これから増える水難事故注意喚起スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:40:18

    毎年のように起こっている でも当事者にならないと学習しない 周りの人間に駄目な事をやろうとする人間へ止めてあげるためにいろんなパターンの事故を教えてあげるスレだ

    例えば…酒を飲んで泳ぐ 上流の天気を調べないでの川辺遊び 調子に乗った水泳部の華麗な飛び込み なんでもありだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:44:53

    ため池には絶対近づくな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:48:58

    テトラポッドや波消しブロックに乗るのは無茶です
    隙間に落ちたら二度と上がって来れない 渦に巻き込まれて溺れ死ぬ
    俺にとってはサメなんかよりもテトラポッドの方が数倍恐ろしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:51:27

    しゃあけど家族連れやカップルが川遊びしてるのを見ると羨ましいわ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:52:38

    よしっカツオノエボシを踏んでやったぜ
    これで俺の命も終わりだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:52:41

    フンッ 立ち入り禁止の防波堤で釣りをしてもなんの問題もないだろうっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:52:54

    >>3

    穴吊りしてたら落ちたのは俺なんだよね

    もちろんめちゃくちゃハイパーVソールを履いていた

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:53:08

    >>5

    お酢や真水は絶対にかけるな

    海水ならいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:53:35

    >>4

    とても微笑ましい 自分もああいう家庭を築きたいと思う反面...背後から突き落としてみたい衝動に駆られる!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:53:44

    はーっなんか棘の長いウニが落ちてるのぉ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:53:58

    おいっ 用水路の様子見てきてくれっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:54:22

    >>11

    よしっ はうっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:54:23

    はーっ なんか流されてるなあ
    これは離岸流だからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:54:48

    御水泳だぁっ

    ウアアア足吊りダーッ 助ケテクレーッ
    のコンボはめちゃくちゃ多いんや
    準備運動と体を水に慣らすのを忘れるな...鬼龍のように

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:54:52

    オイオイ
    マネモブが海遊びなんてパリピイベントするわけないでしょうが

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:55:59

    親が知り合い呼んで宅飲みした後に見送ったら田んぼの注水で増水してた用水路に落ちて次の日に隣の村で上がったんだよね、怖くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:56:51

    海に行ったらイカの甲・砂鉄・ミズクラゲ・貝殻でも拾え……
    暑い夏の日の朝!? のように

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:57:23

    苔の生えた岩には絶対に乗るな
    灘神影流"足滑り"が起こるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:57:24

    飛び込みが駄目な理由って足がつるとかもあるけど普通に頭とか胸をプール底にぶつけて死亡ってパターンあるんスね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:57:48

    クククク⋯サンダルはウニ・オコゼ・カサゴ⋯そしてその他トゲから身を守ることの出来る完全防御服だァ



    なにっ 貫・通!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:58:06

    川で泳ぐことと海で泳ぐことを同じだと思うな
    水温も危険ポイントも何もかも違うんだ
    水を恐れろ……鬼龍のように

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:58:56

    砂浜を走るのは気持ちええなあ
    ウワーッ 割れたガラスダーッ
    ウワーッ 割れた貝殻ダーッ

    サンダルを履け…鬼龍のように

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:59:03

    ククク聞かないですよォ
    農家の老人はどんなときでも田んぼの水を見に行くのですよォ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:59:35

    海釣り好きの祖父と叔父が毎年休暇で来る海無し県の奴が水死したニュース見て爆笑してるのにドン引きしてるのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:00:53

    >>10

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:01:51

    >>25

    青の洞窟の壁際に陣取ってて危うく刺さりかけたのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:01:54

    >>18

    苔が生えてなくても濡れた岩は危険ですね…

    マジでね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:02:05

    川にドライアイスは絶対入れるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:05:08

    断っておくが好きで田んぼを見に行ってるんじゃないんだ
    用水路が詰まって隣家の田んぼがダメになったりすると色々死活問題なんだ
    もちろん命には代えられないし行くべきではないのは分かってるんだ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:06:29

    中洲でキャンプは絶対するな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:07:15

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:08:02

    >>28

    そ……そんなに危険なのん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:12:45

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:14:02

    ジャーン マネモブ簡単にできる溺死、窒息に見せかけた殺害トリックをついでだから教えるで

    まず人を気絶なり眠らせるなりするんや
    そしたらそいつの口の中に非水溶性のティッシュを軽く詰めろ
    ほんで後は鼻を塞ぎつつスポイトとかで水をゆっくり吸い込ませれば簡単に窒息や

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:14:13

    あ...あの自分...ビニール袋なんスよ 拾ってもらっていいスか
    あ...あの自分...きれいな貝なんスよ 拾ってもらっていいスか
    あ...あの自分...ヒモなんスよ 拾ってもらっていいスか
    あ...あの自分...魚なんスよ 触ってもらっていいスか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:20:23





  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:22:42

    水遊びする相手なんていない俺に安全安心な未来...

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:23:04
  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:26:07

    水風呂とサウナのコンボは控えるべきだと言える
    何が整うだただ血管に意味もなく負担くわえてるだけだらうが

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:19:47
  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:24:10

    >>35

    あまり知られていないと思うけどアンボイナ貝ってめっちゃ危険なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:26:23

    >>40

    バカが自業自得で死んだのと不慮や不注意で死ぬのは違うと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:45:50

    >>42

    それもそうっすね

    あざーっす(ガシィ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:49:56

    川の流れと同じ向きを向いている状態で川底に足が嵌まって転ぶと
    後ろから水流に押されるせいで人力では水面から抜け出せなくなるの怖すぎなんだよね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:05:18

    わ…私はスパリゾートの屋内プールで溺れたことがあるんだッッッ
    普通のプールと流れるプールが繋がってる構造だったのん 足を吊ったワシは流れるプールに吸い込まれたね、生身(ナマ)でね
    吸い込まれた所は比較的浅いからそこを目指してもがいたんだけど吐き出し口が深い上に水流が強いから流れるプールにマワされ続けたんだッ 勿論滅茶苦茶苦しい

    もうダメかもしれへん…って意識を手放したところでイカした海パンの兄ちゃんがドボン!と飛び込んできて私を救ってくれたんだ
    家族はワシが溺れてるんじゃなくふざけてるかボビングの練習をしとると思ったみたいやな はーーっ
    このご時世難しいとは思うんやけど溺れてるクソガキを見つけたら助けてやってほしいのん…勿論監視員に声掛けでも助かるし浮き輪投げるだけでもマイ・ペンライ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:07:27
  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:12:31

    >>46

    子供が先に落水したらどうでしょうか

    当然大人が助けに池に入ることでしょう

    そして子供を陸に上げようとしますが、上げることができるでしょうか?


    ポリタンクに水を入れています。重さはほぼ18 kgになります。

    小さいお子さんの体重を想定しています。

    お父さん役が頑張って陸に上げようとしていますが、かないません。そして、最後はポリタンクを水没させてしまっています。これこそ、現世の地獄です。


    俺は小便が漏れたね


    うっかり落ちただけなら浅瀬にとどまってられるけど 勢いをつけて駆け上がろうとするとその反動で深いところへ流されて溺死するのも怖いんだ

    恐怖が深まるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 05:46:28

    >>46

    な、なんじゃあこの恐怖記事は…

    靴を脱げば上がれるんじゃないかと思ってたら

    靴を脱いだせいで足がズタズタになって骨まで見えてる遺体の話で肝が冷えたのん…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:29:49

    >>48

    傾斜がついてて凹凸が無い上にぬるぬる滑るってのが最悪なのん…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:46:58

    >>39

    オラーッ!そんなのはわかっとんのや出てこいや鬼龍!

    気持ちいいからするんだ、健康なんて知ったことじゃないんだ、気持ちいい事が健康に悪いわけないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:54:25

    もしかしてちょっとした池での水遊びや釣りでも救命胴衣や浮き輪は必須なんじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:58:22

    >>51

    そもそも屋外での水遊びが愚行を超えた愚弄だと考えられるが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:36:24

    サーフィン 聞いた事があります 落ちたらサンゴで体がズタズタになり後ろからはサメが襲ってくる怖いマリン・スポーツだと

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:54:42

    >>53

    海の戦士と考えられるが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:58:10

    はっきり言うと公共施設以外での水遊びは危険を超えた危険なんだよね
    プールの監視員やったことがあるけど実は公共施設の水遊びは夏の時期人が多すぎてこれも危険なのん
    つまり室内で過ごすのが一番安全だと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:18:42

    やっぱ怖いスね水は
    もしかしてどこにもいかず家で過ごすのが生物としての生存戦略上有意義なんじゃないスか?
    なにっ こんなこと言ってるやつこそそもそも子孫を残せない

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:22:04

    回るプールの吸水口には絶対に近づくな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています