にじさんじカードゲーム妄想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:39:09

    皆パック買った?
    シクレで謎ノ美兎入ってるらしいけど出てこねえわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:44:23

    スタートデッキ月ノ美兎好き
    必殺技カード【これがバーチャルYouTuberなんだよなぁ】が強すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:48:36

    パラレアでギルザレン出たんだけど……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:49:25

    >>1

    確か100パックに1枚とかの確率じゃなかったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:50:16

    新弾何処にもうってねぇww
    サロメデッキ組みたいんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:52:00

    >>5

    今大人気すぎて転売ヤーが買い占めてるらしいぜ

    運営が対策してくれるといいんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:53:54

    チャイちゃん0マナ飛行4/4は壊れだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:54:36

    禁断みたいな感じでかえみと、さんばか、咎人みたいに相性のいいカードは確定で一緒のパックに入ってるのありがたいわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:54:51

    舞元と力一は両方揃えると超強いからレイドロとシルデビ組み合わせて使ってるけど、両テーマが意外とシナジー効いてて使いやすい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:55:26

    (カードゲームって言ってもたくさんありすぎてネタが統一できないのでは)

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:56:39

    >>10

    (だからこそ各々妄想も捗るってもんよ)

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:58:28

    渋谷ハジメ手持ちが何もない頃はマジでどんなデッキにも入れてたけど、最近全く使ってねぇや…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:59:24

    有名所やら看板やらがいざデッキに入れると尖ってて使いにくいものが多すぎる…
    もっと丸い性能のやつおらんの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:59:26

    三下デッキで葛葉デッキにボコられて草

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:01:52

    パック開けてたらなんか遊戯王のカード出てきたんだけど…
    なんで…?
    一応そこそこの量あるからデッキ組むけど…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:05:36

    やしきずって初心者はサポートに回してガチ勢はアタッカー運用するけど、どっちでもちゃんと活躍してるの強いわ
    レア度も低めだから誰でも使えるし次回の制限カードになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:07:13

    自分のデッキ組んで対戦する動画好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:07:36

    社長デッキは重いから事故る時は事故るけど大型が並んでバ火力が出るから大好きだわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:17:45

    リゼアンデッキの使い勝手の良さよ
    シナジーもバッチリでまさにベストマッチなんですよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:22:17

    チャイちゃんはInscryptionで出来た6/6守護者、不死身が解釈にも合ってて好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:23:41

    無敵グウェルで延々遅延してデッキ切れさせるの楽しすぎ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:24:17

    アンジュの錬成デッキ楽しいわ
    でも彼氏は錬成できないんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:59:00

    女性ライバーデッキに勝くんピン指しするだけで【おねショタ】名乗るのやめーや

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:05:32

    二次元のDCGと三次元の紙の間で対戦することが可能という意味をこめてにじさんじと名付けたんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:20:52

    やしきず、素のフィジカルは普通だけど「カード名&レベル&効果コピー」の効果持ちだから案の定ループだったり先行制圧のお供にされちゃってるな(闇デッキ主体デッキなら名称ターン1なしみたいな芸当もできちゃうし)
    さすが物真似大好きな社畜だけど、過労死(禁止)と転生(エラッタ)も近いかなこりゃ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:14:36

    ハジキは汎用系だったけど、seeds二期以降は特化型の効果持ちが出てきてそっちの方が扱いやすいから器用貧乏型になっちゃった悲しい
    それでも起点やサーチのときにサポートできるから一枚はデッキに入れられるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:17:17

    とりまゲーマーズデッキで遊ぶわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:23:50

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:38:27

    鳴君は剣持カード混ぜて
    マリカ杯デッキにして速攻特化すると強い

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:39:09

    語部のシークレット出たわ。
    全然見たことないけどこれを機会に配信見てみようかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:53:01

    リオン様を軸にデバフコントロール組んだ
    永続的に相手の攻撃を0にして何もさせないの気持ちいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:57:03

    チーム陰湿のシナジーは凄いよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:58:15

    ユードリックとかいう絵と名前以外何も書いてないエラーカードが出た

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:58:15

    VTAデッキ、動き方はある程度決まってるのに相手が少しでも妨害したら『教材の範囲外』でカウンター出来るの好き
    デッキパワーは中堅だけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:03:49

