拙者はゲームはもうやってないけど、キャラは推し続ける侍

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:36:01

    画像は推しの白猫プロジェクトに登場するエレノアで候

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:37:57

    拙者はアイシャが出る時だけ復帰してるで候

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:39:55

    なんだい今日は……
    さっきからスレ画に白猫キャラを貼り付けた連中を見かけるが…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:40:48

    あにまんって実は白猫既プレイ勢多いのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:41:10

    拙者も推しキャラが出る時と面白そうなイベント以外はストーリースキップしてるでござる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:41:42

    エレノアほんと好き
    個人的にはクリスマスが1番イラスト好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:42:20

    白猫はキャラはいいけどやると時間がふっとぶでござるしタウン育ってなくて適性もよくわからないまま突き進むと面倒になるからログインが一番効率いい気がしてくるでござる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:42:30

    WEいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:43:06

    WEはガチの神イベ
    死者ガチャでロイドさん実装はよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:43:19

    ルカスレに触発されたか?俺も好きだよエレノア
    リアル4周年のときは主人公とアイリスは来てもエレノアだけ来てくれなくて翌年の凱旋でようやく引けた思い出

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:44:11

    >>4

    いろいろ……ゲーム外でいろいろありすぎたせいで

    発言していない白猫プレイヤーは割と多いと思う

    ヒロアカとかと同じようにあにまんは平和に語れるようになって欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:44:17

    ティファレスオーダーの続編待ってるのでござる
    そろそろ嵐の国鎖の国辺りの問題解決してほしいので候

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:44:23

    >>9

    ラスボスの中で一番存在感があると言っても過言ではない

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:45:05

    ワールドエンドは最高でござったな、ゼロクロニクルの完結編ともいえる出来でもあったで候

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:45:08

    白猫はBGMとかキャラのsdとかキャラめっちゃ良いのに性能班が全てぶち壊すのやめて

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:45:41

    >>15

    その話はやめよう…もう散々されてるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:45:44

    >>13

    一度世界滅ぼしてるから闇の王とかピエロらへんよりヤバいしなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:46:08

    1周年の頃から周年イベントとトライドルだけやるスタイルでやってるけど
    やっぱりWEが一番のイベントだと思う、魔瘴獣シリーズ含めて
    時点でホライズン

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:46:29

    >>17

    虚無とかいう未来を先取りすぎた力大好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:47:11

    >>17

    あいつアドリブ力も高いんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:47:27

    >>9

    あのイベントは前座イベントがシリアスもギャグも取り揃えてて

    そのキャラも2名除いて周年で全員集結するし

    ロイドさんも敵として面白すぎたから

    いろいろ重なった結果良いイベントだった

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:47:53

    >>19

    5周年で虚無は大したことないって杉田さんが言ってたから尚更それで滅ぼしたただの人だったロイドさんのやばさが目玉

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:47:58

    個人的には今でも一番好きなのはソウルオブナイツだなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:48:34

    ダークラグナロクももうちょいはっちゃけてくれてもよかったのよ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:48:43

    >>17

    ラスボスの設定強い!キャラも濃い!主人公がやばい力に手をつけて戦うも一度暴走!ツバサもエマも新キャラが立ってる!一度世界滅んでる!

    4周年なのに一番出来がいいでしょこれ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:48:57

    王が2人!?←そりゃ混乱するよなぁ

    でも対処出来るぜ!←??????

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:49:05

    魔幻獣イベでロイドさんの伏線貼られてたのすき

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:49:43

    エレノアスレで立てたつもりだったかもしれないのに4周年のボスキャラにスレ乗っ取られてる,......

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:49:51

    無課金に優しいゲーム第一位

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:50:27

    >>29

    時間が…時間が吸われる!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:50:38

    スキル覚醒で2、3年前のキャラだけでも全てクリアできるしマジで優しい

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:50:46

    ダグラス2とか言うちょっとした設定から生えてきた神イベ好き
    だからそのあとは蛇足の味がする......

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:51:13

    (まずい…!性能の話になると末路は決まっているんだ)

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:51:44

    ロイドさん戦う時も絶対回避不能のバフ消ししてくるの良い

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:52:20

    とらぶるトラベラーとかいうロイドをある意味追い詰めたイベントよ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:52:49

    ムム好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:52:57

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:53:32

    エレノアスレ画なのに則ってくるのがよりにもよてロイドさんなのが草
    イシムードとアンシャールとしての二つのSDがあるだけはありますね・・・

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:54:04

    これがこれがこれがの言い方大好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:54:47

    白猫のイベントはどんな状況でもマイペースな奴が強いって感じが好きだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:55:02

    >>34

    広範囲攻撃・掴み・回復バリア・回避不可バフ消し・遠距離追尾弾

    つ、強すぎる…

  • 42スレ主21/09/29(水) 10:56:14

    エレノアやみんなの推しキャラを語りたかったのにどうしてこうなった…ロイドイングラム許さないで候

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:56:48

    >>42

    みんなロイド推しなんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:59:31

    >>35

    『君たちには振り回されっぱなしだったよ!軽く殺意が湧いたがそれも良い思い出だ』

    (今しがた何も感じないと言ってた人のセリフ)

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:59:33

    >>42

    カッコいい悪役は男の子が大好きなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:00:52

    蒼き炎のテンペスト
    とらぶるトラベラー
    亡国のツバサ
    カオスエンブリオ
    WORLD END -運命の光-
    4周年イベはどれも特色あって好きだなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:07:17

    リルテットもいいで候

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:11:31

    未だにタウンBGMは4周年の歌

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:30:05

    拙者まったく白猫ログインしてなかった侍
    絶海4と聞いて恥も外聞もなく速攻復帰したで候

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:31:14

    ネモ…中の人…お辛い

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:36:27

    ネモイベは完結した感もあるし今後の実装なぁ...

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:38:15

    最近のキャラだとコルネルグノスペアめっちゃ好き
    茶熊と剣の思い出が可愛すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:40:07

    >>52

    わかるぞコルネ可愛いよな。純粋にキャラクターが好きなのに性能ガーとか言われて悲しかったわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:41:14

    白猫の覚醒絵はどれもエッチすぎる
    好きになっちまう!

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:41:25

    >>53

    ほんとそれ

    剣士の思い出のルグノスに離れられた時の反応と茶熊の着替えの話大好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:42:39

    白猫、前に久しぶりに遊ぼうかなーってインストールして過去データを復活させたけど、インターフェイスがこれでもかってぐらいゴチャゴチャになってて、何をどうすればいいのかすらわからなかったから削除したよ・・・

    キャラは好きだし、ストーリーもいいと思うので応援はしたいんだけどね
    絶海4きたのかー……よいなぁ
    そういえばマナちゃんメッチャ痴女言われてたなぁ。星型ブラのせいで・・・

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:43:34

    >>56

    残当

    今なら絶対修正されてる

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:44:29

    4周年は主人公、アイリス、エレノアと見た目も素晴らしい。
    主人公の成長verとか魅力的に決まってるじゃん。
    新職のアイリスとエレノア!
    とっても強い主人公!
    性能も良し!こりゃ引くしかねえってなったね。
    まあエレノアしか引けなかったんですけど。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:46:33

    5周年主人公とかいうイラストが良すぎて白猫女キャラ萌えユーザーも多くが最狙いになったキャラ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:48:57

    >>59

    どいつもこいつもフードキャラがカッコ良すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:49:52

    自分の推し
    筋肉探偵クロードと名勝負してくれるのずっと待ってるんですから

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:50:20

    >>60

    頭をよぎったかっこいいフードキャラ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:50:57

    >>59

    尊み…

    ゼロクロから推してるけど毎年供給あって幸せ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:52:19

    よく考えたら、アイリス相当な曇らせだな!

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:52:33

    かわいすぎて死ぬ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:55:41

    >>63

    ゼロクロニクルでは届かなかった手が届いてるのいいよね…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:57:21

    3周年のスチールと4周年の覚醒フォトが対になってるのもいいし

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:57:35

    >>64

    メインストーリーから前日譚、周年イベントとしょっちゅう酷い目に遭ってるよ。

    でも7周年で未来を見れるようにはなったから…

    あの野郎は主人公と一緒にラブラブケーキ入刀してくれるって信じてるから…

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:57:57

    微笑みあって手を伸ばす7周年もいい…

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:02:14

    母親を病気で失い父親が目の前で殺されて、仲の良かった叔父に暗殺されそうになった俺の推し

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:04:33

    世界を滅茶苦茶にされて元の時代には帰れないし、大切な人が自分に力を託して消えた俺の推し貼る

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:12:35

    エレノアもっと欲しい…

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:01:50

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:04:54

    げへへ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:04:56

    スマホ持ってて例のいざこざとか知らなければ1回は入れたことある人多いと思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:13:32

    >>29

    兄の黒ウィズがユーザーが金払わせろって言ってるくらいだからなぁ…黒ウィズのキャラ使えるようになんねぇかなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:15:41

    >>76

    黒ウィズのキャラクターはカードのイラストが3Dで動いたらかっこいいのは確定してるからねぇ…白猫でリルム・ロロットを知って黒ウィズ入れた人もおるはず

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:14:44

    デカくね?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:18:44

    個人的な推し

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:27:45

    白猫のフィギュアもっと出ないかな?

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:30:12

    最初の拳キャラの時点で既に限界だったけどジューンブライドイベの花嫁衣装で決壊した

    アラストルになりたい人生だった

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:31:42

    なにはともあれ、任天堂と和解出来て良かったよ
    Switch版も開発してるみたいだし

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:32:44

    推しキャラ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:34:55

    >>83

    叔父さん流れ戻そうとしてて草

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:35:39

    >>84

    正月エマはイラストが高級感ある

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:39:44

    >>83

    初登場イベントからワールドエンドで一気に色気増した感あるおっさんだ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:47:34

    >>80

    実は初期に出たプライズのハルカのフィギュアとかある。

    持ってる。

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:55:44

    白猫の話でこんなに平和なのはそう見ないから自分の推しキャラ貼る

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:00:53

    >>88

    お正月の再登場時にソレラの思い背負ってちゃんと自分の名前決めるのいいよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:45:25

    輝剣オスクロル餅があったらラブラブケーキ入刀できるんだよなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:08:22

    白猫スレだ、俺はシャルロットが推しだ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:35:58

    シャルロットとかいう白猫人気NO.1キャラクター
    バージョン違い出し過ぎとは思うが実際にそれで成功しているので文句言えない

  • 93とあるウマ娘トレーナー21/09/29(水) 22:23:26

    クロカ推しです
    シローとの掛け合いが最高
    茶熊が楽しみで仕方ない

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 06:30:41

    成長した姿とか普通にロマンあって良い…
    てか超カッケェ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 06:36:17

    >>94

    本編だとイシュクル堕ちBADEND確定演出扱いだったのがどうしても解せぬ

    ビジュアルも覚醒絵も性能も良かっただけになおさら

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 06:39:07

    >>95

    わかるわ。猫耳だって生やせるのに。

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 06:41:04

    >>95

    ぶっちゃけそっちの方も僕は好きです

    でも現世界線だと戻ってこれたからね!(確か)あんしん!

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 06:43:11

    >>95

    上手く制御して使いこなすとかそういうの一切無いまま終わったからな

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:49:20

    >>98

    まあ使いこなしたらメインストーリーでも使えやってなるしなぁ。

    自分がきっといつか使いこなせるって思っとく。

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:49:42

    拙者黒猫やってた侍
    エターナルロアとリルムちゃんのコンビや、アルルシが大好き

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:06:58

    ロイドさん推してる人多いようなので、去年見てからお気に入りの一枚貼っときますね。
    見て大爆笑したわ。

    pic.twitter.com/S0lvkdk0Yi

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています