仕事のヒヤリ・ハットを語りたいという衝動に駆られる!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:02:10

    二人仕事でトラックでお店とか配るお金とか運ぶ仕事してるんだけど、パワーゲートっていう車の後ろについてるトラック用のエレベーターみたいな奴で台車を降ろす時、ストッパーが立ってなくて台車と一緒に1メートルくらい落ちそうになったことがあるんだよね、直前で気づいて踏ん張らなかったら始末書ものなのん人が下にいたら轢かれた猫みたいになると考えられる
    みんなもヒヤリ・ハットを語るのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:02:56
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:05:05

    ワシはボイラーの整備をしてる時にアツアツの配管に肘をぶつけてヤケドした事があるんやで
    痛いてアンハッピーアンハッピーやんケ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:14:03

    自分ではないけど同僚の腕がボトッと落ちたのを見たことあるっス

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:16:20
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:05:26

    自分は某会社の安全衛生担当なんスけど、なんか騒ぎが起こってて何事かと行ってみたら、ホイストが暴走してる感じで緊張が走ったんスよ
    それで台車に積んでる重量物を台車ごと引きずって動いてたから、取り敢えずペンダントスイッチ持ってるの誰だよって話になったんスけど、何故か一番怒号上げてた先輩の手にペンダントスイッチが…
    結局先輩が無意識にスイッチ押して動かしてたって事で一件落着したっスね、大きな故障や事故も無くてめでたしめでたしっス





    …はーっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:16:59

    >>5

    太い電線を切る機械に巻き込まれたっスね

    もちろんめちゃくちゃ血まみれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:18:58

    ビシャモンレースは止めろーっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:20:42

    強歩訓練というので前を歩いてたヤツが熱中症で転んでそのまま荼毘に伏したんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:21:56

    ワシの工場には指落とした奴が3人、感電したやつが2人、腰壊した奴が1人、失明しかけた奴が1人居るねんで

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:22:49

    倒木をチェーンソーで切ったら
    ぶっ飛ばされたんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:24:56

    仮想マシンでコマンドを打ったと思ったら目の前の機械でコマンドが走って戦慄したのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:25:47

    わ…私は…通電中の電線を切ってニッパーの先端が消し飛んだ過去があるんだッ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:26:01

    ドラゴン・ラッシュならぬ労災・ラッシュで笑うんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:27:19

    アプリのリリース作業を間違えて新機能のお知らせが1週間表示されなかったんだよね
    もちろんめちゃくちゃ反省した

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:32:54

    ヒヤリ・ハットどころか半分くらい本当の事故が起こってるのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:35:24

    あ…あの自分…
    依頼人の証拠データを手違いで破損させて、その人が裁判で負ける羽目になったんスよ
    もう赦してもらっていいスか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:38:30

    >>10

    労災・ラッシュと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:43:23

    >>4

    あの…指じゃなくって腕なのん…?

    くっついたのん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:55:59

    >>19

    もちろんめちゃくちゃくっつかない

    押し潰される形での切断だったから断面も骨もグチャグチャでくっつかなかったのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:09:12

    安全安心とはまるで無縁の危険な実例を交えながら続々とレス
    金脈を掘り当てた"ゴールド・ラッシュ"ならぬ事故手前の"武勇伝"に群がる"ヒヤリ・ハット・ラッシュ"

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:12:37

    >>20

    う あ あ あ あ あ あ あ 


    考えるだけで痛い…もう仕事も続けられないだろうしその人どうなったのん?

    保険金が降りるにしても一生遊べるほどの額じゃないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:14:29

    あ、あの……自分労災エアプなんスけど、一度身体からちぎれた肉体ってくっつけたら再機能するんスか……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:17:12

    お客様のサーバーが過電圧で起動しなくなった挙句バックアップのHDDも破損してた時はヒヤリとしたのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:23:09

    >>23

    綺麗に千切れる+ちゃんと適切な処理をするなら再接合できるらしいっス。氷に腕を直付けとかしたら細胞がバーストしたんだっということになるので直に当てるのはNGらしいっスよ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:23:21

    ものすごい数の労災報告が集まっている
    スレタイのヒヤリ・ハットという条件は撤回された

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:24:53

    >>22

    腕が1本なら障害年金2級が下りると考えられる

    障害厚生年金と合わされば最低でも非課税で年100万以上は貰えるんで節制に節制を重ねればそれだけで暮らすことも可能なのん もちろん障碍者雇用の枠で働くことも可能

    ……正直指一本とかよりは結果としてはイイと思うのん 半端な怪我だと障害とも認められずに大きなハンデを背負うことになるしなっ(ヌッ)

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:25:05

    念のためマネモブに言っておくが特定されそうな事を言うなよ
    まず安全が第一なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:27:58

    電車の修理工場で働いてた時に他のブロックの社員が足場から安全帯付け替える隙に転落死したんだよね
    あと駅で人身事故起こした車両を夜勤作業で修理してると革靴やヒールの音が聞こえる怪奇現象があったのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:30:17

    >>25

    そういえば独歩ちゃんも氷水につけてたっスね

    教えていただいてあざーす ガシッ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:32:31

    切粉が飛散する作業ではちゃんと保護眼鏡を装着しろ…鬼龍のように

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:34:47

    ユンボで穴ほって作業してたらスリップした4t車が突っ込んてきてそのまま荼毘に伏されそうになったのはオレなんだよね

    ハァー、何が「墓穴にならなくてよかった」だオメーが突っ込んで来たんやろ…クズ決定 殺します

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:47:32

    ゴミ収集車に乗ってンすけど…あと数ヶ所回れば終わりやっ てところで急にブレーキがスカスカになって戦慄したのん。もちろんめちゃくちゃ普通の町中
    低速ギア維持、エンジンブレーキ、排気ブレーキ、サイドブレーキ総動員して一応仕事は終わらしたけど、助手に「すまん、死ぬかも」って泣き言洩らしたのはあの1日だけなんだっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:52:37

    データ削除コマンド実行直前に対象ホストじゃないことに気づいたのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:02:13

    >>22

    障害者年金?っていうのを貰いつつヨメさんと農業で生計立ててるみたいなのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:22:21

    薬品を取り扱う工場で働いてるんやけど数年前に頭から硫酸を被った人がいたのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:46:28

    すごい量の白煙が工場内を練り歩いていることにビビって逃げたのは俺なんだよね
    もちろん滅茶苦茶火事だった、逃げ遅れた鬼龍ネコは荼毘に付したよ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:19:19

    あの……これもう立派な「事故」じゃないっスか……??

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:22:32

    ダンボールをカッターで切ろうとしたら力込めすぎ+刃出しすぎで爪ごと指を切ってしまった過去があるんだッ
    もちろんめちゃくちゃ痛い

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:31:29

    妊婦が現場に来てたことがありましたねぇ
    もちろんメチャクチャ無報告

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:25:14

    ヒヤリ・ハットって前提はどこに行ったんだよえーっ!
    語りたくはあるけれど守秘義務の観点から書き込めないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:29:49

    手すりを持たずに階段降りて踏み外したのは俺なんだよね
    階段昇降時は手すりをきちんと持って走るな…鬼龍のように

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:36:30

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:38:13

    >>17

    そ...そんなことあるのん?

    流石にそれで裁判で負けるのはやるせなさすぎだと考えられるが...

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:41:33

    なんの用意も無しに照明やら機器の裏を掃除しろって言われたから元からあったテーブルに乗って照明拭いてたら普通に落ちたのん
    当然を越えた当然

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:48:36

    感知ガバガバの自動扉に頭をぶつけたり
    安全の為に一時停止してたのに、先輩に状況確認なしで再起動されて殺されそうになったことなら有りますよ
    まあどうせ一人ぐらい死なないと何も改める気はないだろうと思っているのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:53:03

    >>44

    17本人やけど…

    安心してくれ、勿論そんなことはない

    流石にそのまま話すと、本当にマジでヤバいから色々脚色はしているのん

    まぁ証拠品のデータをぶっ壊したのだけは、嘘偽りなく間違いないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:06:43

    同僚と会社の施設草刈り機で草刈りしてたら、同僚が間違った使い方(詳細は省く)して足を切ったのん…勿論滅茶苦茶急いで病院につれて行った。幸い小指の爪が飛んだだけで済んだけど、もう少しで足の指数本荼毘に付すところだったんだよね怖くない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:49:10

    >>15

    指が千切れる肉が裂けるなら会社もえらいことになるけどその後の事は自分一人の責任で済むのん

    でも種類にもよるけどアプリだと他人の生活にもろに直結するから責任も大きくてやらかしたら胃が痛くなりそうなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:54:56

    新人の頃にもちろんめちゃくちゃ動いてる機械の金型の真下潜って落下品拾わされたんスけどもしかして一歩間違えば俺は死んでたんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています