アニメ「スプリガン」配信開始

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:50:12

    アーマード・マッスル・スーツなんか光ってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:52:41

    ネトフリ入ってでも見たほうがええかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:39:40

    まだ途中までしか見てないけど
    普通に「原作に忠実なアニメ化」という感じ
    目新しさはないけど安心感ある

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:35:17

    すごい楽しみにしてたけど期待以上に面白くて楽しい作品に仕上がってて大満足だ。
    原作リスペクト凄いよね。

    後芳乃かわいい。
    3話ラストの優とのわちゃわちゃ好き。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:17:43

    ちょっと古い少年漫画ノリも含めて
    できるだけ原作に忠実にやるという
    コンセプトがはっきりしてるのが良い

    漫画の台詞回しを変えずにそのまんま
    アニメでやってるから、みんな
    バトル中にめっちゃ喋るねw

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:38:38

    勿体ないとわかってても一気見してしまったわ❗️アクションシーン凄い。

    皆川フェードで笑ったしボー・ブランシェで興奮した。
    あと時代背景は現代風になってるけど、90年代のコミカルな感じをうまくアニメに落とし込んでるね。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:39:33

    オカンが敵兵返り討ちにするやつは違うやつだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:04:29

    川原先生の声、若すぎてちょっと合ってない気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:06:27

    >>7

    こっちはオカンいない、オトン(養父)も別に強くない

    あの辺の独特のノリはまだ薄い、当然ヒロインがひき逃げしたりもしない

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:55:30

    全話視聴完了
    面白かったので二期希望
    …というかED後のアレは
    二期制作規定路線ということだよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:12:10

    >>7

    それはARMS

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:14:31

    >>9

    養父のおっさんは戦闘能力はないが強いって感じだな

    ARMS最序盤の涼みたいな戦闘スタンス

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:16:02

    全6話で少なっ!ってなるけど一話45分くらいで実質1クールくらいなのね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:25:26

    >>10

    期待したくなりますよね。

    監督さん?がTwitterで盛り上げてくれぇぇ!て呟いてるから結果次第なのかも?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:44:46

    >>13

    ネトフリだからどうせ一挙配信なんで、区切りの良いとこで区切ったんかねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:31:15

    完全初見だけどめちゃくちゃ面白いわ…
    厨二心くすぐられる感じたまらん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:42:13

    Netflix独占配信のアニメって
    日本漫画原作のやつは後日TVで
    地上波放映されたりするんだけど
    これは1エピソード約45分全6話という
    変則的な構成だから無理かな

    …と思ったけど、一話を前編・後編に
    分ければ30分枠12話になって
    普通に1クールの放映枠で放映できるのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:27:01

    ほぼ原作漫画そのまんまのアニメ化、変なアニオリとかないので原作ファンも安心して見られる

    その分「アニメならでは」の展開みたいなのはないので物足りないと思う人もいるかもね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:29:50

    スマホでアーカムの指令確認したりとか、時代設定が現代に変更しても違和感なくて良いな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:06:49

    ジャンの身体能力の凄さがアニメで見るとすげーわかりやすい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:13:42

    >>17

    OVAみたいな構成なんだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:14:32

    バーサーカーのCG、昔のゲームのボス感ある
    たぶん海外勢からゴールデンカムイの熊並に
    叩かれるんじゃなかろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:15:54

    そういや昔のスプリガンのゲームに別タイプのバーサーカー出てたな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:17:20

    暁の声優がイメージ通りで良かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:59:28

    朧子安が原作イメージ通りで笑っちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:06:13

    子安武人、昔の映画版だとジャン役だったよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:16:44

    劇場版で優だった森久保が金谷ってのも上手いシフト

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:54:04

    二期やるとしたらCOSMOS編は
    確定みたいだけど仮面伝説は
    もうやらないのかなー

    やらなくてもいい話かもしれんけど
    笹原姉妹ヒロイン回だから
    やって欲しいんだよなー

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:12:10

    確か優の声ってビルドダイバーズリライズのヒロト役の人だよね?ヒロトの時にはおとなしい感じの演技だったけど今回は真っ当な主人公してて新鮮。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:45:55

    原作の発表が1989年 - 1996年、
    以前の劇場版アニメも1998年か…
    もう随分前になるんだな
    今の若い人が見ると古く感じる
    ノリもあると思うが、それはそれとして
    結構面白いので見て欲しいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:47:03

    ネトフリに入らなければ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:25:06

    ボーの話やってくれて良かった
    鉤十字とかネオナチとかは避けてたけどまあ想像できる内容だったし
    ただ最後で朧があのファイル持ってたけど中身をユウに見せてなかったな
    続きの話やれるかが不明だから中身はぼかして伏線の伏線だけ貼った感じか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:28:11

    >>5

    一話敵ボスの諸刃さん、

    クールキャラ気取ってたのに

    炎蛇の力を手に入れた途端に

    早口になって喋り始めた感じで笑う

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:37:41

    >>28

    「仮面伝説の章」ちょっと長いからな

    2エピソード分(90分)は尺使いそうだし

    6話しかないところでやれないのは理解できるが

    今後続きあるなら拾ってほしいよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:56:33

    ブルーレイ出たら買いたいしオーディオコメンタリーでスタッフの拘りを一杯聞かせて欲しい。
    思い入れのある人だらけらしいし。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:03:42

    >>33

    Netflixでは

    一話ずつじゃなくまとめて

    放送してるんですか。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:07:30

    >>36

    全話まとめて配信してますね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:15:31

    >>3

    >>18

    分かる

    その中で原作と異なる部分を探すのも楽しい

    個人的には銃器が現代アップデートされてて

    米兵がスカー系、露兵がAS VAL、アーカム兵がG36、トライデントがXM8、よしのがグロックカービン持ってたりネオナチがP99だったりと時代の変化が分かって良い

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:53:37

    >>36

    教えていただきありがとうごさいます。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:52:05

    1話見てみたけど細部は原作改変してるんだね

    初っ端から芳乃の出番があるかなぁって思ってたら出なかったわ
    炎蛇もバトル多めだったし

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:15:12

    >>40

    全体的に細々した修正と現代描写の追加、後は問題になりそうな固有名詞が変更されてるね

    ネオナチもそうだけどヒンドゥー教の神の名前がぼかされてて驚いた

    世界配信考えてると宗教系はネックになるんだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:03:46

    結構な好成績だな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:37:06

    >>42

    原作漫画の連載もう随分前だから

    正直もっと下になるかと思ってたわ


    更新日的に「SPY×FAMILY」に

    勝つのは無理だし、なかなか頑張ってるのでは

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:06:13

    実はスタッフ理恵推しかな?

    芳乃がマッスルスーツ見てキモって言ったけどちょっと解釈違いだわ
    男の子の感覚についていけないのは分かるけど合理性はしっかりあるタイプだったと思ってたんだけどなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:16:34

    3期ぐらいまでは続けて
    原作ラストまでやってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:41:11

    >>41

    「帰ってきたヒトラー」ネタは無理だろうけど

    それ以外は少々変更・改変入ってもいいから

    できるだけ映像化してほしいわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:20:29

    >>46

    どっちかっていうと「ブラジルから来た少年」の続編な気がするけど出来ればやって欲しいよね

    まあ、実はいい部分もあったんですよ、は今のご時世厳しいからなぁ

    それ系の陰謀論や都市伝説は今は否定されてるから尚更

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:20:52

    今は電子書籍もあるしアニメ化を機会に若い世代にも原作の知名度上がってくれると嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:59:28

    >>44

    合理性はわかってても「キモッ」は言うと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:27:26

    上半身だけ急にモリッてなったらキモッてなるのもやむ無し

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:35:47

    >>44

    芳乃は合理的と言うか直感的なタイプだから普通に言いそうだけどなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:15:08

    >>28

    あの姉妹、仮面伝説以外だと

    たいした出番ないからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:12:17

    >>42

    まだ這い上がって来てるな

    好評が広まって人が集まってるのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:20:31

    ネトフリはこれとかタイバニとか視聴者のみたいものをストレートに出してる感ある

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:26:08

    >>53

    上はスパイファミリーだけか

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:31:24

    ちなみに海外だと

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:34:46

    >>55

    「SPY×FAMILY」は日本じゃ「ストレンジャー・シングス4」でも勝てなかったんだから仕方ないな

    とりあえず望みうる最高順位までいけたということで喜ぼう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:33:04

    >>24

    2周目を英語音声・英語字幕で見てるが

    英語版の暁もいいぞ

    個人的にマクドガル大佐の声は英語版の方が好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:39:31

    >>58

    Netflixオリジナル作品は全世界展開の為に

    英語吹き替え用意するのが前提だから

    公開と同時に海外版の吹き替えも楽しめるのがいいよね

    Spriggan | Official Trailer | Netflix


  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:32:46

    昔の映画版の手描き神作画アクションや、追加されたアクションシークエンスや原作エピソードを再構成・アニオリも加えた脚本構成、独自のキャラデザなんかも「劇場版クオリティ」の作品見てる満足感は非常に高かったのだが…

    今回はホントに「原作のアニメ化」が実現したという感じで感慨深い。「ARMS 」とかもあったけど、初めて皆川亮二の漫画が原作準拠で映像化されたという印象

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:04:19

    ARMSは如何せん予算の都合がね……
    作画以外は良いアニメ化だったんだが

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:43:02

    昔の漫画を最近になってアニメ化した場合
    女の子のキャラデザとか今風にリファイン
    されちゃうこともありがちだけど
    これは90年代風の少々古い原作の絵柄に
    寄せたキャラデザになっていて良かった

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:33:49

    芳乃はなんか丸っこくなって原作よりかわいい

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:01:58

    凄え‼︎

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:23:56

    >>64

    めでたい!

    ランキング上位にいると認知度上がって

    原作知らない勢にも視聴される

    可能性増えるからありがたいぜ

    二期制作の為にも視聴者増えてくれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:39:07
  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:36:21

    >>66

    OPの冒頭でポーズ決めてるだけの

    謎の女もちゃんと登場するまでアニメ化しろよ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:07:24

    >>35

    スタッフの思い入れがあるのいいよね

    「原作ファンだけじゃなくて裾野をひろげたい」

    というの、ネトフリのランキング見ると

    ちゃんと成功してると思う

    アニメ「スプリガン」メイキングムービー Vol.3キャラクターデザイン・総作画監督:半田修平


  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:21:38

    >>66

    このムービーを見たとき

    ごめんお前その位置なんかいと

    あるキャラを見たとき突っ込んだぞ。


    一応最初はその位置ちゃうやろと。

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:40:00

    >>68

    地震がきたらヤバそうな机だ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:10:30

    >>68

    仕事の合間にスプリガン描いてて、今仕事で描いてるって本当に幸せだなあ。

    ファン冥利に尽きる。

    そりゃ先生もこの人にお願いしようってなるよね。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:12:44

    >>68

    原作は連載期間が長かったりするおかげで

    御神苗の顔も途中で結構変わってるし、

    だからこそアニメ用のキャラデザあるんだけど

    それでも原作コミック見ながら作画してるの

    本当に原作に思い入れあるのが分かる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:28:29

    2Dと3Dうまく組み合わせて作画してるのね

    CGの体に顔の表情を手描きで加えたり

    アニメ「スプリガン」制作過程 第二話『ノアの方舟』


  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:26:48

    90年代漫画らしい御神苗の性格好き
    陰キャ系のウジウジ主人公じゃないから
    イライラせずに見ていられる

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:52:55

    スプリガン名作マンガと聞いた事あるけど、見たことないからウキウキしながら見たら滅茶苦茶面白かったけど
    1話見た後に横で見てた姉が字幕無しじゃないと名前が出てネタバレになるのではとか言われて初めて字幕に探し人の名前が書いてあることに気がついたんだよね
    アクション凄くて字幕見てなかったわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:33:17

    ちとスレ違いだが今月のアフタヌーンで

    皆川亮二の新連載「ヘルハウンド」がスタート

    「宝石の国」再開に話題とられてるけど

    こっちも期待してるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:11:04

    メイキングムービーVol.4は

    シリーズ構成・脚本の瀬古浩司

    アニメ「スプリガン」メイキングムービー Vol.4シリーズ構成・脚本:瀬古浩司

    アニメの時代設定を現代に修正してるから

    現代に90年代の少年が活躍するみたいに

    なってるの、やっぱおもしろいよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:22:49

    今日もまだネトフリTV番組ランキング一位にいるな
    スパイファミリー更新きたら抜かれちゃうけど
    しばらくはネトフリアニメ2強として頑張ってくれ
    二期決定のニュースが見たいんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:32:40

    スプリガンのアニメ化記念にスプリガンの読み切り期待してるんですが、ないですかね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:02:15

    やっと全部見終わったけどCGの質感が最後まで慣れなかった
    自分の見る目が厳しすぎるだけかもしれんけど
    ただ表情やアクションは見応えあって最高で制作の気合が伝わってきて楽しかった

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:50:03

    >>79

    さすがに今はヘルハウンドに全力だろ

    初回カラー付き70ページとか描いてるし

    連載が軌道に乗るまでは他のことを

    やってる暇はないハズ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:04:19

    アニメ見てマンガも読み返してるんだけど、アーマードマッスルスーツが結構斬られたり、レーザーで焼かれたり、無視されたりであんまり防御してくれないな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:11:20

    味方からの銃撃はちゃんとガードしてくれるから...ほんと

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:14:35

    >>82

    ボスクラスの敵はほぼ全てが

    AMスーツ無効(or貫通)技・武器を

    使ってくるからな


    SASのスナイパー相手でも危ないし

    雑魚兵士や芳乃の銃弾ぐらいしか

    防いでるイメージないな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:20:18

    >>79

    アニメ化に合わせた原作の動きは

    復刻BOX発売ぐらいかな

    【話題のアニメ原作コミックス】『SPRIGGAN 復刻BOX』PV


  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:47:30
  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:36:08

    >>86

    可愛い。声もピッタリすぎる

    何気に服装や髪型がバリエーション豊かなのも良い

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:26:49

    AMスーツ脱いだあと最終回でやっぱり着とけば良かったは笑える
    相性があるから仕方ないけどさ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:31:50

    >>82

    そもそもスプリガンで有名所が優だからなぁ。分かりやすいA.Mスーツに対してのメタが標準になるよ。単純に出力がA.Mスーツの限界越えてる奴らが多い?それはそう。唯オリハルコンの芯入り対物ライフルやらをしっかりと作ってるから

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:34:54

    対策されてない弾丸は防げるから有用なのは変わらないけどそれだけに頼ると駄目なバランス

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:06:22

    ARMS好きだけどユーゴーがいなくなるとこホント辛い

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:58:00

    >>90

    四巻目の最初の話なんだけど

    朧が優にAMスーツに頼り過ぎてると

    ぼやいてるんだよね、便利すぎるのも

    考えものかも。


    ちなみにそのページの最後のコマで

    日本一と書かれてる扇子を持ってる

    優のシーンで吹いた。

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:59:56

    米軍とかがすげえ悪者っぽく出てくると時代を感じる

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:10:27

    まあこの作品、大国勢は大体みんな
    悪者ムーブするんだけど
    日本もトライデントとかニンジャだし

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:16:10

    >>86

    原作でもたまにかわいいだろ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:33:31

    >>93

    ナチスや軍や政府とサメがフリー素材なのはいつものこと

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:31:14

    メイキングムービー Vol.5

    プロデューサートーク

    アニメ「スプリガン」メイキングムービー Vol.5プロデューサートーク

    まだプロジェクト公表してないはずなのに

    原作好きの連中がどこかから嗅ぎ付けて

    参加希望スタッフがどんどん集まってきた話好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:35:02

    聖杯編は見たいけど、一応無くても再構成可能だな
    ボーの経緯が少し変わるぐらいだし、脳内総統おじさんもアレで死んだで問題ないや

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:18:29

    >>98

    でも車に轢かれそうになるボー……見たくない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:23:31

    >>99

    見ってえぇぇ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:58:46

    ウルトラマンにトップガンにガンダム、
    そしてスプリガンと最近のおっさんホイホイは
    ちゃんと面白くて満足度高くてありがたいぜ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:49:31

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:54:06

    劇場版ももう一度観たくなってきたな

    キャラデザや脚本で原作ファンから

    少々不評な部分もあるんだけど

    手描きの超絶作画アクションは

    CG作画にはない満足感

    Spriggan - Trailer (1998)

    ネトフリ版見た後だと子ども声優の

    マクドガル大佐でちょっと笑う

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:16:06

    >>99

    分かる

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:59:47

    >>44

    A・Mスーツの人工筋肉の膨れ上がり方は、芳乃はキモいと言っても自然だと思うぞ。

    原作でも帰らずの森で最初の方で、優が武器の手入れをしだしたときに

    「やーねえ野蛮人は。なんでも武器で解決すればいいと思って…」と呆れてた。

    なお、自分も武器の手入れをしだす。

    合理性と感情を切り離して言う女だろ。

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:07:32

    一挙配信とはなあ45分×6話?
    ネトフリ入ろうかな1ヶ月分入会とか出来るかな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:11:26

    >>56

    かなり健闘してるんじゃね?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:29:12

    >>103

    作品内容に合ってるかは別にして

    前年の「もののけ姫」の「生きろ。」に対して

    「戦って、死 ね。」のコピーがカッコいい

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:36:55

    >>100

    >>104

    けっこう同志がいてくれて

    嬉しい……1ヶ月だけでも

    登録してからみてみようかな。


    もしそれでほかの話がでる

    きっかけになったら嬉しいし。

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:53:10

    >>109

    だったら早い方がいい

    ネトフリは初動を重視するから

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:21:40

    めっちゃこれで良いんだよってアニメ化されて逆に驚いたわ
    あとなぜか海外ニキ達の感想見てるとDLIVEの話が出てきたりするが、海外で売ってたっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:00:20

    今更地上波ではできんだろという企画を
    満足度高いレベルで実現してくれて感謝だが
    原作知名度もっと上がって欲しいので
    いつか地上波放映もして欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:29:17

    >>112

    ネトフリの独占でも後で地上波やることもあるみたいだしやって欲しいよね

    でも1話45分の枠をどうするんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:27:55

    >>93

    この作品、遺跡狙う奴等基本的に悪役だぞ。

    アニメでは出てないけど、日本政府直轄組織の悪役も出てくるからな。

    アーカム財団がスプリガンを派遣する、という時点で危険事態が起きてるということだからな。

    アメリカもソ連も日本もイギリスもドイツも悪役の立場、何ならアーカム財団も悪役の立場を出すという、公平な扱いしてるぞ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:30:19

    >>113

    Netflix独占アニメは海外原作のやつは地上波放映してくれないけど日本原作は「ULTRAMAN」「ケンガンアシュラ」「ストーンオーシャン」「ゴジラ S.P. 」等々放映してくれてるから可能性はあるな


    放映時間については>>17でも書かれてるけど1エピソードを前・後編に分ければ30分12話の1クール枠で普通に放映できると思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:29:18

    >>114

    米軍も敵役ではあれど必ずしも悪人として描いてはいないしな

    御神苗と戦った後にボスの悪役を止めるために立ち向かうキャラもいる

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:18:55

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:31:51

    実況とか見たいからTV放映はやって欲しい
    まあ急がなくてもいいけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:44:58

    >>116

    ジャックザリッパーやサンダーボルトにメイトリックスとか機械化兵士たちは曲者で主人公と敵対してたけど筋は通していたな

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:52:10

    アメリカが敵役での出番多いのは「強敵」として設定しやすいというのが一番の理由だろうからな

    当時の世界情勢でもソ連崩壊で落ち目イメージ、ネオナチ(笑)みたいな感じだったし、アーカムの超科学力に対抗できそうな軍事技術・資本力を持つ敵としては米国、もしくは架空の軍産複合体多国籍企業ぐらいしか説得力なさそうだし

    中国はカンフーの国みたいになってたけど、今現在スプリガン連載してたら中国も大国枠でオリハルコン強化服着た中国特殊部隊とか出てただろうな

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:34:43

    修学旅行編見たいなあ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:01:30

    >>121

    仮面伝説もやって欲しいんだけど返らずの森で固有名詞伏せている辺り

    神話の神様が一個人としてガッツリ名前出してるのがまずいんだろうか


    あとアニメの学校シーン見て今更ながら思ったんだけど

    クラスのみんな御神苗は裏でやべー事やってんの薄々察してたりしない?

    特に傷跡だらけの裸見てる男子

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:32:30

    そういえば学校で思い出したけど優の高校って小学館高校なんだよね
    アーカム系列のはずだからつまりあの世界の小学館はアーカムの傘下なんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:49:52

    仮面伝説の章、冒頭の学校シーンを
    2話で使っちゃってるあたりも
    映像化してくれるか怪しいポイントではある
    尺も使いそうだし

    米国機械化小隊で一番かっこいい扱いの
    メイトリクス少佐は見たいんだけどなあ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:10:37

    映像ソフト出るかな…
    ネトフリもんて出ない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:29:28

    >>125

    Netflixオリジナルアニメ、国内原作ものは

    普通にBlu-rayとか出るから安心しろ


    海外作品は基本出してくれないが

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:20:56

    >>121

    あのときの優のヤンチャぶりスゲー好き。


    宝の番人が仏像を壊してんじゃねー!!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:27:20

    現代に復活しても熱血ストレートな
    '90年代主人公してる御神苗だが
    初穂・香穂と絡む時にセクハラを
    してない辺りはちゃんと今風に自重してる

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:31:05

    オリハルコンの剣を折る謎プレート
    オリハルコン自体は結構出回ってるよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:58:26

    >>127

    >>128

    修学旅行のやんちゃがナーフ不可避過ぎる……

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:08:13

    >>129

    諸刃さんの剣はヒヒイロカネだぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:05:46
  • 133二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:50:49

    >>122

    学校の屋上爆破はさすがに誤魔化せてないと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:47:52

    おそらくアニメ化できない「聖杯」以外で
    カットされそうなエピソードあるかな?
    と考えて、インディアン(死語)の話は別に
    なくてもいいか…と思ったけど
    あれ親父が出てくるんだっけ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:30:14

    >>134

    聖杯は割と無理でもない。総統を善人過ぎず「ただの人間」として描けば多分いける

    精霊惑星もレイシストがきっちり成敗されてるんで、ネイティブアメリカンの考証きちんとやればおそらくOK

    一番アカンのは本筋に直接関与しない上にキリスト教へヤバ過ぎるタブーを付与したリバースバベル


    あとは仮面伝説無しで修学旅行やるのかどうか……柊出てたしやる気はあるっぽいけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:35:24
  • 137二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:55:34

    リバース・バベルの話はアウトだと思うが
    あの頭弱そうなシスターはかわいい

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:45:12

    この作品に興味ある人は大体見終わった頃だろうか
    盛り上がりも一段落かな

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:17:07

    これまでのネトフリオリジナルアニメの制作状況を見る限り、二期ぐらいまでは当たり前に制作する方向で内定してると信じてる

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:33:06

    制作過程動画も6話まできたから

    これがラストかな?

    アニメ「スプリガン」制作過程 第六話『忘却王国』


  • 141二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:04:49

    このスレもそろそろいつ落ちるか
    分からん感じになってきたから先に書いとく

    久しぶりにスプリガンの話できて嬉しかったぜ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:37:44

    久しぶりに原作コミック読み返したらまだまだアニメで見たいシーン沢山あって、本当に続編来てほしいってなった!
    早くて2年後とかになるのかな…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:04:21

    >>86

    この子は最初は不二子枠かなと

    思ったけど漫画の方を見てると

    俗っぽいけどお人好しの部類だよね。


    暁やボーマン教官にも物怖じせず

    このままじゃみんな死ぬかもしれない

    からと殺しあった人にも声をかけてるし。

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:20:28

    >>142

    二期作る前提で動いてるとしてもそのぐらいかなあ

    時間はかかってもいいからやってほしいわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:30:28

    誕生日設定とかあったんだ

    原作のどこかで言及されてたっけ?


  • 146二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:45:23

    ジャンが気になるんだけどネトフリ入るべき?

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:49:42

    見たいなら他に見る手段無いし入るべき
    スプリガンの他にも色んな作品あるし元は取れるよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:31:01

    芳乃がここぞという時には皆川先生の描くあの顔になるの凄くわかってる感じがする

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:36:51

    >>147

    ありがとう、参考になります

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:11:33

    >>145

    いっしょにペンギンパーク行こうぜ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:40:15

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:50:20
  • 153二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:36:32

    なんか今頃アーマード・マッスルスーツ

    解放シーンの動画出すNetflix Japan


    まあ何でもいいから見る人増えてくれ

    御神苗優 - アーマード・マッスルスーツ開放 | スプリガン | Netflix Japan


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています