おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part78【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:29:27
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part77【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    解説/全partリンク

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ|あにまん掲示板このスレは「おれバカだから言うっちまうけどよぉ…(TSトレ)」スレを解説するスレです。まず初めに、このスレの土台になっている二つの概念「タイシンより小さいタイシントレーナー♀」「三女神によってウマ娘化…bbs.animanch.com

    Wiki

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    (正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    140-90-55-80(魔法の合言葉)

    25歳

    髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    目の色はエメラルドグリーン

    全身からおひさまのにおい

    髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    耳と尻尾と胸が敏感

    最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    耳飾りはタイシンとお揃い

    最近にんじんがおいしい

    タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:31:43

    また会長が掛かりそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:31:48

    おつおつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:31:55

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:32:15

    たておつ
    カラオケ大会かぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:32:34

    縦乙

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:32:41

    存在する替え歌は・・・
    あげません!!とウィーアーとデッカデッデカだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:32:48

    おっつおっつ

  • 9@wikiスズトレ21/09/29(水) 11:32:50

    スズトレめっちゃキレイな声で歌いそうイメージあるんだけどみんなはどう思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:33:09

    たておつー

    たまに創作討論会の流れが来るたび
    自身でカタチにできないいたたまれなさと
    カタチにしてくれる皆さんへの感謝の気持ちで
    心がキューってなるよ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:33:09

    やたらめたらに演歌が上手いじじピ、特撮ソングばっかり歌うブラトレ
    なぜか雨の歌が多いネイトレ、童謡レパートリーが多いオグトレ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:34:20

    おっつおっつ
    なんかデカウマ娘概念が生まれて別スレにパージされた感じか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:34:28

    ウワッー!!テイトレがポルノグラフティ歌ってる!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:35:21

    >>12

    こっちからは出てないし突如現れたからなんとも?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:35:37

    リライトあったよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:35:59

    タキトレは1つ前の流行りの歌をノリノリで歌いそう
    聞いてる人が(それって旬過ぎてない…?)って思うぐらいの曲を凄いノリノリで歌う

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:36:14
  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:37:31
  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:37:43

    肺活量がクソ雑魚なため落ち着いた囁き声で歌い上げるカフェトレ(タバコ)
    できないならできないなりに工夫する人だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:38:00

    マルトレは平成初期という概念で行くなら歌うのは世界に一つだけの花を提唱する

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:38:17

    ルドトレはなに歌うんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:38:36

    立て乙です。
    ロブトレはアニソンや映画の主題歌とかを歌うイメージですね
    流行りに乗っかって紅蓮花や炎とかを歌ったりするかも

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:38:36

    >>19

    もうタバコにはKU100渡したれ

  • 24マルトレの人21/09/29(水) 11:39:03

    世界に一つだけの花いいね!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:39:09

    >>17

    一瞬マクトレの持ち歌にされかけたやつ来たな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:39:50

    ネイトレは無難な流行りの奴歌うね絶対

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:40:00

    タバコはアポトーシスとか似合いそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:41:37

    >>23

    カフェトレ(タバコ)ASMR…?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:41:44

    >>12

    tsというよりts含めて担当ウマ娘がデカくなるスレだからちょっと違うのかも

    ここはts専門だし合うなら合うで合流してもらえるように働きかけてみるけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:41:59

    明日があるさ(ちょくちょく替え歌)大合唱

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:42:01

    https://bbs.animanch.com/board/71750/?res=154

    デッカデッデカも見つけてきたぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:42:34

    >>13

    なんか微妙な空気になった後にフクトレがマイク取って

    (おっ無難な流れに持ってってくれるか?)ってなる

    流れだす倉橋ヨエコ

    騒然とする場

    歌い終わった後に何とも言えない空気になった会場を見てほくそえみながらマクトレとブラトレにマイクを渡す

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:43:02

    >>28

    「おい、タバコ吸ってるんだ。よそに行ってくれないか? ふううううぅぅ(煙を吹いて耳に風の当たる音)」

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:43:20

    >>28

    カフェトレ(タバコ)とカフェトレ(ケツ)で双子ASMRできるじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:43:35

    タイトレは元気でノリのいい歌をヒト耳の時と同じように踊りながら歌う。バインバインしてる。
    ルドトレはラブソング。そんな気はないのに色気がやばい。
    テイトレはポルノかBUMP OF CHICKENの重めの歌歌って場をしんみりさせる。才悩人応援歌とかハンマーソングと痛みの塔とか真っ赤な空を見ただろうかとか歌ってたら私性合

  • 36@wikiスズトレ21/09/29(水) 11:43:45

    てかスズトレとグルトレだけのイラストだけ全然見つかんねえ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:43:51

    カフェトレ(タバコ)のASMR需要あるかないかで言ったら需要あると思うんすょ

  • 38グラトレ担当?21/09/29(水) 11:43:53

    じじピとグラトレの演歌デュエット

    グラスワンダーの独占力が疼く

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:44:30

    >>38

    担当に教えてもらったドトトレも追加で

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:45:14

    何故か銃声が聞こえるケツASMR

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:45:51

    ケツASMRって字面ひどすぎんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:46:12

    >>32

    仕方ないからパプリカでも歌いますわ

    俺それしらねえ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:47:40

    テイトレがバンプのFlare歌った後テイオーがアンサーソングにバンプのアカシア歌うのは私の涙腺に来ますよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:48:03

    担当を応援するトレーナーらしくMela!とか歌え

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:50:25

    TSして担当と深い関係ならMy Dearestを歌うんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:50:43

    スズトレはなんかめっちゃ透き通るような美声な気がする

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:52:36

    でも見てあのタイシンを
    固まった彼女を
    タイトレ気にせずにまた抱きしめたら
    もう考えらなくてさ

    変な性癖持ってはないけど
    肌がふーれあうと狂いだす
    140-90-55-80の頭サイゲのせいだよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:52:49
  • 49二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:53:06

    アカシアの「君の側で魂がここがいいと叫ぶ」をテイトレに伝えるのはちょっとテイオーのスパダリぢからが天元突破しますよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:53:22

    >>48

    ウワッー!!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:53:23

    >>48

    ウワーッ!俺が乗り気!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:53:28

    どうしてオヤジの補強が進んでいるんですか…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:53:57

    >>48

    ウワーッ!キャラデザとしては完成してて絵になるからチクショウ!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:55:17

    >>48

    ウワーッ!普通にこっちも見たくなる!

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:55:22

    >>51

    バカだなウオッカ!俺たちみんなバイク乗りたいだろ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:55:29

    時々現れる父なるもの来たな

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:56:10

    >>55

    ウワーッ!どの俺だよ!!いやどの俺ってなんだよ!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:56:27

    ライスの好きな童謡の歌を歌うライトレ
    ガンダムの歌を歌うブルトレ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:57:01

    「トレーナー!!オレは息子じゃねえ!あんたの担当ウマ娘のウオッカだ!忘れちまったのかよ……!!頼むよ一緒にダービー取っただろ……? 見た目はどんなになったっていいから……中身まで変わらないでくれよ……っ!!!」

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:57:02

    3サイズも身長も決まってないのにとりあえず絵と性格だけ供給されるバグだあ......

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:57:54

    >>59

    急にシリアスで重くするなやめろ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:58:40

    >>59

    ウワーッ!そんなこと言って本当にトレーナーが戻っちゃったら覚悟ガンギマリの二番煎じになっちまう!!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:59:00

    >>59

    >>59

    「むす……む……う……ウオッカ……」

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:59:01

    >>59

    👁安心しろ......中身は変わっていない

    ただちょっと息子呼びだけが強制されているだけだ......私も不本意なのだ許してくれ......

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:59:11

    >>56

    唐突な神話生物でSAN値チェックやめろ

    dice1d100=88 (88)

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:59:36

    >>65

    ほぼほぼ失敗じゃねえか!

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:59:40

    ダイスできるようになったのかよこの掲示板!!

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:00:04

    >>65

    実際こんぐらいの正気度もってってスレの話題を染め上げる親父まじでこえぇな……

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:00:10

    >>65

    ウワーッほぼ間違いなく即死!

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:00:46

    >>65

    ウワーッ!死ぬーッ!

    安心しろウオッカ!お前の死を無駄にはしない!

    そうだウオッカ!けどがんばれ!

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:01:30

    >>64

    口調と呼びかけだけが変わったけどスイッチングとかなしにマジで中身変わらんのはちょっと面白そうだから悔しい

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:02:15

    >>突如カラオケ店に乱入するテイエムオペラオー<<


    >>突如オペラ座の怪人をチョイスするオペトレ<<

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:02:22

    フクトレ以外にウマソウルが別人格として現れてるトレーナーはいないし
    眠りの小五郎みたいに何かのスイッチで切り替わる系トレーナーが居てもいいとは思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:03:00

    >>71

    ガチ変化勢と抵抗とガンギマリの次はテクスチャ勢かあ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:03:17

    >>73

    カレトレの中の二人が3200mで絶望してたくらいか

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:03:59

    >>73

    銃を持つと豹変しそうなヤツはいるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:04:19

    ウマソウル回避とか貫通はいるけどウマソウル切り替えはいないな確かに

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:04:47

    なんだよウマソウル貫通て

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:05:22

    >>73

    ケツを見ると違うウマ娘になるヤツはずっといるな

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:05:57

    その時閃いた!このアイディアは息子よ……とのトレーニングに活かせるかもしれない!
    息子よ…の成長につながった!

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:07:11

    継承されてもそのウマソウルが2つ中に居るわけではないし…
    ジャスと竜王?知らんな

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:07:51

    >>78

    ???「このアイディアはトレーニングに使えるな」

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:07:58

    カレトレはカレトレで特異点すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:09:18

    >>82

    コワ〜

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:10:57

    ウオトレは4人格居るんだし電王歌おう

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:11:29

    >>82

    ウマソウルに侵食されるならテイトレやスズトレだってやってるのにノータイムで口調切り替わるのが雑にインパクト強えんだよ!!!

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:12:20

    あ、話しの流れとは全く違いますが、ssできたので投下しても大丈夫です?

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:12:37

    イイヨッ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:12:38

    >>87

    構わん、やれ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:12:54

    >>87

    いっけぇぇぇl

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:13:10

    つかウマソウルの影響もろに受けたやつって
    テイトレ ブラトレ カレトレ ファイトレ
    ウオトレ マクトレ あたりじゃない
    精神的に影響出たトレーナー

  • 92ロブトレヒロイン概念21/09/29(水) 12:13:43

    シニア期正月・暗闇の中の誓い
    有馬記念で負けて、お互いに泣きながら抱き合ってから数日後、新しい年がやってきました。

    「あけましておめでとうございます、トレーナーさん」
    「ええ、あけましておめでとう、ロブロイ」

    トレーナー室でお互いに新年のあいさつを交わす。ただ、やはりまだ目元には少し赤みが残っている。
    そう思う私自身も、まだ少し目元が赤くなってしまっている。
    この有マ記念、今年最後のG1、絶対に勝ちたい、そう思って望み、そして黒鹿毛のウマ娘に差し切られて敗北した。
    お互いに何故、なぜ勝てない、勝ちたい、勝ちたい、この勝負服で、この大舞台で勝ちたい……お互いに悔し涙を流しながら……。

    だからこそ、今年は、今年こそは勝ちたい。彼女を英雄として、あの勝負服の姿で勝たせたい。彼女自身の想いは十分、トレーニングも誰よりも真剣に、全力でやっている。なら今日は……

    「……ロブロイ、この後初詣ですが、物語の舞台になった神社でいいところはありますか?」
    「え?は、はい、ここの近くの神社ではなく、離れた場所にある○○神社というのですが、あまり知られていないかもしれませんが、実はその神社、その地域でウマ娘として活躍していた英雄の御霊が祀られていてですね。ただ、その神社、少し山の中で……」
    「英雄の御霊が祀られている神社、良いですね、ではすぐに行きましょう」
    「え、と、トレーナーさん!」

    善は急げ、というように彼女と一緒に車に飛び乗る。
    この体になって、車の運転にも一苦労していた。だが、ある程度慣れてきて、問題なく走行することができる。

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:13:52

    このレスは削除されています

  • 94ロブトレヒロイン概念21/09/29(水) 12:14:05

    >>92

    「それでは、かっ飛ばしますよ」

    「え、その言葉は、嫌な予感が……あ、でもしっかり法定速度守っているのですね」

    「それはそうですよ、普通車ですし、何よりも安全運転大事ですからね」


    そう言いながら神社までの峠道をパトカーにつかまらない程度の速度で、しかし急ぎ気味で走らせていく。


    「あ、あの、なんで突然遠くの神社に……?」

    「ええ、その、ロブロイの顔を見たら、私自身いてもたってもいられなくなった、と言いましょうか……」

    「?」

    「やはり、有マ記念、勝てなかったのが悔しかったのです……」

    「トレーナーさん……はい、私も、同じ気持ちでした……もしかして」

    「ええ、それで願掛けです。貴女の愛した物語の英雄に、今年こそ勝てるように、と」

    「ふふ、トレーナーさん、クリスマスの時も思いましたが、落ち着いているようですごく突飛なことをしますよね」

    「言わないでください、私としてもしてから冷静になることもあるので」


    今回の突然の遠くの神社に行く、という話でいきなり飛ばしたのはやはり突然すぎて、またその理由がおかしなものであったか……改めて自分の行いに恥ずかしくなってくる。

    以前はもっと落ち着いていて物事を考えられていたはずなのに、これもウマソウルの影響だろうか。そんな考えが頭でぐるぐると回り始めて……


    「でも、そんなトレーナーさんが私は好きですよ」


    その言葉に、ぐるぐるとした頭が覚醒する。

    ああ、本当にこの子は、会ったばかりの頃は引っ込み思案だったのに、何時の間にこんなにも自分の気持ちを素直に話せるようになったのやら……。

    いや、彼女と契約してからは私の前ではあまりその一面は見られないな、と思いながらも、やはりドキリ、としてしまっている。


    「ありがとう、ロブロイ」

    「私こそ、トレーナーさん、ありがとうございます……あ、そうです、折角その神社に行くのですから、その道中、その英雄のことを話しましょう、あの英雄はですね……」


    そうして、二人で峠道を進みながら、彼女の話す物語について思いをはせていく……。

  • 95ロブトレヒロイン概念21/09/29(水) 12:14:36

    >>94

    「トレーナーさん、つきましたよ!」

    「え、ええ、流石に山の中まで神社で言った後、舗装されているとはいえ山道を進むのは大変でしたね」


    車で神社のある山の麓まで来て、そこから山道を歩き、ようやくたどり着きました。

    確かにこの場所だとあまり知られていないというのもわかります。

    だけど、鳥居の前まで来ると確かに感じられるものがあります。私がウマ娘になったからでしょうか、この神社にはウマ娘の英雄、その御霊が祀られていることが……。


    二人で静かに鳥居の前で一礼、境内の中に入ったらお互い一言もしゃべらず、静かに、この神社に祀られている英雄への敬意を抱きながらお参りを進めていく。

    御神前まで来てお賽銭を入れ二礼二拝一礼、そして祈りを捧げる。


    英雄様、見ていてください、必ず、必ずロブロイを今年、G1で勝ち、英雄にさせてみせます。


    そして、二人で境内を出てから一呼吸。


    「やっぱり、英雄が祀られているのがとても感じられました。この境内にいる間、すごく力を感じられて、英雄から力をもらえているようでした」

    「ふふ、そうですね、私もその力が感じられましたよ……」

    「トレーナーさん、改めて、ここまで連れてきてありがとうございました」


    ロブロイはうれしそうな様子で今日の参拝について語ってくれる。

    その顔だけで、ここまで連れてきたかいがあったものだと感じられます。


    「そういえば、ロブロイはなにを願ったのですか?」

    「い、いえ、願い事ではなく、誓いをしました。今年こそ、英雄に、貴方のような英雄になります、って」

    「ロブロイ、フフ、それでは私と同じですね。私もロブロイを英雄にしてみせる、と誓いをしましたから」

    「!!トレーナーさん、フフ、ありがとうございます」


    お互い、同じ誓いをしていたことが分かると自然と笑みがこぼれてくる。

    やはり、私達の心は同じ、心の底から英雄になりたい/させたい、これがお互いの想いですから

  • 96ロブトレヒロイン概念21/09/29(水) 12:14:53

    >>95

    「……あの、トレーナーさん、最後にもう一つ、誓いをしてもいいでしょうか?」

    「?ええ、いいですよ」


    そう言うと、何か決意を秘めたように改めて御神前の方へと向き直る。

    そして、小さな声で……


    「今年の有マ記念、必ず英雄としての走りをしてみせます、トレーナーさんと一緒に……」


    ……ああ、やはり彼女にとって、あの有マ記念は大切なものであった。

    他のG1という大舞台も大切であるが、それでもあの有マ記念はどうしても勝ちたかったのだ。

    そのロブロイを見て、一緒に前へと進み、再び、誓いを……


    「ロブロイと共に必ず有マ記念で彼女を英雄に……」


    誓いを終えて、二人で向き合う。

    その顔には、新たに決意を秘めたように。


    「トレーナーさん、私……今度こそ有マ記念で勝ちたいです!」

    「ええ、私も、同じ気持ちです。有マ記念に向けて、改めてともに歩みましょう、ロブロイ」

    「はい!トレーナーさん!」


    そして二人は神社をあとにする。

    新たな誓いを胸に、二人の物語は新たな1ページを刻んでいく。

    この地に秘められた英雄だけが、二人の誓いを見守るのであった……。

  • 97頭スズトレ21/09/29(水) 12:14:57

    >>91

    最初から一人称変わるレベルで影響受けてた上に更に侵食されてるからスズトレも割と酷い

  • 98ロブトレヒロイン概念21/09/29(水) 12:15:44

    >>96

    というわけで、有馬記念後のシニア期初詣でした

    駄文、失礼しました

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:17:56

    >>98

    この二人で共にゆっくり、でも確実に進む感じ…

    毎回感じさせてもらって感謝です

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:18:23

    あ私も1時間の突貫工事のssあるけどほしいですか?

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:18:26

    ロブロイイゾォ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:18:39

    >>100

    いいぞ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:19:37

    SSが突貫工事だろうと気にする事はない
    私は5分で考えたクソ短文を躊躇なく載せるし20分で書いた絵も載せる

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:21:06

    ではデザート代わりにどうぞ
       宴会の終わりに
    トレーナーたちが集まって開かれた宴会は終わろうとしていた
    今日は度数の高い酒がばらまかれたため特にひどく多くのトレーナーが酔いつぶれていた
    ルドトレ、フラトレ、シチトレらイロボケ組はお持ち帰りされ
    フクトレ、ネイトレ、ヘリトレら良識ある面子はもう帰って
    テイトレ、マクトレ、ブラトレら羽目外した奴らは夢の中に旅立っていた。
    そんな宴会場は潰れずに残っていたオグトレ、ファイトレで片付けられていた
    「皆さん際限なく飲みまくってましたね」
    「そうですね、今日は特にひどいものです」
    そういって向けた視線の先には
    「かっ飛ばせ・・・zzz・・・」「並走・・・もう一回・・」
    「zzz・・・はちみー・・・」「タイシン・・・胸・・・」
    酔いつぶれたウマ娘トレーナーの姿があった
    「仮にも女性なんだから、少しはそういうのに気を遣えと・・・」
    「いいんじゃないですか。それにあなたも大概でしょう。」
    「私はいいんですよ、L単位で飲んでますがご覧の通りですし」
    「少しうらやましいですね。私も強い方ですがさすがに今日は酔いましたし」
    「まともに酔えないのはそんないいものではないですよ、折角の宴会だし
     何より素面で居続けるのは正直きついです。」
    「そういうものなんですね」「ええ、難儀なものです」

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:21:25

    そういう間にも片付けは進み、あとはトレーナーたちだけになった
    「さて、問題は彼女らですよね」「正直数が多いんでどうしますかね」
    「・・・」「・・・」
    「・・・ここって学園内ですよね」「はい、特設会場ですし・・」
    「ブランケットだけかけて放置します?」「・・・そうしましょう」
    備品のブランケットを酔いつぶれた数十人のトレーナーたちにかぶせ
    二人はそっと椅子に腰かけ、夜空を眺める
    「最近にしては珍しくきれいな月ですよね。」
    「ええ、そうですね。きれいな三日月ですとも。ところでまだ呑めます?」
    「もちろんです」「では消費がてら」
    「「乾杯」」
    酒豪の夜は更けていく・・・

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:23:08

    以上オグトレとファイトレの酒豪ペアのからみでした
    正直オグトレエミュが不安・・・

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:24:22

    酔いつぶれた数十人のトレーナー

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:25:14

    昨日のハイパー宴会はやばかったですね(白目

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:25:29

    デザート助かる

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:25:50

    こういう酒の飲み方してみたいわ
    毎回騒ぐ側だから厳しいだろうけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:26:07

    カラオケ会も延長線みたいなもんだと思うんだが

  • 112ロブトレヒロイン概念21/09/29(水) 12:26:31

    >>106

    酒豪ペア、良い……宴会の後、後片付けをされるのはこの二人ですが、すごく落ち着いた雰囲気でいいですね

    とても素敵な文、ありがとうございました



    >>99

    >>101

    ありがとうございます。感想を言ってもらえるとやはりうれしいです。

    そして、ロブトレのこのSSですが、しばらくまだ続く予定です。具体的にはあと四つほどですね

    ロブトレとしてよりも、ロブロイのウマ娘ストーリーを妄想しながらな感じで申し訳ないですが、よろしくお願いします

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:27:03

    いいですね
    テイトレはお酒雑魚
    ブラトレタイトレは弱くないけど強くもない
    マクトレは強いけどキャパ以上にやらかす
    そんな私の解釈にピッタリです

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:27:58

    >>111

    カラオケは概念投げ合いだから普通


    ハイパー宴会はもはや即興群像劇だった

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:29:22

    あ、ちなみに昨日のハイパー宴会とはつながりはないのでご安心を
    今回はストゼロの空き缶やらが大量に転がってます

  • 116やりきった頭スズトレ21/09/29(水) 12:29:26

    ってことでイラストもあるヤツ全部まとめてきました。畳みこんどいたから見ない分にもやりやすいはず。これで今度こそサイレンススズカ担当項目完成っすかね


    ちなみに俺は過程でスズトレの絵が月曜が最後だということに気づいて瀕死になりました


    サイレンススズカ担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【9/28更新】タグ一覧: TSトレ サイレンスアサヒ スズトレ 【担当】サイレンススズカ 概念1 「────また、世界に朝日が昇る」 基本情報 【略称案】スズトレ 【身長】168cm 【スリーサイズ】81-58-8...w.atwiki.jp
  • 117二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:30:16

    >>115

    全ストゼロはもっとやべぇ気が…

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:31:10

    >>114

    今まで59分とか1時間が最短だった所に48分完走が現れるのスポーツ界に突如現れた超新星みたいで好き

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:31:29

    シリアスマベトレ作ったらマクトレとの対談が思いついてしまった
    あと本文の肉付けをすれば終わる・・・

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:31:30

    >>116

    ゆっくり見れる時に見て頑張って概念捻出する…

    それが彼の望みだから…

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:31:53

    >>117

    きっとビールとかも転がってるんだよ

    1部エリアのストゼロ濃度が高いだけで

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:32:01

    ストゼロ以外にもウォッカやら日本酒やらの瓶も転がってますから!

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:32:48

    これが酒池ウマ林か

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:33:30

    マクトレは三人の宅飲みでもストゼロ買い込んでるからな

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:34:08

    マックイーンといえばすとゼロだからな仕方ない

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:34:29

    マクトレにストゼロ持たせて宴会させたら
    ヤバいってのと
    宴会後に読むSSはいいってことがわっかたのは収穫

    ちゃんと私はテイトレの足も杖も守ったし

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:34:38

    ストゼロ苦くて美味しくないらしいけど好んで飲んでるの怖すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:35:13

    >>127

    ストゼロエアプか?

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:36:22

    >>128

    すまん酒全然飲まないけどてっとり早く酔う為のもので美味しくはないとか聞いたんだ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:38:11

    >>129

    手っ取り早く酔うためのアルコールなのに酔うまでがそこまで手っ取り早くないあいつなんなんだ

    別のSSで宴会の後プラス1本飲んでフクトレといい話してなかったか

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:38:50

    味覚の好みは個人に寄るから嗜好品の美味しい美味しくないの話はダメなのだ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:39:32

    ウマ娘はアルコール耐性高いから…
    ぐびぐびいかないとよえないんだ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:39:43

    ウマトレの話に戻るのだ!個人的に葉そろそろBNWの残りを実装させたいのだ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:39:49

    >>131

    そうやねごめんなさい、忘れてくれ。

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:40:23

    >>133

    そういえば、姉貴とチケゾーまだいなかったのですね

    概念とかありましたっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:40:40

    タイシンのシリアスなレース話が生まれにくいのBWが普通にしてるからってところある

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:40:43

    無いんだなこれが

  • 138SSをまとめる猗窩座21/09/29(水) 12:40:54

    Part41~50のSSをまとめようとしたら、3111行(3000行までに収めなければいけない)になったw
    お前らSS書きすぎ

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:41:51

    ちょい違うけどG1の覗き込むポーズの後に汗だくで疲労困憊なのにG2以下勝利の時の拳を突き出すポーズでタイトレと拳を突き合わせるタイシンは私の性癖に

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:42:16

    >>138

    46で分けるんや

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:42:19

    >>138

    ウワッー!!

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:42:28

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:42:59

    姉貴トレはどっかのスレで概念出てたな

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:43:48

    チケトレはそもそもアプリのチケトレの印象が薄…

  • 145やりきった頭スズトレ21/09/29(水) 12:44:44

    >>138

    41~50ならまだ長編四部作書き始める前だな!!俺のせいじゃない!!ヨシ!!!()

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:44:48

    チケゾウのトレーナーは声がデカい熱血トレーナー的なイメージ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:45:33

    なんやかんやBNWが安定感があるからな…
    わざわざTSさせなくてもBNW+タイトレであの周りは十分過ぎるくらい話が回るから…

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:45:35

    >>144

    そこにロブロイとカフェが居るじゃろ?そういう事じゃ

  • 149グラトレ担当?21/09/29(水) 12:46:15

    >>146

    それ、タイトレとキャラ被ってない?

    しかし、キャラ被りでも見た目が違えばいけるか

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:46:28

    キャラが薄いってことはな
    キャンバスが広いってことだ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:46:35

    >>144

    それを言ったら未実装ウマの印象すら全くなかったトレーナーはどうするのですか!

    薄いと思うのであれば盛ればいいのです

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:46:54

    俺は大雑把なトレーナーだからコンビが揃ってないとムズムズするんだ、黄金世代のエルとキングとかも

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:49:55

    チケット「ト゛レ゛ー゛ナ゛ー゛!゛負゛け゛ち゛ゃ゛っ゛た゛よ゛」
    チケトレ「惜゛し゛か゛っ゛た゛な゛!゛つ゛ぎ゛は゛一゛着゛取゛る゛ぞ゛」
    みたいなの

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:50:09

    チケトレが大声熱血だとどうなると思う?



  • 155二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:50:41

    >>153

    そこにマルトレが加わる……と……

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:51:10

    >>152

    それはそうなんだが

    それを前提でキャラ概念捻出しようとすると

    扱いやすいだけで薄くなりそうなんだよな…


    性癖全盛りTSウマ娘化トレーナーの流れからは逸れそう

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:52:52

    >>155

    三重奏か……

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:53:15

    トレーナーのキャラが濃くないと一瞬で埋もれるからなあこの戦場
    それこそ202さんみたいにめっちゃ悩んで練ってきつつ時々どう?するくらい熟考しないと
    いやあれはライバルがいるからしてるんだろうけど

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:53:28

    お前の性癖を詰めて概念を提唱するんだ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:53:53

    >>157

    あれ?今日は静かだねチケット

  • 161やりきった頭スズトレ21/09/29(水) 12:56:01

    >>158

    割とマジめにSS15超えてるはずのスズトレでも前線から1歩引くくらいのレベルなの激戦区すぎるんよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:56:10

    >>158

    だからSSを定期的に供給していくひつようがあるんですね

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:56:41

    >>158

    202は本当に頑張らないと定着しないどころか親父に飲み込まれるからな…

    というか親父が元々のミーム+ナイスキャラデザ+使いやすいで強すぎる…親父なのに…

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:56:46

    >>159

    キングトレーナーはオカマ口調トレーナーなのは全然ありだと思う

    出来れば見た目はクール少年っぽいウマ娘がいい

    ショタx一流xオカマ口調は私性合です

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:57:03

    >>160

    タイシン...お前鼓膜がっ...,

  • 166やりきった頭スズトレ21/09/29(水) 12:57:33

    それはそれとして責務全うしました(唯一見つかってなかったグルトレスズトレのイラストリンク貼った)

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:58:43

    ルドトレが初対面の人にギリギリしそうな無自覚誘惑をあげるスレ

    ガチ恋距離での胸押し付け

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:58:59

    👁概念が発生したスレのうちに筆をとった俺は間違っていなかった それはそれとしてすまなかった

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:59:35

    キャラが薄くてもダメ、迷走もダメ、かと言って濃すぎると其れはそれでダメ
    ついでに他の人がエミュしやすくて好きにいじれるキャラを作れとかそんなん一般人にできる訳がない

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:59:43

    >>167

    満員電車で重力

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:59:45

    >>167

    覗き込むような上目遣い

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:00:40

    >>169

    そこ迄のものを作るとか、本当に無理すぎる……

    それらができているメインメンバーが本当に強い……

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:00:44

    マジでマクトレが絶妙な存在すぎる

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:01:23

    >>169

    それなのに一週間で20人以上いるのマジで魔境過ぎる

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:02:43

    >>167

    名刺交換で軽く微笑むだけでも

    交換した相手を歪ませるくらいには強いやん

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:02:51

    >>173

    イメージにミームにわかりやすい特異性全部突っ込まれてるのに動かしやすい

    後発組なのに昨晩part2つ支配しかけたのやっぱりおかしいって・・・

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:03:21

    ss作ってはいるんだけど全然完成しないねえ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:03:49

    >>175

    しかもそれが誘惑無自覚してくる

    そりゃ監禁ですわ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:04:35

    概念を出してウケが良かったのを採用するとか
    マルトレの泣いたときチケゾーは最初のSS書いたとき泣き方チケゾーっぽいって言われたからそのまま採用したし

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:05:44

    ゴルトレとかストーリー読んで作る形だとまず生まれない代物だったからなぁ…
    トレーナー側で動かせるゴルシってのは革命的概念だった

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:07:12

    ストーリー読み込んでこういうトレーナーなんだね?ってのを理解した上でそれを崩さないように属性を追加していくのがよろしいかと
    理解するのは昨日のタマトレ概念
    属性については昨日の話から考える感じで

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:07:59

    トレーナーじゃなきゃセクハラして折檻受けるキャラとか概念合ってもいいけど担当居るようなトレーナーそんな事しねぇ

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:08:08

    いまウマ娘ガチャ引こうと課金した瞬間に架空請求のショートメッセージ来てクソビビったのでタイトレがタイシンがピックアップのガチャ当たらないって言うのをパイタッチ召還でバチクソ当ててタイシンの脳を破壊するわ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:08:49

    わかりやすい尖った部分
    使いやすい柔らかな部分
    それらを納得できる形でまとめて、あとは絵を提出する
    できた!きついだろこれ

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:08:57

    まあ居ないから作るってもんでもないしな
    本当に推してる人から出てくる概念が
    しっくりきやすい傾向にあるし
    待つのも一興でしょ

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:09:59

    >>184

    絵が描けねぇ!

    ツールでそれっぽいの作るか……

    ウマ耳がねぇ!?

    だいたいこんなんだわ

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:11:07

    >>186

    絵が描けないなら描けばいいんですよ

    あとスレ立ててきますね

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:12:33

    >>187

    せつこ、それ暴論っていうんやで

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:13:32
  • 190二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:14:17

    最近クロッキースレ賑わってるから行くか…

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:14:46

    >>189

    ありがとう


    でも使える時間と上達スピードとこのスレの進行スピード考えると絵を描くより概念ぶつけた方がいい気がするんだ

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:15:11

    200ならマックイーンより小さい子が来る

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:15:43

    >>189

    たておつー

    紙とシャーペンと消しゴムとりあえず買ってきてみるか…

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:15:49

    >>192

    胸が?

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:15:56

    200ならケツとタバコがお話

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:16:28

    200なら特に何も起きない

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:16:49

    200ならトレーナーハロウィン仮装大会

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:16:55

    200ならみんなで水族館

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:17:01

    200なら精神退行TSトレーナー

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:17:02

    マックイーンは下限であり続ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています