このゲームの育成、どっかで見た事あるなと思ったら

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:39:36

    これだった

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:41:11

    言うほどそれか…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:41:33

    ...せやろか

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:41:59

    パワプロじゃなくて?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:42:02

    そうか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:42:08

    少なくとも個体値はないやろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:42:22

    どんなところが似てる?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:42:39

    まあ子供産んで個体値厳選するのは原作と同じとは言えなくもない

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:43:03

    いやほら……個体値と夢特性厳選のあの融通の効かなさとか……

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:43:33

    育成ってジャンルくらいしか被って無くない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:44:14

    あかいいともいしもバングルももたせられないじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:44:48

    ポケモンもハマってたけどかなり違う気がするが…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:46:34

    ポケモンは頑張れば全員同じものを作れるけどウマ娘は絶対同じものは作れないからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:47:38

    全然違くない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:48:13

    そんな厳密に同じじゃねって訳じゃないんよ
    昔やってた厳選の事思い出したくらいで

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:48:17

    セン丸厳選するパワプロアプリならともかくウマにポケモン要素を見出すのは難しいな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:48:43

    カテゴリからわかるはわかるんだけど「このゲーム」と言われてもぱっと見どれだよってなるから
    スレタイにちゃんと入れてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:48:51

    >>9

    今は1匹のポケモン完成させるだけなら個体値Vも夢特性も後からアイテムの力でどうにでもなるんだ(S0調整だけは別)

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:50:23

    >>18

    俺はよ!色厨なんだ! ただダサいのは通常色使うけどな!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:50:38

    ポケモン風に考えると良因子引くまでひたすら育成リタイア引き続けて
    良因子さえ引けば後は育成は時間かかるだけでブレ要素無しになるって感じかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:51:16

    共通してんの厳選だけじゃねぇか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:52:02

    >>21

    個体値あるわけじゃないんだから厳選も共通してなくねえか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:52:55

    >>22

    因子厳選も個体値厳選も意味合いは近くねぇか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:53:28

    ポケモンは初期値に個体差があって育成過程には不確定要素がない
    ウマは逆で初期値に個体差はないが育成過程に不確定要素がある

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:53:38

    >>23

    それは

    そうかも

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:53:40

    乱数調整できないし

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:53:58

    考えると因子は確かにそうかもな…
    でも育成の難易度はウマ娘のほうが幅大きいな
    盛れるステが一定じゃないのは結構違うね

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:54:55

    何か色々至らなくてごめん
    わざわざブラックのパッケージの画像にしたのも当時の事を思い出したからって話なんだ……

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:55:03

    育成中はパワプロ
    育成後の運用云々はポケモン感ある
    一番やっちゃいけない融合だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:55:56

    >>24

    ケムッソ育成は不確定要素あるぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:56:15

    因子厳選を卵孵化だと考えるとこれ死ぬほどめんどくせえな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:56:31

    >>28

    スレ立て直そう

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:56:59

    立てといて何だけど立て直す程の話題かなこれ……

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:58:02

    >>30

    そういえばあの子♂♀で別れるとかでもないもんね

    なんでそんな面倒な仕様に…

    そもそもなぜ毛虫から蝶になるんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:58:51

    でもポケモンみたいに確定因子継承とかできたら育成迸るよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:59:07

    >>30

    生まれた瞬間どころか卵が出来た瞬間に決まるんだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:59:39

    >>30

    確認する手段がないから実質不確定要素だけど一応生まれた時点で決まってんのよね…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:03:38

    例に挙げた5世代のポケモンは、性格と個体値の一つだけは同時に確定遺伝出来たんよ
    それでも目当てのが出るまで結構掛かるから、似てるなあと

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:09:09

    ときメモじゃないの?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:14:10

    育成ゲームの中でも特に似てない

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