高木刑事の過去が知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:55:22

    どうして家族過去フルオープンの赤井さんと比べて何もわからないんですか!?
    (ストライカーだと甥っ子発言あるけど、原作でも生きてる設定かはわからない)
    出番的には優遇されてるし、佐藤刑事との関係も本編で積み重ねてるから
    白鳥警部と小林先生や、千葉刑事と三池さんみたいな出会いエピ必要タイプじゃないんだろうけどさー
    でもでも青山神がまあそのうちって言ってるから期待したいじゃん!?

    えっその解答の仕方は「またそのうち飲みに行きましょう」的な奴だって?そんなー

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:00:08

    なんとなく妹がいそうなイメージがある

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:01:31

    他のアニメ逆輸入警察陣営たちが掘り下げがある中でなぜか警察関連以外の過去が一切わからない男.....

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:04:56

    事件に絡む過去の人間関係掘り下げも刑事になってからの先輩である伊達さん絡みだからマジで1年以上前の過去が分からないよね
    セリフで「実家が~」とか「学生の頃~」みたいなのも無かった気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:07:24

    つまり黒の組織側の人間って事?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:07:54

    頼むから暗い過去とかそういうの無しで普通に幸せな家庭で育っててくれと思う。もう無理に掘り下げずに設定でそう明言してくれるだけで救われる命もあるの(虫の息)

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:07:57

    ちょっとちょっとだけ、何気ない会話でおじいちゃんっ子だったとかぐらいでもいいので

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:09:08

    >>5

    二次創作で見たやつだ!!!(遠い目)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:10:38

    佐藤さんに惚れたきっかけとか知りたい…
    単純に美人かつ正義感の強い人だったから、とかかもしれないけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:11:09

    僕は欲張るね!実は子供の頃に佐藤さんと会って惚れたエピソードがあるけど
    同時にめちゃくちゃ恥ずかしい出来事だったので心に秘めてるエピソードがあると(佐藤さんは一切覚えていない)
    嬉しいな!ごうしょうせんせい!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:13:10

    高校時代の同級生の女性(高校時代に告白してないけど高木刑事の事が好きだった)と偶然会って、佐藤刑事がジェラって欲しい。いざと言うとき決める普段は人懐こいワンコ系の目つき以外松田刑事のイケメンとか、普段の草食系の振る舞いで数こそ少ないけど絶対何人か無自覚にオトしてるやろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:21:34

    原作で本格的に結婚絡みのエピやるとしたらその時にいきなり「えっ?ずっといましたけど」みたいな感じでしれっと家族が登場して佐藤さんと親しげに会話始めたりするかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:24:19

    爆弾魔の事件でコナンの正体にけっこう近づいたのにそれからノータッチなのがちょっと怖い

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:27:03

    東都タワー爆破未遂事件、高木刑事とコナン間の信頼関係はかなりできたよなあとは思うけどそこから踏み込まずに絶妙な距離感なの不思議だよね。先生が特に何も考えてない可能性もあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:31:22

    高木刑事ももう死ぬかもしれん…と思ったからこそ踏み込んだんだろうし返答は「あの世でね」だったから
    生還した以上は踏み込まないって感じなのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:33:57

    いやだ…これからもからかわれ上手の高木くんでいてくれ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:36:36

    すっごい普通の家庭で育ってるけど所々で危険な目にあってそう
    ボール追いかけて車道に飛び出した子供助けたりとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:40:29

    交差点でお婆さんの荷物持って一緒に渡ってあげるとか、学校のうさぎの飼育当番をずっとやってたとか、そんないい人エピソードを高木くんの過去として聴きたいんじゃ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:46:44

    アニオリで刑事ドラマが好きって話があったけど
    刑事ドラマに憧れたでも近所に親切なお巡りさんがいてそれに憧れたとかそういうエピがね?
    ね?ね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:51:31

    昔も巻き込まれエピソードがありそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:50:12

    一時期公安説良く見たなぁ…
    公式で降谷さん出たからフェードアウトしたけど
    個人的には演劇やってて欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:14:43

    タバコが吸ってたり吸えなかったりビデオデッキさらっと直せてたりするがこの辺はアニメでの揺らぎだよね
    (まあ揺らいでんのは高木に限ったことでは無いのだが)
    プロレスが大好きがしっかりしたエピ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:21:11

    ・高木公安説
    ・高木家族を惨殺されてる説
    ・高木幼少期新一と接点あった説
    とか見たことあるけどこうしてみるとファンの「高木刑事って実は〇〇なんじゃ…」みたいな考察って
    結構警察学校組の要素にばらけて実装されてるんだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:11:44

    >>11

    三池さん曰く交通課に人気とのことなのでちょっとチョコを貰って佐藤さんがむっ!ってなってるの見たいなぁ

    でもバレンタインイベントは通過してるのよね……

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:52:04

    婚活事件の時に千速に詰め寄られた後の高佐側のエピソードを知りたい
    千速の名字から萩原って名字……もしかして松田君の亡くなった親友のお姉さん?
    死んだバカって松田刑事のことなんでしょうか?
    辺りはたどり着けてるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:05:37

    >>25

    千速さん高木のことは知らなかったっぽい辺り

    コナンの事はテレビニュースとキッドキラーのニュース、横溝兄弟からの話題経由であの信頼度なのだろうか

    あと普通にもう警察内で毛利さんの所に頭がいい子供がいるんだよで噂されまくってるだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:03:48

    この際何かの企画絵でしれっとショタ……じゃなくて小学生ぐらいの高木の絵が見れないものか
    中学でも高校でも普通に警察官の制服でもいいゾ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:20:34

    もうゴールインしてるし普通な人だからこそ特別な過去は要らない、ってのもわかるんだけどね。
    ここまで掘り下げられないとは思わなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:14:40

    元カノ(今は別の男と結婚してる)とか出てきてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:52:05

    >>7

    おじいちゃん子(烏丸)

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:23:43

    >>28

    そうなんだよーー主役軸じゃないのに活躍は充分にあるから来ないのもわかるし

    青山先生もわざわざ考えてない可能性が高いっすな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:02:13

    >>16

    そんな高木刑事もいる

    「標的は警視庁交通部」編がアマプラで最近配信されてたからよろしくな

    何処だっけと思ったら丁度見れたわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:36:32

    この前の原作で、白鳥千葉チュウキチはつるんだのに(そして小林苗由美)、高木と佐藤はいないというのがちょっと驚きだった…
    佐藤は由美とたまに遊んでるシーンあるからいいけど高木のプライベート、高佐の遊園地デート以来皆無…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:00:50

    プロレス趣味なんだろうけどあの回以降掘り下げがない
    佐藤さんとプロレス観戦デートして事件に巻き込まれても良いのだが…(良くない)

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:50:29

    来年の金ローで揺れる警視庁流さないかなー
    3週枠を取って1週流してくれ~

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:47:34

    SDB100で、伊達さんに佐藤さんのこと言わなかった(恋バナ一切しなかった)という作者のコメに戦慄を覚えた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています