村上鋼を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:12:19

    最近読み直してて気がついたら沼ってしまったので
    村上鋼のこういうところが好きかわいいかっこいいetc. という話を聞きたくて立てました
    一応過度な劣情や年齢制限ある内容はなしでお願いします
    ちなみにスレ主は表情乏しいのかな?という印象から実は辛いときは泣くし楽しいときは笑うっていうところにまずやられました

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:17:39

    ラウンド7の鋼さんはかっこよすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:22:07

    実は18歳男子で1番背が低いの可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:30:31

    弧月+レイガストの重い装備で機動力7あるのすごいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:44:54

    遠征艇防衛の時の「ハンガー!」の掛け声で咄嗟にカバーに入るシーンめっちゃ好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:46:01

    あ!ついこの間誕生日だった人だ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:46:11

    背は抑えめだけど(といっても平均身長しっかりあるけど)体格はがっしり目なのはっきりわかるの好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:01:54

    遊真・カゲと3人でいるところいいよね
    SEでつらい思いをしてきた鋼がボーダーで救われて居場所できてるの見るとよかったね……って思う
    見守るおばあちゃんのような気持ちだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:09:02

    太刀川さんに期待されてたり、二宮さんに遠征アンケートで選ばれてたりボーダーでもトップクラスの実力者に評価されてるのを見ると嬉しくなってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:12:19
  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:13:19

    作中の活躍見ると凄くカッコいいのに膝抱えて泣いてた印象が強すぎて結局抱く感想が「かわいい」になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:23:34

    かわいい奴だが忠義の漢でもある
    来間先輩、お仕えしたくなる人だよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:26:12

    見てると健やかに育てよ…みたいな気持ちになるって>>10のスレでも言われててわかる…の思いしかなかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:00:44

    本当に健やかに育ってほしいね
    「はっはっは」って笑ってるとこ好きなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:58:14

    まず名前がいい
    「村上」っていう結構普通の名字に「鋼」っていう強そうな字
    読みは「こう」で堅すぎず現代的だから振り幅がありつつもバランスがとれてる
    鉄壁の戦闘力と内面の繊細さが表れてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:58:57

    ほんとにどこで曲芸覚えたんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:01:45

    >>16

    太刀川説を提唱する

    根拠は勘だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:41:24

    覚えたというよりあの時咄嗟に思いついた鋼オリジナルかなと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:18:36

    スレ主です 先月スレ立ってたの見落としてた あちらのスレ主さんも読み直して最推しになったとは奇遇
    あっちのスレにも紹介されてるけどグッズのかわいらしい表情も好き
    ここの隠岐スレきっかけでワートリにハマったので隠岐も推しなんだけど好きなキャラのグッズがいっぱい出る経験してなくて供給の多さにびっくりしています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:58:52

    >>12

    揚げ足を取るようで申し訳ないが

    来馬先輩なんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:17:03

    古寺に聞かれてA級評価の情報全開示してるの性格出てるなーと思う
    基本的に素直な印象

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:26:26

    かっこいいと可愛いが同居するとんでもなく魅力的なキャラだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:47:37

    大規模侵攻のときは太刀川さんの引き立て役ぐらいの印象しか無かった
    95話「鈴鳴第一」の過去回想で一気に沼った
    その後読み返してみて大規模侵攻で色付きラービット3体片手で抑えてるのやばくない…?ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:43:11

    >>20

    シンプルに誤字。もうしわけない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:52:56

    >>23

    大規模侵攻は読み直してヤバいなの嵐になるんだよね…風間隊とか三輪とかもヤバい

    村上も勿論ヤバい

    そしてうさぎ座なんだよね

    かわいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:29:38

    round3で暴風雨なのに「泳いででもそっちに行く」って言ってるところとかが本当にかっこいい
    あと好きなのはアニメのround7で転送された直後のシーンのときに弧月のあたりに片手を置いて、起動前のレイガストをくるってしてるところが本当にかっこよくて好き。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:50:39

    村熊推しなので一コマくらい妄想捗る描写が欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:03:35

    葦先も鋼くんのこと好きなんだろうなってのを描写の端々に感じる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:58:49

    >>28

    名前の呼び方が「村上くん」なのなんか好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:24:19

    お好み焼き回とかランク戦見てると、鈴鳴第一だけじゃなく、アタッカーのライバル達や18歳組とか居場所がいっぱいできてよかったねえと思ってしまう
    親戚のじじばばか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:43:09

    でも健やかに育ってほしいとか居場所できて笑顔になれてよかったなあとかそういう目線で読んじゃうとこある
    戦闘中のかっこよさも大きい魅力だけど
    後方腕組み親戚面オタクになってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:32:13

    戦闘時はきりっとしてるけど、オフのときはぽへっとしている感じが孫感を加速させていると思うんだ
    お小遣いをあげたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:00:27

    健やかにとか何か与えたくなるとかものすごく分かる…鈴鳴支部の近所のおばちゃんになっていいとこのどら焼とか差し入れしたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:31:01

    祖母みたいな感情抱く推しが定期的に現れて自分の中では「孫枠」と呼んでいるのだが鋼もそれかもしれない
    健やかに食べて寝て笑って育ってほしい
    そういう気持ちになる人そこそこいるっぽいし近所のおばちゃん祖父母親戚が大量発生してしまいそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:08:17

    >>34

    「孫枠」…それだ!って感じ

    ワートリはなんだか孫枠多い気がするんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:45:24

    頭をわしゃわしゃしてあげたくなる可愛さだよね
    髪質は結構硬そうに思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:30:25

    がっつり髪下ろしたところが見たいやつ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:05:43

    >>37

    今の遠征選抜編で見れるといいな〜

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:23:55

    >>37

    ガッツリじゃないけど、回想シーンの両脇の髪がおりてるのすき

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:58:47

    >>39

    分かる

    あの髪型もいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:36:03

    このグッズのソーダアイス食べてるのもかわいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:05:53

    >>41

    シンプルな服装なのとソーダアイスたべてるのとどっちも可愛い

    サンリオのグッズもだけどかっこいい戦闘時の姿とのギャップであまりにも刺さる……

    同学年でファミレスとか行ってるとこ見たいわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:55:36

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:49:26

    忠犬かわいいよこうくん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:01:32

    >>42

    お好み焼き回みたいに何人か集まって会話してるの見たいよね

    場を壊してしまうって言ってた村上が居場所できた感じがこう…なんか…後方保護者目線的なそれになる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:40:18

    ほしゅ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:34:10

    後方親戚目線とか保護者目線わかるな
    とにかくよかったね…って気持ち 膝を抱えて静かに泣いてたコマの印象がすごく強いのもあって
    お小遣いあげたい気持ちになるがきっとお金も無駄遣いしないんだろうなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:51:19

    >>41

    18歳組の日常がうかがえるグッズ良いよね…

    これは去年買ったとても気に入っているやつ

    鋼くんの格好とかひとりだけ鞄大きいところとか、とてもらしくて好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:58:27

    一人っ子だけど年下の扱い得意そうだから、実家の近くに住む小学生くらいの仲のいい男の子がいてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:37:14

    ガトリン隊長の2発目の大砲を完璧に防ぎ切るのカッコよすぎる
    あの辺敵味方ともにさっぱりしてて好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:51:58

    カゲと仲良いの好き
    「俺は悪くねーぞ!一回見逃してやったのにあいつらが…」ってぷんすかしてるカゲと
    「見てた 見てたよ」っとなだめるやり取り見てカワイイなこいつら…ってなった

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:07:51

    >>47

    無駄遣いしなそう感分かる

    アフト侵攻の時の褒賞とかもまるっと残ってそう

    単行本確認したら30万だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています