エアグルーヴのたわけ観察日記 4冊目

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:02:58

    このたわけ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:03:41

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:04:10
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:04:28
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:04:53
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:05:08

    建て乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:05:25

    たわけ像がどんどん天野浩成になっていく...

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:05:56

    たわけが頼りになるのが共通認識やねんな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:06:10

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:06:29

    たわけたまにとんでもないことやらかしそうになってて笑う

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:10:10

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:16:41

    ◯月○日 天気 晴れ
    トレーナーがホットサンドメーカーにはまりだし、毎日の弁当はホットサンドばかりになっている。
    そんな彼が一番気に入っている具は、茹で小豆とバターである。
    一度食べてみたが、小豆とバターの濃厚な甘じょっぱさをトーストが受け止めており絶妙な美味しさだったが、このカロリーの塊を食べ続けると太ってしまうだろう。
    このことを伝えると「小豆抜きにする」と言っていた。
    それはただのトーストなのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:15:20

    育児日記みてぇ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:19:51

    たわけこういうことしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:27:33

    たわけは間違いなく高性能なのにたわけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:04:17

    ○月✕日 天気 晴れ
    トレーナーが捻挫をしたらしく、慌てて保健室に駆け寄った。経緯を問いただすと、理事長の猫が木の上から降りられなくなったのを助けたとのこと。
    その過程で落っこちたのかと思ったが、どうやら猫は普通に助けて降りたらしい。詳しく話を聞いたら
    「ブライアンがルドルフに呼ばれて木から降りてきたのがカッコよかったからもう一度木に登って試したらコケた」
    とふざけたことを言い出した。おとなしくしていればいいものを。
    その後、足が治るまで松葉杖でマシンガンごっこをしていた。やっぱりたわけだ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:11:28

    猫助けたのは間違いなく有能だから。。。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:19:14

    担当に無駄な心配をかけるな!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:22:01

    問題なのは降り方かよ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:32:24

    ×月○日 天気 曇り
    夕方、会長のトレーナーからあいつ(私のトレーナーのことであり、二人は親友である)見なかったか、と聞かれた。
    今日、トレーナーは休日なのだが、電話をかけたら2コール以内に出てくるはずが、出ないそうだ…が、話している最中に会長のトレーナーの電話が鳴った。
    どうやら先ほど目が覚めたそうで、16時間も寝ていたらしい。寝すぎだ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:39:24

    たわけはナマケモノか何かなのか?
    いや普段は働いているのはわかるんだけども

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:16:57

    △月!日 天気 曇り
    時々、私はトレーナーに余計な負担をかけているのではないか、と不安になることがある。
    行動を振り返ってみれば、彼への言葉遣いは目上の者に対するそれとは全く異なるし、手入れしている花壇も手を貸してくれることが多い。
    女帝の「杖」たる自覚を持て、と言ったが、私の理想を押し付けているだけではないか?

    最近はずっと悩んでいたが
    「落ちているセミが生きているか死んでいるか当てるゲーム」
    をしてるあいつは特に何も考えていないのだろう。
    私も考えすぎるのはやめよう。
    彼に救われている、それでいいじゃないか。

    だがセミにちょっかいをかけてこっちに飛んできたのは許さないぞたわけ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:51:24

    >>22

    思ったより生命力残ってたセミ当てちゃったか..

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:19:47

    △月▲日
     今日は遠征先の視察が終わった後鮎やなで鮎の掴み取りをした。鮎のぬるぬるとした感触に手こずったが、そうしている間にトレーナー1匹、また1匹と捕まえてカゴに入れていった。それはそれとして、体操服に着替えるとトレーナーに本当にその格好でするのかと聞かれた。濡れるのだから当たり前だろうと返したが、その後もトレーナーがちらちらとこちらを気にするそぶりを見せていた。あれは何だったのだろう。
     穫れた鮎はその場で塩焼きにして食べられるのだが、流石にこの時期の鮎は非常に美味で、しばらく無心旬の味覚を味わった。
    ふとトレーナーの方を見てみると、皿の上は空になっていて、おかわりを注文していた。綺麗に食べるものだと感心していたが、よく考えると小骨の1本もないのはおかしい。おかわりが運ばれ食べる様子を観察してみると、なんとひれを取ってから頭からかぶりついて尾まで丸ごと食べていた。驚きながらそのことを聞くと「祖父がいつもこう食べていた。鮎を残さず味わえるからお勧めだ」というように答えた。半信半疑で小ぶりの鮎を同じように食べてみると、骨はもちろん頭も意外に柔らかく、むしろ食感がアクセントになって美味しく食べられた。逆にトレーナーは私が箸を使って綺麗に骨から身を外して食べているのに感心していた。食べ方は全く違うのに互いに感心するとは、面白いものだ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:24:16

    女帝のブルマはたわけのたわけがたわけてしまうから……

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:32:42

    ⬜︎月⬜︎日 晴れ
     トレーニングが終わり、蹄鉄を点検していたら視線を感じた。トレーナーだった。私が手入れするのを見ながら、しきりに蹄鉄がカッコいい。羨ましいなどと言っていた。わからない。確かに蹄鉄付きシューズはウマ娘しか履かないが、それを羨ましいと感じるのか……?疑問符を浮かべていたら突然俺も履く!決めたと言い残し走り出して言ってしまった。また突拍子も無い事を言い出したなと思いつつも、シューズの点検が終わったのでトレーナー室に向かったら、なんとゴールドシップと自分の靴に蹄鉄を接着しているトレーナーが居た。慌てて訳を問いただすと話を聞いていたゴールドシップが面白がり、使用済みの蹄鉄をくれた為、早速やってみる事にしたらしい。使った蹄鉄を渡すと言う行為をなんだと思ってるんだこのたわけどもは。頭痛を感じているとそれを履き、足音がロボみたいだ!カッコいい!とはしゃぐトレーナーとコンクリートで急停止かけると火花がカッコいいからやろうぜ!と盛り上がるゴールドシップが2人で走り出しており、慌てて追いかけたが時既に遅し、盛大なスライディングでコンクリートに焦げ跡をつけたトレーナーはそのままたづなさんに捕まっていた。ゴールドシップは逃げたらしい。慌てて2人で頭を下げて謝罪した。なんとか許しを得たが……覚えていろゴールドシップ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:47:10

    ゴルシも悪いが一番ダメなのはたわけでは…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:23:51

    ×月□日
    食堂に行くと、妙に深刻な雰囲気が流れていた
    その中心にいたのは将棋盤を挟んで対決していたたわけと会長のトレーナーだった
    いつになく真剣な表情で挑むたわけ達
    互いの一手毎に唾を呑むギャラリーのウマ娘たち
    我がトレーナーながら中々絵になっているではないか

    2人がしているのが将棋崩しで無ければ、だが

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:27:40

    >>27

    とはいえ1回使ってみたいというのはわかる。というかトレーナーとしては真面目にトレーナーとしての勉強の一環で蹄鉄の使い心地とか確かめてみたかっただけなのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:17:03

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:15:45

    >>28

    頭良いんだから普通に将棋しろよ!!!!

    ギャラリーも盛り上がるのはどちらかと言うとまぁはい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:19:07

    ルドトレもなにしてんねん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:03:19

    皇帝のトレーナーが普通で務まるわけないからセーフ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:17:12

    まあチェスだと2手で負けるらしいし将棋崩しあたりが一番拮抗するんだろう…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:00:28

    なお、第二ラウンドとして将棋崩しで取ったコマを使ったお金将棋を始める模様。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:55:48

    日記書いてるグルーヴをファインがニコニコしながら見てたら良いなあ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:38:50

    これルドルフトレもまあまあたわけてんな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:37:11

    □月○日 天気 曇り
    夕方、後輩との買い出し帰りに、コンビニからスウェット姿で出てきたトレーナーを見かけた。
    外に出るくらいならまともな格好をしろと言ったが、私の担当する前から近所に出かけるときはその格好で、私の担当をしてから私服に着替えたら「彼女ができたのでは?」とちょっとした騒ぎになったらしく、それ以降スウェット姿で近所に出られなくなったそうだ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:25:51

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:09:57

    たわけと女帝は絵になるからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:20:34

    >>28

    ルドトレが将棋強すぎてたわけが将棋崩しで!!って食い下がりルドトレはやれやれってなるけど根が負けず嫌いなのでガチになった末の光景

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:36:52

    たわけ...

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:54:40

    女帝はパパラッチ多そう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:08:19

    ◯月◯日 晴れ
     夏が近づき、気温と湿度が厳しい時期になってきた。熱中症の予防が必須事項になりつつあるな、注意喚起も必要だ生徒会からもその手の動きが必要だなと思いながらトレーナー室に入ったらコタツを用意しているたわけを見つけた。あまりの暴挙に何をしているんだと問いただすと、我慢大会をやるんだと言い出したので全力で止めた。丁寧にドテラや毛布まで用意していたトレーナーは何やら文句を言っていたが、そんなくだらない事で体調を崩されたらたまらない。全く。目を離したらロクな事をしないと思ったらクーラーを全力で動かしこたつに入りアイスを食べ始めた。怒る私に今日だけ、この一回だけだから!エアグルーヴもやろうよ!との事で多めに見た(私はやらなかった)がその後コタツで寝て夏風邪を引いたと聞いて頭痛が再発した。たわけめ。また私の仕事を増やして……。治るまで、いや治っても私がついてやらねば。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:54:32

    自己管理をしろたわけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:03:07

    たわけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:39:33

    たわけかわいい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:02:50

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:25:40

    なにやってんの...

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:41:28

    たわけ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:14:40

    待ってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:43:33

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:45:17

    ◇月○日 晴れ
    休日にたわけが会長とブライアンのトレーナーとの三人で凧上げをやりに山に登ったと聞いた
    前後の関係が理解できず話を促したところ、前に登ったときに山頂付近で中々の広さが持つ広場があり、いつも風が吹いていたから凧を上げたら良く上がりそうだと思い三人で行ってきたらしい
    電線等を気にせずに上げた凧はとても高く上がったと自慢げに話していたが、木に引っ掛かったらどうするつもりだったのだろうか
    楽しい休日で良かったなと感想を返すと様子が目に見えて変わった
    これは何か隠しているな?問い詰めてやらなくては

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:44:33

    たわけ何したんだよ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:05:42

    >>53

    続き

    問い詰めた所、どうやら広場で走り回った結果、疲れ果てて頂上にある東屋で夜まで寝入ってしまったらしい

    幸いその夜は満月で、登山道もアスファルトで整備された迷いようの無い道が有ったので、三人で固まって帰ってきたと聞いた

    下山途中で茂みがガサガサ揺れた!あれはヒグマだった!と神妙な顔をして主張していたが、ヒグマは本州にはいないと思われる

    しかし、他の野性動物でも危険な事には変わり無く、暗い中での下山は遭難の危険が高い

    夜の山は危険だとたわけにはしっかりと言い含めておくことにしよう

    そういえば、後から知ったのだがヒシアケボノのトレーナーも隣の山を登り、大変な目に遭ったらしい

    詳しい話を聞き、たわけへの教育に役立てるべきだろうか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:04:59

    このトレーナー達大変だな...

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:12:23

    たわけ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:16:04

    ボノトレは遭難するから危ない

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:26:26

    もしかしてボノトレがガサガサしてたのか…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:40:20

    生徒会トレーナー仲良しで好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:47:04

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:12:54

    トレーナーたち普通に危険で草

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:13:35

    遭難せずにちゃんと帰れたあたり優秀さの片鱗が見えるんだけどなあ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:26:22

    ×月×日 天気 雨
    トレーナーのパソコンのデスクトップは、案の定ごちゃごちゃしていた。こんな画面で欲しいデータは見つかるのかと聞いてみたら、すぐにどこにあるか探して見つけることができた。
    そういえば彼の部屋の爪切りや耳かきや体温計といった小物は常に決まった場所に置いていないのに最後に置いた場所は何故か覚えているのだ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:31:08

    頭の良い人達ってそういう所あるよな……

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:45:51

    たわけ、肌感タイプ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:17:06

    たわけ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:50:50

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:56:26

    たわけ適当か?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:14:04

    ◇月♂日 天気 晴れ
    普段は能天気でとぼけたトレーナーだが、レース場におけるマスコミ対応や会見の時にはまるで別人のようにしっかりとした雰囲気に変わる。
    ほんの少しでもいいから普段もしっかり振る舞って欲しいものだ…と会長やブライアンのトレーナー達と一箇所に集めたヘビ玉に火を付けはしゃぐたわけを見て思うのだった。

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:51:11

    age

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:25:58

    たわけほんと小学生

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:14:45

    たわけぇ...

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:21:59

    オンとオフのギャップで風邪引きそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:01:33

    たわけは子供の時もあれば大人になって叱ることもあるからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:00:22

    >>75

    たわけ割とできた大人だな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:13:24

    たわけ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:20:31

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:41:05

    たわけは面白いと共にかっこいいからな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:10:34

    !たわけ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:56:35

    たわけわた

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:04:26

    たわけは趣味とかで突っ走りすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:05:32

    □月□日 天気 晴れ
    トレーナーの部屋は散らかってはいるものの、意外と生ごみが無い。そちらに来て掃除したときに虫が湧いてこないのは助かる。
    生ごみが少ない理由は簡単だ。なんでも残さずに食べるからだ。刺身のツマや、りんごの芯、魚の骨すら食べてしまうのでごみすら出てこないのである。

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:14:25

    りんごの芯!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:46:10

    たわけとんでもないもん食べてんな...

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:58:41

    □月□日 天気 晴れ

    台風が近づいてきたのか時折強い風が吹く、日も高い内に何やらたわけがワクワクとビデオカメラを持ってプールに行っていた。


    プールに星形のセットが設置されて会長のトレーナーとルドルフのトレーナーがドローンやらを飛ばし、たわけが黒のガムテープを巻いた様なあられも無い姿でプールのステージで立っていた。何をしているのかと問いただしたところ、T.M. Revolutionごっこだという。理事長にも許可をもらったらしい。


    たづなさんにより理事長含め、4人とも正座させられたが、今日中に解体はできないためそのままに。なお、オペラオーやフジキセキさんも試しに登ってポーズして写真を撮ったらしい、


    T.M.Revolution 『HOT LIMIT』


  • 87二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:12:13

    フジ何してんだ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:26:52

    プールでするの草

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:49:25

    ※月●日 天気 晴れ
    今日たわけの部屋に届け物をしたら、机の上に黄色くて丸いイヤリングが2つ置いてあるのを発見した
    たわけが言うには、有名なバトル漫画に出てくるアイテムを模したオモチャらしく
    漫画ではこれを装着した2人が融合することでより強い戦士になるんだとか
    「ちなみに名前も合体するんだ。俺たちで例えると、たわけとエアグルーブが合体して…たわグルーブってとこかな」
    全くしょうもないことを…
    そう思って部屋から去った私だったが、今になって気が付いたことがある

    アイツ、自分の名前要素「たわけ」で良いのか…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:07:43

    そこはフュージョンしろよたわけ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:45:06

    ◇月某日 小雨
    夕方、たわけと会長のトレーナー、ブライアンのトレーナーがまた何やら箱を引っ提げて体育館に入っていた。また何かやらかそうとしているのかと入ってみれば、なんともキラキラした目で銃の玩具を眺めていた。

    赤外線の銃で、頭に装着したヘルメットのセンサーを撃ちあう玩具らしい。サバイバルゲームとはまた違う光線銃という響きと未来チックなフォルムが懐かしいと宣う。昔の玩具でオークションで状態がいいのを見つけ買ったそうだ。試しに遊んでみたが成る程、何となく男の子がすきそうだなとは思った。

     まさか理事長協力の元新型が増産され、チーム対抗レクリエーションを実施するまでになるとは思わなかったが……。

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:46:36

    理事長は子供だからなしょうがないな

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:27:38

    たわけぇ...

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:39:41

    理事長さぁ...

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:35:35

    理事長もノリノリなの草

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:27:11

    たわけの仲間が多いな...

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:48:33

    こいつらさぁ...

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:04:40

    ◯月◯日 快晴

    たわけを廊下で見かけた。桐生院トレーナーと樫本トレーナー……そして何故かヒシアマゾンにナイスネイチャと繋がりが分からない集まりであった。

    何をしているのか尋ねてみると、ウマ娘の食事におけるタンパク質の摂取量から、卵の調理法に逸れたらしい。聞けば甘い卵焼き、だし巻き、醤油、塩のみと味付けから、1番吸収率がいいのは温泉卵だったりなど、さながら主婦の井戸端の集まりだった。

    たわけはどうするのがいいと尋ねたら。

    「ロッ◯ーみたいに生で飲み干すか卵かけ御飯」

    らしい、飲むのはやめろと止めておいた。しかし桐生院トレーナーもやってたとのこと。

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:26:05

    映画見たなこいつ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:17:43

    >>91

    やりたいかやりたくないかで言えば普通にやりたくて困るぜったいたのしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:39:51

    卵かけご飯の方がマシか...

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:43:21

    桐生院を常人と一緒にするな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:16:52

    ◇月△日くもり

    トレーナーという仕事は担当ウマ娘の指導ばかりではなく、ウイニングライブの会場における裏方もやる事がある。此度もたわけは終了後の撤収作業のヘルプに汗を流していたのだが。またカメラと三脚もっているのを見かけた。

    そして案の定、会長のトレーナーやブライアンのトレーナー、樫本トレーナー、桐生院トレーナーが、それぞれスーツでポーズ撮っていた。なんでも、特撮ドラマのopの真似で、片付ける途中あまりにも再現できそうだから片付けの最中試したらしい。しかし桐生院氏も樫本氏もまさか協力するとは……。

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:18:10

    謎opやめろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:20:03

    何度見てもポーズで笑う

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:24:20

    一通り通さなくて良かった…
    牛乳飲みでも理子ちゃんむせそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:25:07

    仮面ライダー剣は真面目な作品なのにどうしてこう作品、俳優共にネタに事欠かないのか……。
    ぼくは四つ巴の時にギャレンが銃構えてオロオロしてるシーンがシュールで好きです

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:09:37

    協力者サイドかよ代理ィ!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:38:49

    たわけが誘ったんやろうなぁ...

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:53:09

    たわけ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:21:21

    たわけってるなあ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:40:06

    たわけほんとになんでもしてんな...

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:05:31

    確かに謎ポーズが印象的なopだけど、歌詞は本編に関するような意味深な感じなんだよなぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:04:28

    ◇月△日 快晴

    食欲も失せる暑さの中、たわけが昼は食べたか尋ねてきたのでまだと言うと、ならば来てくれと連れて行かれた。何だとついて来てみればカフェテリアの机をくっつけてビターグラッセが蕎麦を打っていた。なんでも、こんな暑い時はサラリと盛り蕎麦を啜りたいと思い立ち、なら作るかと蕎麦粉をわざわざたわけが挽き、作っているところを彼女に見られて私も手伝うとなったらしい。ビターグラッセの趣味は蕎麦打ちだとか。

    たわけが打つ二八蕎麦は、店出しの物と遜色無く美味しかった。が、たわけ曰く『十割がまだ上手く打てない……』との事。たわけとビターグラッセの蕎麦は特別一日限りでランチに出された。

    しかし……トレセン学園の皆が食べる蕎麦粉を石臼で挽いたのか?たわけは?いや、たわけならやりかねない。

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:44:08

    △月△日 曇り
     放課後、何故か簾がかかっていたトレーナー室に入ると、窓際には見慣れない観葉植物が鎮座していた。なんだろう、また何かに影響を受けたのか?と思っていたら丸いサングラス、黒いニット帽に加え、全身黒づくめのトレーナーがいた。手には牛乳を持っており、もはや不審者を通り越した何かだった。言動も何かぎこちないと言うか、さらにいつもの片鱗が隠しきれず壊れたロボットの様で、ここ数ヶ月何回目かの頭痛を感じてるとその格好のままトレーニングに行こうとしたのでとりあえずサングラスを剥ぎ取っておいた。通報されるぞたわけ。全く。毎度毎度見た作品から影響を受けるのを……と言いかけた所で簾をオペラオーか何かの様に掻き分けて会長のトレーナーが現れ、この2人が出会ってしまったのが全ての原因なのではと頭を抱えたくなった。もう学園に必要不可欠な人物が一様に子供っぽいのは呪いか何かなのかも知れない。

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:22:59

    たわけはそばも打てるのか...

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:15:59

    男の心はいつで迄も少年のままだからな

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:16:41

    たわけ七変化かよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:22:25

    ×月△日 晴れ


    ライブの演出において様々な舞台装置という者がある、ライト然りスピーカーしかり、ウマ娘のライブの演出には必要なものばかりだ。そんな機材の一つが手違いでトレセンに搬入されてしまい、一日預かることになった。大型送風機というやつである、そしてそんなものを見て預かってしまったとなれば、たわけ達が黙っていないわけで、案の定動かしていた。


    しかしそんな衣装どこから持って来たのだ、たわけは。樫本トレーナーも理事長代理であったなら止めるべき立場では?何故会長のトレーナーやブライアンのトレーナー、桐生院トレーナーと理事長と共に撮影スタッフの一人になっているのか?


    無論、たづなさんに説教を賜っていた。しばらくこれで大人しくしてくれたらいいと願う。


    T.M.Revolution 『HIGH PRESSURE』


  • 120二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:43:44

    たわけなんでも試すなお前

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:29:31

    たわけ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:57:35

    なんかたわけが広がってないか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:19:31

    たわけそのうちライブしない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:59:19

    ◯月◯日 快晴!

     今日も今日とて暑い、日差しも強くしっかり水分補給をしなければ倒れてしまいそうだ。練習にも身が入るかも分からない中、ちりんちりんと安っぽい鈴の音が響いた。

     鈴の音の先には、たわけが荷台をつけたパラソル広げた自転車を漕ぎ、麦わら帽子の出立ちという夏らしさ満載だった。また何をしているわけと話しかければ、たわけはにっこり笑って、アイスキャンディはいらんかね、トレセンで頑張る学生達は無料だよと、荷台をガタリと開けた。

     ヒヤリとした冷気の先に、カラフルながらシンプルなアイスキャンディ達が並べられていた。怒ることもできない暑さに冷気から、思わず一本貰ってしまった。

     まいどあり、頑張ってねとたわけは鈴を鳴らし、校舎内の敷地へ入って行った。赤いアイスキャンディ、校舎で何を食べているのやらと思いながらもシンプルな甘さと冷たさに私は夏を感じたのだった。
    そして会長とブライアンまでも、食べながら来ていたのを見て、今日くらいはいいかと思うのだった。

     が、やはり会長のトレーナーも氷水のプールにスポドリを沈めて生徒に渡していたり、ブライアンのトレーナーにいたっては、何故かドンドルマを作って生徒に渡していた。『暑さに気をつけよう!』とポスターまで貼っていたが、まぁ迷惑をかけてないとたづなさんも説教しなかった。

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:29:57

    今年は特に暑いしウマ娘は人間より暑さに弱そうだからな……啓発は大事だな……

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:37:52

    生徒会のトレーナーたちお祭り好き過ぎない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:18:38

    たわけが自由すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:59:17

    仕事…いやこれも仕事の内か…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:29:07

    ドンドルマと聞いてモンハンが思い浮かんだが、トルコアイスのことか。
    いや器用だな。

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:12:21

    アイスクリーム屋やらないか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:38:13

    たわけの子供時代が気になるな。昔からあんな感じで両親を困惑させてたんだろうな。

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:28:06

    学園としては盛り上がるだろう

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:23:42

    ◇月×日ゲリラ豪雨

    最近は度々ゲリラ豪雨により練習を中断せざるを得ない状況になる中、たわけが熱心にパソコンで動画を見ながらノートに向かっていた。傍には数冊同じノートが積まれており、ふと手に取り覗いてみれば私の走るスケッチが出てきた。さらに各所に足の踏み込みやら腕の振りやら、改善すべきか否か、様々な事が細かに書かれている。

    ノートを置いてやっと私に気づいてびっくりしたたわけに、あまり根を詰めるなと言ってやった。

    研究熱心なのはいいことだが……まさか私の筋繊維の解体図まで描き切っているのには恥ずかしさを飛ばして戦慄した。もしかしたらたわけは私の体の隅々まで目視だけで知っているのかもしれない。ほんとに、たわけた奴である。

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:38:22

    でも満更でもないんでしょ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:08:56

    たわけは肝心なところでは凄く有能だな
    このギャップには流石の女帝もやられる

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:33:48

    >>131

    個人的にはおじいちゃんに色々な遊びや生きる心得を教えてもらったと想像してる

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:36:32

    肝心な時にしか役に立たないたわけ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:48:04

    鮎の掴み取りの時体操着姿を凝視したのはもしかしてトレーニング中の癖でエアグルーヴの筋繊維の解体図をイメージしてたのでは

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:01:19

    たわけのなんだその才能!?

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:01:20

    白眼とか写輪眼持ちなのかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:37:53

    たわけの集中力ならできるかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:52:19

    その格好で?(鮎に集中出来ないのだが?)
    不必要な場でも遊びたいという本能よりもトレとしての職務が優先されちゃうのはトレーナーなら当然のサガなのかもしれない。

    たぶん唐突にトレーニングのアイデアが閃いてる

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:23:40

    >>137

    ダイ・ハードのマクレーン刑事みたいなもんよ。


    ……泣き言いいながらダクトを這い回る姿が妙に似合いそうだなこのたわけ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:56:41

    たわけぇ...

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:43:22

    たわけは変なところ優秀だな

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:08:46

    !たわけ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:52:19

    その能力あるならまぁトレーナーはできるな...

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:58:18

    ◯月◯日晴れ

    もう夏だし、レース予定もないから花火とかどうだと言われた。近くで納涼祭なり祭りでもあるのかと尋ねれば、ここでやるとたわけは宣った。

    というわけでその夜、浴衣に身を包んだ寮生達が、たわけが用意した花火を楽しんでいた。夏の始まりながら乙なものだと思っていると、コースより火柱が上がった。火事か!?と背中を冷やしたが、なんとたわけが手筒花火を披露していた。

    夜空を焦がす火柱はなんとも言いがたく綺麗だった。そして会長のトレーナー、ブライアンのトレーナーも巨大な手筒花火を抱えて披露。ゴールドシップがヘルムにグラサン姿で打ち上げ花火まで打ち上げたのであった。

    夏祭りではない、ただ花火がしたいからと言ってたわけはどこからこれだけ用意したのやら。

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 03:04:23

    たわけならきっとのりのりで

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:03:26

    まじでお祭りじゃねぇか!

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:06:04

    キタちゃんとイナリも呼ぼう

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:50:52

    花火職人でもするつもりか

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:34:34

    ◯月◯日 晴れ

    トレセン学園にて行われる行事はウマ娘の行事だけではない。トレーナーの交流を含めた行事もあり、学内トレーナー対抗球技大会というのは夏休み前にあり、普段私達を見守るトレーナー達が紅白に分かれ、様々な競技でその身体能力を競い合う。

    たわけは……何故かあるスーパービー◯マンで登録されていた。そして何故かこの球技?が1番の盛り上がりを見せた。ルールは参加者一人一人に自走するボムなるターゲットを撃ち合い、残っていたチームが勝ちらしいが……何故かこの競技だけトレセン外のスタジアムで行われた。

    発泡スチロール製のセット?が砕け、明らかに実弾異常の威力のビー玉が飛び交う中、たわけのチームは見事優勝した。なお、総合ではたわけの紅組は負けてしまった。

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:59:33

    小学生だな...

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:01:01

    周りのトレーナーもノリノリで草

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:15:09

    たわけ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:54:20

    トレーナー業って担当が勝てば達成感大きいだろうけど基本ストレス社会だろうからたわけの存在は同僚への癒やしにもなってそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:45:44

    理事長がノリノリで許可出したんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:10:17

    □月△日晴れ

    たわけが練習メニューの変更を突如言い渡した、今日は室内オンリーでと言うので、何故だと聞いたらあまりにも暑すぎるからと、新聞紙を開いて記事を指さした。地方トレセンのウマ娘が熱中症で搬送されたという。

    それが万全の水分補給と保冷剤を準備してこの事態となったらしい。ウマ娘はヒトより体温変化が激しい故の事故だという。樫本トレーナーも、ターフ使用を考えている生徒やトレーナーに伝え回っているという。

    熱中症には気をつけようと、室内筋トレに切り替えたたわけだが……その肩から下げたクーラーボックスと象の手回しかき氷機はなんだたわけ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:54:52

    今度はかき氷屋さんになってトレセンを巡る気だなたわけ
    ルドトレは水で濡らして使う冷感タオルとかを配って回り、ブラトレはミネラル補給も出来る冷やしパインか冷やしキュウリでも配るのか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:15:35

    >>153

    ちなみにたわけさんの使用機体はなんでせう?


    ……まさか↓コレとかじゃないよね?

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:14:16

    このたわけ、副職でだいたいできるんじゃないか

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:39:02

    しれっと代理が介護対象で草

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:30:13

    たわけぇ...

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:18:33

    いつでも楽しそうにしてる少し年上の男性
    モテますね

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:20:51

    たわけはほんとに楽しそうだな

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:46:30

    >>163

    代理は周りのウマ娘に周知してる感じでは?

    まぁ周知の最中にぶっ倒れそうではありますが

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:50:43

    >>161

    ちょっと不格好だけど、今は3Dプリンタやいろんな材料でオリジナルのビーダマン作ろうと思えば作れるらい。生徒会トレーナーチームには他のチームがサルベージした昔のビーダマン使ってる中「ぼくがかんがえた最強のビーダマン」作って使ってて欲しい。

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:13:42

    代理は周りがちゃんと支えるからな

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:48:27

    たわけ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:13:30

    かき氷で熱中症対策になるのか...?

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 04:19:31

    たわけ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:31:48

    たわけ!?

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:41:33

    たわけはトレーナーとしてはかなり優秀なのに素が小学生すぎる

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:55:37

    ◇月△日くもり

    しばらくたわけが有給を貰った、なんでも故郷に急用らしい。親族に何かあったのだろうか、たわけは大丈夫だろうか、そんな事を考えながら自主トレとたわけのメニューをこなす。

    たわけは何食わぬ顔で、それどころか少年の様な日焼け姿で帰って来た。そして大きなクーラーボックスを二つも抱えていた。一体何をしていたのか、何処で油を売っていたのか迫って聞くと、故郷の親戚の仕事を手伝う条件で、旬の食べ物を貰ってきたらしい。

    クーラーボックスを開けた瞬間声を上げてしまった、そこには何十匹ものあまごが、まだ生きて泳いでいたのである。親戚が養殖を営み、料亭やら旅館、放流事業をしてその縁だと言う。今が上手いから塩焼きで食べようとは言うが、こんなに食べれる訳ないのでまたもトレセン食堂で振る舞う事に。

    昔子どもの頃は釣ったり手掴み体験をよくしたらしいが、たわけの根底を垣間見たかもしれない。

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:42:28

    お前良く用意したな...

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:33:45

    たわけは割と愛されてると思うわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:02:24

    たわけ!!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:54:07

    田舎っ子だなお前

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:01:17

    たわけぇ...

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:11:03

    たわけなら確かにおじいちゃんとかに愛されてそうではある

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:11:38

    ◯月◯日 晴れ

    前日の大雨で荒れている練習ターフに、理事長、たづなさん、そしてたわけ含めたトレーナーが数人スーツ姿で集まっていた。なんでも、中央トレーナー採用試験のポスターと短編ムービーを作るらしい。

    たわけ含めた会長のトレーナー、ブライアンのトレーナーと皆雨上がりの重馬場を何度も、蹄鉄すらない革靴で泥を跳ねさせながら、リテイクを含めて撮影。出来上がったポスターでは、一番前にたわけが、そして奥に順々と走るトレーナー達と言うよく見た就活啓発ポスターながら、笑いながらも躍動感あるたわけにドキリとする。

    そして、トレーナー全員が実は担当と同じ走行フォームだと気付いたアグネスデジタルが、気絶して運ばれたらしい。

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:05:09

    ブラトレが背を低くして走るのか

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:59:38

    このトレーナー達思ったよりガチじゃねぇか

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:45:57

    代理は! 代理はどこですか!!

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:18:00

    たわけ意外とできるな...

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:22:38

    女帝の走り方するの!?

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:21:09

    謎の炎を手から出すたわけ...

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:33:59

    たわけが人間やめ出してる...

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:00:00

    たわけ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:22:49

    次スレ建てます?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 04:08:07

    >>191

    立てよう

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:57:57

    OKです夕方頃に建てるわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:42:00
  • 195二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:42:23

    >>194

    乙です!

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:42:35

    たわけが思ったよりたわけすぎる

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:42:46

    たわけ!?

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:42:56

    >>194

    建て乙

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:43:06

    たわけー!

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:43:17

    たわけ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています