フッ…そうか…俺が犯人か…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:54:08

    (状況が全く読めないけど、今の推理聞いたら間違いなく俺が犯人だよな~
    全く反論できねぇ、ぐうの音のでないほど完璧な推理だわ
    俺、さっき来たばかりの出前持ちなんだけどなぁ~
    そっかぁ、この館で数日に渡って起きた連続殺人は全部俺がやったのかぁ
    物証も動機も示されちゃったよ
    なんか納得しかないわ、酷い事したなぁ、俺
    あ、なんかめっちゃ驚いてる人がいる
    怖がらなくて良いですよ~、この事件は俺が起こした見たいですから~)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:55:14

    もし冤罪だってことを後々コナンとおっちゃんが知ったらすげぇメンタルダメージ受けそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:56:44

    コナン君!さっさと麻酔撃ちなさい!はやく!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:58:08

    ABC殺人事件でもここまで物分かり良くないわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:03:14

    麻酔前打つ前に披露するおっちゃんのへっぽこ推理割とすき

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:08:25
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:14:03

    めっちゃ驚いてる人が本当の犯人かな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:16:34

    >>7

    さすがに露骨すぎるからミスリード要因で、実際は出前待ちの人のアリバイを証明できる人って感じだろう

    ただそれを証言すると自分の証言が崩れて隠したいことも連鎖的にバレるから詰められるまで黙ってるとか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:42:05

    >>7

    確かに>>6見る限り凄く驚いてるように見えるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:13:41

    (あ、めっちゃ驚いてた人が自分が犯人だって言い出した
    探偵さんになだめられてるなぁ
    そっかぁ、あの人と俺って数十年来の親友なんだぁ
    俺の家族が被害者たちに惨殺された時にあの人が支えてくれてなきゃ、自殺してたのか、俺
    すげぇ壮絶な人生送ってるなぁ
    そこまで調べあげたとは、天晴れですな探偵さん
    推理に穴もないし、全国的に有名な探偵ってやっぱり違うなぁ
    いや、良いですよ親友さん、あの推理なら俺が犯人になるでしょ?
    やってない犯罪を抱え込むことはありませんよ?)

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:22:00

    さては信頼できない語り手タイプのエピソードだな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:23:44

    記憶喪失でも起こしてんのかよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:25:38

    せめてなんか反論しろ!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:31:16

    何か他人にこうだって言われたら一切疑わず信じちゃう精神だか脳だかの病気ってあったよな
    こいつそれでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:31:30

    >>6

    こういう記事本家にあった気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:00:12

    >>13

    (いやぁ、あそこまで完璧な推理されちゃうとねぇ

    やった覚えがないって事以外納得しかないわ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:01:58

    >>16

    最大の反論要素を抱えたままにすんじゃねえ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:36:45

    >>10

    これ家族を惨殺されて記憶喪失か人格分裂してるとかじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:50:40

    >>6

    はっはっはっ!良くわかったな!そう、俺があtアイツが犯人!?バカな、アイツが犯人の訳な…信じられない!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:56:17

    >>16

    真犯人(いやぁ、おれもあそこまで完璧な推理されちゃうとねぇ

    やった覚えがあるって事以外納得しかないから自首することもできないわ)

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:01:09

    これとは違うけど、眠りの小五郎に犯人だと指名されたのでつい頷いたとかありそう。
    もう名指しされた段階で周囲の目も犯人を見る目になる名探偵だし。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:40:35

    (お、他の人が反論しだした、すげぇ綺麗な人だな~
    え!俺とあの人って恋人だったの!?
    犯行時刻の夜は一緒に過ごしてたって…マジかよ…知らねぇ…
    探偵さんはどう出るかな?
    はーはー、なるほど、アリバイトリックですか
    あー、それなら俺出来るな~、なるほど、そんな手が
    結構無茶してるな、頑張ったんだなぁ、俺
    あ、あの綺麗な人が言葉に詰まってる
    いや~、なんか庇ってくれてありがとうございます
    こんなヤツなんかより絶対イイ人いますって
    個人的にはさっきの親友さんとか良いと思うけどな~)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:45:43

    昨日の事も覚えてないってやっぱり病気だよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:33:29

    推理物じゃないけど、消したい相手を真犯人が他にいるのに仕立て上げだのあったな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:34:50

    >>10

    根がいいやつ+純粋すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:40:39

    おい目暮警部出番だぞ
    いつも本当かねって確認するだろ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:52:00

    メガネの坊主!
    早く麻酔針を発射しろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:23:28

    (今度はお年寄りの方が出てきてくれたわ
    え!この舘の執事!?うわ!執事って初めて見た!
    へぇ、そもそもこの舘って俺の家なんだ
    俺、築15年のアパート暮らしなんだけどなぁ
    それに、ここで俺の家族が惨殺されたんでしょ?そんな所で暮らしてて大丈夫…あ、トリックの為に新しく建てたのね
    全て終わったら元の家で家族の所に行くつもりだったと…
    なんか可哀想だな、涙出てきちゃった
    執事さんもアリバイ証言してくれているけど…
    ふむふむ、遠隔で殺せるトリックを使ったと
    あ、探偵さんの後ろから出てきた眼鏡の子が再現してくれてる
    うおっ、凄ぇ!ピタゴラスイッチみたいだ!
    へぇ、この為に館は建てられたのか、手間掛かってるなぁ
    執事さんが悔しそうに拳握りしめてるよ
    あー、その、元気出してください
    貴方が気にやむ必要はないと思います)

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:26:39

    異世界の犯人にたまたま転生したとかなんかなの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:29:57

    記憶以外の全ての証拠や証言がなんかこの人が犯人だって示してる…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:45:05

    部分的な記憶喪失の犯人というのも面白そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:14:09

    まあこういうタイプの犯人の場合キッドあたりが無罪の証拠持ってきてくれるよ
    それかめっちゃ単純すぎて少年探偵団があたってるタイプ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:18:12

    これ、被害者たちがとんでもない悪党で恨み買いまくってて残ってる容疑者は1以外が全員共犯なのでは?
    犯人たちは根は悪くなくて、唯一無関係の1が犯人にされるのを食い止めようとしてるとか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:19:37

    >>33

    それだったらミステリーのオチとしてスゴい面白そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:21:14

    呑気すぎる…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:27:06

    >>33

    恋人だの俺の家だのはなんなんだよぅ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:28:13

    ドッキリでした!の看板持ってくるんだろ?そうだよね???

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:29:00

    ここまで反論も何もしないあたりマジでやったんじゃないのこいつ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:32:55

    >>28

    舘ギミックは金田一の領分だろ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:41:21

    >>38

    インターホン押したり門開けたりすると殺人スイッチが作動するみたいなので殺しちゃったとか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:43:35

    もう探偵側が犯人としか思えないな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:44:52

    こいつ絶対訪問販売とかセールスの電話受けちゃだめだわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:45:02

    >>40

    インターホンを1回押し、23秒後にもう一度押す

    それから38秒後に門を開け白→茶→灰の順にレンガを踏むことでギミック発動!

    を偶然やっちゃっとかかな、気の毒に

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:02:09

    >>36

    1を庇うもっともらしい理由付けとか?

    でも慌ててて咄嗟に口からでまかせ言ってるだけになってるからむしろ1の不利になっていく

    皆は1に(何でコイツ何も反論しないどころか納得して受け入れようとしてるんだよ!?)と思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:02:56

    もしかして昔の事件のせいで生き別れた双子の兄が犯人とか?(周りの人(親友とか恋人)は兄だと思って庇ってるけど、実際犯人として疑われてるのはたまたま居合わせただけの弟的な)

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:48:20

    >>33

    星新一とかでありそうな感じ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:56:01

    >>28

    コナンにまで犯人扱いされてる!?


    誰か工藤優作を連れてきて!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:57:26

    コナン本編だと、火に対してトラウマ持ちの男をわざと精神的に不安定になるように薬を処方して、その男が放火殺人したように思わせるという話はあった

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:29:41

    (あれから色んな人が俺が犯人じゃないって反論してくれた…
    招待客、メイドさん、コックさん、なんか黒くなった親友さん、主治医さん、警官さん…
    気がついたら部屋にいる全員が俺の事を庇ってくれたなぁ
    メイドさんの一人が夜通し俺と過ごしてたって言い出した時は一番ビビったわ
    綺麗な恋人さんが居るのに、浮気はいかんよー、浮気はー
    あらら、皆泣き崩れてらぁ、でも、でも、って呟いちゃってさぁ
    ヘヘッ、なんか嬉しいね
    あんな酷い経験したってのにここまで信じてくれる人達が出来るなんてな
    誰一人知らないけど、良い人達に囲まれてるじゃねーか、俺
    違うって証言や証拠も探偵さんが理論的に否定していったからな
    完璧な推理だ、見事だよ探偵さん
    ここまで来たら俺が犯人だってのは疑いようが無いね
    でもね、俺の事を甘く見てやしないかい?
    俺にだって意地はあるんだ
    何が起きようとも、これだけは絶対言わせて貰わないとな!)
    「ピザ屋でーす。チーズピザMサイズ、確かにお届けしましたー」
    「あのー、ピザの代金を頂いても宜しいですか?」

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:15:32

    コックがいるのにピザ頼んだの誰よ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:17:36

    宅配のピザ食べたい時あるじゃん?…え、この人ハメるためにわざわざ?
    この人の誕生日パーティーじゃないよね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:56:56

    と言うか犯人は誰だよ!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:00:05

    頼んだ人じゃないですかね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:01:24

    誰だろ…?
    全ての証拠がこの人を示している事とこの人が今来てやった覚えが無いこと位しかわからない…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:54:25

    >>49

    コナン「コックがいるのにわざわざ宅配ピザを注文した。なぜだ? それにこれだけの人がいるのにチーズピザMサイズだけ…妙だな…」

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:52:01

    これで後々「毛利小五郎推理ミスで冤罪をかける」って見出しが新聞に乗るんですね分かります

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:54:03

    コナン(ここまで言えばそろそろ本人から反論来るだろ………来ない? あれ………?)

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:05:13
  • 59二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:32:06

    オリエント急行(犯人すり付けversion)

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:28:58

    >>55

    頼む!ここから逆転してくれ!

    たまたま蘭姉ちゃん辺りが自分のを頼んだとかじゃ無くってくれ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:32:32

    これ1と全く同じ顔の別人がいるとかない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:33:50

    コナンくんもう探偵やめたほうがいいよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:17:36

    ピザ届ける住所間違ってたとかのオチではない?そう…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:21:48

    これもう生き別れの兄弟とかいてそいつが犯人だろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:40:12

    コナン(妙だな…全ての証拠、証言、ダイイングメッセージ、その他諸々がこの人が犯人で有ることを示しているのになんか違うと探偵のカンみたいなものが言っている…?)

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:50:08

    >>65

    その前に>>49で部屋にいる全員がそいつは犯人じゃないと証言してるじゃねーか

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:01:35

    >>66

    事件発生した時に聞き込んだ証言なんじゃね?

    >>49での証言は>>1が犯人だってわかってから庇うために無理矢理ねじ曲げたモノっぽいし…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:08:50

    やってたTRPGの推理パートでGMがガバッてたせいで別の登場人物が動機以外完璧に犯人になってたことはあったな

    そんな糞シナリオを作ったのは俺だがな!

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:10:09

    >>60

    コック「あっ!すみません。私が頼みました。食材を切らしてしまって事件のせいで買い出しも行けず自分のまかないがまだだったので…」

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:56:35

    親友が黒くなってるってことは犯人自体はそいつなのか…
    警官もいるしここで罪認めちゃうと捜査撹乱の罪で逆に逮捕されそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:08:28

    >>69

    「はい、確かに頂きました」

    「では、またのご利用お待ちしています、ありがとうございました!」ガチャ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:13:42

    さらっと逃げやがった!!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:00:15

    妙に落ち着いて全く反論しなかったのはお代貰ったらさっさと退散するつもりだったから…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:30:32

    捜査令状ないから帰っても問題ないね

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:38:25

    まあ職場とか分かってて身分晒してる様なものだから問題は無い

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:33:44

    むしろお代もらうまでちゃんと残ってたのがえらい

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:19:34

    警察は何してたんだよ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:24:39

    探偵さんの長々とした創作を聞かされただけだった

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:39:13

    かばった人たちどんな顔すればいいのこれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:20:42

    そもそもなんでピザ屋の配達人が容疑者になってるんだ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:44:32

    >>80

    推理の結果こうとしか考えられなかったんやろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:53:22

    これ、一応事件解いてるのがコナンやおっちゃんって言われてないし....時津くんが担当してたんでしょ(偏見)

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:54:29

    ピザ冷めちまうよ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:41:44

    あの後、勿論警察は「彼」を逮捕する為に追いかけた…
    それにもかかわらず、「彼」は煙のように姿を消してしまっていた
    おかしな事に「彼」が消えた後、証拠や証言を見直すと「彼」ではなく「彼」の親友が犯人で有ることを示していた
    親友は逮捕された時に「あいつが犯人じゃなくて良かった」と安堵したようだった…
    あの時舘に居た人は今でも「彼」を自分の大事な人だと思っているみたいで、使用人は働き続け、招待客は事ある毎に舘を訪れると聞く
    「彼」に関する情報は全く無い、料理人が何処にピザを頼んだかすらわからない…
    俺は幽霊なんてモノは信じていない、きっと何か有るはずだ
    けど、「彼」がどんな顔をしていたのかすら、俺は思い出せない
    はっきり言えることは、あの時の「彼」はピザを配達し、お代を受け取って帰っていった位だ
    …あの時のチーズピザを料理人はとても美味しそうに食べていた、思い出すだけで喉がなる
    今度、事件があった時、ピザを頼んでみるも良いかもしれない…
    俺の頭にそんな考えが思い浮かぶのだった…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:15:16

    いい感じに〆てるけどどー考えてもホラーだよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:06:45

    彼はピザの精霊ですか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:22:07

    >>33

    33分探偵で似たような話が合った気がする

    それはそれとして、読んでみたい設定だな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:30:56

    財団案件では??

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:36:39

    オリエント急行殺人事件しようとしたらとんでもねぇイレギュラーが入ってきた挙句本人が否定しないという珍事

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:22:48

    (なんでこうなったんだろうね?)

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:23:22

    こっちが聞きてえよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:16:41

    クリッピングして並行世界に迷い込んだんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています