好きなアフタヌーンの漫画教えろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:33:13

    連載中も終了したのも
    このスレが盛り上がれば講談社カテゴリができるかもしれない
    俺は亜人が好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:39:22

    蟲師

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:40:27

    ラブやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:41:10

    メダリスト
    昨日1話を読んで全巻まとめ買いしてしまった
    もう普通に話が良すぎるしみんないい人だしストレスなく読めて最高

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:46:05

    あそびあそばせって講談社だっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:48:14

    >>5

    白泉社じゃないかな


    アフタヌーンなら蟲師ともっけ あと波よ聞いてくれが好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:48:42

    植芝理一作品は青少年のリビドー描くのが上手すぎて刺さる
    画層は初めて読んだやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:00:18

    宝石の国
    無限の住人も好きよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:05:06

    天国大魔境は最近急速に面白くなってる
    シロとミミヒメが好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:07:35

    ヴィンランド・サガっすかね
    ホント面白いからみんな読んで欲しい作品

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:10:47

    語るまでもないくらい有名な名作だけど寄生獣!
    人間と人外のバディモノにハマったきっかけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:11:45

    メダリスト!!!!!!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:34:44

    連載中のやつで楽しみにしてる作品のリストを書き込もうと思って並べてみたんだけど
    多すぎて逆にリストに入ってないやつに対して差し障りがあるかなと思って消した

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:05:03

    波よ聞いてくれ、まさかついに猟銃出てくるとは思わなかったよ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:12:48

    good!アフタヌーンも入れていいのなら
    アニメ化も決まった「おとなりに銀河」

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:17:30

    おおきく振りかぶって
    面白いんだけど長いんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:25:03

    ワッハマン
    あのラストすごく好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:50:30

    無限の住人

    「いつかこの武器も活躍させたいですね」(最初の方。うろ覚え)→こんな使い方が(感心)

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:53:48

    ブルーピリオド
    あとダーウィン事変最近読み始めたけど面白かった

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:57:58

    >>10

    いいよね

    奴隷編のアニメも楽しみ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:58:08

    秋にはアニメも始まる『うちの師匠はしっぽがない』

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:58:56

    プラネテスはマガポケにあったから読んでみたけど
    哲学的な話とかあって自分一人だとよく分からない部分あったけど面白かった
    アニメは原作とテイスト違うけどどっちも名作と言われるだけのことあるわ
    プラネテススレ建ててそれぞれの解釈とか読みたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:59:24

    やっぱ代表は寄生獣だと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:59:45

    おおきく振りかぶって8巻まで

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:48:57

    打ち切りくらったけどスポットライトと友達として大好きが好きだったよ
    good!の方ならしっぽなとぐらんぶる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:49:40

    友達として大好き好きだった

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:52:17

    すき

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:13:57

    >>27

    初期の方はこれ結構あったの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:09:02

    プラネテスで宇宙葬になった航宙士(アフマド・イブン・ファドラン)の名前が、10世紀にヴァイキングと出会ったアラブ人旅行家と同名なの好き
    この頃からヴィンランド・サガの構想練ってたんだなって

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:40:32

    プラテネス何度か挙がってるけど、あれモーニングじゃなかったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:08:12

    ワンダンス
    アニメでバリバリ動いてるの見たいけどまあ作画コストかかるだろうし無理かな…
    実写のほうがワンチャンありそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:22:15

    岸和田博士の科学的愛情

    あの頃のアフタヌーンはパトスと狂気に溢れていた・・・
    もっと弾けていいのよ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:58:29

    プギポンマリって単行本出てたんだっけ?
    なんだかんだで好きだった

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:03:50

    ヨコハマ買い出し紀行
    これでカルーアミルクを覚えた
    ものすごく甘くてビックリした思いでの作品

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:06:15
  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:14:55

    >>30

    >『モーニング』(講談社)に1999年から2004年まで不定期連載された。単行本全4巻。


    モーニングだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:24:16

    ベントラーベントラー
    緩いノリとハードなSF設定が最高

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:25:30

    フラジャイル
    最近の話、どれも最終回みたいな流れなのに続いてて草

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:26:19

    メダリストとイサックが好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:04:03

    そんな奴ぁいねえ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:08:51

    >>30

    プラネテスあげたものだけどアフタヌーン連載と勘違いしてた

    すまん

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:56:33

    ワンダンス買ってる
    ダンスシーンは正直作者とイメージ共有できてる気がしないんたけどなんか雰囲気がすき

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:25:54

    今日のユイコさん
    ラブコメにハマった切っ掛けとなった作品
    ユイコさんとトモヤが日々成長していく過程がいいんだ…

    ヨコハマ買い出し紀行
    アルファさんが丸子に「友達」としてタメ口叩くエピソードが好きだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:51:37

    はねバト!
    アニメから入ったけどなかなか楽しめた

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:57:28

    ラブロマ
    ちょっと理性的な感じもするけど、お互い言葉を尽くして相手に思いを伝えるところがとても微笑ましい

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:03:20

    げんしけん
    ああいうサークルに憧れた
    サキちゃんと大野さんのやり取りが面白かった

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:17:26

    ワンダンス
    これとメダリストを併せて読んでいたらいつの間にかフィギュアスケートとストリートダンス以外の踊りモノ全般の審美眼がついてきたし
    ワンダンスで使われる洋楽が名曲だらけだから洋楽にもちょっと詳しくなれる
    それはそれとしてカボ君の試行錯誤と練習を見てるだけでだいぶ楽しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:25:43

    >>38

    タイトル回収していい感じに締めた回は思わずご愛読ありがとうございましたの文字がないことに頭をひねった

    JS1の治験が本格化して岸先生の引き抜き圧力が強まってきてるからいつ最終回がきてもおかしくないんだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:30:28

    >>10

    このシーンだけ哲学の授業で紹介してもらって「続きが気になる方は是非買ってみて下さい」って言われて見事にハマった

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:33:43
  • 51二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:38:05

    巨娘
    色々とゴーカイな漫画

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:06:41
  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:09:05

    ワンダンス
    高校生だからこその透明感がたまらん

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:10:25

    ガンスミスキャッツ
    ソノケンの画力異常だよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:32:09

    ラブやんは全巻持ってる
    あれこそ大人の純愛ラブコメだぞ!
    実は相当気ぶれる漫画だぞ!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:20:50

    つるつるとザラザラ

    goodアフタだけど2人とも可愛いんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:27:00

    くじびきアンバランス
    まさか「げんしけん」の作中作が連載されるとは
    作画担当は小梅けいと

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:51:45

    >>50

    遠藤さんは他誌で描いてた格闘漫画が一番好き

    ああいうのまた描いてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:54:17

    15年前ならおお振りを躊躇なくあげていた

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:41:54

    >>54

    園田は筆を置いて実家を継いだというのは本当なんだろうか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:39:20

    >>60

    実家を継いだのは本当じゃん

    ショッピングサイト張っていいかわからないので老舗園田屋で検索して画像見てみるとよろし

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:41:43

    来世は他人がいい、はどんな感じ?
    自分はちょっと暴力に食傷気味かな
    メダリストとフラジャイルは面白い
    あと帰国子女の天狗の話

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:07:57

    るくるく
    例外的なまんがサイエンス除けば実質最後のあさりよしとおの長期連載
    シュールでシニカルでどこかズレてるあさりよしとおの作風が満遍なく発揮されてる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:08:44

    カラスヤサトシ好きだった

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:16:28

    >>61

    もう漫画は描かないのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:27:14

    ワンダンスが挙げられてて嬉しい
    ここまでで書かれていない魅力を言うなら「作者の危うさ」かな
    もしも作者が自分の性的嗜好を前面に出してきたら、カボくんは睾丸を踏み潰されるし、ワンチャンワンダさんは寝取られる……って思ったけど流石に前者はあり得ないか

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:36:25

    >>63

    終盤が難解だったのが悔やまれる

    ああいう作風と言えばそれまでだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:39:39

    相撲BEAUTIFUL

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:13:24

    この作者はアフタヌーンっぽい
    と言われるくらい雑誌独自の色がある

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:16:07
  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:21:14

    トップ層ではないけど安定して高レベルの連載陣を排出し続けてる
    どうやってるんだ?と編集部に聞きたくなる

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:47:25

    どんな人が連載してんねやろと思って公式サイト見に行ったらマガジンのおにぎり枠の人(もうしま)おって懐かしさを感じたわ。
    完結してるのならああっ女神さまっ好き。バイクや天使のメカニカルなとこに力入ってるし、キャラクターの造形が固まってからは柔らかさも感じて好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:04:45

    青野くんはいいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています