そろそろ柱 実力ナンバー2を決めようか

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:51:40

    1位は不動の悲鳴嶼さん

    2位は誰だ

    俺はもちろん風柱 不死川さんを推すぜ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:52:53

    >>1

    異論はねぇ 俺も不死川さんを推す

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:53:10

    最強は決まってるのが語りやすくて良い環境だよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:53:55

    なんだかんだ派手だと思う
    本人が卑下してるの才能面だけだしファンブックの情報だとフィジカルかなり凄いし

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:54:45

    風水炎が互角で次に蛇が来る印象あるでも無惨戦の活躍具合を見ると蛇が2番目に強い印象あるな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:54:49

    不死川さん、冨岡さん、伊黒さんは同格だと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:56:58

    俺.....じゃなくて 鳴柱の我妻さんだと思うな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:57:00

    蛇はイメージの数倍強くて困惑する。握力で刀を赤くするとか訳分からんことしてるし

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:57:42

    蛇は赫刀とスケスケ、痣が出来てるから最終蛇ならナンバー2だと思う
    常時だったら風、炎、水の誰かな感じ
    被害的には1番少ない風がナンバー2だと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:58:00

    >>8

    最終決戦まで正直数合わせ程度の実力かと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:58:24

    >>7

    善逸は帰りなさい

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:59:41

    単純な対決とかなら遠距離攻撃方法がある風、攻防一体の凪がつかえる水、フィジカルや素早さが優れている音が候補かなぁ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:59:55

    音推し。
    腕相撲ランキングで2位、
    元忍で幼少から鍛えてるのはデカイと思う。
    それか炎
    先祖代々鬼狩りだから、幼少から鍛えてる+遺伝子の分があるし。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:00:06

    純粋な戦闘力+相手が鬼なら文句無しに不死川なんだがなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:01:12

    生きてて鬼殺隊が続いてたら無一郎だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:02:40

    >>14

    相手にもよると言うのが大きいよね、人対人だった場合技術が異常な冨岡か譜面作れる派手が強いだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:05:17

    鬼相手でも対人でも最弱は......

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:05:38

    派手の譜面はアレって人相手だともっと発動が早いのかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:06:00

    >>17

    体重50kgの人

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:06:16

    純粋な鬼相手の戦闘力なら風、防衛戦なら炎水、集団戦なら音ってイメージ
    恋霞は経験値さえあればな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:06:25

    >>19


    カ ナ ヲ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:06:46

    >>19

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:07:52

    >>21

    >>22


    これか

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:08:11

    >>19

     ナ

      ヲ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:08:27

    蟲はむしろ速さ特化で突きと毒を使いまくる戦法だから人間の方が効果あるとおもう

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:09:28

    しのぶさん対人毒も作れないことはないだろうし受けるスタイルの風柱相手で毒について知られてない状態なら一勝くらいはいけそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:10:08

    蟲が弱いのは鬼の頚斬れないからだから急所突けば死ぬ人間相手なら普通に強いんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:12:52

    しのぶさんは医者と柱の両立してるから(震え声

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:13:10

    でもですね、冨岡さん普通に片腕で動きを止められるのは評価内容としては減点としか…
    戯れてたとかならまぁ分かるんですけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:14:35

    >>28

    どっちかって言うと支援側の柱よね、その上で下弦程度なら普通に鬼狩れるって感じ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:17:44

    >>30

    階級 甲の中ではかなり強い方ではあると思うけど

    柱の中では弱いくらいのイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:18:53

    柱の中では最弱ってだけでそこらの隊士よりはよっぽど強いよねしのぶさん

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:19:27

    >>32

    じゃなきゃ柱なんてなれないしな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:22:08

    とりあえず最弱は決まったな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:23:05

    冨岡さんはトップ3にはいてほしい気持ちがある
    主人公の兄弟子でクール(コミュ障)で実力上位とかめっちゃカッコいいじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:23:57

    蛇は透明な世界入門できるけど力弱いからどちらかというとサポートの方が向いてる柱だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:26:35

    無惨戦の地点で見ると

    岩>>>蛇>>風、水>>霞>炎>音、恋>>>蟲くらいのイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:27:58

    >>37

    同じく

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:29:29

    実績的には
    炎→上弦の参相手に片手で首の半分まで切る
    派手→上弦の陸相手に毒で弱った状態のまま片手で円斬旋回を防ぐ
    霞→上弦の伍を単独で狩る、赫刀出来る
    恋→無惨の腕を引きちぎる
    水→上弦の参や無惨相手に生き残る
    風→上弦の壱と無惨相手に生き残る
    蟲→上弦の弍相手に応戦するも作戦の内とは言え食われる
    岩→上弦の壱撃破、無惨戦でも活躍
    蛇→赫刀と透き通る世界で無惨戦で活躍

    雑だけどこんな感じなので恋か蛇か蟲と言われてもしゃーない

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:30:11

    しのぶさんは雑魚専というか
    一定レベル以下相手には強制勝利するみたいな能力持ちのユニットって認識

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:30:17

    蛇は過去編から言ってるけど瞬間的な爆発力なんだよな
    普段は腕相撲下位組だし

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:30:29

    >>39

    蛇はないな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:32:30

    蛇は透明な世界入門できた時点でかなりの高性能ユニットだけど赫刀発動直後に失神しかけてるから二位争いできる程ではない気がする

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:33:15

    煉獄さんも痣さえ出てれば 

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:33:32

    派手柱の回想見るに全盛期まで生きてたらインフィニティ郎が戦闘力No.2だったと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:34:15

    >>45

    ナンバー1もあり得た

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:34:47

    >>45

    無一郎は経験値不足と体格不足でなお力は炭治郎より強かったからな

    成長したら悲鳴嶼さんとトップ争いできたかもしれない逸材

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:35:25

    鬼殺隊ナンバー2議論なら炭治郎もあり得る

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:36:26

    >>48

    炭治郎はあのままいけば柱にもなれたとは思うけどあの時点では普通に柱たちの方が強い印象かな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:37:12

    >>45

    インフィニティ2月で柱になってるとか言うヤベー奴

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:38:50

    音は客観視できて能力に関して過度な自己卑下するタイプじゃないから炎>音だったのかなとは思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:39:13

    インフィニティって才覚で言うなら結構縁壱側なんよな、ただまぁ最初から痣と透き通る世界がある縁壱が化け物すぎてなんとも言えないけど…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:40:58

    無一郎は先祖があれだから成長後の体格もほぼ約束されてるに等しいしね
    まあその先祖に五分割されたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:41:23

    蟲は戦闘以外で馬鹿みたいに有能なのに強さまであったらバランスブレイカーだろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:33:09

    柱合会議時点なら音かな
    戦歴長いしフィジカルもある
    将来性なら霞と恋
    安定力なら水風炎

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:35:51

    >>55

    柱合会議時点ならそれこそ炎だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:39:50

    水やな理由としては強い方がこいつ嫌いだなぁ…のシュール感が高まるから

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:44:30

    何を基準に持ってくるかにもよりそう
    相手が強い鬼1体なのか弱めの鬼いっぱいなのか互いに総当たりで戦ってなのか

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:45:15

    岩>>>風≧水>炎>蛇>霞>恋>蟲

    ぐらいのイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:46:23

    音忘れてたけど霞と蛇の間あたりで

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:48:07

    2番目はぶっちぎりで風だと思ってたからいろんな意見聞けていいな

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:49:25

    >>56

    炎は英才教育あるけど柱になるまで年数かかってるから才能としてはイマイチ感じてしまう

    手堅く経験値稼いでるから安定感あるけど、一般的な隊士が育手一年となると余計

    単純に目立つ優勢遺伝なので鬼が逃げてた説もあるし、煉獄パパが甘やかして育ててんなーとも言う

    基本だけで放置プレイだった長男も霊界通信アリとはいえ2年だし〜

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:51:45

    煉獄さんはちょうど真ん中ぐらいだと思う
    メタ的に1番最初に本気で戦って死ぬキャラってので作者が基準値にしてそうな感じがする

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:53:44

    音派 フィジカル、譜面
    蛇派 赫刀、スケスケ
    水派 冨岡さんだから、凪強い、風と互角
    風派 経験と実績、稀血
    ♾派 2ヶ月、縁一の血筋

    ってところか

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:16:38

    炎柱はフジテレビで柱最強の男として紹介されてたけど、アカザとの戦闘シーン見るに、案外間違ってもない気がする
    痣出した柱より強いかは不明だけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:56:27

    腕力3位タイ、速さ2位で幼少期から鬼狩りして実戦経験豊富と風も強い要素揃ってる
    痣無一郎を瞬殺する兄上相手に岩来る前でも痣も稀血デバフなしでそこそこ粘れてたあたり2番手に推す声が強いのも納得
    その風と柱稽古で互角だった水もやっぱ評価高い、凪凄いし

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:00:46

    風は稀血デバフも強いが稀血も痣もなしで上弦壱相手にそこそこ粘れたから地力もトップランクだよな
    何故か遠距離攻撃とエンチャントできるっぽいのも強い、呼吸とは

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:19:40

    蛇が無惨戦で活躍できたのは上弦戦であまり疲弊しなかったのもありそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:25:42

    俺も風かな。稀血って便利アイテムじゃなくて普通はハンデだと思う。出血は痛いし狙われるし。
    あと経験値が凄まじい。無惨戦参戦時の背後から真っ二つ→至近距離のブンブンよけながら火炎瓶投げる→宙返り着火はシビれた。

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:27:44

    風は稀血あるとはいえ日輪刀無しで鬼狩りまくってたのはイカレた経歴すぎる
    というか兄上戦のメンバーって玄弥以外は日輪刀なしで鬼殺した実績持ちなんだな

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:38:03

    対鬼での実力か、柱同士が戦って決めるかで違うぞ。

    対鬼ならしのぶさんクソ雑魚やけど、柱同士の場合は、童磨も見失う速度で一瞬なら動けるしのぶさんも強い部類になるぞ。
    普通の走る速度やと音柱やろうし、相手の瞬きに緩急盛り込む無一郎も強いし、単純な緩急だけならトップレベルで速そうなしのぶさんも強い。三寸切り込むだけで倒せるんやし、しのぶさんの腕力って弱点がなくなるからな。

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:31:21

    >>71

    柱同士の戦い想定だと全員そこまで差はないから長期戦になりがちで

    音の譜面が凄い暴れることになるしな

    格上の上弦相手だと完成までに時間かかるから評価しづらい面もあるけど

    完成さえすれば痣なし片目片腕で上弦陸の攻撃を完璧に捌き切るとかいうとんでもスペックになるし、柱同士だと岩くらいしか勝てんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:45:57

    体格的には音
    シンプルなチャンバラなら風

    どちらかだなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:37:26

    >>68

    他の男柱に比べて身長低いのと腕相撲の順位が低いから弱いという先入観持たされるよな

    赫刀ずっと維持できてたから体力も精神力も弱くはないけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:09:29

    赫刀と痣さえあれば 煉獄さん
    あのまま生きてれば 痣の連鎖で

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:14:36

    >>1

    結構的確な意見がもう出てるな

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:16:03

    風は油使ったりとゲリラ戦法ができるのも評価点

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:17:28

    風はデバフゲリラ戦法の経験値がありすぎるから単純に鬼に対する強さなら風推し

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:53:43

    個人的には水かなぁ
    風は上弦の壱戦では岩がメインアタッカーやってたし、何より単独戦がないから推すには決め手に欠ける印象

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:14:10

    消去方でいくか
    とりあえず恋、蟲は除外あとは

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:34:56

    皆の意見聞いてるとやっぱり相手とか状況によって評価は変わるって感じだね
    柱のそれぞれの得意分野とか見えてきていいな

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:38:17

    >>59

    これ!

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:11:02

    音柱って本人の発言もあって低く見られがちだけど幼い頃からの訓練で戦闘技術はしっかりついてるしフィジカルも上位勢、指揮能力も保障されてるし譜面が完成すれば本人痣無しで上弦にも勝機が出来るって書き出すと強い要素が結構ある

    剣士として見ると炎風水霞蛇に及ばないかもしれないし、恋と蟲には各々の得意分野で負けるけど総合力では決して引けを取らないと思うんですよ
    なにより忍者だし!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています