二次創作によく出てくるエグい頭の人達

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:23:29

    みんな好き?

    僕はなんかキモくて無理

    https://sp.seiga.nicovideo.jp/seiga/#!/im10706807

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:24:00

    私もブラバする

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:24:55

    普通の顔にアルファベッド書いてある奴も無理
    目隠れが最適解なのかね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:25:27

    異形頭だからな
    普通に存在してるの怖いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:25:34

    好きか嫌いかじゃなくて記号だし…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:26:00

    PとTは大丈夫だけど蹄鉄は頭収める場所ないのが異形感ありすぎて無理

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:26:23

    たぶん作者もできるならイケメンにしたいと思ってるぞ
    それをするぐらいなら別のものに力入れてるだけで

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:26:44

    全部イニシャルビスケットのKさんが悪い

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:27:00

    アリスギアの隊長ドローンは可愛いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:27:05

    ネットの二次創作ならいい
    公式アンソロとかで出てきたらドン引き

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:27:09

    普通に顔描くのはアリ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:27:11

    便宜上ああしてるだけで実際は人間なんだと思う おやすみプンプン的なアレ
    たまにどうしてあなたはそんな頭してるのみたいに突っ込まれてる事もあるが

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:28:39

    ギャグなら全然アリだと思うけどこいつらが恋愛してるとん?ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:29:09

    ギャグコメディならどうでもいいよ
    シリアスならもうちょっと考えようぜとなる

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:29:17

    >>10

    ぷちますェ......

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:29:23

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:30:28

    顔出ない≧異形>>>>>オリジナル

    完全オリジナルの顔出されるなら、こっちの方がいいわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:31:11

    最近の作品はそもそも男という生き物を必要としてないんだよなあ
    声が男であっても姿は人外化・幼女化・動物化してる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:31:23

    異形シリーズボーボボの登場人物(敵)にいそう
    シリアスものは普通に顔描いて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:32:23

    ギャグだったら許せるけどシリアスならちゃんと顔描いてほしい
    なんかノれない

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:33:13

    まぁオリジナルの顔描かれても解釈違いだったりするしな…

    ただエロ同人で異形頭は万死に値する

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:33:54

    Uよりトじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:34:45

    >>22

    Tのが結構見かける気がする

    蹄鉄は確かに全然見ない

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:34:51

    ギャグと二次創作ならほぼ気にならないな、それ以外なら顔があった方がそういうものとして楽しめる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:35:01

    どうせ顔描いても解釈違いって言われる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:35:23

    蹄鉄の顔初めて見たな…
    単純に俺がウマ娘の二次創作漫画見てないだけなんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:36:12

    でも原作には顔出てないわけだしオリキャライケメン出すくらいならって人もいる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:37:30

    全然気にならないけど言われてみれば
    ボーボボで異形に慣れてるだけな気もする

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:37:32

    そのデザインが苦手ってのはしゃーない
    描いてる側としては別に重要でもなく特定のキャラデザのないトレーナーやプロデューサーなどを描く時にのっぺら白ハゲよりはマシなデザインだからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:38:37

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:39:33

    劇場とか顔を出さない為に身長がとんでもない事になってたりするからな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:40:22

    異形頭好きなのもあるからあまり気にしたことなかったので苦手な人もいるんだなって知れた

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:40:58

    トレーナーはTで固定されてね?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:41:55

    薄い本で普段のギャグ描写はPヘッドで
    エロシーンに入ったら目隠し顔に切り替わったのは上手い処理だなと思った

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:41:56

    顔描いてる人の二次創作見てたらコメント欄に自己投影!キモい!って粘着してる奴いたから顔描いたら顔描いたで文句つけてくるやつはいるんだよ
    正解などないんだ だから異形頭キモい!ってのもそう言うコメントと同じ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:42:07

    >>17

    自分は逆に

    顔出ない≧オリジナル>>>異形だわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:42:25

    でもよぉ、下手に顔かいてあれこれ言われるくらいならこっちに逃げたくなってもいいんじゃねーか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:42:29

    >>34

    エロシーンだけ迫真の描写になるエロSSかな?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:42:49

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:43:10

    >>33

    てーとくと被るんよ

    てか上見ろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:43:47

    >>37

    異形が気持ち悪いのは人によってはあるけど顔書いても横から急に解釈違いって言われるだけだしな

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:44:29

    そういう生命体なんだなって受け入れてる


    >>30

    十字だけとられてて未完成品感があるからじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:44:38

    こいつらのせいで異形頭にハマった

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:47:08

    >>35

    何にしてもキモいアンチに文句言われるんだから好きにすればええよな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:49:34

    >>42

    情報がポッカリ抜け落ちてる感か

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:53:48

    顔描くとオリキャラみたいになって恥ずかしい人もいるからしゃーねぇんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:56:12

    いっそ見ただけで女が惚れるのも分かる超絶美形イケメンにして
    コマごとにキラキラエフェクトが出るようなキャラにしてみては?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:58:37

    僕は大好き
    一目でコメディだってわかるし何やらせても絵面が面白くなるから

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:03:04

    個人の意見だし好きなようにやるしかないよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:12:02

    イケメン出されてもモヤっとするわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:12:30

    蹄鉄だけはないわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:29:02

    でもこうやって広まったということは普通に顔描かれるよりこういうアバター化で描かれる方が受け入れられるって人が多数いるということなんだよね
    それもわざわざ声を上げずともいいくらいには

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:50:37

    >>30

    マイナスイメージで引用するのはやめとけやめとけ


    っていうか俺蒼天画廊で毎日ウマ娘のファンアート探ってるけど蹄鉄頭見たことねぇぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:53:16

    公式に合わせるとトレーナーはこうなるし…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:56:20

    >>40

    提督と被るけどT頭のトレーナーが書かれるファンアートは普通にあることをお前に教える


    ってか蹄鉄頭の方が見る機会ねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:57:23

    ていうか目隠れやギャルゲーとかに出てくる主人公みたいで、
    この主人公はあなたです。
    に言われてる感じがして無理やわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:01:04

    Pと提督は気にしたことなかったけど蹄鉄は流石に気になるな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:02:00

    >>56

    言うほどT顔に投影する?

    あ、これギャグだ~って流すと思うんだが

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:02:12

    その造形に理由があればいいけど無いのはうん
    某二次創作の提督は怖い顔というか提督用ヘルメットを隠すために敢えてヘンテコなTヘッドにして艦娘とか子どもを怖がらせない様にしているの好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:07:48

    >>58

    しないよ

    目隠れタイプは、ギャルゲー主人公に見えるから、自己投影してください

    にみえるけど、PやTだとそういうキャラですってなって、異形頭×キャラクターの馴れ合い?に見えて第三者視点で見えるから好きなんよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:08:10

    左を生み出した結果蹄鉄が生まれたんやな

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:08:40

    提督なんてせっかくお誂え向きに軍帽があるんだからそれで上手い具合に顔隠せるだろうに何でこのスタイルにするのか

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:09:14

    デフォルメされてるだけで本当にこういう形ではないでしょ
    本当にこういう形してるならそれは振り切ったギャグ漫画だから気にするだけ無駄

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:09:46

    >>59

    元帥筆頭に提督達も仮面ライダーみたいでかっこいいとノリノリでARヘルメット採用

    子供達が怖いと泣く

    慌ててカバーを手作り。Tヘッド誕生


    この流れ好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:10:37

    正直記号頭とか罪袋に惚れる女とか意味わからんから恋愛要素強めのやつはオリキャラかせめて目元影でやってほしくはある
    でも好きな絵師はみんな記号頭にしてて辛い

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:13:14

    提督はともかくプロデューサーもトレーナーもアニメで顔有り何人も出てるんだからそれで代用すればいいんじゃね
    と思ったけどあいつら全員やたら個性派揃いだからゲーム主人公の代用には向かなそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:14:55

    シャニマスだけはPにもキャラ付けがあるから謎のPヘッドが出ると誰だよオメーはって思ってしまう

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:18:08

    大体顔描かれると解釈以外になるから、それならアニメ版とかのキャラでいいかなぁって

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:32:59

    >>67

    わかる


    ウマ娘のトレーナーやシャニPみたいに個性多めのタイプは異形頭の方が不自然に感じるわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:33:52

    アニメ版キャラでやる方が大概難しくなりそうなもんだがな

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:37:08

    アニメ版の主人公(?)は下ネタ類の話は死んでもしないし、好きなように動かせないからね

    女の子のセリフ考えるだけで大変なのに

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:39:45

    普通に顔書いてしまうと、そのプロデューサーや提督の固定イメージがついてしまうので文字の顔は普通にあり派だな
    いやイメージつくのが嫌いじゃないけど、楽しみ方としては別物なんで

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:40:11

    丸の中に文字書いてあるとこいつら思い出す

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:57:04

    ストーリーある物語とかでも日常系ではわざわざ顔作ってもノイズというか蛇足でしかないと思う
    口元だけが分かるくらいが一番良いだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:58:34

    嫌いじゃないそのキャラが好きでプレイヤー側のキャラクターには全く興味がないというのが透けて好き

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:02:47

    記号で抜けない未熟者どもめ精進が足りんわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:03:28

    わざわざPに顔書く1億年惑星くっそキモいけど好き

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:05:19

    >>54

    何かスーパー戦隊にいそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:07:46

    担当トレーナーのキャラ付けも色々あるのに
    ウマに合わせてそれ全部顔つけろというのか、武内Pみたいに奇跡の一品を目指せと言うのか

    全部、個人の感想で内に済ませるだけなら問題ないんだけどな

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:09:20

    >>59

    >>64

    まさかここでアレの読者に遭遇するとは思わなかった…

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:16:51

    >>77

    突然ムッキムキになったり顔生えたり異形の中の異形

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:29:08

    >>78

    1番右端はオーレッドっていう実在する戦隊の赤なんだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:37:18

    >>59

    下手な艦娘より変態な提督達の方が強い二次創作漫画きたな……

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:37:30

    >>67

    >>69

    わしは逆にシャニPの顔描かれると解釈違いです!ってなるからPヘッドのが好き

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:39:01

    >>21

    だな、やはりハゲで脂テカテカのにきび面したおっさんじゃないと抜けないよな

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:39:52

    >>82

    オーレ!

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:40:21

    >>62

    軍帽で隠した顔を描くのが難しいからでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:40:29

    総論

    好きにやれ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:46:20

    普通の顔を描いたときに突っ込んでくるキチガイは視界に入れるだけで体調を悪くするからなあ
    それだったらアルファベット描いておいてこんな風に話通じる方を相手するわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:50:34

    顔をどう描いてもキレられる・・・?
    ならこうしましょうメインカメラがやられただけだP、首無し提督、デュラハントレーナー

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:57:19

    >>90

    それか顔が出るタイミングで画像みたくモノが被ったり逆光で見えなくするとかな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています