- 1◆YkIgIufP8622/06/19(日) 00:35:22
王ノ走リッテナンダ?
はーっ なんか楽しいなあ
ここはウマ娘好きなタフファンやイラスト職人、SS職人、コラ職人が集まって「タフの主人公一家とオグリキャップ一家が一つになった世界」を語るスレだからね
よくある質問
Q.ボクはイラストもSSもコラも作れません。それでも参加できますか?
A.はい!SSやコラの感想をレスしたり「このウマ娘とこのタフキャラの絡みが見たいですね」と提案するだけでも大丈夫ですよ!(ニコニコ
◇トレセン走法伝グレイ
でもねオレ オグリキャップ好きなんだよね|あにまん掲示板だって可愛いくて顔がめちゃくちゃいいし、それにかっこいいし、声が良くて強い上にバストがデカいでしょうhttps://bbs.animanch.com/img/593320/47bbs.animanch.com◇ OGURI-オグリ-
オグリタッフpart2|あにまん掲示板前スレが完走してめちゃくちゃ嬉しいのんhttps://bbs.animanch.com/board/594150/bbs.animanch.com◇OGURI外伝 怪物を継ぐ前スレ
オグリタッフPart32|あにまん掲示板まあ荒れたら削除するのんbbs.animanch.comオグリタッフとは元はPart1に貼られたこのコラからウマネモブが静虎オグリママ再婚概念とキー坊とオグリ義兄妹概念を見出した事から始まったのん
そこから尊鷹が元理事かつ海外でトレーナーやってた概念が追加されてスレ内は大創作時代を迎えたのん
ジャーン、簡単にやけど宮沢三兄弟を纏めてきたで
荒らしはこれでKOするっス
- 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:36:16
建て乙やけど
うぁぁぁぁ(PC書き文字)1レスにテンプレが練り込まれている - 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:36:23
おつーっ、しゃあけど詰め込み過ぎやっ
- 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:37:07
- 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:37:19
- 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:37:39
- 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:37:56
- 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:38:50
- 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:39:17
うーーっ、我慢できない!保守代わりの投稿だぁ!
でびるずぶろっさむ!?その④
・かいちょーをやめたルドルフ
「カイチョー!なんでそんなにしょんぼりしてるのー!?」
「会長をやめたら、こう、皆が買い食いとか遊びに誘ってくれるかなーなんて期待して待ってたのだが……だれも誘ってくれなかったし……」
「なら一緒に遊びに行こーよ!」
!!ぱぁあ!!
ションボリルドルフになってた。
恐怖!ライス政権下!!
「ぶ、ブライアン無理するな、私が食べてやるから」
「いや姉貴、ライスに半端をするなと言った手前だ、私も半端はできない!」
「無茶するんじゃないよブライアン!私が炒めて肉詰めでも青椒肉絲にでもしてやるから!」
「ヒシアマ姉さん、いや……見ててくれ、私も、半端な真似はしない!」
「「い、いった!」」
「おう!こひゅ、うぐぅう」
「あー!やっぱり駄目だ!だから生でピーマンなんて無茶したから!!」
「せめて煮物とかから行くべきだったろうに!!」
ライス生徒会長より新たな約束。
「必ず、朝昼晩の食事メニューに野菜を取り入れる事、ドレッシングや調理法の相談、生徒会及びカフェテリアスタッフがお受けします、違反したものはビタードリンクを飲んでもらいます」 - 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:39:49
- 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:48:11
今のうちに投稿しとこうか。
テンケッテッケテケレンテン
灘神影流倉庫道場
「本気かいな、オグリ」
「ああ、龍星とカフェには悪いが、阪神3000mを走らせてほしい」
チーム灘神影流、全員集合中。来るdevils blossomとのアオハル杯決戦。阪神競馬場にての戦いで、オグリキャップはマンハッタンカフェと長岡龍星コンビに進言していた。
「私は構いませんが……」
「しかし、オグリキャップさんは……」
ライスシャワーからの戦線布告、阪神競馬場3000mにての決戦、その為に長距離とマイルを交代してほしいというのだ。カフェも構わないがと言うが、龍星はやはり難色を示した。
「オグリの歴代最長距離は有マ記念の中山2500、阪神競バ場……阪神大賞典にのみ使われるコース3000mには500m、約2.4ハロン延長……難しいな」
顎に手を当て、はていかにと考えるは悪魔王子。この距離延長から、鬼のステイヤーライスシャワーから勝ちを取れるのか?
オグリキャップは阪神3000mを走れるのか?
「データ上の話をしていいか?」 - 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:48:55
サクラバクシンオーのトレーナー、ガルシアが手を上げた。そのままパソコンをキー坊とオグリ、龍星、悪魔王子、カフェに見せる。
「これは、過去の阪神大賞典成績やな?」
ガルシアが見せたのは、ライスシャワーの言う阪神3000mを使う、阪神大賞典の過去10年の着順だった。
「適性を横に置いてだな……有マ記念の好成績組は阪神大賞典でも問題無く走れる、それこそ……ジェットの担当ゴルシがそうだ」
未だこの場に来ていない、チーム灘神影流サポートのジェットが担当するゴールドシップ……彼女は阪神大賞典を三連覇している、並走にはうってつけであった。
「データ上は好走可能……しかし……」
「ああ、相手はライスシャワーだ、灘の技を手にした彼女だ……しかも、東京の様なわざとの追込みはしないだろう、先行で来ると思われる……攻略すべき箇所は多い」
「私はやるぞ、距離が伸びようが、相手の土俵だろうが、必ず……ライスシャワーに勝ってみせる」
いかに言われようと、自分は行く。オグリキャップは拳を握り意思表明を見せた。初挑戦の阪神3000mだろうと、絶対勝つと気迫が見えた。
- 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:49:30
猿展開の秘密その①灘の道場は神戸やけど、東京にもあると言う設定。生きているアイアン木場が快く空き倉庫を紹介してくれたんだぁ!
「辛気臭い場所で会議なさってますのね、チーム灘神影流は」
その道場に響き渡る、凛とした声。
「おっ、敵情視察か?熱心やのぉ」
倉庫の門の先に、トレセン学園制服に身を包んだウマ娘が居た。通学鞄に男子中学生が修学旅行先で買いそうな、パワーストーンの嵌められた龍のキーホルダーをぶら下げた、恵体のウマ娘が立っていた。
チーム灘神影流誰もが知っていたし、此度の渦中の一人でもあるウマ娘であった。
「ロードカナロア……何しに来た」
ロードカナロア……devils blossomの一人が真正面からチーム灘神影流の元へ訪ねてきたのだ。
- 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:50:00
カナロアは、道場内を一度見渡すと……口を開いた。
「バクシンオーさんは居らっしゃらないのかしら?」
サクラバクシンオーを訪ねに来た様だ、しかしガルシアが応対する。
「彼女のトレーナーだ、ミスカナロア、申し訳ないがバクシンオーなら……この時間はもう寝ている、バクシンの為に健康は不可欠だからな」
「ガルシアお前、最近バクシンに侵されとらんか?」
「キー坊、いいぞバクシンは」
いつからそんないい笑顔する様になったんやガルシア。苦笑いするキー坊に、カナロアは明らかに残念そうに耳をぺたりと頭につけた。
「そうですか、ようやくスプリンター最強が決まりますから戦う前にご挨拶をと思いましたのに」
「すまないなミスカナロア、私から伝えておくよ」
「ありがとうガルシア……ところでガルシアにリューセー、悪魔王子……ですわよね、心臓は大丈夫かしら?」
「えっ?心臓って……」
カナロアの話に龍星は首を傾げた、心臓と言えばつまり。
「バーストハート、治療後の経過に異常は?あれば直ぐに最寄りの病院で検査しなさい」
- 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:51:21
「何故それを……」
バーストハート……鬼龍の子達に現れる特殊な心不全。突然発症し、薬品で抑えなければ心臓が破裂する遺伝子疾患を、何故彼女が知っているのか?
「知らなかったのか龍星、彼女も鬼龍の子だよ」
なにっ 悪魔王子の放った真実に龍星、キー坊、ガルシアが驚いた。
「俺たちのバーストハートを治療してくれたのは彼女の母親のウマ娘だ、心臓病の前線に立つ名医でな、バーストハートを研究し根幹治療の方法を作り上げた、俺たちは彼女に足を向けられないんだぞ?」
「そうだったんですか……」
「あの自己中男を父とは思っていませんが、兄弟姉妹の心臓が破裂なんて嫌ですので、まぁママは……鬼龍まで救ったのですけど」
「では貴女も?」
「いや、ウマ娘にはバーストハートは発症しないわ、だから私の心臓のモデリングやら研究もされたのよ、そして治療法がみつかったと言う話でしたわ」
- 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:52:41
- 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:54:24
テンケッテッケテケレンテン
東京……なんやごっつ高そうなめちゃくちゃ高層でけったいなホテルの、アホみたいに洒落たバー。
「ご注文は?」
「「にんじんジュース」」
「畏まりました」
互いに着飾るウマ娘、二人。
ゴールドシップ、そしてジャスタウェイ。銀髪のナイスミドルなバーテンがシェイカーを振り、カクテルグラスへにんじんジュースを注ぐ。
「どうぞ」
グラスを置かれ、二人は一息に飲み干した。
「ジャス、お前なんで今のライスのチームに居るんだ?」
先にゴルシが聞いた、あの悪魔の様になったライスシャワーの側に、何故おまえが居るのだと。
「今年の川崎、ホワイトクリスマス賞のチケットが報酬でね、その分は働くつもりだよゴルシ」
- 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:55:27
「嘘つけ、それだけじゃねーだろ」
ゴルシの横目に、ジャスは顔を向けず肘をカウンターに付け指を組み顎を乗せる。
「いくらテメーが芦毛に執着しても、悪魔に魂まで売らねーのは私が一番知ってるよジャス」
「バレたか……流石だねゴルシは」
普段のテメーならいくら芦毛ハーレム見せられても悪には落ちないだろうと、ゴルシの観察眼にジャスタウェイはクスクス笑うしかなかった。
「何かあんだろ、ライスに?教えろよジャス」
「悪いゴルシ、こればかりは喋ったら、彼女の覚悟を裏切る事になる」
「それぐらい抱え込んでたのか、ライスのやつ……やっぱりあれか、天皇賞か?」
「まぁ……あと菊花賞さな……ゴルシも客を殴ろうとするくらいだったし」
- 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:56:22
全ては、あの二戦が始まりだった。
「ライスシャワーはヒーローになれなかった、賞賛されるべき筈の勝利を汚され、彼女の心に亀裂が入った」
「そして、ライスの奴は……悪になったのか、観客と競バ界への復讐の為に」
「樫本代理の机ぶっ壊した時は、まだ決断してなかったんだと、けど……樫本代理が地雷踏んで一気に決めたんだとさ」
シェイカーの音とジャズが響くバーで、二人の会話は続く。
「それでここまでやり抜いたか、強くなったな、あのライスシャワーが、今や最高にイカしたヒールだよ」
「ゴルシもどう?こっち来ない?」
「行かねーよ、わかったわかった……あたしはこれ以上何も言わねー」
ゴルシは立ち上がり、会計をとブラックカードをバーテンに渡した。
- 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:57:26
「じゃ、あたしはオグリの並走相手で阪神対策ガン積みにしてくっからよ、ライスシャワーによろしく言っといてくれ」
「ああ、じゃあ僕はカフェさんとか、残念だよ、あの芦毛を横から見れないんだもの」
「お前、芦毛なら誰でも良いんだな」
「一番はゴルシだよ……どう?久々に同じベッドで寝ない?」
「言ってろ、寮で待ってるぞ、飲んだらさっさと帰ってこいよ」
カードを回収し、ゴルシが帰る。ジャスタウェイはその背を見送ると、ふうとため息を吐いた。
「何か飲まれますか?」
「ストロベリーミルク」
「畏まりました」
ジャスタウェイの夜はまだ終わらない。
はい、ここまで。またよろしくお願いします。
- 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:00:37
バクシン担当になったガルシアにあたたかき過去…
- 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:19:14
オグリ3000大丈夫なのん?負けないで…
- 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:25:36
あうっ さっきオグリがキー坊抱きしめてたコラがすごく良かったのに…
おおショクニンボーよ「折れる折れる」版を遣わし給えっ - 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:31:44
- 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:34:29
- 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:02:04
- 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 05:48:48
目が怪しいんスけど、大丈夫なんスか?
- 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:07:19
このレスは削除されています
- 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:08:42
このレスは削除されています
- 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:24:59
初めてSSを投稿するのん
「クソボケがーーーーっ」
拳術館道場の静寂は道場主”倉本鉄山”の怒声によって破られた
振り下ろされた酒瓶はタマモクロスの脳天を見事捉え砕け散った
「あ゛いたぁっ 突然何するんや師匠!!ウチのプリティな頭が割れたらどうしてくれるねんっ キンちゃんもいうたってくれや」
「そうですよ師匠 ただでさえ理事会から目をつけられとるんですから目に見える場所の怪我は避けなければアカンですわ」
「お゛い゛っ! こんなかわいいウチが頭から血を流しとるんやでっ もっと言うことがあるやろうが!!」
師匠の突然の凶行に同門の金田に同意を求めたが拳術館ではこの程度の事は日常茶飯事で
まともに取り合ってはくれない
思わず金田に突っ込みを入れたが未だに怒りが収まらない鉄山の言葉で我に返る - 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:28:28
「じゃかましいわっ この腑抜けた走りはなんじゃぁ」
鉄山が指差す先にはタマモクロスのトレーナー小宮山が撮った模擬レースの映像がながされている
「うっ そ...そんときはお腹の調子が悪くてなぁ 思わず減速してもうたんや」
「嘘を付くなっ この前転倒に巻き込まれて以来集団に入ることを避けとるやろ...」
「そ それは... そうや...あの事故以来集団を目の前にするとあのときのことを思い出して脚が竦んでしまうんや...
師匠が鍛えてくれたおかげで軽い打撲で済んだけど も もし脚が折れていたら...二度と走れなくなったらって考えると ウチは ウチはっ」
タマモクロスの顔は青ざめギュッと閉じられた目からは涙が滲んでいた
「タマさん...」
いつもは見せない姉弟子の姿に金田はかける言葉が思い浮かばずただ黙ることしかできなかった
- 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:30:35
「そうか...小宮山はそれでもいいと思っとるようだがタマモクロス...お前が目指す”最強”は過去の恐怖に怯えて勝機を逃すのか?」
「違う...」
握り締めた拳に爪が食い込み血が流れる
「お前がおっちゃんや家族に誓った日本一のウマ娘はありもしない痛みに身を竦ませて逃げ回りワザワザ相手に勝利を譲るんか?」
「違うっ!!」
見開かれた双眼からは闘志が溢れ先程まで震えて涙を流した少女はもうどこにもいなかった
「だったら根性見せてみいや!!」
「師匠!!」
「拳術館走術は身体だけでなく精神も鍛える
...恐怖と激痛に打ち勝ってきた者だけが”最強のウマ娘”になる資格を得るのだ
併走トレーニングをヤルぞ ヤワなウマ娘と競り合うのとは訳が分けが違う...本当のぶつかり合いを教えてやるわっ 金田ァっ タマモクロスゥ付いてこいやっ」
『押忍!!』
- 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:35:16
- 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:44:37
コラは併走トレーニング中の様子なんだ
- 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:52:37
- 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:01:54
このレスは削除されています
- 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:02:45
- 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:04:19
スタンスの違いだと思うのん
コミちゃんはムリに矯正しなくてもいいと考えていて実際にタマちゃんが勝ち始めるのは末脚を活かした追い込み策だし
鉄山師匠は恐怖からくる失策の原因を潰しておきたかったただそれだけの違いっス
- 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:09:46
おはよう御座います。朝のヒールライス行きます!
テンケッテッケテケレンテン
トレセン学園栗東寮……。
「ううう……」
「もう、泣き止みなさいなウララさん」
「でも、ライスちゃんに私、死んじゃえって言っちゃった」
「何度も聞いたわ、全く……あんなに頑張って有マを勝ったのに泣くんじゃないの」
ハルウララは泣いていた、同室のキングヘイローの膝下で。
ハルウララ……負け組の星と呼ばれたが、その不屈の様相と天真爛漫さが様々な人々に勇気を与えたウマ娘。中央トレセン学園に入学後は、あるトレーナーによりダート戦線で活躍し、有マ記念を作戦勝ちした……『散らない桜』を二つ名に持つ立派な強豪とまでなった。
キングヘイロー……良家良血のウマ娘、母の背を追い血統の証明を果たすため、あらゆる努力と執念の果てG1を制した『不屈の女王』
ウララの頭を撫でながら、変わり果ててしまったライスシャワーの事をキングは浮かべた。何が彼女をあそこまで変えたのか……やはりあの二戦しかあるまいなと、すんすんようやく落ち着いたウララを撫でる手を止めた。 - 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:10:21
- 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:11:14
テンケッテッケテケレンテン
東京 豊海水産埠頭
スポーツカーを背にして、男一人と少女一人が潮風を浴びる。宮沢鬼龍とライスシャワーは、埠頭から見える夜景を眺めながら二人して同じコートをたなびかせていた。
「葉巻いいかライス」
「いいよ、トレーナー」
鬼龍が葉巻を吸い始めるなか、二人して語らず光を眺める。
「ウララちゃんにね?」
「うん?」
「死んじゃえ馬鹿って、言われちゃった」
「くく、あのウララにまで言われたら余程の悪になったのだろうよ、ライス」
そうまで言われたら笑うと、鬼龍が紫煙を燻らせながら言う。そんな笑うトレーナーに、ライスは尋ねた。
「ライス、立派なヒールになれた?トレーナー?」
「ああ、見事なヒールだ……そして最後を完成させるに相応しいだろう、オグリとの戦いは」
「あ、トレーナーやっぱり分かったんだ、ライスが何考えているか」
「散々俺に言ってたからな……悪はどうなるのかと」
- 42二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:12:03
- 43二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:12:45
テンケッテッケテケレンテン
窓辺の過ぎ去る光を眺めながら、ライスシャワーは今日の夕方、屋上でのハルウララとの事を思い出した。
ーーーー
『お願いライスちゃん!前のライスちゃんに戻って!!こんなひどい事、ライスちゃんしたくないんでしょ!?』
そうだ、ひどい事をした。一人の女性の人生を潰して、一人のウマ娘の足を奪い、たくさんのウマ娘の走る権利を奪った。
今から私は、さらにひどい事をする。応援してくれる人を裏切り、踏み潰して嘲笑おうとしている。
『前のライス?ライスはライスのままだよ、変な事言うウララちゃん』
表情を崩すな、不敵に笑え、気取られない様にと言い聞かせる。
『違うよ!今のライスちゃんちっとも楽しそうじゃないもん!泣きながら走ってる!苦しそうで、辛そうってわかるもん』
ああその通りだ、けど駄目だ、私は止まれない。私はここで頭を下げない。
『勝手な事言わないでよ!ハルウララ!!』
- 44二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:13:45
『え……』
おじさんに教えてもらった、ターフの勝者は18分の1、勝者は17人を踏み躙り進んでいく。そこには物語が、研鑽が、努力がある。
それを唾棄して立つのが勝者……勝者はその踏みにじった全てを背負わなければならないと。
『ブルボンさんに勝って、マックイーンさんに勝っても私は蔑まれた!邪魔をするな、空気を読め!?ライスは、ライスは勝ったのに!!正々堂々戦ったのにライスが悪いって言われたんだよ!!負けても負けても負けても凄いね頑張ったねって褒められてたウララちゃんに何が分かるの!?』
相手の嫌がる言葉を吐け、脅せ、心を揺さぶれ、ライスはヒールだ、悪になるんだ。心の臓がキリキリしても言い続けろ。
『ライスはいつだって悪者だって皆が言うから、ライスはなってやったんだよ!皆が望んだライスシャワーが正しいライスなんだ!!そうでもしないと、私が勝ったブルボンさんやマックイーンさんに顔向けができない、あんな小悪党に二人は記録を阻まれたなんて絶対に言わせない!!』
だから、私は強く息を吸った。
『ライスはヒーローじゃない!ヒールだ!!私は向かってくる全てを踏み躙る!全てを汚してやる!全て全て破壊してやる!!トレセンも、ウマ娘も、観客も何もかもぶち壊して唯一無二の悪になってやるんだ!!』
『ライスちゃん……』
『失せろよ……負けても笑顔でいい気になってる……この、クソに集る蝿に劣る蛆虫ウララ、どうせ有マも周りに頭下げてお願いして1着になったんでしょ?』
- 45二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:16:52
ああ、言ってしまった、壊れた音がした。泣きそうになっている。謝りたいよ、嘘だって言いたいよ、けど……。
『ライスちゃんなんて……知らない……』
私は謝らない、私は……私はヒールだから。
『ライスちゃんなんて、ライスちゃんなんて……死んじゃえ馬鹿ぁあああ!!あぁあああん!!』
私は背を見せて、ウララを視界から外した。屋上から出ていくウララちゃん。なんかプヤーって聞こえた。私は上を向く、涙を流さない為に。
『死ぬよ、ウララちゃん……ライスは死ぬ、阪神で死ぬ、けどただじゃ死なない……ライスシャワーは呪いを残して……死んでいくから』
ここまでだ、次からは最終決戦。予告も書くからよろしくぅ!
- 46二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:43:55
次回予告
「今のウララさんなら、アメリカダートG1も勝てますよ」
「阪神3000に一番必要なのは……平常心だ、オグリ」
「ウラぁっ!」
「さぁ、いざ勝負ですロードカナロア!」
「見せてやれ、三冠すら霞むトウカイテイオーをな?」
「ここだ!その隙間!ぶった斬るぞ!」
「決着をつけるぞライスシャワー!!」
「オグリキャップぅううううう!!」
「認めません!こんな終わり!帰ってきなさい!帰ってきなさい!!」
次回 オグリタッフ外伝ーdevils blossomー
最終回
『悪の青薔薇に、祝福あれ……』
- 47二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:54:59
- 48二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:46:46
- 49二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:56:36
- 50二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:04:43
- 51二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:06:05
- 52二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:07:08
これファンアートなのん?
- 53二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:08:31
- 54二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:11:12
- 55二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:12:41
- 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:13:26
- 57二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:27:57
- 58二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:31:58
素敵なのん 歌:皇帝を越えた皇帝
風が寄せた言葉なにっ 泳いだ 心 雲が運ぶ明日に 弾んだ 声
久しぶりに君の顔見たら やっぱ私の気持ち 自分で良くわかったのん 嘘じゃないって
おそらく現役時より丸みを帯びたカラダ 前よりずっと 綺麗になったなと考えられるが…
子供も出来て幸せそうに見えるけど 私のことも 忘れてないんだ
私が欲しかったら たっぷり与えてやるっス いつでもね
私だって 君の身体が恋しいですね… 前みたく 私に甘えていいんだ 素直になってめ
「女性同士でこんなこともう無理だ」 って泣きながら愚弄したな
君を胸に抱いて めいっぱい 君の脚を 撫でることだけを目的とした 最後の夜
その後だったよ 最初聞いたときびっくりした 君が母親になるって
あーっ 何言ってるかわかんねえよ
君を忘れようと わけもなく いろんな子をアイドルに仕立て上げようとしたけど やっぱ君が一番
ウマ娘シンデレラグレイオグリキャップ4冠だった
君の手に汗握る激闘 君の勝利の栄光 君の挫折による絶望 そしてラストランの奇跡 禁断の“有マ“ニ勝
全部 私のものだ 今でも いつまでも グッチャグッチャ
私は待ってる いつまでも待ってるから尊いんだ 君のいないこのスケート場で待つから絆が深まるんだ
- 59二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:33:25
- 60二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:34:39
このレスは削除されています
- 61二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:37:38
- 62二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:38:54
- 63二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:45:56
- 64二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:51:37
- 65二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:53:17
予想以上に使われる反面オグリへの精神攻撃多くて人生の悲哀を感じますね…
- 6610522/06/19(日) 12:06:46
- 67二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:12:07
- 68二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:20:26
おそらく
いやーキツイでしょと考えられるが…
【新キャラ追加告知】
6/20(月)、プリティーダービーガチャに★3スイープトウショウが登場予定!
また、サポートカードガチャにSSRタイキシャトル・SRオグリキャップが登場予定です!
<a href="https://umamusume.jp/news/detail.php?id=815" target="_blank">umamusume.jp/news/detail.ph…</a>
<a href="https://twitter.com/hashtag/ウマ娘" target="_blank">#ウマ娘</a> <a href="https://twitter.com/hashtag/ゲームウマ娘" target="_blank">#ゲームウマ娘</a> — ウマ娘プロジェクト公式アカウント (uma_musu) 2022年06月19日 - 69二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:37:30
- 70二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:49:47
- 71二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:12:44
- 72二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:14:52
>>70ってやつは結構繊細なんだな
- 73二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:27:38
このレスは削除されています
- 74二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:28:35
- 75二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:34:05
- 76二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:53:53
- 77二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:17:22
なにっ 続きモノで嬉しいっ
- 78二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:24:31
待ちきれなかった子がいますね…
- 79二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:56:16
- 80二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:56:47
- 81二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:34:52
なんかよくわからないけどコラショクニンボーの数が減ったなぁ
- 8210522/06/19(日) 19:11:35
うーっ 何か描かせろ 気力はあるけど目的が定まってないせいでおかしくなりそうだ
ということでテキトーに5レスくらい募集するッス - 83二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:13:44
- 84二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:20:46
ラーメン食ってるオグリとキー坊が見たいのん
- 85二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:32:48
- 8610522/06/19(日) 19:33:36
今手を掛けているから完成を待て…鬼龍のように
- 87二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:46:06
- 88二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:55:16
devils blossom 最終話突入だぁ!
前回までの、devils blossom
悪の華として競バ界、観客への復讐を宣言したライスシャワーは、阪神3000mでの決着を宣言。長距離を走った事がないオグリキャップは、対策の為いよいよトレーニングに入る。
数々のウマ娘や人々の思惑が交差するなか、ライスシャワーはトレーナーの鬼龍と面会し、埠頭で物語の終わりを見抜かれる。
悪の華ライスシャワーの物語、閉幕までが近づいてきた。 - 89二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:56:22
トレセン学園、ウッドチップターフ
チーム灘新陰流、練習時間。
「はぁ、はぁ、はぁ、はぁ」
「いくぞーオグリ」
「はぁあ!」
オグリキャップとゴールドシップ、芦毛の怪物と不沈艦の並走。来るアオハル杯はdevils blossomとの決戦に向け、長距離対策のつきっきり並走であった。それを見つめながら、フォームやタイムを監視計測しているのは、ゴールドシップとアドマイヤベガの担当、マーシオ・ジェット・内藤と、宮沢熹一だった。
「しっかしジェット、ゴルシのやつがあんな真面目に講義すると思わへんかったで」
「(ゴルシは本気になると真面目だ、ライスとも関わりがあるから、オグリに思いを託す為に力を貸すと言っていた)」
「へっ、阪神大賞典三連覇、最強の並走相手やな」
…………あれ?
「ジェット……今テレパシーで喋った?」
「(ああ、念話だ、実はハイパーバトルで死にかけた後から出来る様になってた、ゴルシやアヤベとはこれで話している、便利だ)」
「なんや、めっちゃええ声の念話やのう……銀髪で赤目のイケメンが見えたわ」
- 90二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:57:29
『平常心?』
『おー、阪神競バ場の3000mを走るのに一番必要なのは平常心だぜ、オグリ』
ゴールドシップによる、阪神競馬場芝3000mの攻略にオグリキャップが真意を問うた。そして、灘神影流倉庫道場に持ち込まれたホワイトボードに阪神競バ場の簡略図が広げられた。
『まず、スタートから最初の3コーナーで、位置取りを済ます、ここはまず激しくなるんだけど……そこから2週目の3コーナー過ぎまで完全にペースが落ちるんだよ、で直線にかけて残した足と体力で一気に決めにいく……阪神3000mのパターンはそうだ』
だから、とゴールドシップは続けた。
『これからあのおこげライスとの決戦まで、ゴルシちゃんと並走してスタミナを付けながら、3000mのスパートまでの感覚を身体に叩き込んでいく、覚悟はいいかオグリ』
『勿論だ、よろしく頼むゴールドシップ!』
- 91二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:59:00
阪神3000m攻略のキーワード『平常心』
他の競馬場の長距離に比べ、阪神競馬場はそこまでのスタミナは要求されないとゴルシは語る、それこそ有馬記念、中山2500のタフなコースを走って勝っているオグリキャップならば、スタミナはまずクリアできる。
問題は道中にありとゴルシは語った。
最終直線までの1周半、ペースダウンの静かな展開となり、ここが静かな駆け引きの場所となる。ペースを握ろうとする者、位置をゆっくり狙う者、体力を温存する者と様々だ。
そこで出てくる『平常心』
いかに自分のペースを守り、そして最後の直線に行けるか?道中抜かれようと抑えて我慢できるか、隣からプレッシャーを掛けられ平気でいれるか?阪神3000にてライスシャワーから勝ちを取るにはそれらが必要だとゴルシは語った。
- 92二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:00:15
- 93二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:00:32
メインはライスシャワーとオグリキャップ、しかしこれはアオハル杯。他のメンバーも余念はない。
「ミスカナロアに勝つぞバクシンオー!バクシンだ!!」
「勿論ですよ!バクシーン!!」
ガルシアトレーナー、サクラバクシンオーと並走。車に追いつく脚力を持つガルシアだからこそできる芸当。
「ジャスタウェイの末脚は前残りで制するしかないでしょうね」
「いかに適正外でも、負けはしませんよ龍星」
ジャスタウェイの映像から、作戦を組み立てるマンハッタンカフェ、龍星。
「相手が三冠だからって気にするな、お前はただ1人、トウカイテイオーだ、三冠ウマ娘などぶっちぎれ」
「勿論!トウカイテイオーはマケナイモンニ!」
三冠ウマ娘などねじ伏せろと叱咤激励を送る、悪魔王子とトウカイテイオー……しかしテイオーは何故か二頭身になっていた。
「にしても……ウララちゃん見当たらんのう?」
だが、ここに一人居ないウマ娘が居た。ハルウララである、チーム灘神影流のダート担当の姿が見えないのだ。サボる様な感じは無かったが何かあったのだろうかと熹一が呟いていると……。
「ウララさんは今ウェイトトレーニングへ行かせてますよ」
- 94二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:01:27
- 95二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:01:51
ムフフ...帰ってきてくれて嬉しいのん
- 96二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:08:21
上のコラみたいに鍋食ってるキー坊やオグリ達が見たいっス
- 97二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:09:45
- 98二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:35:12
- 99二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:45:52
- 100二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:56:38
- 101二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:04:26
- 102二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:17:00
- 103二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:17:25
違和感なく作るショクニンボー相変わらずすごいのん…
- 104二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:19:28
うーん 言いにくいけど愚弄はされてましたね…
- 105二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:23:23
- 106二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:25:44
- 107二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:26:31
おそらく猿補正かかった商店街出身と思われるが…
- 108二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:39:07
小内トレーナーも後ろにいるのがいいのん
- 109二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:50:17
オグリの日常シリーズ父の日編 オトン達を覚醒させろっ!
「…プロテインのミルク割、お待ち(ゴトッ」
「…ありがとうございます(グイッ」
此処はラーメン屋“幽玄”、父の日を迎えた宮沢家の長、宮沢静虎は家族から祝いの品を受け取り…それと同時に家族からの催促を受けて愛息、熹一の実の父親である日下部覚吾との話し合いを行う為、この場所へと赴いていた。
「…ミルクは成分無調整、低温殺菌された物……お見事です」
「いえ…あなたの好みは娘であるオグリさんと、そのお母様から聞いていましたので」
「なにっ!? あの二人から…?」
以前は拳を交えた事によってお互いの想いを汲み取りあった二人であったが、静虎からすれば愛する妻と娘が目の前に居る男と自分の好みを語る程の仲になっているという事実に驚愕し、己でも意図しない闘気を発散させてしまうのは致し方ない事と言えた。
そして、その闘気を運悪く浴びてしまった哀れな犠牲者が此処に一人…
「(こ、怖えぇ……何でこのラーメン屋に“宮沢静虎”が来て、店長と臨戦態勢に入ってるんだよ!? 店長の方は平然としてるし、やっぱりタダ者じゃないんだな…)」
オグリキャップの元担当、北原穣である。
彼は以前、オグリ達にこの店を紹介して貰ってから味と店長の雰囲気を気に入り、すっかり常連となっていたのだが今日この日ほど、来店すべきではなかったと後悔していた…。
「…はっ! 申し訳ありません、北原さん 私が未熟なばかりに不快な思いをさせてしまい……」
「い、いえっ! 大丈夫ですよ、宮沢さん むしろこれが一流の格闘家の圧なのか…か、感激していたくらいですから……」
「す、すいません……(シュン」
「(宮沢さん…見た目は怖いんだけど、こういう所を見せるから警戒心が薄れるんだよな…不思議な人だぜ、ホント)」 - 110二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:52:06
「…ご気分を害されたなら謝罪します しかしご安心ください、あなたの奥様もオグリさんもあなたを大切に想うが故、私に美点や好みを語ってくれたのですから…」
「…日下部さんも重ね重ね申し訳ありません 私自身、この様な激情があったのだと恥じ入るばかりです」
幼少期から格闘に明け暮れていた堅物二人と一般人の中年一人、何とも言えない空気感が辺りを立ち込め始めた頃にそれを破るのは意外にも一人の中年の言葉であった。
「何と言うか…お二人とも、不器用なんですね?」
「「 なにっ !?」」
「いや…だって、そうでしょう? お互い普通に話したいだけなのに、『この人はどんな言葉を求めてるんだろう』とか『この言い回しは相手を不快にさせないだろうか?』なんて牽制しあってるのが傍から見ても分かるんで何ともじれったい、と言うか…」
「いえ、北原さんの言う通りでした…どうにも場の空気に緊張してしまい、立ち合いの感覚で臨んでしまっていた様です」
「はい…オグリさんのトレーナーさんの仰る通り、私も自分が思っている以上に平静を保てていなかったようで……本当に、ありがとうございます」
「いやいやお二人とも、頭なんか下げなくて良いですって! それに、俺はオグリの担当と言っても今は……」
「何を仰いますか 私の娘は『自分を見出してくれた人なんだ』とあなたの事を今でも尊敬しているのです 御自身を卑下するような真似はよして下さい」
「熹一もあなたの事は『話していると場の雰囲気を和らげてくれるエエ人なんや』と褒めていたのですが、その意味にお恥ずかしながら今…気付きました」
「あ、あははは……それは、どうも」
本人としては見たままの事を言っただけで明らかに自分より格上であろう格闘家二人からの賞賛を受けているというこの状況に、北原の脳は驚きと喜びで“店長が宮沢熹一を呼び捨てにしているという事実”を忘てしまう程に仕事を放棄していた。
「北原さんのお蔭ですっかり私も緊張が解けましたので、良ければ私のつ、つ、つ、妻から頂いたお酒でもご一緒に如何でしょうか……」
「………はいっ! 私で良ければ付き合いますよ!!」
『結婚して長いだろうに未だに“妻”っていうの恥ずかしいのかよ、この人』という言葉を飲み込み、北原は大人の対応で静虎の誘いに快諾した。
- 111二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:52:59
「それではグラスは……宜しければ、裏に居る私の元弟子達もご相伴に預からせても良いでしょうか? 宮沢さん」
「はいっ、構いませんよ! そうなって欲しいと熹一とオグリからは酒の肴になる物をプレゼントとして、たくさん貰って来ましたので!」
「ありがとうございます おい、お前達! 宮沢さんのお許しが出たぞ!!」
覚吾の一声と共に裏で待機していた“幽玄死天王”である犀の大観、疾風の春草、鼬の観山、大蛇の武山が瞬時に静虎達の前に現れた。
「なぁ、春草 俺達も参加して本当に良いのか?」
「覚吾さんと宮沢静虎が許可してくれたんだから構わないだろ しかし“父の日”ね…俺もこの飲み会が終わったら、久々に家族サービスでもやるか」
「今は日本に越して来てんだろ? 家族には会えるうちに会っとけよ疾風」
「鼬…今から“男達の時間”なんだ、そういう湿っぽい話は後にしろ 前回の奥さんの時は上等な酒をただ眺めているのは苦痛だったんでな、今日はこの“大蛇”の名の通り、飲ませて貰うぜ」
「(えっ…!? 何だこの人等、いきなり現れた…ってかビジュアルがスゲェ! 妖怪かよっ!?)」
突如現れた四人に北原が戦慄しているのを無視するかの如く、客もおらず閉店間近の幽玄を当の店員達が飲みの場へと瞬く間に変えていった。
そして完成されたスペースの中央で音頭を取るのは言わずもがな、店長である“日下部覚吾”である。
「よしっ! 準備は整ったな!! それでは…本日の今日、この日を祝って……」
「「「「「「「 乾杯っ!! 」」」」」」」
「ガチャッ)店長、配達が終わったが一体何の騒ぎだ?」
忘れ去られていた幽玄最後の弟子“金城剣史”が到着した事により、再び乾杯の音頭を取り直す事となったであった…。
- 112二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:53:32
- 113二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:02:33
ムフフ おっさんずラブならぬおっさんずキュートなのん
- 114二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:03:22
- 115二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:04:45
やっぱおとんってタフ一の萌えキャラなんじゃないスか?
- 116二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:29:11
- 117二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:46:50
- 118二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:47:51
- 119二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:47:59
- 120二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:51:40
トレーナーと担当の信頼が強まるから尊いんだ、キー坊が絆を深めるんだ
- 121二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:53:13
- 122二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:58:13
- 123二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:59:01
- 124二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:03:12
- 12510522/06/19(日) 23:21:57
- 126二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:24:51
- 12710522/06/19(日) 23:34:35
- 128二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:44:16
期待してるのん
- 129二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:15:20
日付変わったから投稿だぁ!
テンケッテッケテケレンテン
「ウララさんがライスシャワーさんと喧嘩したらしくてね、朝一に来たのですよ、鍛え直してって、ライスシャワーに走る楽しさを思い出させるんだって」
「そやったんか……しかし、あの有マの立役者が朝昇やったとはのぉ、驚いたでぇ」
「言葉を借りるなら灘神影流マジックならぬ、朝昇マジックでしょうか、もう二回目はできませんよ」
二人して、チームメンバーの練習を見守る二人。ふつうに練習して、ふつうに走って……ライス政権下と思えない光景に静かになる。
「負けないでください、キー坊」
「オグリに言ったってや、ワシは見守るしかできんしのぉ……後は、その日がどうなるかや」
- 130二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:16:23
テンケッテッケテケレンテン……パリン!!
ーー兵庫県、宝塚市……阪神競バ場ーー
アオハル杯第二戦……
チーム灘神影流vsチームdevils blossom……決戦当日!!
「なんや……あれからほんまアクシデントも無しに普通に迎えたのう?」
「いいじゃないかキー坊、私も準備満タンだ」
チーム灘神影流、現地到着!!キー坊とオグリキャップはバスから降りると、それに次いで続々と降りてくる。
ハルウララ、朝昇、サクラバクシンオー、ガルシア、マンハッタンカフェ、長岡龍星、トウカイテイオー、悪魔王子……全員関係者入口より入場。
「ここからでも声が聞こえますよ、有マ記念でも無いのに』
「ライスシャワーの敗北を愚弄しにきたんだ、酷い話だな、ヒール呼ばわりからヒーローに持ち上げ、そしてこれだ」
関係者入口からでも、もう観客席からの声が響いてきている。大半がライスシャワーの敗北を貶める為、ブーイングの為に来たのかもしれない。
- 131二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:17:16
「気にすんなや、ライスが始めたことや……きっちり叩き潰して終わらせたらなあかん……オグリ、今日のメーンになる、ゆっくりアップせぇ」
「ああ、キー坊、そうさせてもらう」
「ウララさん、今日は早いですから早速パドックへ……」
「うん、トレーナー」
遂に始まる、最後の戦い。各々が準備を始める。泣いても、笑っても、ここで決まるのだ。ウララと朝昇が別れ、他の灘神影流陣営メンバーが、待機用の部屋に向かった。
阪神競バ場、関係者観客席。
「鷹兄、その、ええんか?確かにワシはオグリの父やけど、一般とちゃうんか?この場合」
「私が用意した……気にせず見るといい」
オグリキャップと宮沢熹一の父、宮沢静虎。この律儀な父親、余程でない限り一般席に座っていた男である。此度は兄尊鷹の計らいで関係者席に通されていた。
「お前は逐一律儀すぎる、オグリの父ならそのくらい要求してもいいだろうに」
「お前が言える立場か鬼龍、何の迷いもなく入場して……まぁ用意しておいたがな」
宮沢鬼龍もここに居た、3人とも関係者席で、此度のレースを見守る形となったのだ。
「まずはクロフネとハルウララのダート1400mからか……」
ダート最強議論のウマ娘の一人、クロフネ。そして奇跡のウマ娘ハルウララ……。
灘神影流とdevils blossomの先鋒戦が、もうすぐ始まろうとしていた。
- 132二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:18:11
『ウララさん、準備はいいですか?」
朝昇トレーナーの言葉に、ハルウララは頷きながら右手を掴む様な形にして、左手で右手の手首を包む様にポージングした。それを見て朝昇も同じポーズをとる。
「んかぁあ!」
「うらぁ!一等賞、もらってくるよトレーナー!」
「はい、頑張ってきなさい!」
ハルウララを送り出し、朝昇はその背中を見送る。いざ、阪神1400mへ!
『さぁ、阪神競馬バ場、今朝は天気も良く芝、ダート共に馬場状態は良となっておりますアオハル杯第二戦、様々なチームが交わる中、やはり衝撃の発言から注目を浴びるdevils blossomと灘神影流のこの二チームが、メインとなるでしょう』
『では、阪神ダート1400mからですね、12トウ立て、ハルウララは四枠4番、クロフネは七枠9番となっております』
『阪神ダート1400mは断然外有利、ハルウララは苦しい戦いとなるでしょう、スタート肝心です』
アオハル杯ダート部門、阪神競バ場……ダート1400m
チーム灘神影流 ハルウララ
VS
devils blossom クロフネ
激突!!
- 133二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:20:11
『さぁ、各ウマ娘ゲートインしました』
オグリキャップとライスシャワーの戦いにつなぐ第一レース、ダート1400m。ハルウララとクロフネは、それこそ互いに目線は合わせなかった。
『ハルウララ……散らないサクラ、映画で知った奇跡のウマ娘』
負けても負けても挑み続け、今やダートウマ娘の強豪に数えられる一人、アメリカでは映画にもなった伝説。ダート最強論の一人クロフネは、集中する。
『その迷彩を剥いでくれる!いざ!!』
遂にゲートが開く!!
『各ウマ娘一斉にスタート!先行争いはーーあーっと!!』
なにっ!?
『ハルウララだ!ハルウララ一気にバ群を抜けてトップに出ました!!これはまさか!?有マ奇跡の大逃げ再現かぁ!?』
- 134二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:22:00
奇跡を起こした有マ記念、ハルウララは大逃げに逃げて、逃げ続けた前残りで勝利を飾った。このダート1400mも同じ手で来るか!?他のウマ娘達もさせるかとスピードを上げる!
『さぁ4番ハルウララ大逃げトップに立った!続いて2番ダイワヌマチオー、7番リンシャンカイホー、1番ピンキープリンセスが後に続く!』
阪神ダート1400は先行有利!我先にとハルウララを追いかけてハイペースの走りが続く!
『芝生を抜けたクロフネは中団大外だ!面を食らって出遅れたかクロフネ!位置取り失敗か!』
先行争いがウチラチで始まっている中、クロフネは大外を走る。成る程とクロフネは冷静に、ハルウララの作戦を理解していた。
- 135二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:23:18
「おや見事、引っかかりませんでしたね……」
「何したんや朝昇、あれはウララも他の子も失速が見えるほどペースが速いで?」
関係者席に移動していたチーム灘神影流のトレーナー勢。ハルウララが最初のスタートダッシュを決めてトップに出てハイペースを作り上げる様に、何する気だと尋ねた。
「ウララさんには最初のダッシュで先頭を取る様に指示したんです、有マを知るウマ娘なら大逃げに釣られてペースアップして大半が内ラチのウララさんを追おうと固まりました、それでクロフネを阻もうとしたのですがね……」
朝昇の策、それは大逃げによる陽動からのクロフネを前に出さない作戦。しかしそのクロフネは大外をゆうゆうと駆けている。
- 136二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:24:49
「見抜かれたか、しかしまだ余裕だなミスターチョウショー、何か策がまだある様だが」
策を見抜かれた、しかしてまだ悠々と眺めている朝昇にガルシアが尋ねる。まだ何か仕掛ける気かと。
「ウララさんのウマ娘としての才能はあまりよろしくない、こればかりは認めなければなりませんからね、その為に策は幾つも用意してますよ、ほら……」
朝昇の指差す先、ハルウララはゆっくりと……バ群に消えていった。
「いや呑まれとるやないかい!もうコーナー曲がるぞどないすんねん!」
キー坊の指摘を他所に、朝昇は余裕そうだ。すると……。
「あ、あれ?おかしいな、今600通過しましたよね?ラップタイムが……遅い?何だこれは!!」
ラップタイムを測っていた龍星が、異様なペースのタイムに声を上げた。
- 137二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:25:53
巻き上がるダートの砂、我先にとハルウララに釣られた内ラチのウマ娘達の息が上がる。外を走るクロフネは、好機と見て動き出す。
「頃合いか……仕掛ける!!方角よし、角度良し!!撃て撃て撃て撃てェェ!!」
クロフネ固有スキル発動!
『開国セヨ、開国セヨ!我クロフネなり!』
『クロフネが大外から加速!第三コーナーでバ群を置き去りにした!クロフネ出航!!クロフネ出航!!』
クロフネが大外から首位に躍り出た!ウチラチを走りながらハイペースとダートに足を取られたウマ娘達は追いつけない!
「このまま勝ちか、ハルウララもバ群にーー」
「うらぁ!!」
なにっ
クロフネは聞いた、背後で可愛らしくもこちらを狙う、銃声の様にも感じた声を。
「ワクワク一杯!ライスちゃんにもとどけてみせるよー!!」
ハルウララ固有スキル発動!
『ワクワククライマックス!!』
- 138二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:28:04
『あーっと!ウチラチギリギリ!ギリギリをハルウララが走っている!バ群から再浮上ハルウララ!クロフネに近づいたぁああ!!』
ハルウララ再浮上!黒船の船底を奇襲する潜水艇の如くサブマリンアタック!!
「馬鹿な!?ハイペースだった筈!!なぜだれていない!?一体どんな魔法を使ったんだ!!」
「ハイペースですか……ふふ、それは最初のスタートダッシュだけ、まんまとウララさんに騙されましたね」
「一体何したんですか朝昇さん!?確かにハイペースな走りだったのに!!」
朝昇はしてやったりと笑った。
今夜はここまで、朝昇がウララに仕込んだマジックとは!?
- 139二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:58:06
- 140二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:02:25
ひ…酷いのん…
- 141二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:15:08
- 142二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:19:56
しゃあけど匿名掲示板なんてこんな感じの一部の荒らしが暴れてるだけっスから別に気にしなくていいと思うのん
- 143二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:20:35
- 144二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:21:53
あらまあ これは酷いっスね…
- 145二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:22:29
このレスは削除されています
- 146二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:25:08
前から他人の絵使って荒らしてる蛆虫は湧いてたけど、最近妙に多くないスか?
- 147二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:25:49
やっぱネットに貼る限りこういう愚弄は覚悟しなきゃいけないっスね
- 148二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:26:06
- 149二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:26:57
正直彼に限ってはあのクソ荒れの中投下してたから目つけられると思ってたのん
- 150二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:28:09
- 151二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:34:59
待てよ、普段は管理人が仕事してるから見つけにくいだけでもう全時間帯物騒なんだぜ
タフカテの悲哀を感じますね…
例のスレも大半は「晒し(それ)はダメだろ」ってムードだったしごく少数が暴れてるだけだと考えられる
- 152二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:35:16
このレスは削除されています
- 153二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:38:27
スレを消してしまって申し訳ないっスけど流石にレは駄目なのん…
- 154二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:55:02
- 155二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:57:19
- 156二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:00:51
- 157二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:03:01
やっぱしカワイイっスね、オグリは。忌憚のない意見って奴っス。
- 158二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:04:57
- 159二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:13:06
- 160二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:15:29
やっぱり荒らし対策にトリップは使った方がいいっスね…
- 161二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:16:43
創作上げるandスレ主はこれからトリップ推奨になりそうっスね
- 162二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:17:23
- 163二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:18:52
- 164二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:19:17
- 165二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:19:53
悲しいけどこれも蛆虫どものせいなんだ…
- 166二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:21:25
- 167二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:23:02
- 168二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:24:03
もっと貴方の素敵なイラストが見たいのん…………
- 169二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:24:51
- 170二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:24:58
その気持ち分かるぜ>>167
俺も悲しくてリアルに泣きそうだぜ…
- 171二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:25:43
しゃあっ おや・すみ
- 172二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:26:34
は──────────────────っ 可愛いのん…
- 173二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:27:19
感謝するでっ
- 174二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:27:32
- 175二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:29:54
- 176二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:30:15
- 177二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:32:22
- 178二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:34:34
不思議ですね…あれだけオグリタッフに入り浸ってアホほど概念やらなんやらを投げてきたのに最後に作ったコラが四日前とかになっている
- 179二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:36:54
無産のゴミの嫉妬に振り回されて可哀想なのん
- 180二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:39:20
- 181二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:41:49
オグリタッフ嫌いとかならまあ嫌いなのは認めるけどワシがここを好きなのとは関係あらへんからなで済むけど持ち出しは流石にやばいんだ 恐怖が深まるんだ
- 182二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:44:45
このレスは削除されています
- 183二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:48:36
あ、あの自分 このスレ見てたらなんかウマ娘に興味出てきたんスよ…
今からやってもオグリに会えるんスか? - 184二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:52:05
- 185二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:55:51
- 186二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:56:41
- 187二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:57:58
- 188二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:59:01
件のスレから来たんスけど、同好の士達とPart33に至るまでワイワイやれたなら他スレで愚弄されても無断転載されても出来るだけ気にしない方がいいと思うっスよ
荒らしは少数派だろうし、特に槍玉に挙げられてたウマネモブだってちゃんとここで受け入れられてリクエストまで貰ってるじゃないっスか。誇りを持て…鬼龍のように - 189二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:59:45
- 190◆Wk6yNe9aTM22/06/20(月) 03:59:46
pcだと軽快な動作と引き換えに操作性と縦画面の煩わしさが残るので工夫が必要なのん
スマホは最近のゲームにしては軽く作られてるけど結構気温次第でアチアチになったりする、自分の2021ipadでも長時間起動はしんどいのん - 191二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 04:00:57
- 192二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 04:01:24
- 193二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 04:03:13
- 194二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 04:06:27
このレスは削除されています
- 195二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 04:06:41
このレスは削除されています
- 196二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 04:06:55
このレスは削除されています
- 197二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 04:07:10
このレスは削除されています
- 198二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 04:07:30
このレスは削除されています
- 199二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 04:07:51
このレスは削除されています
- 200二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 04:08:26
このレスは削除されています