ディアボロとDIOが戦ったらどっちが勝つの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:14:14

    私気になります

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:15:31

    状況次第じゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:16:01

    本体のスペックも考えてDIOかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:17:43

    キング・クリムゾンとザ・ワールドを同時に発動させると
    ……まずどういう処理になるんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:17:47

    本体とスタンドの射程距離的にDIO
    キンクリは強いけど射程距離が短すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:19:21

    >>4

    時が止まるのはDIOだけ時が跳ぶのはディアボロだけ認知できる時点で何かバグるのは確定かな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:20:47

    頭部破壊しても死ななかったポルナレフの反省からDIOの心臓を貫いて帰ろうとしたところで、起き上がったDIOにぶん殴られる未来を予知できるかどうかで勝敗が決まりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:20:53

    >>4ザ・ワールド!時よ止ま…ッすでに止まっているだとォーッ!?(この辺でおよそ2〜5秒飛ばされている)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:20:55

    お互い情報の一切無い初見ならほぼDIOが勝つでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:21:11

    >>4

    時が止まる=時が動かないから飛ばせなくなるのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:22:00

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:22:05

    お互い初見のタイマンヨーイドンだったらエピタフの未来予知でディアボロが必ず先攻アド取れるけど、初手で頭破壊を選ばなかったり予知する部分を間違えたら再生されて即詰みじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:22:50

    エピタフ発動すると多分キンクリを初めて経験したジョルノ側の反応になると思う(時止めの中は予知できないと仮定)

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:23:02

    エピタフの射程距離ってどれくらいだっけ?それによるんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:23:50

    ディアボロがどんなに上手く一撃入れても吸血鬼タフネスでゴリ押されたら負けるからな
    初見殺しの時止めをエピタフで回避できても吸血鬼だから死にませんは予測不可能

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:24:00

    >>14

    おおよそ自分が見渡せる距離だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:24:25

    >>12

    でもお互い初見の場合DIO様も最初は階段遊びしそうだし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:24:27

    キンクリ発動が先ならディアボロ有利じゃね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:24:42

    ボスが調子乗って腹パンしたところでDIO死なないから仮に時止め自体を飛ばせてもディアボロに打てる手がなくない?
    そもそもDIOの反射速度に対応できるほど戦闘中に連続で時飛ばせないだろうし本体性能差でDIOが勝ちそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:24:59

    リモコンの一時停止とスキップを同時に押したらどうなる?正解は『時が飛ばされ停止する』だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:26:03

    正直ワールドに殴られても死ぬし
    DIOに触られても血を吸われて死ぬんだよね
    指から吸血してそのまま即死or眷属化はずるい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:26:03

    >>20

    何も起きないが正解だろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:26:53

    >>4

    パターン1:時を止めようとしたら動きだしていた

    パターン2:時を飛ばそうとしたら殴られていた

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:27:01

    条件次第としか言えない
    戦うの意味がどちらかが相手を認識し排除に動く所からという意味ならそもそも個人対個人でなく組織対組織になる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:27:13

    そもそもディアボロの血の目潰し忘れてない?
    あれされたらDIO何も出来ん気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:28:06

    まずボスはキングクリムゾンの射程内にDIOが入るくらい近づかないといけないのがキツい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:28:19

    >>25

    吸血鬼って聴覚も心臓の鼓動や呼吸が聴こえるレベルにまで上がってるから視界封じにもならないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:28:46

    そもそもこの二人の対決って単純な殴り合いになるの?
    矢の奪い合いじゃなくて?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:29:23

    >>25

    血での目潰しはDIOもしてたし別にディアボロの専売特許じゃないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:30:20

    時止めと時飛ばし自体は別に発動タイミング次第の運ゲーだろうけどエピタフがあるから能力合戦ではディアボロ有利だと思う
    ただスタンドの殴り合い自体はスタプラとタメ張れる上に射程距離長いDIOに押されるか
    DIOなら調子乗って先に時止めしてエピタフキンクリで回避されて驚愕しそうな気がするけど吸血鬼だからなあなあにできる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:30:49

    >>28

    それに関しては最初に指定されてないし殴りあいじゃないかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:30:53

    ザ・ワールドって射程10mくらいあるから射程2mのキンクリじゃ厳しそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:31:09

    曲がりなりにも運命を克服しようとするDIOvs運命から逃げ続けて都合のいい絶頂に縋るディアボロなわけで
    ジョジョ的に言ってもボスの勝ち目ない気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:31:20

    >>4

    飛ばした時間の中で時間とまるんでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:33:18

    スタプラより基本スペック上のワールドの無駄無駄ラッシュにキンクリがついていけると思わんから
    時飛ばしのタイミング次第だと思う
    時飛ばし→頭砕くでディアボロにもチャンスあると思うけど基本DIO有利じゃない? 
    そもそも距離取られたらスタンドの射程距離の差でガン不利だし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:33:51

    ディアボロは飛ばした時間の中を動けず、DIOは既に時を止めていたことを自覚しない...

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:34:07

    もしディアボロがDIOが吸血鬼で頭部を破壊すれば勝てると知っていればエピタフで時止めされて攻撃くらう瞬間はわかるだろうからその前にキンクリ発動させて解除後背後から即頭部破壊すればディアボロ勝てるかな…知らずに腹パンとかしたら即反撃くらって死ぬだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:34:36

    DIOが時止めで何かしようとする
    ボスが『不可解な現象で被害を受ける未来』を予知して時を飛ばす
    飛ばされた時の中でDIOが時を止める
    その後は分からない

    DIOに勝って欲しい人は「普通に考えて時を止めたら時飛ばしに割り込めるからDIOが勝つ」って言うし
    ボスに勝って欲しい人は「普通に考えて飛ばされた時の中で時を止めても何もできないからボスが勝つ」って言う

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:36:22

    やっぱりワールドの射程距離おかしいだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:39:18

    こういうのってどうしてシチュエーションを厳密に決めないんだろうかといつも思う
    状況ごとに有利不利全然変わるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:39:25

    >>39

    それは、はい

    スタプラより基本性能上なのに10m射程なのではい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:39:27

    使うかどうかはともかく
    空裂眼刺驚って遠距離の技もあるしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:39:42

    ジョルノ戦の時のように時飛ばし中は直接的な干渉はできないので時飛ばし解除直後に攻撃
    もしくはナランチャ殺害の時のように直前の自分の行動含めて時を飛ばす

    という解釈でいいならスタプラ並の性能を誇る世界の超反応か変な行動した瞬間に対応するか時止めってことになるんじゃないかと
    特にディアボロの前者の行動なら危ないんじゃない
    後者は先に能力発動に持ち込めば勝てると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:39:45

    >>33

    でもノミと同類だから……

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:45:33

    キンクリはボスが意図時に時間を吹っ飛ばそうとしない限り他の人は認識できないだけで行動は続行するから
    世界とキンクリが同時に発動した場合、時が止まっている中で行動できないボスは時を飛ばせずそのままぶん殴られるのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:47:30

    何時何処で互いの距離はどれくらいなのか?
    お互いを認識した状態でヨーイドンなのか遭遇戦なのか索敵からなのか?
    相手の情報をどれだけ持っているのか?(戦うんだから少なくとも敵だとは認識しているだろうが)
    最低そこらへんは明確でないと
    互いの情報が禄になければ間違いなくDIOは舐めプするだろうし正体バレの危険が無ければディアボロは自分で戦ったりなんかしないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:49:41

    >>45

    キンクリ発動したらディアボロに干渉できなくなるから殴りが通らないよ

    それを利用したのがリゾット戦

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:52:57

    能力的にはDIOの時止め攻撃をエピタフで予知できればその止まった時ごと時飛ばしで行けると思う
    問題は時飛ばしからの不意打ちで身体真っ二つにしてもDIOが死なないだろうって所

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:54:08

    飛ばした時間の中の行動を全部無かったことにするのがキングクリムゾン
    時を止めるっていう行動をするのがワールド
    だから同時発動すれば前者が優先だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:59:16

    能力自体はお互いがお互いのメタになってるんやな
    本体性能込みならDIOの方が強そうだけど人間の承太郎でも勝ってるしDIO優勢の互角ぐらいじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:05:16

    人間の承太郎でも勝ってるしって
    そんな大谷が二刀流してるんだからプロ野球選手なら皆できるでしょみたいなこと言われても…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:05:20

    未来予知あるからキンクリの方が強いぞ
    止めたまま殴れたら見れないだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:13:49

    自分は「同時発動したら持続時間の差で、止めてる分ごと時間を飛ばしきるよ」派だけど、
    DIOは割と早い段階で、少なくとも『喰らった瞬間(時飛ばしが終了した直後)に時を止めればいい』ってことには気付くと思うんよな

    となるとボスはさっさとケリつけなきゃなんない訳だけど、吸血鬼の事前情報無しに倒しきれるかは結構怪しい気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:20:05

    >>50

    承太郎が勝ってるって言ってもトドメは日光だからな…


    良くも悪くも吸血鬼の特性があるぶん時間帯で勝敗分かれそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:21:42

    エンヤ婆の台詞的にボスが静止した世界を認識してそれも消し飛ばせて当然なものとして扱いきれなければザ・ワールドは消し飛ばせなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:23:28

    ワールドとキンクリエピタフなら
    キンクリ有利で解釈してるけど(止まった時間だろうと知ってれば吹き飛ばせるだろうと)
    それでも本体性能差がでかいのでDIO有利だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:24:12

    >>55

    この自語り的に全ての能力を消し飛ばす事が出来るって自負してそうだしそこは大丈夫でしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:30:07

    ボスがDIOに勝つなら夜明けギリギリに時を吹き飛ばして太陽が出る時間を誤認させるのが最強だと思います!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:36:43

    破壊力はキンクリの方がありそうだし隙を付いて雑にラッシュしたら勝てそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:42:39

    スタンドの能力でワールド有利ならDIOが勝って
    スタンドの能力でキンクリ有利でもDIOの頭かワールドを破壊しないとボスの勝ち目が無いのが酷い

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:44:33

    キンクリって時間を飛ばすと言っても射程内の相手の記憶をちょっと消して混乱させてるだけ
    加えてエピタフでも時間停止中の0秒間に起きた出来事は読めないだろうから、ザ・ワールドで攻撃されたら避けられない
    DIO目線だと(殴ろうと思ったらもう殴ってたわ…)ってなるだけじゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:48:21

    >>61

    キンクリ発動中のボスは無敵だから…

    時飛ばし中の攻撃はすり抜けるから殴られないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:48:25

    >>61

    実際に時間は飛んでるぞ

    弾がボスの体をすり抜けるしボスから一方的に攻撃できないし

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:49:44

    >>63

    攻撃すり抜けるんだっけ

    エピタフの予知で避けてるんじゃなかったっけ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:50:33

    >>64

    上にある画像見ようや

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:50:36

    >>64

    対リゾット戦で思いっきりエアロスミスの銃撃が貫通してる

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:54:56

    >>64

    エピタフの予知は絶対で攻撃されてる未来を見ちゃったら避けれない、攻撃される前後の時間をキンクリで飛ばして無理やり回避(すり抜け)してる

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:57:58

    ジョジョの世界で予知した未来は変えられないのが基本なのに、吹き飛ばしてるボスの能力は破格
    だかは倒すのに矢が必要だったんですね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:00:34

    >>68

    その矢の力だって能力無効化が無けりゃ終わってたしね

    まじでチートだわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:02:26

    ただ最終巻ではキンクリ中にミスタの銃弾を動いて避けてるんだよね
    発動中完全無敵ならそんな必要ないはずなのに

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:05:13

    >>70

    そりゃ効かないとはいえ当たれば死んでたもの触れるのは気持ちのいいもんではないでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:05:38

    ディアボロは腹部貫通パンチを愛用するけど、DIO相手には致命傷にならない。そんな程度の差でDIOが勝ちそうな気はする。

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:07:17

    ボスおしゃべりだから自分語りのせいで負けそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:12:57

    そもそも最後の方はDIOは9秒ほど止められるんだしキンクリで5秒くらい吹っ飛ばした後停止するんじゃないの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:14:54

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:15:27

    >>74

    キンクリの発動時間の進みが止まるだけでは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:15:39

    試合開始から10秒時点で時止めするとして、9秒から11秒までを時飛ばししてたら10秒時点で行った時止めが何秒でも吹っ飛ぶよねって理論が腑に落ちる

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:18:15

    >>74

    キンクリしてる側の視点だと、時止めが9秒でも時飛ばし5秒のうちの0秒なんだ

    まあ止まってるから当たり前ではあるんだけど

    結局同時発動するとどうなるかは作者のみぞ知る

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:24:56

    >>74

    キンクリの能力発動時間 

    1 2 3 4 5

      ↑ここで9秒時間停止・解除

    って感じでは? DUOの発言からしてこういうスタンドは自分の時間感覚に影響するって感じだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:24:59

    >>74

    キンクリが飛ばせる時間は十数秒

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:27:09

    >>79

    DUOって誰だよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:27:09

    >>77

    リアル時間は動いてなくてもその分のスタンドエネルギーは消費するって方が自然な気がするわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:30:36

    最初に発動した方が優先されるじゃない?
    止められた後ディアボロがすこしでも行動できるのなら別だが

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:33:13

    >>82

    時間が止まってる訳だから時飛ばしを維持するエネルギーは消費しないのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:39:36

    >>84

    DIOの行動を消し飛ばしてるならエネルギーは消費されないとおかしくない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:40:38

    スタンドを比べるとどっちもヤバい
    同時発動するとどうなるか分からないが、エピタフの予知を考えるとキンクリのがやや有利…?
    それを加味しても圧倒的に本体性能が高いDIOが勝つんじゃないかな
    お互いがよーいどん前提の話だけどね
    そうじゃなかったらボスは逃げるで話が終わってしまう

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:43:01

    エピタフの予知でワールドによる静止世界は観測できるのか否か

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:43:22

    個人的にこの議論は「スタンドだけならキンクリ完全有利」「本体性能込みなら比較的DIO有利」で結論づけている
    エピタフある時点でキンクリの負けの目がほぼ無いと思うのよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:44:00

    >>87

    止まった世界が観測できなくてもその結果は観測出来るから大雑把にその間の時間飛ばすだけでいい

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:45:54

    >>85

    と言うか時を止めたっていう行動自体を吹っ飛ばすからエネルギーとか関係ない

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:48:03

    時止め最大9秒、連発不可能に対して時飛ばし十数秒、明言はされてないが作中描写的に連発可能だから能力だけならボスが絶対有利
    DIOは不死身の肉体って明確な強みがあるけど実は頭カチ割られると普通に致命傷なのでこれも絶対的な優位性では無いと思う
    だからあくまで「理論上」なら時飛ばしてる間ですら未来が見れるボスが勝つんじゃないかな
    ただ漫画の中だとエピタフが強すぎて勝てなくなるからボスがあんまりちゃんとエピタフを使わないってパターン多かったからあくまで理論上だけど…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:51:54

    キンクリはだいぶ能力がふわふわしてるので難しいよねこういうの考えるの
    時飛ばし中にエピタフとかお前それできちゃうなら本格的にどうしようも無いじゃん!?なんで今までそれやらなかったんだよ!?ってなったし
    ポルナレフ戦でポルナレフがなんとか一矢報いた時も単にボスが油断してエピタフ使わなかっただけって事になってしまう

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:54:47

    こういうのよく見るけどキンクリの描写があまりにもガバガバだから考えるだけ無駄やぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:57:17

    >>93

    無駄なこと考えるから楽しいんだろ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:58:40

    世界も世界で実際にただ時を止めてるだけなら再始動時に光速以上の速度で物体が動いたことによる余波だけでとんでもないことになるんじゃ?って思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:58:59

    キンクリは能力変わりまくりだけど取り敢えずスタンド紹介の欄に書いてある事を前提に考えるのがいいんじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:00:16

    >>95

    そういうめんどくさい理屈は超越して時を止める+止まった時の中で動ける能力なわけだから…本当に全ての時止まってたらなんも見えないし息もできないだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:02:16

    能力がなんかバグるんじゃね?
    10mより先からよーいドンなら射程距離の差でDIOやろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:02:26

    荒れ気味なのでボスの寝顔貼ります

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:03:02

    >>99

    かわいい

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:03:42

    >>98

    射程距離はお互いに意味為さないんじゃないかな

    結局どっちも能力発動中に10メートルくらい余裕で詰められるだろうし

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:05:13

    ていうかザ・ワールド自体はそんな強いわけじゃないいやクソ強いけど
    よりにもよってそんなスタンド持ってるのが吸血鬼のDIOってのが死ぬほど厄介やねん。正直スタンドに甘えてる吸血鬼に甘えてるのもあるけど割と被弾はしまくってるからなDIOって、だから単に直接対決しましたってならDIOのが強いんじゃね?お互いなんの知識もないまま戦えってなるとスタンドの秘密と吸血鬼の性質2つ紐解かないとダメだからハンデがありすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:06:37

    >>92

    それは別にいいんじゃないか?そこまでしなくても勝てるやろは能力考えたら慢心ではあっても事実でもあるしな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:07:36

    キンクリは飛ばしてる間他の人間に干渉できない(エレベーターのトリッシュの時はできてそうだけど)から結局動き出した後攻撃を当てる必要が出てくるのでそこを狙われたらヤバい

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:08:50

    >>102

    確かにDIOの優位性として吸血鬼なのはでかいんだけど

    正直それ全部合わせて考えてもエピタフが強すぎない?ってなるんだよな…少なくとも時止めは大体どんな能力なのかエピタフで見ればわかる可能性高いし

    あと正直キンクリが意味不明能力すぎてスタンド謎解きバトルではディアボロに長がありそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:10:20

    >>101

    10mの射程距離で時飛ばしても効果時間内に有効な行動できないからボスはガードするくらいしかできんけど

    それで使った後はクールタイムで無理やない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:11:03

    >>104

    これ本編でも実際使われた攻略法だけど理論上で考えるとこんな弱点無いんだよね…時飛ばしてる間もエピタフ使えるから

    なんでもアリすぎて逆に本編で全然有効にエピタフ使わせてもらえなかったキャラだと思うボス

    その油断具合をどこまでこういう考察?の考慮に入れるのかで悩んじゃう

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:13:13

    >>106

    そもそもボスが時飛ばし中に出来るのは移動と相手の攻撃の無敵モード回避だけだよ基本(血の目潰しって裏技もあるけど)

    んで時飛ばしは十数秒使えるから10mくらいなら普通に走って距離詰めて裏取るまでは行けると思う

    DIOが10m真上から攻撃してきたら無理かもだけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:13:36

    ディアボロラストバトルの描写的に時飛ばし中は浮けるからDIOにとって相当マズイ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:15:29

    「時飛ばし中にエピタフ」はそんなんやらせたらマジで攻略不可能になって破綻するからやらなかったと思うんだけど
    GER出た後もうそんな事考えなくてもいいからなのかいきなり使い始めた
    いやマジでそんなこと出来るならここまで来る前に全員真正面からぶっ殺せたろ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:19:08

    >>109

    『JoJo』every『King Crimson』part 3

    アニメでもガッツリ浮いてるしディアボロは時飛ばし中は浮けるって認識でいいと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:21:38

    >>108

    なるほど、ならそのあと胴体貫通させるか頭割るかで変わるか

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:22:03

    まあDIOもなんか飛ぶしな…浮くくらいできるだろう
    時飛ばしってなんなんだろうね周りの地形まで消し飛んだりするし

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:24:46

    令和になってディアボロのヤバさがどんどん浮き彫りになってきてる……

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:25:24

    >>112

    そうそう

    キンクリにエピタフがある以上多分そこまでは行くと思うんだけどそこからが難しくて

    腹パンしたらDIOはそんくらいじゃダメージ大したことないからカウンターでボスがやられる可能性が高い

    頭割ったらだいぶダメージ通るから後はボコボコにしてボスが勝つ可能性が高い

    なんだけど一応ボスは時飛ばし中にエピタフ使える描写があるから理論上は頭を割るって正解を選べる可能性が高くて

    ついでに言うとキンクリはそもそもある程度連発してる描写があるので

    はっきりとは言えないけどあくまで作中描写と設定から見るとボスのが有利じゃね…?というイメージになった

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:26:36

    >>114

    いいだろ?ラスボスだぜ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:28:47

    >>114

    一応時飛んだ瞬間を読んで不意打ちに勘でカウンターするってのがちゃんと攻略法になってたはずだったんだけど最後の最後に実は時飛ばし中も未来見れるのがわかっちゃったからいよいよ攻略法が消えた

    メタ的に言うとどうせGERってチート能力で解決するからどんな能力持たせてもいいやってなったんだろうけど…

    時飛ばし中まで未来見れたら今までボスが遅れをとったの殆どボスの油断になっちゃうじゃん!

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:29:02

    エピタフ前提の能力だからあれだけどキンクリのみなら勝ち目がめちゃくちゃ薄い

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:29:56

    >>115

    多分後ろとったボスはおごるというか余裕ができちゃうので背後とって腹パンして終わると思う

    頭が弱点という情報知らなければ多分腹

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:31:35

    ボスなんだかんだ結構タフだから殴られても死にかけで済みそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:32:47

    >>119

    まあそんな感じの予想になっちゃうんだよね実際ボスは作中だと時飛ばし中の予知なんて滅多にやらなかったんだし

    ただボス自身の性格は滅茶苦茶臆病なとこあるからGERみたいに未知のやばそうな能力相手する時にそんな事できるなら常にやるだろーとも思う

    だからなんともむず痒い結果に終わるこいつら二人の勝敗予測

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:33:53

    >>120

    ザワールドの膂力で殴られて動けるか…?

    カーテン巻いたら足欠損しててもはねられる人間がいるんだぞ

    それもそうか

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:34:41

    >>122

    自己完結すなーっ👆💦

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:34:52

    ポルナレフを耐久力のメーターに採用するな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:36:01

    ディアボロは車に撥ねられたくらいで死ぬ耐久値だからなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:36:51

    >>118

    まあ能力自体は先に出したもん勝ちになりそうだけど単純に吸血鬼パワーの差がきついよね

    エピタフ無しのキンクリなんて相手に全く気づかれずに距離を詰めて背後取ったり危ないと感じた時に十数秒間完全無敵でやり過ごせる程度の能力だし

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:36:52

    >>124

    でもボスに体貫通させられてるのに普通に生きてたり体中ハチの巣なのに生きてる人間もいるし…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:37:35

    >>125

    たぶん位置的にあれ車輪の下敷きになるんだよね

    あれで生きてろってのも無茶よ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:40:21

    >>128

    (アカン)

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:41:48

    >>129

    これは死ぬわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:42:31

    >>130

    でもポルナレフなら…!

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:50:51

    >>131

    流石にポルナレフも体持ってかれて生きてるほどタフじゃないぞ!?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:52:22

    >>132

    ところで海岸でボスにやられた時の傷なんですか…

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:55:14

    >>133

    あれは横っ腹が削れた程度なのでセーフ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:36:36

    どっちも最初は自信故に舐めプするけど追い詰められるとしぶといから割と序盤にどっちが優位に立つかで変わると思う

    特にDIOは不利になるとIQ上がる印象がある

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:23:45

    DIOはいざとなれば逃げて寿命勝ちできるから

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:39:11

    先に発動した方が勝つけども吸血鬼なのでDIOは実質残機持ち
    そもそも射程差があまりにも大きい(パンチ距離まで近づかないとキンクリしても攻撃できないのは散々描写されてる)

    こんだけ不利なのにボス側の勝ち筋があるだけボスは頑張ってると思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:12:24

    >>136

    DIOがぼくエジプトに帰る!もう来ねえよ!してお互いに脳内勝利宣言しつつ爽やかに終わるラストシーンを妄想した

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:25:46

    仮にディアボロがDIOの頭狙ったとしてもあいつ頭砕かれながらも世界発動出来るからな
    一瞬なら動ける承太郎が相手だったからそのまま殴り飛ばされただけだし

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:16:16

    ディアボロはDIOと違って何かわからんが喰らえが出来るから精神的にはディアボロ有利じゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:20:38

    >>140

    DIO変なところで慎重だからな

    いざという時に行動できるディアボロの方が精神的に強いのかも

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:45:41

    キンクリで有利とった状況で一発で頭破壊できればボス
    それ以外ならDIO

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:21:39

    衣装の奇抜さ、変態度だったらディアボロ圧勝だなって毎回思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:22:20

    ゲロ以下vs吐き気を催す邪悪か……

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:31:45

    >>41

    さすが宿命の肉体を持ってるだけあるわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:47:55

    個人的にはキンクリのパンチが部位破壊パンチ過ぎて頭部殴れば勝てると思うけど、それ意外は耐えて殴り返せるDIOが強い
    先手は恐らくエピタフ→キンクリ出来るディアボロだけど殴った後を予知してる印象ないから正面きって戦うならDIOの方が強いんじゃないかな
    でも両組織健在ならいざという時は情報アド稼いだディアボロが出てくる可能性がある&殺意の高い広域殲滅が多いパッショーネが引きこもり続けたDIOに比べて有利に思える
    まあDIO陣営もヴァニラ・アイスとかいるしそもそも組織込みで考えだしたら幾らでも力関係変わるよね
    種族アドで破壊力Aを耐えるDIOはズルいしエピタフとキンクリの2種能力持ちのディアボロもズルいよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:07:53

    DIOはスタープラチナですらワンパンKOはできないからキンクリ明けに頭殴ってもそのままカウンターで時止め喰らうんじゃ?

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:55:09

    スタンドはスタンドで殴れるからDIO本体でなくても最悪ザ・ワールドの頭をカチ割ればいいから射程距離の差はいうて致命的ではない(承太郎もザ・ワールドを粉砕して勝ってた)
    吸血鬼でも頭部へのダメージは無視できないばかりか致命傷だし

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:16:03

    本体のスペック差でDIOガン有利じゃない

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:07:08

    >>99

    不服そうに眠ってるのかわいい

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:19:43

    おやすみなさい

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:36:38

    この二人って単体で特A級の能力を2つ持ってる仲間なんだなって
    不死身と時止めカウンター、未来視と無敵時間、そして当たり前のように破壊力スピードともにA
    お互い一緒に持ってちゃダメだろってくらいのヤバイ組み合わせすぎる…これがラスボス…

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:49:48

    DIOの時止めを全部キンクリできるか否か、にかかってる気がする
    一度でも通しちゃうと射程や火力的に致命傷、よくても重傷負わせてきそうだし

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:28:07

    >>144

    ディアボロは吐き気を催す邪悪だけど、DIOは吐き気を催して我慢できなくて吐いたゲロ以下の生まれついての悪だ


    汚物度でいえばDIOが勝っているッ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:42:27

    理論値で言うとクールタイムの差で圧倒的にボスの方が有利ではある
    時間停止のクールタイムが仮に5秒とすると
    時飛ばしのクールタイムは発動時間に比例して短くなるので
    DIOの時間停止を0.5秒の時飛ばしでピンポイント回避できればクールタイム中はボスの圧倒的優位が確保できる

    ただあくまで理論値の問題であって実際に時間停止を0.5秒回避し続けられるのかってのは微妙だとは思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:14:16

    キンクリも謎が多いけど、それ以上にエピタフがあまり説明ないのが
    消耗の大小や最大時間も分からないし…

    ドッピオ込みなら占い的に無敵
    いないなら負けるという雑な考えはどうかな…?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:15:51

    エピタフは処理するのはあくまでボスの脳みそだから時止めって最上級の超常現象を認識できるかどうか

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:23:26

    >>157

    時止められたらエピタフでは、突然死ぬボスが映るんじゃないか?

    何されたか分からないがとりあえずキンクリで時飛ばしで回避という形になると思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:27:48

    言うてもレクイエムっていう時止め以上の超常現象のカラクリを見破ってるくらいだし
    全然なんとかなるレベルだろう

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:29:18

    能力云々以前に吸血鬼パワーに普通に負けると思う、キンクリの一撃じゃ致命傷にならないと思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:29:55

    目からビームとか吸血鬼のびっくり能力予知で見たら真っ先に逃げそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:39:32

    >>155

    どこソースそれ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:50:33

    どちらが先に発動するかによりそう
    ワールド先に発動したらDIOが勝つけども、キンクリが先に発動したら時間が飛ぶ→飛んだ中で停止(何もできない)→停止解除→時飛ばし解除
    だからボスが先に殴れる
    ただし吸血鬼のフィジカルがある分ボスは初見で頭をブチ抜かなければいけないのと、能力そのものはワールドが先に解除されてるから時飛ばし解除後にDIOはまたすぐに時間停止出来る様になる可能性がある
    だからボスが微不利かな

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:56:12

    >>162

    ミスタの弾丸を避けるために連続で細かく時を消し飛ばす描写があるのよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:07:09

    描写掘れば掘るほどキンクリやべーな
    そりゃ正攻法で勝つの諦めて矢争奪戦にもなるわ
    あと最終局面じゃ使えなかったしDIOには関係ないだろうがドッピオっていう隠れ蓑があるのも割とヤバいと思うわ、アバッキオとかそれでやられたし

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:19:19

    キンクリのパワー侮ってる人結構多いけど
    ハサミぶん投げて足ちょん切ったり
    プライベートジェット切断できるクソパワーのスパイスガールの動きを完全に封じたりと
    トップクラスもトップクラスの近距離性能ぞ
    スタプラや世界と比べてどんなもんかは置いといて吸血鬼でも致命傷になりえる程度のパワーは十分ある

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:22:23

    >>164

    トリッシュのスタンド掴んで走っていくシーンのことなら

    時を飛ばしたのは最初の6発撃ったらしいの時だけで追撃分は予知じゃないあれ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:28:45

    スタンド性能はディアボロがやや上
    身体能力はDIOの完勝

    総合してDIOがやや有利で

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:36:47

    お互い能力割れたら決着つかないよね
    両者カウンター狙いが安パイで負け筋が能力使って先に攻めることくらい
    素のラッシュ比べでどっちが負けそうになっても能力で逃げれば仕切り直しできるし

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:42:09

    >>167

    「『時』を消し飛ばしながら走ってる」ってミスタがハッキリ言ってるよ

    少なくとも鉄柱に着弾した最初の二発はエフェクト的に明確に時飛ばして避けてる

    発砲と着弾のほんの短い間を二度飛ばしてるわけだから

    クールタイムは飛ばした時間に比例するか、めちゃくちゃ短いのどちらかになってくる

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:09:50

    吸血鬼の頭部は1部の時に銃弾が貫通するくらいだからキンクリのパワーなら十分粉砕できるよな

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:41:39

    DIO 階段遊び開始
    帝王 困惑しながら殴ってみる→殴れないというか近づけない
    DIO 飽きたので殴りに行く→(無敵時間回避され)殴れない
    帝王 殴りに行く
    DIO 時止め逃げ(射程外に一時避難)→全方位ナイフ投げ(時止め有効と判断)→崖から落とす

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:45:18

    >>118

    エピタフないと、キンクリの能力って目の前の危険を無敵で緊急回避するだけの能力になるんだよね。

    それでもクソ強いけど、先の読めない攻撃仕掛けてくるトリッキーなピストルズとかに普通に負けそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:46:26

    止めた時間ごと飛ばして腹に🍩
    その後昼になるまでバラバラにして勝利

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:14:30

    キングクリムゾンって近距離タイプにはかなり強いけど半分ハメみたいなのの魔境と化した長距離に対しては結構弱くない?クールタイム切れたら終わりで

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:21:58

    >>175

    そんなん大概の近距離型でそうよ、承太郎ですらネズミには劣勢になるくらいだし

    むしろエピタフでダメージ食らう前に能力推理できて、時飛ばしでダメージ回避できるボスは遠距離相手もかなり得意な方

    カラテも強いからクールタイム狙われても割りとなんとかなるし

    まぁ半径数km圏内を断続的に飽和攻撃できるスタンドでもあれば話は別だけど、そんな能力ヘビーウェザーくらいしかないしな

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:22:45

    先に血の目潰しした方が勝ち
    DIOは聴力凄いけどどっちにしろ見えなければ一歩遅れることになる

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:40:32

    時飛ばしの確認方法気付いてもポルナレフレベルの達人じゃなきゃ反撃出来ないからなあ
    スタンドでの闘いあんましてないDIOだとキツそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:56:47

    承太郎のパンチをまともに浴びても致命傷にならないし頭殴るにしてもも複数回殴らないと再生が追いつくと思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:27:36

    >>179

    キンクリのパワーってスタープラチナと同じかそれ以上のレベルだぞ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:33:54

    >>178

    血のしずくが増えたのを確認した瞬間に時を止めればいいだけだから、むしろポルナレフより余裕じゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:41:26

    >>178

    そもそもポルナレフが攻撃与えられたの温情っぽいしその気になれば増えたこと確認する間もなく攻撃はできそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:57:55

    >>182

    ボス本人が踏み込んでいたらもっとダメージは大きかったって認めてる件

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:08:40

    >>183

    そうだった 忘れてたわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:12:44

    DIOが能力知らない相手にどう立ち回るのか分からないのよね
    いきなり時止めて無駄ァするのか、飛び道具で様子見るのか、とりあえず攻撃見てみるのか

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:18:32

    >>185

    承太郎に対しては慎重すぎるくらい慎重だったがあれは同じ能力かもしれない=安全圏のはずの世界を脅かすかもしれないからだしな

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:06:23

    殺意満々(能力不明)
    ナイフ一本、モブ一体投げて隠れながら観察→手持ち全部投げる→ロードローラ―→無敵化能力持ち?なるべく直接的に触れないようにしながら水に沈める、崖から落とす

    これで大概勝てる気がする

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:10:49

    >>180

    それはない

    三部承太郎のスタプラは未完成の時でもトラックとの正面衝突を真っ向から弾き返して無傷とかいうメチャクチャなパワーだし

    あの時のスタプラにパワーで匹敵する近距離スタンドは自立起動の制限持ちぐらいだろうよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:12:17

    エメラルドスプラッシュの結界をボスって抜けれるんかな?
    アレ半径20mで絶妙に時飛ばしの射程より広いし

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:31:49

    >>189

    時飛ばしはこの世の全ての時間を消し飛ばしてるはずだけど20mってどこから来たんだ?

    健康に気を遣ってる成人男性が十数秒自由に動けたら20m進むなんて訳ないっしょ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:40:50

    >>189

    エメラルドスプラッシュの弾丸が一斉に飛んでくるなら着弾する時間吹き飛ばせばいいし、なんなら花京院の所まで進んで腹パンすればいい

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:42:25

    DIOなんて火でしにかける程度の耐久力なのになぜかディアボロでは倒せない判定されるよな

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:43:39

    普通に考えてエピタフで予知されるより早く時止めて完勝ちじゃね?

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:44:59

    キングクリムゾンは時飛ばし中に攻撃できないのがね・・・
    キングクリムゾンで攻撃するより速くザ・ワールド発動させそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:45:10

    ボスの自身の能力説明が正しいとするならキンクリの時飛ばしは世界全体で起きてる
    交通事故の1%くらいはボスのせいだろ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:46:36

    結構いい勝負できそうだよな
    スペースリバースティンギーアイズも時飛ばしで避けられるし、時止めも飛ばすことで封じ込める
    先に攻撃当てた方の勝ちかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:47:21

    >>193

    未来予知相手に先に打つって無理じゃね

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:47:23

    キンクリでロードローラー弾き返せるか?
    つまりそーゆーこと

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:47:49

    オーバーヘブン最強!

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:48:07

    キングクリムゾン!

オススメ

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