皆殺しルートの空しさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:32:48

    オープンワールドかつ勢力個々に主人公に対する友好度のパラメーターあるゲームだと一回全勢力に喧嘩売ってみるが、大体すぐに飽きる説。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:33:55

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  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:34:20

    近い様で遠い様なタイプ、一人の為に残りを虐殺系

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:35:15

    火のない灰的には一回くらい全殺しルートを通りたい

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:35:25

    勝ち目が有ると確信してから殺ると大体その通りになるからつまんないよね
    だから武器を縛ると自分がどれほどそれに頼っていたか思い知らされたりする

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:35:38

    それ専用のストーリーがあるゲームだと大体最高難易度のルートだからやってる間は楽しい、勝った後虚しさが冷めてくる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:37:37

    ダクソ君は皆殺しにしたくなくても殺さないと手に入らないアイテムがいくつかあったりするから一回は皆殺ししないといけないのがな...

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:37:45

    メガテン4Fの文字通りの全殺しルートは虚しさ全開だった

    あのエンド最終的に主人公が第二のハゲ四文字になりそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:40:45

    次の周回行くし収穫しとくか……

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:41:38

    フォールアウトでスニークキルしまくってなるべく敵対しないようにして皆殺し楽しんでたけど4で死なないモブとか出てきたのはちょっとガッカリした

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:53:45

    >>8

    男キャラでも女キャラでも幽霊でも関係なしに「女神」にして子作りさせるというのもまたやべぇ。それはそれとして仲間にアイテム全部捨てられたのはしんどかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:38:56

    >>3

    漫画だと分子ミラの死に全く悲しまない仲間たちにふざけんなよ!って内心ブチギレてる描写が追加されてああなるのも納得だった。


    いやまあ漫画版はトゥルーエンドだけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:40:40

    最初は楽しいけど、会うたびに喧嘩売られるのが面倒になる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:54:37

    >>3

    エルエンドとユリウスエンドは「ただ一人君の為なら」を体現してるEDだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:16:19

    >>12

    そりゃ仲間たちにとっては偽物だし

    自分もそうやって世界壊してきただろ、仕方ないと割りきって。今さらキレる方がおかしいと思ったぞあそこの描写

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