    運ゲーマーズとかいうぶっ壊れ踏み倒しカード
    山札めくってそのままノーコスト召喚とかインチキすぎない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:04:36

    アンジュと一番シナジー合うのがリゼとこじゃなくてベルさんなの面白過ぎるでしょ
    しかもアンジュ使いはみんな入れてるからアンジュ本人もベルアンは公式って推してくるの草(なおベルさんは複雑な心境)

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:07:34

    封印されしゆがみんと両手足を5枚手札に揃えると特殊勝利する

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:17:09

    クレアさんとDOGMAクレアさんが交差する光闇シスターデッキ組んだけど中々楽しいなコレ
    クレアさんで癒してDOGMAクレアさんで敵に救済執行するの、シンプルだけどかなりの制圧盤面だわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:44:35

    サロメ嬢は魔導書の審判みたいな動きしそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:19:18

    エクスのエビオ構文とオールインが抜けるデッキある?
    汎用性高すぎて色んなデッキに使ってるわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:20:58

    えま★おうがすとデッキは
    ロリと大人を切り替えて戦えるのがクッソ楽しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 05:19:50

    >>40

    最近だと凄くないですか⁉︎とか雑ドーラとかの方が刺さるよ

    エビオ構文は便利なんだけど、便利であるが故後の展開が相手に予想されやすい

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:49:45

    好きなライバー引っ張れるカードはよくみるけど、
    好きなカード引っ張れるテキストのカードなんかある?
    こっそり別のカードぶちこみたいんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:00:24

    そういやにじさんじチップスのおまけカードで2人ほどカードゲームの効果書いてるライバーいたな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:05:06

    >>43

    「法廷で会いましょう」がそれに近いことができるかも

    社、黛、社長のサーチカードに一見思えるけど、実は舞元裁判もサーチ判定入ってるから舞元は勿論、外部コラボの時に出た犬山たまきもサーチできたりする

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:09:35

    新春ういはと新春黛のシナジーが強すぎる。リソース途切れないし最高打点が高すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:14:42

    顎は歌謡祭とマリカ杯行けたり、雑にクソマロとのシナジーがあるから便利

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:15:15

    企画系緑仙デッキは企画名付いたフィールド魔法を張り替えまくってライバー入れ替えていくのが楽しいけど、緑仙自体の性能はそこまで…
    歌特化でいけばかなり強いから、そっちの方がいいか

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:19:12

    >>43

    雑ドーラは、誰だよまで処理が進むと名乗り系カードを引っ張れるから良いよ


    欠点はアズマが再録絶望的で雑ドーラ自体が幻のレアカード化してることだけど……

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:22:00

    質問失礼します
    クソマロとか割り込みリプや連投荒らし何かのカードの対策って何が良いんですかね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:26:13

    デッキタイプを配信型か切り抜き型か3Dライブ型にするか迷うんだよないつも
    配信型だとコスト少なくてすむけど1ターンごとに取れるアド量多くないし
    3Dライブ型だと爆アド得られる代わりにコスト重いし準備時間かかるし
    やっぱ配信型ベースで切り抜き型に寄せた方がバランスいいのかねぇ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:05:50

    >>45

    あ~なるほどね。

    法廷社長持ってないっていうか、これどの弾に収録されてる?

    通常版の社長は何故かボルメテウスとか呼べる効果あるのは知ってたけど……

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:32:44

    >>52

    レバガチャシーズン2だね

    ザリガニ装備で話題になったレバガチャ社長はシーズン1だけど法廷社長は黛回のやつだから結構間違える人多いのよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:52:58

    ういはろをアルス・黛との「同期の絆」と勝くんとの「おねが強過ぎるおねショタ」とらんねーちゃん・グウェルとの「オトナの導き」でひたすら強化するデッキ、えぐいな
    まさかこっちの「ベッド下」グウェルと「"絶壁"の錬金術師」アンジュと「わたしで隠さなきゃ」委員長の鉄壁の布陣を打ち砕くとは…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:59:59

    詩子お姉さんのデッキでショタをポンポン召喚しまくるのほんとすき

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:15:21

    力一、JOKERカテゴリから外されて草

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:16:19

    社長でB.W.Dとかザガーン様出すの楽しいんだけどなんのゲームかわかんなくなる。アルデク出す構築もあるし……

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:10:14

    >>50

    俺は鎌持ってるリオン様使っとるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:50:15

    このイラストの奴やね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:31:55

    >>50

    舞元ピン挿しで結構対応できるぞ


    もう少し完璧に対応したいなら上の鷹宮とかニュイとか入れるとより安定する

    この二枚は火力もあるから結構便利

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:32:29

    鎌持ちお嬢は確かに便利だな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:44:24

    ひすぴはデッキの軸がせれじょと合わせた型とひすぴ主軸にういはろやまゆゆ入れて、飴でフォームチェンジする型の2種あって、それぞれ異なる動きするから楽しい
    せれじょと組み合わせる軸は色々な組み合わせでアド稼いでいく感じだけど、飴軸はひすぴで直接殴っていく型だから使い手の好みで変わっていくの楽しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:17:20

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:24:15

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:26:54

    >>26

    解析度高過ぎて草

    けど第3シリーズのコンセプト「Arkシリーズ」だと支援も防御力も核になるからオススメだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:03:09

    葉山デッキ火力アホほど高いのに展開ルートが難解すぎる
    いやもしかして決まったルートなんてないのか?

    他の超安定するデッキでも葉山一枚入れるだけで一気に先が見えなくなる……

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:04:51

    力一、カーのエラー品が出回る

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:14:16

    >>67

    力一ってカーが目立ってるけど、ジョーもジョ一になってるジョ一・カーってエラーカードもあって3万くらいで買い取ってくれるみたいだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:15:12

    嘔吐放屁排泄デッキ大会で結果残したらしいね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:20:42

    おちゅち一強だったのがナーフされたんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:25:53

    ライバー全積みハイランダーとかいう狂気のデッキ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:28:21

    お、おれの【ASMR】が軒並み紙クズになっちまった…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:45:30

    力一の翼神竜もサポートが増えて使いやすくなったな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:15:21

    ワイバーンに乗る愛園愛美
    イラストの乗り方がなんか思ったのと違う

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:19:00

    「このカードは「花畑チャイカ」として扱う」テキスト持ちが多いから、回すの難しいけど安定感はあるんだよなチャイカデッキ
    花畑チャイカと第一第二第三皇女と白濁液翔だけでも12枚体制になるから安定感パネェわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:50:49

    機械属デッキ使いたいがカードプールが足りなさすぎる
    今のデッキも機械属デッキというよりも【ヘルエスタ】だし…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:27:26

    舞元デッキ使いの死因の9割は自分へのバーンダメージ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:47:11

    語部デッキに入れたのに全然引けないんだが

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:33:15

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:50:04

    初版というか超短期にしか刷られていないからマジでレア度高いんだよな語部

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:51:07

    枚数制限無い謎ノでゴリ押し楽しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:49:44

    純アンジュ呪物デッキとかいうピーキーなメタカードの寄せ集めのはずなのに毒素が強すぎて普通に戦える紙束

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:00:20

    >>42

    読まれやすいの逆手にとって【エビオ構文】とか【オールイン】と一緒に採用されがちなカード優先的に置いて勘違いさせてから【英雄 エクス・アルビオ】とか【異世界一人旅】、【忘れられし英雄】とかの、汎用パーツとして入れるデッキには先ず入れないテーマカードぶん投げて前者関連のデッキには刺さるメタカードすり抜けて盤面コントロールに移るの楽しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:49:47

    raindropsのイベントカード好き
    イラストも良いけどデッキ組む際の動きの中枢になってて強い

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:55:15

    >>79

    初期も初期のパックよね。闇鍋だけど

    そのせいか開封しなければそこそこの値で売れるらしい。持ってないから知らんが

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:45:48

    夜王国デッキシナジーカケラもなくて使えないんだが

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:59:41

    マスコッツデッキ使ってるんだけどフィニッシュがいつもダイマックスセバスに頼りきりになっちゃう
    うさちゃん先生が癖強すぎてどうにも使いこなせない

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:26:47

    えるさんの名前表記がこうなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています