タフのPC書き文字登場の流れについて調べた結果

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:24:15

    鉄拳伝~TOUGHの薔薇丸VS力士までは手書き文字中心だったが


    そこからオリのはおっきいぞ~と万次戦でPC書き文字が台頭し始めそのまま完全に定着していったことがわかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:25:02

    見事やな⋯

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:25:19

    ふうん IT革命ということか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:26:01

    地味に血文字演出好きなのに、多分だけど若林戦のここで使われたのが最後なのが悲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:26:30

    デジタルに移行するのはわかるんスけど…なぜこの形にしたんスかね
    猿先生は画力が高いぶんPC書き文字が妙に浮くのを誰よりも実感できたと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:26:50

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:27:54

    ウアアア(明朝体)

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:27:58

    ふうん このじーきるは本編のクソ無能身の程知らずチリカス大馬鹿三太郎チビゴミムシへクソドンより有能なんだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:29:56

    それっぽいフォントを使えばいいと思うのん
    なんで普通のフォントなのん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:32:13

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:32:39

    試しに万次戦後~ウド辺りまでページ飛ばし早読みしてみたらめちゃくちゃPC書き文字演出あったんだよね、凄くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:35:39

    せっかくの高画力なのにPC書き文字がめちゃくちゃチープな雰囲気出してるんだよね、もったいなくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:40:38

    待てよ
    今更PC書き文字をやめても個性が一つなくなるだけなんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:41:35

    〇〇〇〇(pc書き文字)の文化はめちゃくちゃ好きだから残ってほしいんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:41:54

    >>8

    酷くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:42:51

    ちょうど2004年頃やってた毒狼にもPC書き文字が散見される辺り猿先生もチャレンジしてみた時期だったのだと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:47:25

    >>16

    左のダッは割とかっこよくて馴染んでるのに右のPC書き文字が浮きまくりなんだよね ひどくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:48:13

    なるべく連載で疲れないようにする体力温存術の一環だとは思うっスけどそれでも他にフォントあるやろが、えーっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:50:17

    ここまでくると猿先生が何かしらの愛着があって使い続けてるのかと思えるんだよね 確かに愛おしくならない? 愛だけにな(ヌッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:50:41

    >>7

    な、なんやこの場違い感は...

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:54:12

    ドックン
         ドックン(PC書き文字)は割と好評なイメージなんだ 一つの表現法として成立してるからっスかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:54:14

    >>16

    今でも効果音とかはこういう左側の特殊フォントっスけど絶叫シーンはPC書き文字オンリーなんだよね

    絶叫シーンこそ機械的なPC書き文字に似合わねぇだろうが、おーっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:58:00

    絶叫シーンこそ手描きが映えるのに こ こんなん納得できない

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:00:22

    どこで出てきたか忘れたけどPC書き文字にヒビが入って割れるのもあった気がするのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:01:52

    猿先生描き文字のセンスは微妙なんスよね
    PC書き文字で済ませたいのもわかるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:04:30

    猿先生は描きたい絵に全力なんだ
    なのでコピペもPC書き文字もトレスも多用する

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:04:56

    >>24

    ビッグ・ハンド戦っスかね

    キン肉マンがギャグ漫画だった時代にありそうな感じなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:06:19

    効果音系の擬音はちゃんと変化球入れてくるんスよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:08:53

    背景が透けてる系のPC文字は正直好きなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:19:55

    >>12

    待てよチープになったおかげで気軽に見れるんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:24:31

    これはめちゃくちゃカッコイイんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:34:47

    というか書き文字くらいアシにやらせたら良いと思うんだよね
    もしアシにやらせてこれを出されているなら猿先生は寛容を超えた寛容と考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:19:55

    猿先生の血の通った作画とあまりにもアンマッチっスね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:25:51

    めっちゃ絵が上手くて見やすいのに手を抜くのを惜しまないのは割と珍しいタイプな気がするんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:28:46

    >>34

    なんか擬音に対してとくに拘りとかは無さそうっスね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:30:37

    手描き文字には魂が宿るんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:04:26

    >>36

    PC書き文字だから笑える、マッキーで雑に描いた手描き文字だから笑える

    みんな違ってみんないいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています