シャンフロ最新話更新!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:04:39

    2話連続で来てたからビックリしたわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:05:24

    落ちてたので立て直してみた

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:07:44

    明らかに忙しそうなのに定期的に上げてくれる作者さんには感謝しかないですわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:16:20

    マップ封鎖するつもりなのは分かったけど何で封鎖するんだろう?
    どっかに出てたっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:22:10

    6時間ぶっ通しPvPってサラッと言ってるけど割と頭おかしい事してんな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:31:32

    ディプスロに協力を仰いだんか…って思ったけどあの人煽動力はガチですごいからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:44:06

    こっからゴルドゥニーネ戦もあるし大忙しだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:58:26

    つうかサンラク的にはそっちが本命だしね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:58:30

    サイナのメイド服って千古不易?
    ドールの装備って普通に出来るんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:11:35

    ディプスロはサンラクへのメンタルダメージを除けば動員しない理由がないからな
    メンタルダメージを除けば

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:12:28

    >>9

    青龍着れたから服は自由なのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:12:37

    サンラク君とディプスロイチャイチャしてない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:14:54

    >>3

    出せよって言われたから出すわ!!って感じだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:32:14

    ready steadyと来たらgoがあると思ったら無いやん
    次は来月かな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:33:35

    270日ぶりのサンラク視点…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 05:26:27

    >>15

    あれそんな前だっけ…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 05:30:43

    >>13

    更新してないから完結したと思ってたわ


    その言葉が硬梨菜のギアを上げた!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 05:31:44

    兎以外でファストラ使えるのも便利なんだよなディプスロ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 05:35:18

    >>11

    征服人形のデフォルト衣装が普通に装備扱いならワンチャンプレイヤーが着ることも……


    ところでプラトンくんってガタゴリーターですよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 05:39:53

    >>19

    NPC専用装備とかになってるんじゃない?アンドリューくんが推しの服をファンに着せると思わないし

    あってもファン用のが売られてる


    カタリナ先生のことだからきっとそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:54:33

    景品って何賭けたんかな?
    人を釘付けにするんだったらそれなりの物が必要になってくるけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:22:47

    >>21

    蠍素材はそこそこ放出してるしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:29:50

    俺もいい意味でビックリした

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:53:01

    ディプスロとかいうサンラクの厄介ファン

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:54:59

    この決闘ってサンラクの方でも配信してるんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:04:32

    前の征服人形の掲示板回で配信してるって言ってるね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:14:52

    最近更新あってもすぐ読まなくなった
    ある程度節目になってから一気に読むつもり
    大赤翅の時のぐだぐだで懲りた

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:32:20

    >>21

    ツチノコさんの装備じゃね?今ならぶっ倒した相手の装備がドロップするでしょ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:43:17

    >>21

    サイナとの2ショット写真とかチェキ写真撮影じゃないかと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:44:01

    >>21

    ヴァッシュのユニーク情報とか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:46:14

    >>28

    ヒイラギでそれやったからやるにしたらヒイラギかな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:40:39

    >>28

    むしろ京極がニッコニコしながらサンラクに挑戦しそう。蠍籠手見せびらかしながら。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:40:49

    >>32

    どこかで足滑らせてほうれん草しそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:47:14

    Nパッチ情報とか?
    あれ未だにサンラクしか辿り着いてなさそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:52:20

    主人公が独占してるもの多すぎて絞りきれねぇ。まあでも商品が1つとは限らないんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:52:54

    ドラクエみたいな裏ボス倒す度にいくつかある報酬の一つを選んでもらえるパターンもあり得るのか
    その発想はなかったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:41:25

    本格的にはぐれメタル化してるな、この主人公

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:30:51

    はぐれメタルと違って攻撃性能も高いんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:35:32

    はぐれメタル(なんか燃えてたり風まとってたりする)

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:52:10

    正直サンラクの装備ってピーキーなのが多いから仮に貰えたとしてもあんまり活用できそうな気がしない

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:17:47

    クソ.ゲーコンペの結果でたな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:44:41

    別に豪華景品=サンラクメインウェポンずってわけでもなかろう
    おおかたイムロンこき使ったやつだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:58:06

    需要的にはNパッチ情報とかが喜ばれるやろな
    ドヤ顔カーテシーとか現状オンリーワンだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:00:04

    >>43

    実際「アイドルライブ」を考えると、Nパッチは餌としては最適なんだよな。

    集まってくる奴、全員征服人形との契約者になるだろうから。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:27:51

    ガル之瀬が2度蘇生したって話だし死んでリスポンしてたら封鎖にならんから
    蘇生アイテムも大量持ち込みとかしてんのかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:28:47
  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:36:57

    カイソクやっちまったなこりゃ……
    魔王が降臨すんぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:46:40

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:47:59

    あーあ…
    銀金さんはさぁ…That stuffがどんな奴か覚えてない…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:52:29

    空爆かぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:53:12

    >>50

    爆弾が非人道兵器では?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:15:31

    導火線の先が核なんてどうやって予想しろってんだよ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:18:12

    鉛筆に速情報渡ってしまったか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:22:49

    カイソクちゃんは真面目すぎた・・・律儀と迂闊って類義語だったっけ?

    にしても仕事はえーな特別顧問

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:55:29

    >>50

    ただの空爆で済ませてくれればいいがな・・・

    こいつなら逃走ルートにありったけ爆弾仕掛けた上で城から抜けられなくした上で空爆プラス放火で皆殺し、くらいやるぞ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:03:15

    鴨が葱と調理器具を並べ立てるが所業

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:56:38

    シャンフロでも王城爆破やるのか…たーまやー

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:32:35

    >>57

    流石に王城はやらんやろ…

    ナパームとかあるかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:21:18

    >>3

    漫画版シャンフロは特典小説が2本ある(漫画内の小説とエキスパンションパス)

    週刊少年マガジン連載ということで当然毎週連載していて、単行本発売ペースも2~3か月に1冊

    ……つまり原作者の特典小説も2~3か月に2本短編仕上げなきゃいけないわけだ

    これだけでもめっちゃ忙しいのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:24:32

    >>58

    流石に○○はやらんやろ…

    鉛筆相手にそんな台詞が言えるかな?


    とはいえ鉛筆目的物が王城地下だからやらない可能性もあるけど…いや、地下だからこそ地上吹っ飛ばして探しやすくするとかやりかねない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:27:34

    そういやカッツォと知り合ったえのきだっけ?しいたけだっけ?おるなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:34:35

    >>61

    ああ、ニラ蝶の時の爆弾魔……うわぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:36:53

    >>61

    えのきが孤島出身者

    シャンフロプレイヤーはその甥のしいたけだね

    まだ残数あるのかな…ニラ蝶でありったけ使ったはずだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:42:52

    自爆する人材には事を欠かない鉛筆陣営
    何なら人的資源を消費しないヒューマンドラゴラとかのリソースも使いかねない

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:48:12

    サンラク妹もプレイし始めたら爆弾一個出来上がりなんだけどな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:00:49

    リヴァイアサンの所で空爆出来るような兵器を置いてたりしそうよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:01:44

    >>66

    ボ、ボールメン…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:48:25

    鉛筆無双がくるぞ、こりゃ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:09:45

    ルストが量産型朱雀作ってるくらいだし空飛べる戦術機くらいあるんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:50:09

    鉛筆の高笑いが見える見える

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:54:15

    >>69

    ニラ蝶戦で使ってる人いたし、飛べる機体なら普通にみんな持ってるっぽい

    この前の征服人形掲示板回でも「空は跳躍力で無理矢理飛んでる軽業戦士と辛うじて浮遊してる魔法使いだけのものじゃないし」って台詞があるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:57:59

    まさか未遂に終わったしいたけの爆弾テロがもっと酷い形で展開されそうになるなんて考慮しとらんよ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:03:19

    鉛筆としいたけが手を組むとか今回に限らずヤバそうだが

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:07:56

    これカイソクさん大戦犯にならない?
    大丈夫?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:42:42

    >>74

    まさかシルヴィア経由でペンシルゴンにバレるとか読めるはずないからセーフ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:44:42

    >>74

    シルヴィアへの挑戦権のために身内裏切るところからスタートしてるから今更感はある。

    いっそ開き直ってヒールに徹した方がいいかもしれない。

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:46:09

    カイソクさん今の描写だとなんか物足りないので、何かもう一発かまして欲しいかも

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:03:30

    >>77

    顔隠しと勝負…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:14:31

    新刊情報!

    アプリで漫画は読んでるけど小説もあるんで毎回買ってるぜ

    しかしもう9巻か…早い

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:15:11

    >>79

    あー小説カテゴリだから漫画情報は違ったか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:16:02

    >>80

    小説もとの漫画だからセーフでは…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:17:30

    >>80

    小説が付いてるからセーフ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:18:21

    >>81

    >>82

    なら良かったw

    ちなみに特典小説はコレだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:18:29

    マガポケ、エキス目当て民多そうだしいいのでは?

    >>80


    遂にあの滑らない話、サンラクロケットが見れるんだぜ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:19:43

    おっさんと融合したカッツォ君が!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:21:02

    高度限界まで吹っ飛んだサンラクが⁉︎

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:20:21

    きりもみ回転でテクスチャぶち抜いたペンドリルゴン!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:24:26

    >>85

    >>86

    >>87

    やめっwモルドするwww

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:56:08

    配信連合さん…
    🙏

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:35:19

    やだ…アルマゲドンかっこよすぎ!?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:38:51

    >>90

    今日更新の漫画だな

    滅茶苦茶カッコイイんだけどヒロインが出していい迫力ではない!w

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:27:52

    そう言えば漫画版ももうすぐ格ゲー編って事で金銀さん出る?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:48:24

    >>92

    出るかも、でもまだアルマゲドンなので1月とか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:39:25

    >>88

    モルドするってなにさ!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:07:09

    >>91

    早ければ七月辺りで顔出しくらいはするかも

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:08:31

    シャンフロ単行本の表紙ってゲームキャラで統一されてるけど長編になりそうな格ゲー編だとカスプリやミーティアスが表紙になるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:20:44

    >>96

    ロ、ロックピッカー…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:26:49

    >>97

    ifのキャラじゃないですかー!

    でも栗きんとんちゃん登場も楽しみだ(なお最初の出番)

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:27:59

    >>98

    お人形が離れたくないって言ってるからね、仕方ないね

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:14:35

    >>99

    鉛筆をヒロインだと勘違いしている人達に現実を見せてあげないとね…

    それはそれとして、少年誌に載せて大丈夫かは知らないが

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:57:33

    >>100

    ヒロイン度高くなったりもルートも開けるんだけどね…

    ヒロインちゃんルートなので仕方ないのだ


    爆破は映さなかったらいけるでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:39:14

    >>94

    漫画版にも出ているモルドというキャラはとても笑いの沸点が低くてな…些細なことで笑うことを例えた造語としてモルドするって作られたんじゃ(作中用語)

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:06:19

    >>100

    マガジンは他の漫画で散々エログロ描いてるから直接描写があるわけでもないし大丈夫な気はするけど、漫画版は色々マイルドに資過ぎてる感あるよな

    もっと外道共のキレッキレな悪口ぶっ込んでいいと思うんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:31:32

    >>103

    ルストもサンラクとの再戦時に「フィドラークラブガンメタした遠距離戦機体」じゃなくて「二律灰反」持ってきてたしな。

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:30:13

    隕石原作だと男性マッチョヒーローだけど漫画版だと女性ヒーローに変更されそう
    主に銀金さんの台詞や表情をトレースさせる都合で

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:22:33

    >>105

    ゲームっていう前提でそれはせんやろ

    ドラゴンフライはカッツォと被るからやめただけで

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:17:15

    >>102

    >>94は多分作中のモルド本人のツッコミじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:44:51

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:36:31

    >>106

    クロックファイアは原作設定での性別どうだったっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:11:37
  • 111二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:25:36

    >>101

    何気に鉛筆がヒロインにならないの、メロン姉貴の方と付き合いが長くて、ヒロインちゃんが暴の権化だって熟知しているのもデカいんだよな

    下手にコナかけると斎賀流武術で何されるかわかったもんじゃないという


    ある意味サンラクにとってのリアル方面でのリュカオーンの呪いだよ、ヒロインちゃん……

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:16:06

    >>111

    獲物に手を出されると敵意剥き出しだからなぁ

    (鉛筆・火酒夏・潜在的には秋田茜と京極)

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:28:06

    >>111

    あとまあ鉛筆は、7歳差の推定高校生相手に恋愛ガチるかは微妙な気もする

    ifはプロ入りした世界線だったと思うし、学生の本編は難しいような

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:54:05

    >>113

    現実の倫理は本当にしっかりしてるんだよな、鉛筆……

    だからこそ倫理気にしなくていいバーチャルの方で悪辣外道全開なんだろうが……

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:35:25

    >>113

    一応鉛筆が仕事で詰まった時に相談にちゃんと真面目に乗ったらルートは開けるらしいけどね

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:50:36

    鉛筆はあの性格だけど仕事やファンは本心から大事にしてるし、外道コンビもそこは茶化さないんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:57:53

    >>111

    ぶっちゃけ好意事態はわかりやすいけど進展が全然ないから…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:16:17

    >>112

    おっ待てィ!

    レジギガスちゃんはルストにも敵意出してたし、イムロンにも不安視してたゾ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:06:37

    >>118

    恋愛弱者め…そんなに取られたくないなら告白すればよかろうに

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:09:23

    >>116

    基本的にゲーム内では茶化すけどリアル、特に仕事関係では絶対に茶化さないの好き

    どこまで行ってもゲームとリアルを線引きしてる

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:07:23

    >>120

    雑誌読む回でも鉛筆だけバカにしてたからね

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:25:34

    >>118

    なんで癖を知っているんですか


    なんで癖を知っているんですか


    なんで癖を知っているんですか?(真顔)


    ルスモルの仲を知っておきながらなんでルストに敵意吹っ掛けるんだ…ヒロインちゃん……

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:55:54

    >>121

    設定鍵インベントリア:シャンフロの諸々 - 実のところの是非を問うR15 残酷な描写あり VRMMO 設定集 キャラ紹介ncode.syosetu.com

    Q29. 永遠様にとってファンはどんな存在?

    鉛筆「大切な宝物だよ」

    鉛筆「特に言うことなし」

    3「じゃあ次」

    この辺だな

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:02:30

    >>120

    永遠のフォロワーの事邪教徒呼ばわりはしてたけど、本気で馬鹿にしてるわけじゃないよね。

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:54:18

    >>123

    >>そしたらサンラク君が私のこともらってくれる? とか言ってみたり

    インタビュー見直したけど、ここ不覚にも「可愛いな……」って思ってしまった

    まあ即スルーされたわけだが

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:12:42

    >>125

    刺されるかどうかなら永遠様と一緒なら刺されないんじゃないかな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:03:17
  • 128二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:58:11

    >>127

    いいよね…

    プロゲーマーエンジョイしてそうだし

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:03:07

    年齢ネタ振るともれなく見せてくるマジ切れ鉛筆のお姉ちゃん属性と
    それに即座にごめんなさい出来る鳥と魚の弟属性のシーン好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:51:34

    >>129

    兄なのに弟

    これがギャップか

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:21:59

    >>122

    それはね、ツチノコが自分の物じゃないからだよ

    自分の物じゃないので、寄ってくる女全てがサンラク狙いに見えて、威嚇してないとサンラクを獲られそうで怖いからだよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:45:25

    この段階だとまだリアルの事も知らないからアドバンテージ0だしな

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:13:58

    むしろこの時点だとヤバいやつ判定受けてるからマイナス突入してるよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:23:21

    結局のところサンラク攻略するならゲーム側じゃなくて
    リアル側からいかなきゃいけないのがある種罠よな

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:28:05

    >>134

    リアル側から行けば勝ちなんだけど来させるのは難しいんだよな…ヒロインちゃんは行かないから勇気出すか来させるしかないんだけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています