作品と相性がいい

    劇場版「空の境界」公開10周年記念 映像


  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:25:18

    ゾンビランドサガ
    話題になっている出オチアニメかと思いきや細部にまでこだわってて見事ハマった

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:30:42

    >>83

    一期最終話のラストでずっと馴染んでたナレーションがお父さんの声で優しく語りかけるところでボロボロ泣いて原作買ってしまった…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:01:46

    今季再放送やってたから見直したのもありプラネット・ウィズを推す
    見てて個人的に良かったのが戦闘シーンのSEかな
    よう知らんけど同じ原作者の描いた惑星のさみだれ?っていうのがアニメ化されるらしいしそれも期待してる

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:04:21

    出てるかと思ったが出てないので

    パリピ孔明
    メディアミックスとこんなに相性良い作品はあまりない

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:43:38

    >>89

    さみだれ原作は間違いなく名作

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:42:03
  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:44:27

    MARS REDは良かったよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:48:44

    キューティクル探偵因幡
    ギャグ漫画のアニメはテンポが大事ってよくわかったわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:53:32

    ビルドダイバーズReRISE
    1クール終盤までは惰性で見ていたけど、どんどん引き込まれた。

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:34:04

    僕のヒーローアカデミア

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:03:33

    トライガン
    アニオリが多いけど、原作が未完どころか半ばくらいだった、あの時点のアニメ化としては破格の内容
    作画、シナリオ、音楽、どれも良い

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:30:23

    バドリーマン空気だったけど面白かった

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:28:41

    ハナヤマタ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:59:32

    刀語

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:27:09

    ダークホースアニメといえばけもフレ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:17:37

    今期だったらモブせか
    作画がアレだったけど思ってたより面白かった
    なろう系の中でもいいストーリーの部類かな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:55:07

    ゲーマーズ!
    どんなアニメかわからないまま見たけどまさかあそこまでアンジャッシュするとは…
    なんか空気感とかもハマった

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:38:07

    YouTubeで金田一少年の事件簿見てるけど面白いわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:00:58

    終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

    TVアニメ「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」PV


  • 106二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:11:03

    彼方のアストラ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:20:13

    今期だったらブラックロックシューターかなぁ
    元々好きだったから見てたけど、凄く王道なSFやってて逆に珍しかった、最後のEDが流れるまで見てて良かったと思えたよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:20:21

    ゲキドル。
    特にアリスの存在にハマったわ(現実に出てきたら速攻でぶっ壊したほうが良い存在だけど)
    嫉妬や独占欲だって人の心から生まれてる代物だよね。

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:05:53

    暁のヨナ。
    漫画から読んでたんだけど、原作に忠実でカットも殆どないし絵も綺麗で全然ストレスなく見れた。あと少女漫画なのに戦闘シーンの作画が凄い。
    主題歌は2クール目のEDが特に好きなんだが、22話のEDの入り方が鳥肌立つほど素晴らしい。

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:55:20

    こみっくがーるず

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:00:02

    ぐらんぶる
    声優の演技と肌色率が想像以上だった

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:07:51

    グラブル一期は良いボーイミーツガールで補完も良かった


    「グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」 第3弾PV


  • 113二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:51:44

    ハナヤマタ好きな人います?
    漫画も漫画で好きだけどアニメもアニメで好き
    OPEDキャラソン全部好き、あと水着回追加とマチの天然発言が至極でした
    ロスに耐えきれず8年前の作品だけど今でも1日平均2時間くらい関連曲聞いてる難民

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:49:57

    トロピカル〜ジュプリキュア、最終回まで期待を裏切らない作品だった…!

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:59:09

    >>113

    >>99で挙がってるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:22:55

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:30:37

    織田信奈の野望

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:25:42

    モーレツ宇宙海賊

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:27:09

    >>6

    自分も好きだった

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:15:06

    レールガン

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:16:14

    魔王学院

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:14:51
  • 123二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:49:08

    禍つヴァールハイト

    作画が結構怪しくなったりソシャゲストーリーに繋がるらしいお話だった部分はあるけど全体的に面白かったわ
    なお本編ゲームは成仏した模様……

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:58:42

    はたらく細胞

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています