デジモンのアニメに興味があるのだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:32:48

    冒険物が好きだからめちゃめちゃ興味あるんだけど
    いっぱいあって正直どれを見たらいいのか分からない
    という訳でお前らのオススメなデジモンアニメを
    教えて欲しい(できれば理由込みで)
    スレ画は個人的に気になってるやつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:33:13

    アプモンはデジモンとして見ないのならそこそこ良い
    デジモンとして見るなら…うん、

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:34:27

    アプモンはかなり面白いけど、脱デジモンもコンセプトなのでそこは留意して頂ければ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:34:30

    冒険物ならアドベンチャー、フロンティア、クロスウォーズあたりだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:34:46

    節子!それデジモンっぽいしゲストでデジモン出たりするけど厳密にはデジモンやない!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:35:33

    スレ画のってそんなに冒険感無かった気が…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:35:59

    アプモンはゲームがかなりオススメ、3dsの体験版の範囲でかなりやれるぞ、ストーリーシステムキャラ全ての面で名作だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:36:23

    >>7

    もう体験版の配信は終わってなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:36:33

    終盤負けが込みまくる上に仲間が合体パーツになっちゃうフロンティアを初見で勧めるのはうん……
    クロスウォーズも世代やキャラ格無視してるとこはあるし、いや悪い作品じゃないんだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:37:19

    テイマーズとかは途中からデジタルワールド行くけどそれまでは人間世界に出てくるデジモン相手って感じ

    今やってるゴーストゲームも人間世界に出てくるデジモンの話だし

    最初からずっとデジタルワールド行って冒険するのだと>>4の3作品かなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:37:50

    デジモンで何がおすすめって言われたら普通に初代だろ
    とりあえず初代みとけばええねん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:38:07

    >>4

    冒険物ならこれかな。


    >>9

    タイキパートは初見でいってもいいかも。

    タギルパートは歴代も見てほしいし、冒険物と言い難いけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:40:25

    個人的にはテイマーズが好きだけど冒険…?現実世界でデジモンと暮らそうとするのはある意味冒険的な日常と言えるのかもしれないけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:41:48

    >>11

    まぁ安パイよな初代

    個人的にはリアタイ勢やからクロスウォーズ進めたいけど>>9の言う通り割と歴代の設定無視したり一部の歴代デジモンの扱い悪かったりするけど逆に言えば歴代シリーズ触れてない完全初見の状態なら気にならんかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:43:37

    クロスウォーズでいいんじゃない?
    多分1番初めに見ると先入観もなくなるし
    ただし3期は冒険ではないし歴代シリーズを見たほうが小ネタ楽しめるかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:44:48

    大丈夫だとは思うけど初代見るならアドコロと間違えないようにな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:44:57

    クロスウォーズを偏見なく見るという点で初手は悪くはないけど
    個人的にオメガモンを僕ウォー以外で初めて見るのは大きな損失だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:46:26

    >>17

    ディア逆派の自分としては僕ウォー先じゃなくていいと思う。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:49:04

    テイマーズもおすすめかな
    デジタルのモンスターって感じが一番感じられるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:49:04

    俺が特に好きなデジモンはテイマセイバクロウォと三分の二がデジタルワールドに行くまでそこそこ時間が掛かってるな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:51:37

    アプモンは後半まではなかなか面白かったけど最後の方が個人的にちょっとね
    神アプモンの扱いが悪いのが勿体無かったわ
    グローブモンへのアプ合体解禁はそこまでの積み重ねとかバディとの絆とか満を持した活躍とか全部含めてめちゃくちゃ好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:53:05

    セイバーズ→クロスウォーズ→アドベンチャー→02→テイマーズ→フロンティアの順番で楽しんだ記憶がある
    まぁ無難に現行のゴーストゲームかアドベンチャーでいいんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:55:01

    個人的にはフロンティアから見た方が良いと思う
    初代から見るとパートナーデジモンの概念がないフロンティアが異質なものに見えちゃって楽しめないから…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:55:50

    当たり前だけど絶対一番手にはなれない02
    面白いけど初代の続編だからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:58:21

    偏見なく全てのシリーズを楽しみたいなら
    現行のゴーストゲームを追いつつ
    クロスウォーズ→フロンティア→セイバーズ→テイマーズ→アドベンチャー、02
    (アプモンは完全別作品として見た方がいい)
    じゃない?
    他シリーズに思い入れ強くなるとクロスウォーズとフロンティアが見づらくなるから、この2作は先に見た方がいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:05:07

    アドコロは全作品見てからの方が面白いしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:05:58

    クロスウォーズ先に見ちゃうと過去キャラ全員集合の回が「誰だコイツら」になっちゃってお祭り感台無しだしやっぱり放映順に見るのが安パイでは?
    ゼヴォとかもフロンティアの後に見ないと「あ!〇〇の〇〇モンの声だ!」って感動がないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:06:40

    セイバーズって新しいデジモンを作ろうとしてた感あるしお約束に慣れてからはちょっと抵抗ありそうだな
    見続ければ皆「アニキすげぇ」になるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:15:46

    >>27

    全シリーズ放送順に追っかけてるけど

    正直.....集合回のワクワク感は良かったけどその後の流れあんまり好きじゃない......(小声)

    俺的には、他シリーズの入口として見て欲しい感が強い

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:18:40

    お祭り感はいいとしても各作品の最強形態とか全部ネタバレされるしな
    今のご時世にネタバレとか言うのもアレだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:30:06

    triってやつは触れなくていいからね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:38:16

    初めてのデジモン作品として見るなら特殊な部類のアプモンとクロウォは前提知識に囚われずに見れるという点で逆にありなのでは

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:42:28

    初代から順に見とけばええねん

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:46:17

    アプモンは別にデジモンとは別系統だからいつ見ても問題ないでしょ
    一応初代見るとアグモンの声で「おっ?」ってなるけど

    アドコロは初代みないと逆に意味わかんない点も多々ありそう
    「ああこれウォーゲームオマージュなんだな」みたいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:49:52

    冒険物が見たいならそりゃ無印一択なんよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:11:25

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:16:21

    >>36

    ラスエボはええやろ!(無印関連でツッコミがあるのとかはわかるけど)

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:22:24

    >>37

    すまんが俺はラスエボの方が嫌いなんだ

    あっちはあっちで地雷が酷すぎる人には到底許容できない作品だから


    俺は見たけどtri以下の判定にしか出来ない最低最悪のクソ作品だった

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:23:41

    >>38

    あのエンドは好き嫌い別れそうだもんな.....

    設定も唐突に生えた感あるし......

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:26:46

    ラスエボは俺は面白かった派だけどこの話題は荒れそうだからやめよう
    見るにしても初代→02→ラスエボだから最後の方でいいし

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:27:39

    >>37

    ボロクソに言うほどでもないけどラスエボも結構…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:30:49

    >>41

    あのEDで初代リメイク発表だからな……。

    キレる人がいるのもやむなし。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:34:45

    クロウォ一期は正直辛いと思ったけど新規から入るにはいいかも
    辛い要素の大部分は過去デジモンの扱いにあるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:37:13

    知らなければ違和感ないとはいうけど
    ケルベロモンなんて強そうなやつ倒したのにキャンドモンってちっさい奴に完封されるアグニモンとか
    デビュー戦でいきなりウッドモンに負けるフェアリモンとかは初見でも違和感覚えると思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:37:33

    アニメ縛りだとこんな感じやろなぁ
    ゲームに興味は?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:39:47

    ゲームはサイスルとリデジやらせたらいい気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:41:12

    ゲームならとりあえずサイスル(+ハカメモ)とリデジよね
    ネクオダも悪くはないけど個人的には2体同時育成は煩わしさしかなかったからリデジ派

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています