エレンって冗談言ったことあったっけ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:11:34

    話しててもずっとマジレスしてそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:12:58

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:17:06

    合コンに呼ばれたエレンが雑にいじられまくるんだけど全部マジレスで返すという謎のビジョンが浮かんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:18:06

    これとか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:18:56

    口下手なミカサでもジョーク言えるのに…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:22:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:26:01

    お前の脳内は快適だと思うぞ、とか煽りも入っているけどブラックジョークとも受け取れるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:28:28

    ジョーク全部とげとげしいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:29:02

    思ってた冗談と違う…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:31:55

    語彙力高いからイギリス風のジョーク(ブラックユーモア)は上手いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:34:48

    そりゃグリシャも心配するわな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:36:43

    なんか知らんけどひとりで「進撃の巨人」キリッ とかやってたから
    あれがエレンなりの冗談なんじゃないかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:36:52

    子供の時から周囲を口撃してて草

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:40:10

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:42:58

    >>14

    むしろ初期エレンの方がマジレス奴なイメージある

    後期エレンはよおサシャガキ…のテンションでブラックジョーク言いそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:43:16

    >>14

    頭進撃なだけで基本的には普通の子だと思う

    冗談言ってるシーンが浮かばないのはそうだけど

    状況が酷すぎることが多いからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:43:56

    冗談言ってる場合じゃねぇってことか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:45:28

    他のみんなはわりと言ってたけどなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:46:34

    ケツジョーク飛ばしまくってたライナーいかれてるぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:47:00

    アルミンと友達になるときでさえこのテンションだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:47:11

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:47:49

    フランツとハンナに「この馬鹿夫婦!」ってエレンが言って「夫婦なんて早いよ」って二人で照れてたのは、ボケツッコミのようだった

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:48:15

    探せば割とあるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:48:53

    冗談なのか…?
    なんかエレンは全部本気な気がするけど…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:48:56

    まあエレンがもともと冗談言うタイプの性格じゃないってのはあるけどコニーとかジャンとか心許してるメンバーには冗談というかそういう絡み方してた気はするな
    それ以外はまあ本編が基本きっついからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:54:06

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:56:37

    まあ、進撃脳になっていない時のエレンは基本的に低トーンな無気力少年だし、ブラックジョークはちょいちょいあっても冗談飛ばすタイプでもないな
    ただ、好意を抱いている相手が落ち込んでたりしたら結構励ましてくれたり、素直に慕って正面から褒めてくれたりするから、親しい人間からしたら悪い気はしないんだろうし、班の仲間とも仲が良さそうだったし、真面目にエレンが吐いた言葉がボケツッコミに結果的になってたりしてるシーンもそれなりにあるから、冗談そんな飛ばすタイプじゃなくても問題はなかったんだろう、多分

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:57:02

    >>26

    サシャの放屁です!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:57:45

    エレンは直情的というか真面目な性格だからな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:59:28

    まあ真面目で一途な男だよな
    さぞ女にモテるんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:02:46

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:03:05

    状況がひどいからって言うけど割と平和なスクールカースト時空でも鬱屈としてるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:04:15

    ウォールマリア奪還作戦前夜のわちゃわちゃしてる感じ好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:04:19

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:04:32

    まあ、無気力少年のほうが素だから…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:14:10

    >>19

    イカれてる状況だからこそ緊張ほぐすためのジョークだからな…

    エレンに限らず、進撃で狙って冗談言ってるキャラってそもそも少ないよね

    ジョークと言っても軍人ジョークとか皮肉言うためのものだったりで

    諌山先生もギャグっぽい場面は本人達は真面目なんだけど側から見るとギャグに見えるように描いてるとかインタビューが何かで言って記憶ある

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:21:35

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:25:50

    諫山先生渾身のジョーク

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:45:19

    グリシャからも「そんなだから。アルミン以外に友達ができないんだぞ」とか言われるくらいの子供だしエレンって昔から別に普通の子供でもないと思うぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:00:38

    激情家で頭に血が上ると短絡的になるから、そっちが印象的だけど、平常時のエレンはどっちかというと理論屋の冷めたガキで一歩引いた目線で色々見てるから、まあ、小粋なジョークというよりブラックジョークを煽り兼ねて出してくるタイプだわな…
    クリスタ時代のヒストリアが演技だったこと気付いてたのってユミルとエレンだけだったし

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:53:15

    さすがに冗談交じりだったと思いたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:14:37

    いや、冗談は結構あるでしょ(主にエレンの出す擬音)

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:01:17

    幻滅した 俺は間違ってた 生まれるべきじゃなかった 洗脳がとけたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています