あさぎりゲンとかいう常に有能だった男

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:39:01

    あらゆる場面で最高の働きをしていた真のヒロイン

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:40:00

    最終回で綺麗な涙を流して「千空ちゃんなら…」とか言うヒロイン

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:41:00

    こんな胡散臭い見た目からお出しされる一途さ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:42:22

    出会う前から主人公のこと好きだったやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:42:33

    こいつを真っ先に目覚めさせた司は何だかんだで慧眼、多人数のコミュニティ作るならまじ必須キャラ
    あえて言うならゲンを強いほうにつく蝙蝠男と見誤ったのが敗因

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:42:40

    初見僕「武力第一のストーンワールドで心理学が役に立つわけねーだろ」

    なお滅茶苦茶役に立つ模様…
    そりゃあ言葉が通じるならバリバリ役に立ちますわ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:43:05

    無能だった時がない男

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:43:34

    リアリストかつゲスに見せかけたロマンチスト

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:44:44

    コーラ飲むシーンで泣いてるのいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:46:09

    片道2日かかる司軍ー石神村間をめちゃくちゃ往復してた男

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:46:52

    相手に花道を歩かせるような交渉のシーンは流石だった

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:47:13

    有能

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:47:17

    モズとの取引で目的がいつも間にかすり替わっているのは
    指摘されるまで全然気づかんかった…
    これが心理学

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:47:30

    >>10

    トリックは最終的にフィジカルがものを言うからね仕方ないね

    マジックのタネの仕込みとかカセキの手伝いとかそういう地味な仕事も欠かせない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:49:37

    >>6

    "人類の最大の発明は言葉"という声もあるぐらいだからな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:51:17

    表の方でまとめられていたけど
    リゼロのオットーのように戦闘能力は低いけど
    頭が回る系のキャラは見てて良いよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:52:03

    戦化粧は
    ・国民の鼓舞
    ・仲間意識の共有
    ・司との和解の印を視覚化
    ・ゲンの千空への感情
    を一気に示す超有能シーンで一番好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:52:37

    >>15

    そのへんは百物語とかスイカの復活液作りとかでもさんざん描写されたしな

    言葉のプロはやっぱつよい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:54:24

    マジック、心理戦、メンタルケア、誘導、ツッコミ、石神村時代での貴重な現代人枠&驚き役、ヒロインムーブなど多彩にこなす男

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:57:49

    >>19

    実際発電所作る発言のときに驚きツッコミキャラいなかったらここまで人気作になってたかわからんしな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:00:27

    凄いことをちゃんと"スゴイ"って作中で示してくれるキャラは必要だよね
    話に、というよりは読者にとって必要

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:05:23

    クロムやカセキはまずそれがどういう物か説明するワンクッションがいるから次に作る物言えば即リアクションが返ってくるキャラは大事だね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:39:29

    墓にコーラかけられる集団幻覚好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:56:43

    口から出る言葉がめっぽう軽かった男
    なお単に軽くしてただけな模様

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:47:57

    言葉はかなり軽いのに感情はクソ重

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:02:28

    序盤の石神村サイドで貴重な復活組だから
    千空の「〇〇を作る!」に毎回良いリアクションしてくれるのいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:12:53

    アメリカ組の敵情視察にゲンが行っちゃったのが数少ない失態だよね
    船に残っていたならゼノからの取引きのときに「労働力が欲しいなら僕らが100人でも200人でも蘇らせてあげるよ!でもアルコールとついでに火薬ちょうだいねー」とか言って後の逃避行全部キャンセル出来ただろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:17:17

    龍水から気球のパイロット料逆に巻き上げるとこ交渉が上手すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:24:14

    >>27

    それは無理くね

    材料バレたらゼノなら作り方検証できるからあの時点で復活液のレシピを取引に使うのはきつい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:25:06

    メンタリストだから整体模写も出来ます

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:28:53

    >>8

    千空も大体そんなもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:44:24

    むしろこのマンガ基本キャラに無能も性格終わってる奴もいなくて、駄目キャラも他の漫画のお調子者程度の描写だから人間の平均水準たっか…と感心しっぱなし
    そのうえでうまくいきすぎじゃね?と思わせないからすごい
    マグマとかも超改心したとかじゃないのに普通にいいキャラになってて、作者の技量たっか…と感心しっぱなし

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:59:31

    千空も政治が出来ないキャラではないが、ゲンの方が裏工作や扇動とか汚い手を使えるからな。

    あと自動車免許持っていたせいで、戦車を運転させられたり便利屋的な役回りも。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:34:50

    コーラとか天文台の件は文字に起こすとインパクトが凄いから何度も擦られてるけど
    実際読むとそりゃ司より千空を選ぶわ千空に好意持つわという説得力が凄いからチョロデレという感じではない

    むしろ天文台の前は千空→ゲンへの「ゲンが嵐の日に誘導してくれるだろう」という確信とかのほうが『そ、そこまで信用して…?』感がある

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:37:33

    科学漫画で文系のキャラが活躍するのすごく珍しい気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:49:24

    >>35

    全くの0から資源集めや労働力の確保を描く科学漫画が少ないゆえ

    ドクターストーンって地理地学がめっちゃ強いのも科学漫画として特徴よね、龍水やチェルシーみたいなサポートキャラも必要になる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:56:01

    >>23

    実るさ…。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:59:52

    >>35

    リリアンの歌のとき、文明の復興にエンタメも含まれるって描写あるからな

    漫画家蘇らせてたりもしたし

    マジシャンとかエンターテイナーの代表格


    こいつのマジックあんま出番なかった?そ、それはそう……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:01:39

    上杉暗号を理解するシーンがマジでお化け

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:46:28

    モールスは習わないと知らなかったのにいつのまにか和文モールスまで習得していた

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:08:41

    >>12

    交渉役だし適性ないからしーないじゃなく、泣き言言うし千空ちゃんの次くらいに体力ないのにちゃんと肉体労働もドイヒー作業もしてるのえらいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています