【オリウマ】サクラグローリアを語るスレ10

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:07:32
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:09:59

    神イラストたち


  • 3いつもの22/06/19(日) 08:11:20

    向こう正面に入り先頭は変わらず〇〇〇〇〇〇〇〇〇、やや縦長の展開となっております

    2番手3番手には△△△△△△△△△と◇◇◇◇◇◇◇◇◇追走

    さぁレースは第4コーナーに差し掛かります、ここで集団最後方から仕掛けてきたサクラグローリア!じわじわポジションを上げていく

    トリプルティアラサクラグローリア!ぐんぐんとスピードを上げていく!

    最終直線に入り先頭を行く〇〇〇〇〇〇〇〇〇!このまま逃げ切れるか!中山の直線は短いぞ!

    女王が直線一気で〇〇〇〇〇〇〇〇〇に迫る!〇〇〇〇〇〇〇〇〇に並…ばない!並ばない!〇〇〇〇〇〇〇〇〇をかわしたー!

    サクラグローリア先頭!サクラグローリア先頭!2バ身!3バ身!圧倒的末脚で〇〇〇〇〇〇〇〇〇を突き放す!レースは残り100mを切った!

    サクラグローリア、5,6バ身の差をつけ今1着でゴォール!

    サクラグローリアァァ!!!

    やはり強い! 強すぎるっ!!

    1年を通しG1の舞台を彩り続けた桜が!

    決して散ることのない、栄光の万年桜が!

    今、年末の有馬記念にも咲き誇りました!!

    ああ、すごい…凄い光景です!

    いま中山は、この偉業を成し遂げた彼女を賞賛する声に溢れ、て――

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:12:33

    前スレ終盤の出来事
    マックイーンバスター、まさかの掘り下げ

  • 5お約束22/06/19(日) 08:17:13

    マックイーンバスターってなんだよ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:20:14

    マックイーンバスターとかいうイメ損のようでイメ損ではない技

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:24:52

    レクイエムスピカorシリウス説も出たな
    ゴルシに振り回されてたりするのかと思いきやマックイーンバスター爆笑できる強者だと判明したのも芝だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:29:35

    今のところマックイーンバスターしか夢接続成功者がいないのは辛い所

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:41:40

    パストラルちゃんに手引きしてもらおう(提案)

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:59:17

    ちゃんと10まで埋めろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:06:08

    接続成功しました!
    レクイエムの戦績!
    ただ、その…シニア一年目までです…すみません…

    メイクデビュー、未勝利戦一着、シンザン記念五着、アネモネステークス一着、桜花賞三着、オークス二着、ローズS六着、秋華賞二着、ジャパンC二着、有馬記念二着、大阪杯一着、春天一着、宝塚記念二着、エリザベス女王杯一着、有馬記念一着

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:10:10

    レクイエムメイクデビュー負けてるのか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:11:07

    善戦ウーマンって感じの成績から突如怪物になるレクイエムェ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:13:08

    他の2人に対して負けが多いな
    でも、このくらいが普通っていうか、他がイカれた成績なだけなんだよな
    この成績普通に名馬だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:14:38

    クソローテでも生還する能力も高いねレクイエム

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:17:42

    無自覚煽りムーブのせいでいたずらに敵を増やしてそうだしな…秋華賞前くらいからはルドルフの肝入りってことも手伝ってさらにマークが厳しくなってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:20:42

    大阪杯まで主な勝ち鞍: アネモネステークス だったのマ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:22:11

    有馬散花の後から急に覚醒したみたいな強さになるの好き
    ぐっちゃんがいないから一着獲れてるだけじゃんっていう心の悪魔は滅多刺しにした

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:25:02

    てかよくこの成績でJC出れたな
    獲得賞金足りたのかね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:29:07

    >>19

    ぐっちゃんに引っ張られてレーティング高くなってた可能性はある。レーティングが先輩方より高くなってたら出れないこともない


    ウマ娘世界での基準はわからんけどな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:36:27

    ティアラ路線で二着三着獲ってるなら充分足りてるんじゃない?

    教えて詳しい人!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:47:04

    収得賞金を加算するには重賞で2着以内になるかそれ以外で1着になるしかないので3着は関係ない
    この場合未勝利戦400万、3歳リステッド1200万、オークス2着2800万、秋華賞2着2000万の合計6400万
    ただウマ娘の場合ファン数なので3着以下でも加算されるからそれで出れてるのかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:50:26

    >>11

    この戦績で「怖いのはグローリアだけ」とか言っちゃってたらそら他の世代ファンからは総スカンくらうわ…

    シニアで実力見せるしかないよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:55:22

    >>23

    なおシニア戦線をほぼ蹂躙した模様

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:58:01

    パストラルもレクイエムもエリ女に殴り込んでんのヤバいでしょ 二人以外絶望してそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:00:37

    >>25

    宝塚記念の時はまだパストラルは中距離弱いっていうか適性外のイメージあっただろうけど、エリ女時点じゃもう本当に絶望しかないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:14:25

    エリ女は二着と三着の差が五バ身六バ身開いてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:27:39

    JCはフルゲートじゃない可能性が高い
    成績的にも決して出れないこともないし、まあ出れるのはちゃんと出れると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:34:03

    >>28

    ステップレースちゃんと踏んでるのも大きいよね

  • 307_20◆Sf9tvehpGw22/06/19(日) 10:45:13

    皆様おはようございます

    本日の私も接続は失敗しております

    寝付きが悪すぎたのが敗因でしょう


    >>11

    さらなる戦績, ありがとうございます

    ところでこういうのどうやって覚えるんでしょうね

    もしいつか私が接続できても覚えて現実にみって変えることができず

    こういう形での貢献はできないのではないかと不安です

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:53:05

    >>30

    起きて速攻メモ用紙とかに書く、とか…?

    自分も夢に接続できてないのでわかりませんが…

  • 32菊花賞C22/06/19(日) 10:55:02

    ここの夢を見たのは正直情報と言っていいのか迷ったけど今日は夢見多くないし書くね

    夢の中で書き込まれたレスの内容は

    ・菊花賞Cとライバルは従妹

    ・冠名っぽい部分が共通でCRUなんとか

    ・ライバルは冠名 D K~ という名前(フルで書いてあったが読めなかった)


    あとレクイエムとの繋がりについても書いてあったはずなんだけど「つまりCちゃんのライバルはDちゃんだ!」とか言い出したので吹き飛んだ


    >>30

    それは私も気になる

    名前さえ持ち帰れないのに戦績なんて覚えてられる気がしない

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:03:31

    >>32

    逆にあらゆる情報を取り落としてるけど、戦績だけ覚えてきてる

    向こうで自分がなんだったのか、何をしていたのか、どんな気持ちで生きてきたのか、全部忘れたよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:07:46

    >>33

    悲しい…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:10:02

    >>33

    頭ぐっちゃんかよ……

    自分を犠牲にすればいいってもんじゃないのよ!

  • 36菊花賞C22/06/19(日) 11:16:37

    >>33

    か、かなしい……

    メイン三人の戦績は出揃ったし今度はエピソードの記憶が残ることを祈ってるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:19:23

    >>35

    褒め言葉かな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:26:19

    >>32

    CRU

    うーん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:41:30

    CRUの冠名って現実にはなさそう…?クラウン(CROWN)ならあったけど

    まぁでもあの世界線なんでもありそうだしな…常識にとらわれず、柔軟に考えねば…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:43:06

    戦績見返してきたけど、パストラルのミーハーっていうのは多分戦績からだよね

    興味が出たらとりあえずチャレンジ!みたいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:45:40

    >>40

    とりあえずチャレンジ!で蹂躙される元々その路線の子たちに悲しい現在…距離適正はどうなってんだよ距離適正は

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:50:09

    >>41

    パストラル禁じられた因子継承を

    平気で使ってんじゃねぇのか

    分かってんのか!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:54:24

    >>42

    「三階級制覇グランプリウマ娘」が生まれたのは

    三女神様が因子継承を許したせいだろうが

    確定したわけじゃねぇのかよ!?

    くそったれ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:07:03

    あの有馬に接続出来たっぽいけど最初は自分自身だったのに途中から出走してるウマ娘だったり観客だったりで視点がコロコロ変わるしゴール後のあの瞬間前に目覚めたりであまりに得るものがなかった…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:07:22

    パストラルって飽きたらすっごいスン…ってなりそう
    それはそれとしてコミュ力高いし友達も多いっていうし、あんまり飽きることなく多趣味って感じになってそう

    レクイエム?

    職人の朝は早い…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:08:30

    >>44

    トライアンドエラーだよ

    接続できたのならこれから頑張って♡

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:13:08

    >>45

    レクイエムが素人は黙っとれの顔してるの浮かんだじゃん!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:16:20

    netkeiba風レクイエムの戦績表、書き方は前と同じ
    1着の金色が少ないね(感覚麻痺)

    シニア春は王道ローテしてるのに秋三冠ルートじゃなくてエリ女行くのがなんか浮いてる?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:16:57

    作ってパクパクとかマックイーンバスター爆笑してたら自分もかけられるとか、素人は黙っとれとか、堅物系無自覚アオリストだったレクイエムちゃんがどんどんオモシロ枠になっていく…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:17:52

    >>46

    有馬で最終コーナー手前で5位やや外側ぐらいにつけてたけどあっという間にぐっちゃんに抜き去られてそのまま順位ズルズル下がっていってるのに速度を上げられなくて焦ってたら起きちゃった


    もうちょっと起きるのが遅かったら大歓声から冷えっ冷えになる瞬間に立ち会わされてた、と考えると良いのか悪いのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:20:27

    >>48

    本当は秋天エリ女JC有馬のクソローテするつもりだったのかもしれん

    ジュニアとかの戦績見る限りなんか浮き沈み激しそうだから、体調の都合とかで回避したのかも


    正直一番マトモなローテだから余計ちょっと変なところが目立つよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:22:15

    >>51

    秋天に向けて調整してたら体調不良で回避したとか

    それでちょうど出られそうなエリ女に出走した、とか?

    ウマ娘世界だと女王の誇り、みたいな感じに変換されてそうだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:23:15

    今日も全然ダメでしたー
    主戦騎手を早く知りたいのだが、もしかしたら一気に知るんじゃなくて、1人ずつ知った方が効率いいのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:23:25

    >>50

    ぐっちゃんの追い込みどうだった?

    なるだけわかりやすく頼む

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:24:35

    >>53

    その可能性は高い

    一気に見ようとした結果全部忘れてるとかありそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:34:58

    >>49

    スピカorシリウス説あるからな

    オモシロ枠じゃないわけなかった…

  • 575022/06/19(日) 12:59:45

    >>54

    覚えてる限りだと自分はぐっちゃんたちに対して生意気見たいな感情を持ってたから多分上の世代で最終コーナーで五位やや外ってのは実況が言ってたのを覚えてる


    脚は残してて十分トップ狙える!ってスパートかけようとしたらゴッゴッ!って足音というより振動と一緒に自分のちょい外くらいをかっ飛んでいってた

    (あ、無理だ)て思ったら脚が伸びなくてズルズル後退しちゃって息苦しくなって目が覚めた

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:01:11

    >>48

    レクイエムの戦績表に淡々と並ぶサクラグローリアの文字

    やっぱぐっちゃんって強いんだなぁって…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:07:57

    >>57

    有馬出れるくらいだし人気も実力もあったんだろうに

    並ぶ間もなく交わされてぶっちぎられるって…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:11:30

    >>57

    文字通りかっ飛んでいったって感じか

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:13:01

    >>57

    トリプルティアラは伊達じゃないってか

    でもそのせいで散花しちゃうのはなんだかなぁ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:24:39

    >>58

    いいだろ?

    無敗のトリプルティアラ・グランプリウマ娘だぜ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:29:42

    一緒に走った相手が心折れちゃって走れなくなるとかいうルドルフぐらいでしか聞いたことないエピソード
    独占力とか先行ためらい持ってそうだ……

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:41:11

    ルドルフとぐっちゃんってどんな会話するのかな?
    やっぱり無敗三冠ウマ娘と無敗トリプルティアラウマ娘だし何かしら会話あると思うけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:53:43

    なんか早くも10スレ到達してたので記念におえかきさせていただきましたー

  • 665022/06/19(日) 14:00:34

    リードしっかり取って競り合うための脚もキッチリ残してたはずなのに距離が詰まったと思ったら時にはもう一度前にいるの観客から見たら脳焼きだけど抜かれる視点だと…

    あの瞬間に自分の世代がぐっちゃん世代に荒らされてるのもあって世代ごと否定されるような悔しさを感じたような気もする

  • 677_20◆Sf9tvehpGw22/06/19(日) 14:17:43

    >>32

    CruならCrusaderとかCrusiveとかが思いつくところですけど

    楽曲関連で共通させると難しいところ

    Dkはわからぬ

  • 687_20◆Sf9tvehpGw22/06/19(日) 14:19:21

    >>67

    あとサザンクロスことCrux

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:33:37

    >>65

    感謝…!

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:36:57

    >>65

    素晴らしいイラストありがとう!

    ぐっちゃんうまいことしゃがんでるのかな?

    かわいい!

  • 71菊花賞C22/06/19(日) 14:42:26

    >>65

    やはり髪と目の色のバランスが良い

    コンスタントに供給があって有り難い……!


    >>67

    ごめん書き方が悪かった

    「TM-Opera-O」みたいな読ませ方で「冠名-D-Kから始まる単語」だった

    クレスト~ちゃんもいることだしCCCは音楽系じゃないのかも?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:45:03

    >>66

    パストラルがスプリンターズSとマイルCSを元々勝ってて、ワンチャントロイメライにダートは負け続けて、サクラグローリアにJCと有馬を勝たれて、春天からはG1をレクイエムとパストラル、トロイメライに芝ダート距離問わずほぼ蹂躙される


    有馬時点じゃまだ序章なんだろうけど、それでも上の世代からしてみたら地獄すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:47:18

    >>66

    どの世代の子かはわからないけど、仮にぐっちゃんたちのひとつ上の世代だったとしたら、推定ひとつ上の世代のエースであろうプラネットも勝ててないしなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:58:01

    >>70

    身長差13cmだからしゃがむほどでもないけど結構差があるよな


    パストラルとぐっちゃんはどのくらい身長差あるんだろう?

    元スレ主曰く自分の方が大きいらしいけど、多分そこまで大きな差はない気もする

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:09:31

    >>65

    三人組…いい…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:31:55

    >>64

    でるか、3Bか…!

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:36:19

    このレスは削除されています

  • 787_20◆Sf9tvehpGw22/06/19(日) 15:39:42

    >>71

    つまり

    菊花賞C:Cru*** ~~~

    菊花賞D:Cru*** D K^^^

    ていう感じですか(わかりにくくて申し訳ないです)

  • 798-116#22/06/19(日) 15:40:28

    本日は何も夢が見られなかったのでお詫びです。
    たぶん実際はもうちょっと身長差あると思います。

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:56:14

    >>79

    パクパクしてるのかわいい!

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:01:25

    >>79

    髪飾りが十字架なのはレクイエムだからかな?

    細かいところ好き!

  • 827_20◆Sf9tvehpGw22/06/19(日) 16:04:52

    >>79

    もしかしなくてもカランドローネに接続してた方ですか

    絵も描けるとは我がスレのホープと言わざるを得ませんでしょう(?)


    にしてもレクイエム君食べ過ぎでは

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:05:42

    >>76

    カイチョーの会話デッキにダジャレしかないみたいに言うのやめろォ!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:07:43

    >>82

    自分で作ったスイーツは格別なものだから…!

  • 857_20◆Sf9tvehpGw22/06/19(日) 16:27:11

    >>1

    pastebin.pl

    マックイーンバスター等新情報追加したよー

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:32:26

    >>85

    いつも本当にありがとう!

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:35:49

    >>85

    読んできた

    終盤にマックイーンバスターっていう単語が乱舞しててクッソ笑った

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:38:38

    >>85

    マックイーンバスター世界とかいうパワーワード芝生える

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:40:14

    >>85

    マックイーンバスターってなんだよ!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:45:52

    >>89

    特別な訓練を受けていないと耐えられない技DA☆

  • 917_20◆Sf9tvehpGw22/06/19(日) 16:45:59

    >>89

    昔なら"マックイーンバスターはマックイーンバスターだ"で終わったんですけど

    今や吉兆の証ですね 実質グローリア世界への接続を表すという説があるんですから

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:51:05

    やはりメジロ…!
    メジロは全てを解決する…!

  • 937_20◆Sf9tvehpGw22/06/19(日) 17:04:15

    >>85

    あそういえばネットさんことプラネットセブンの名称反映するの忘れてました

    もうちょっと浸透してからがいいかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:11:15

    プラネットセブンなんでセブン?って思って調べた
    元ネタにしてる惑星の組曲が占星術モチーフで七つなのね

    勝負服絶対映えるし正直めっちゃ見たいが本筋ではないので一人で妄想するに留めておこう



    ……絵の練習って今からでも間に合うかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:18:07

    >>94

    何かを始める時に遅すぎるということはない定期


    いやはや実に頼もしいじゃないか…描いて♡

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:19:28

    >>94

    周辺の登場人物の解像度が上がることで

    ぐっちゃんのことが更に何かわかるかもしれない

    (見たいです)

  • 97菊花賞C22/06/19(日) 17:19:41

    >>78

    それであってます


    マックイーンバスターってなんなの??と思ったけど同室のイクノもイクノバスター使えるしウマ娘の間ではポピュラーな技なんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:22:52

    >>94

    君ならできる!

    描け!正直俺も見たい!

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:29:04

    >>95

    >>96

    >>98

    なんだぁ……このスレあったけぇ〜!!


    ありがとう……ありがとう……練習するよ!

    頑張って練習してここに戻ってくる!それまで頼むからこのスレ持たせてくれよ!頼んだよ!

    半ばスレチな発言ごめんね!本当にありがとう!

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:31:07

    >>99

    がんばれよ、応援してるわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:33:40

    いい話だなぁ…


    >>97


    そういえばターボにバスターしてたね

    ポピュラーな技…なのかも?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:35:56

    >>99

    がんば★

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:04:32

    プラネットセブンの戦績確認してきたけど普通にガチ名バじゃん!
    レースに絶対はないって言ったってある程度能力による差はあるし、勝ちやすい子ってのはいるわけで

    要するに何が言いたいかっていうと、この子が勝てないってどんだけ強いんだティアラ・グローリア世代…

  • 1047_20◆Sf9tvehpGw22/06/19(日) 18:08:05

    >>103

    レーティングインフレしそうって一瞬なりました

    グローリアに130ぐらいついてそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:09:47

    >>103

    コイツらから逃げてダート行ってもダートの王が君臨してるっていう


    CCCと上の世代、後から来る下の世代は泣いていいと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:11:53

    >>103

    クラシック二冠でグランプリ、秋天制覇ウマ娘ってしっかり名バだもんね


    あと、どーでもいいけどティアラ・グローリア世代って呼び方いいね

  • 1077_20◆Sf9tvehpGw22/06/19(日) 18:27:32

    >>104

    サクラグローリア クラシック期有馬記念のレーティング試算

    メイショウサムソン(プラネットセブンと同じようにクラシック2冠, 3歳期の有馬記念, 4歳期の秋天皇賞を勝っている)が4歳期にI122を天皇賞で記録したそうなので

    プラネットセブンが有馬記念参加, またその時のプレレーティングが天皇賞参考の122と仮定


    プラネットセブンが2着シンボリレクイエムとハナ差3着, サクラグローリアとの着差を6馬身とする

    レーティング2が1馬身に相当すると仮定し, サクラグローリアはレーティング134

    ただし牝馬アローワンスを考慮して4下げると130


    計算があってるかわからないけどなんとなく

    シンボリレクイエムが大阪杯勝ったらもっと上がったりするんでしょうかね

  • 1087_20◆Sf9tvehpGw22/06/19(日) 18:28:43

    >>107

    あーあとウマ娘世界にもしレーティングが存在するなら

    牝馬アローワンスがなくなるのでエルに並びますね

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:33:32

    >>107

    牝馬で130は普通にヤバいよね

    なんなら牡馬でもヤバい名馬

    JCのメンバーとかパフォーマンス次第ではさらにレーティング上がりそう

  • 1107_20◆Sf9tvehpGw22/06/19(日) 18:36:14

    >>107

    すいません, 2400付近だと1馬身だいたいレーティング1.5相当らしいので

    少なくともこの仮定だと127になると思います


    >>109

    アーモンドアイが124らしいので

    まあ間違いなく最強クラスでしょうね

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:39:36

    強さもいいが、個人的にはぐっちゃん世代の関係性とか上の世代の妄想もしたいところ

    ぐっちゃんとレクイエムはレクイエムからの→が極太な印象

    パストラルはわからんけど、仲間意識みたいなの持っててくれると私性合

    CCCは菊花賞のCは他人に興味なさそう&別にライバル枠がいるのであまり考慮しないとして、残りの二人がちゃんとライバルしてくれてると嬉しいな。本当は三人が友達以上でライバルの関係だったら最高なんだけど

    そんな三人をちょっと離れた関係にトロイメライがいて、ちょっと三人の関係が羨ましい、くらいの距離感で仲間意識は持ってるくらいの感じ

    そして秋天で魅せてほしい

    あくまで個人の妄想だから押し付けるわけじゃないのは一応言っとく

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:43:52

    >>110

    プラネットセブンを基準にしてるからこの数値なのであって、もっと数値ヤバい海外勢がJC出てたらまた変わるんだろうな


    まぁ、プラネットセブンのレーティング122も充分どころか結構すごいんだろうけど、感覚麻痺しそう


    >>111

    レクイエムの矢印が極太なのは私の性癖に合っていますよ

  • 1137_20◆Sf9tvehpGw22/06/19(日) 18:45:44

    >>112

    そういえば今のリアルジャパンカップとは少々違って

    グローリアクラシック期のジャパンカップって結構海外勢きたみたいな描写ありましたね

  • 1147_20◆Sf9tvehpGw22/06/19(日) 19:02:00

    >>113

    すいません特にそういった言及は原典にはありませんでした


    ただの好奇心でしかありませんでしたが

    接続された方はグローリアクラシック期のジャパンカップメンバーについての情報をいただけると幸いです

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:44:32

    久々に覗きに来た
    夢概念がどんどん濃厚になっていってる…
    濃厚過ぎて一瞬ナチュラルに実装されてるかと思ったわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:54:46

    CRU の名前を考えてた
    crush on youは既にいるみたい
    cruise(クルーズ)は豪華で夢がある印象
    crux(核心、南十字星)はかっこいいけどクロスの方が自然だし
    冠名ってことは日本語で3.4文字だとして、難しい
    D K もわからん(deep Killerって浮かんだけど絶対違う)

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:12:07

    >>111

    CCCとティアラ路線の子達の仲はどうなんだろう?

    悪くはないんだろうけどまだCCCのことがわかってないから絡みが想像つかないな

  • 1187_20◆Sf9tvehpGw22/06/19(日) 20:25:46

    >>116

    Dはそのまま"D"でなんかの単語の頭文字ではなかったような


    あと5文字冠名も無くはないから...(ニホンピロとか)

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:32:19

    >>111

    レクイエム→ぐっちゃんの矢印が太いのとてもわかる。


    妄想が捗るね。

    夏合宿で花火、肝試し、恋バナしたのかな、とか

    ファン感謝祭のミスコンではぐっちゃん有力候補だろうなとか

    ティアラグローリア世代で買い物したり和菓子食べに行って「3冠おめでとう」「さすがぐっちゃん。でも」「「次は負けない」」とか言ってこっそり用意してたお祝いを渡したりとか

    それとは別にトレーナーと二人だけで三冠祝いしたりとか


    >>66 の世代ごと否定されるような悔しさ、っていうのも、胸が痛くなったけど、青春だなぁって。

    「勝てないかも」って考えを振り切ってセンターの振り付けを完璧に仕上げるネットとか…

    なんだかんだそういうの見てると、上の世代にもファンが多そうだな。


    (※全て妄想です。早く自分でも夢で見たい)

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:37:06

    >>118

    失礼しました、教えてくれてありがとうございます。

    Dはそのままだったり、5文字の冠名もいけるなら、もっと可能性が広がりますね。

    (CRUから始まる単語が不穏な感じのが多くて悩んでいました)

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:48:15

    >>120

    フランス語でcroisés de kitchen(台所十字軍)

    と言う言葉を見つけたがどう考えてもこれはないな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:49:57

    >>119

    なんならネットは全部のポジション完璧に踊れそうよね

    その上で特に完成度が高いのがセンターだと嬉しいなぁ、なんて

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:58:33

    >>122

    そのうち三着四着とかの踊りに慣れてきちゃってセンターの踊りを忘れていくのいいよね…って思ったけど日頃から練習繰り返してるはずだからそんなことないしって自分で解釈違い起こした


    邪な考えを起こしたことが恥ずかしい。自首してくる

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:59:49

    >>123

    軽率な曇らせは時にえっち罪より重い

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:12:11

    3.4着の振り付けを重点的にやったあと、もう少しだけ自主練するって居残るんだ
    トレーナーがそろそろ…と思って声をかけにいくと、センターの振り付けを完璧に踊ってるんだ
    パフォーマンスが素晴らしければ素晴らしいほどに
    「自分が不甲斐ないせいでこの子をセンターに立たせられない……」ってレッスン室の前で涙を零すトレーナーがいるんだ

    「絶対に勝って、俺の愛バの輝きを世に知らしめねばならぬ」と人バ一体となって次の日からトレーニングをした結果、どこかで勝ってくれお願い

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:26:32

    ぐっちゃんファンだったのにネット先輩もいいなって思い始める自分がいる

    てかぶっちゃけネット先輩推せる…!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:46:52

    今日こそ、今日こそは夢を見たい!

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:16:47

    >>121

    Dが単体であると確定してさえなければフランス語のdeは有力候補なんだけどなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:26:56

    >>116

    クルーズいいなぁ

    冒険って感じがして好き

  • 1307_20◆Sf9tvehpGw22/06/19(日) 22:29:42

    調べてて1個音楽関連で思いついた
    D Key(デーキー)
    ニ長調を意図してこの名前がつけれそう
    英語でニ長調はkey of Dらしいけど

    ちなみに"デー"なのは独語準拠です

  • 131M.C.B22/06/19(日) 22:30:19

    『さぁレースは第4コーナーに差し掛かります、ここで集団最後方から仕掛けてきたサクラグローリア!じわじわポジションを上げていく』

    初めてレースに出たときのことは、今でも鮮明に思い出せる。なんとかトレセンにはいれて、そこでの模擬レースで一位を取ったときのこと、そしてそこでトレーナーさんと出会ったこと。

    『トリプルティアラサクラグローリア!ぐんぐんとスピードを上げていく!』

    そこからいろんなレースに出た。メイクデビュー、芙蓉ステークス、阪神ジュベナイルフィリーズ、 チューリップ賞に桜花賞、フローラステークス、オークス、秋華賞そして、ジャパンカップ。
    いろんなウマ娘がいた、いろんな夢、想いがあった

    『最終直線に入り先頭を行く〇〇〇〇〇〇〇〇〇!このまま逃げ切れるか!中山の直線は短いぞ!』

    −桜が落ちるまであと310m−

  • 132M.C.B22/06/19(日) 22:31:11

    >>131


    ウマ娘はいつだって多くの想いを載せて走る。

    誰よりも早く走りたいと思う子、一族の悲願のために走る子、理想を示し続けるために走る子もいれば、単に走るのが好きな子もいる。

    走るために生まれてきたと言われる私達のもつその脚は、それ以上に多くのものを運んでいる。

    ならば私の走る理由は−


    『女王が直線一気で〇〇〇〇〇〇〇〇〇に迫る!〇〇〇〇〇〇〇〇〇に並…ばない!並ばない!〇〇〇〇〇〇〇〇〇をかわしたー!』


    違和感はあった。当然だろう、雨の降りしきる重馬場しかも私の走りは追い込み、ゴールドシップみたいに壊れないほうが異常なのだ。

    散らない桜はないし、不変のものなんてない。壁に当たって散っていった夢のなんと多いことだろうか。


    『サクラグローリア先頭!サクラグローリア先頭!2バ身!3バ身!圧倒的末脚で〇〇〇〇〇〇〇〇〇を突き放す!レースは残り100mを切った!』

     

    −桜が落ちるまでまであと100m−

  • 133M.C.B22/06/19(日) 22:32:11

    >>132

    覚えているでしょうか、あの夏の線香花火を。

    その日はあいにくの雨で花火大会がなくなってしまった日だった。

    火花を散らして地面に落ちたあの花火を見てあなたはこっちのほうがいいって言ってくれた。

    「打ち上げ花火は観客も会場も要る、それに晴れてないとできない。でも線香花火ならこうやって二人でもできるだろ」


    『サクラグローリア、5,6バ身の差をつけ今1着でゴォール! 

     サクラグローリアァァ!!!』


    − 桜が落ちるまであとー −

  • 134M.C.B22/06/19(日) 22:35:43

    >>133

    「考え直さないか?」

    登録前のトレーナー室であなたはそう、言ってくれた

    「安心してください。あなたに、ファンの皆さんに、いつもどおり栄光を示します」

    嘘、たしかにはじめはそうだった。

    応援してくれるファンのため、私に負けたウマ娘たちのためそう思っていた。


    夢を叶えるということは、誰かの夢を散らすこと。

    彼女たちからしてみれば、さしづめ私は春の嵐のようなものだろうか。レクイエムやパストラルだってそんなふうに感じているのだろう。

    トレーナー

    たしかにあなたが私を思う気持ちもわかる。

    みんなで祝った誕生日、プレゼントのあの時計は、そういうことでしょ?

    嬉しかった、誰かのためにいられるということが

    怖かった、誰かの思いを背負うということが

    それでも、いや、だからこそ


    私は、あなたのために走りたいんだ


    桜は散ってもまた次の春に咲く。嵐のあとには虹がかかる。聖なる栄光は朽ち果てず、ずっと人の心に残り続ける。

    待ってろ、レクイエム、パストラル、私は絶対に来年戻ってくる。

    こんなこと言うのはお門違いかもしれないけど、私のいない間はあなた達にずっと勝ってて欲しい。なんてったってハナ差で一着を取られたかもしれなかったのだから


    『やはり強い! 強すぎるっ!!

    1年を通しG1の舞台を彩り続けた桜が!

    決して散ることのない、栄光の万年桜が!

    今、年末の有馬記念にも咲き誇りました!!

    ああ、すごい…凄い光景です!』


    雨の降るなか遂に桜は、中山の地に落ちた。

  • 135M.C.B22/06/19(日) 22:39:18

    >>131

    >>132

    >>133

    >>134

    グローリアちゃんのプロフィール見て思った、

    「有馬の前で自分の不調に気づいてるけれどそれを隠さずに出走するサクラグローリア」とかいう邪な概念が思い浮かんだので投下致しました

    だいぶ脚色というか改変もあります

    嫌なら読み飛ばしていただきたいです


    お目汚し失礼いたしました

    こんなもの書いてしまった以上、いかなる責苦を受けようと、地獄に落ちようとも構いません。それでもこれだけは言わせてください


    曇り空はいつか晴れます


    嵐のあとに虹がかかるように、サクラグローリアは必ず復活する。わたしはそう信じています

    ではいい夢を

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:48:30

    ついに来たSS!
    正直めっちゃ良くて困る(困らない)

    桜は散ってもまた次の春に咲く。嵐のあとには虹がかかる。聖なる栄光は朽ち果てず、ずっと人の心に残り続ける。

    ここが特にたまらなく好き!

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:52:48

    俺はこんないいSSを読んですごく困ってるんだ
    胸が苦しいんだ
    でもこれはいいものだ、こんなにも心に迫るのはいい文章だって証拠だから

    グローリアは頑固だね…涙が出るくらいに頑固だよ…すごいなぁ…

  • 1387_20◆Sf9tvehpGw22/06/19(日) 22:54:38

    >>135

    重い覚悟が伝わってくる

    戦いの世界って残酷なんですね...


    概念一覧に載せるとき閲覧注意とかつけたほうがいいでしょうかね?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:57:10

    多分○○○?のところレクイエムが入るんだろうから勝手に補完して読んでた

    最高のSSをありがとう!
    M.C.B.さんも良い夢を!

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:59:10

    グローリアちゃんの決意と、それに応えておそらく最悪の事態も覚悟で送り出したトレーナーの覚悟が伝わる良SS

    ところで「CRUなんとか」はラテン語でクルストゥムcrustum(お菓子)という単語があるけど冠名にしては長すぎるから違うか

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:01:10

    >>140

    菊花賞Cもお菓子作りやってる描写あるしそれでいいんじゃない?

    アドマイヤ(これは五文字だけど)みたいな冠名もあるし

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:03:16

    >>137

    まっすぐ過ぎるよね、ぐっちゃんは……

    ホント、すごいよ……並大抵じゃない

  • 143M.C.B22/06/19(日) 23:08:50

    作者です
    実は私、今朝マックイーンバスターの夢について投稿させていただいたものです
    風呂場から帰ってきてビックリしました
    正直もっとボロクソ言われるかと思ってましたのでこんなふうにいっていただけてありがたいです

  • 144M.C.B22/06/19(日) 23:12:21

    >>138

    はい。人によっては不快に思われるかもしれませんから

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:12:33

    >>143

    ミスターシービーの略かと思ってた


    ︎︎ ……


    ……



    ……




    ……マックイーンバスターだった

  • 1467_20◆Sf9tvehpGw22/06/19(日) 23:15:35

    >>143

    前スレ80などを投稿された方でしたか

    スピカorシリウスとシンボリレクイエムの新情報が手に入れられるよう願っております


    >>144

    付け加えておきます ありがとうございます

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:19:48

    >>143

    綺麗な文章でした

    悲しくて苦しかったですけど、ぐっちゃんの覚悟が伝わってくるようでした


    本当にありがとうございました

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:20:42

    >>145

    (正直自分も追い込み繋がりでミスターシービーだと思ってたなんて言えねぇ…)

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:22:46

    >>134

    いい作品をありがとう。胸が苦しい。

    たえて桜のなかりせば……ってこんな気分だろうか。


    半年後、負けた経験はこれまでも何度もあったのにに、グローリア以外に負けて王座を守れなかったことが震えるほどショックを受けるレクイエムを幻視した。

    なお勝ったのは「一人で全部背負おうとすんな、グローリアだけじゃないでしょ、この世代にはあたしもいる」って珍しくシリアスな顔したパストラル(幻視)

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:31:55

    >桜は散ってもまた次の春に咲く


    競馬神「うーん美しい散り様だなあ、感動した

    次の有馬はグローリアに捧げるレクイエムだ」

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:43:03

    >>149

    パストラルのシリアス顔が想像つかないけどつく不思議


    そもそもパストラルってどんなキャラなんだろ?

    セイちゃんほどトリックスターって感じでも無さそうだし、ゴルシほどハジケてなさそうだし、パクパクとかはむしろレクイエムの方が似合うし


    癖馬エピソードの嵐からすると本当ミーハーとしか表現しようがないか、なんかこうもっと色を足したい

    そう思って調べました、ミーハーの語源とか


    ミーハーはどうも1905年(明治38年)の読売新聞の記事中、1908年(明治41年)発表の渋川玄耳の随筆『閑耳目』とかで既に使われてるみたいで、特に若い女性を指して使われていたとか。あんまりいい意味じゃないね。あと、こういう言葉にしては結構古いみたい

    語源は諸説あるけど個人的に推したいのは「みつ豆とはやし長二郎大好き人間」の略であるということ。流行にとりあえず乗っかってるって意味がわかりやすいね。けど、推してるのは意味が通るとかそういうんじゃなくて概念的に。


    パストラルの好物みつ豆とかどう?

    あと、ミーハーだけど意外と古い物も大事にしてるとか、そういうキャラだとありきたりだけど良くない?

    牧歌っていう仮名からの連想だけど俳句が得意とかもいいと思うんだけど…どっちかっていうと松尾芭蕉とか若山牧水とかみたいなタイプの俳句


    どうだろう?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:45:46

    >>150

    日本の競馬神ならやりかねないのがまた…


    >>151

    いや、どうだろうと言われても…

    ちょっと集中力散漫で新しいものに目がないけど古い物の良さもちゃんとわかって好きだって言えるめっちゃいい子、だとしか…

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:48:26

    >>151

    みつ豆いいね

    レクイエムとの絡みも一気に想像しやすくなった

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:49:49

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:51:24

    >>149

    パストラルは桜花賞で皆と路線が分かれた時は全然気にしてなくても宝塚記念で春三冠粉砕しに来てるときはかなり重い説


    なんでエリ女に行ったのか謎だったんだけど芝2200って同じ距離で再戦するためだったとか

    レクイエムはそのために秋天とJC蹴って、パストラルはスプリンターズSとマイルCSを蹴ってきているみたいな

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:53:13

    俳句好きならグラスワンダーとも絡めそう
    パストラルは日本文化の冒涜笑(エルェ…)とかしなさそうだし

    …多趣味って絡み想像しやすいから本当にいいな

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:01:41

    >>155

    女王の座を賭けて戦った訳か、いいね

    過去の取りこぼしも連覇の偉業も捨てて、ただライバルに勝ちたいから戦う


    ウマ娘っぽくてとってもちゅき♡

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:04:50

    >>155

    ウマソウル世界だと身体の状態とか発情とかの諸々があってたまたまエリ女に出たんだろうけど、ウマ娘だったらやっぱり、女王戴冠に相応しい舞台でライバルに勝ちたいからだよな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:12:32

    >>151

    重箱の隅をつつくようで悪いが若山牧水はどちらかといえば短歌なんだ 言わんとしていることはわかるけどね 自然主義的なの好きそうっていう

  • 16015122/06/20(月) 00:13:21

    >>159

    ごめん、指摘ありがとう

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:14:46

    どうも、主戦騎手早めに知りたい君です
    2人3人一気に仕入れようとしたのが失敗だったと考え、今回はサクラグローリアのみ仕入れてきます

  • 1627_20◆Sf9tvehpGw22/06/20(月) 00:15:43

    >>161

    ご武運を


    私もまずは接続目指してがんばります

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:36:05

    >>155 熱いな…


    「見てろよお前ら。見てろよ、ぐっちゃん」

    「今ここで、最高の音楽を届けよう」

    「「女王は、私/あたしだぁぁーーー!!!」」(シングレ顔×2)


    こんなのぐっちゃん中継見ながら泣いちゃう。

    鎮魂歌でも牧歌でもなく、天使の讃歌こそが至上であると示しにいくしかないじゃん。ライバル尊い


    ところでみんなの一人称とかそれぞれの呼び方ってどうなんだろう。SS書いたことないけど書きたくなってきた。


    そろそろ夢が見たいな。

    みなさんも良い夢を。

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:37:53

    サクラグローリアって原作だと運がいい馬扱いされてそう
    直線一気の大追い込みなんて博打もいいとこの作戦でハナ差勝ちを繰り返してるし
    有馬でも得意な重馬塲で大勝したわけで
    それでやっかんで勝ち逃げとか言う人もいるんだろうな…許せねえなあ!?

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:42:27

    >>164

    だから戻ってくるのさ、忘れ物を取り戻しに

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:34:58

    失敗致した…

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:38:18

    接続には成功した気がするけど…
    二度寝してしまって記憶全部飛んだ

  • 1687_20◆Sf9tvehpGw22/06/20(月) 07:40:00

    眠気がなさすぎてずっと寝れませんでした
    今から寝ます
    昼間に接続成功してる人がいるからいけるはず()

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:40:53

    接続失敗したわ
    誰か他にも私と同じくウマソウル世界線に行こうとしてる有志がいればいいのだが……

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:02:16

    夢接続失敗……
    ふわっとしか覚えてないけど、ウマ娘になって皇帝の駄洒落に駄洒落で返してどこが面白いのか聞かれたからヤケになって全部答えたらおもしれー女状態に入ったのか毎日駄洒落をぶつけられるようになった

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:07:42

    成功……!
    パストラルの脚質は先行差し……!

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:14:43

    ウマソウル世界に接続成功したぜい!
    ただ、騎手とかはわからんからすまんな!

    ぐっちゃんの覚悟ガンギマリの元ネタ?わかった

    ぐっちゃん(馬)、有馬記念で倒れたんじゃなくて自分から身体倒してる

    左後脚の股関節?脱臼?したらしいんだけど、ぐっちゃん自分から思いっきり勢いつけて倒れ込んでて、たまたま角度があったのかなんなのか関節入れてる

    信じられないことだから多分これただの夢だわ、多分……
    一応調べてみたけど、なんか馬運車?の壁に自分を叩きつけて関節入れたお馬さんいる的な話があったから完全に有り得ないとも言えないんだろうけどね

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:18:02

    >>172

    そんなことある!?


    あー、でもそれならウマ娘になったらガンギマるよなぁ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:18:42

    接続失敗。
    二度寝してたらここの掲示板が夢に出てきて、6人位が接続成功を書き込んでたのに何も覚えてない……
    ローレルとスターオーの前例があるからグローリアも当然治療したよな、みたいなことは感じた

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:20:39

    >>172

    大雨で下が上手いことぬかるんでたのも要因に挙げられるだろうな 多分良馬場だったら骨砕けてるかも

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:29:28

    >>172

    先越されたけど、そんなことは言ってられねぇ!

    ぐっちゃんの尾花栗毛は綺麗だったか?

    あと、騎手の特徴とか覚えてる?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:01:22

    >>176

    めっっっっっっっちゃ綺麗だった!!


    騎手の特徴はちょっとわかんない……

    競馬詳しくなくて……ごめんよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:04:59

    >>171

    意外と王道脚質なんだなパストラル

    正直大逃げとかかましてるんじゃないかと思ってたわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:14:05

    ぐっちゃんのメンタルの強さにこれ以上ない説得力が生まれたな

    でもやっぱ怪我は軽くなくて再来年の宝塚とか有馬とかで引退レースするために怪我の治療してるか繁殖のために引退してるかどっちかだよなこれ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:20:48

    >>179

    一年空けてから奇跡の復活、からの

    グランプリ引退ファックキメられたらもう脳が二度と再生しないんだよなぁ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:59:08

    >>170

    嘘でしょ…

    パーフェクトコミュニケーションしてる…

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:39:51

    >>177

    そりゃあ、まぁ…

    仕方ないよな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:07:53

    自分の股関節脱臼を自分ではめるとかヤベー牝馬過ぎる

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:15:33

    >>183

    たまたまにしても、そりゃウマ娘になったらそういう性格になるわなってなるよな

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:22:17

    儚い容姿から繰り出される男前すぎるエピソードの数々に惚れそう
    マジで握手とかした人羨ましいわ
    絶対夢に接続して会いたい

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:58:46

    脱臼したのをわざと転んで自分ではめる→減速中に脚がもつれ転んで、左ふとももから下の感覚がなくなって立てず地面を這ってトレーナーの元に行こうとする

    うーん、元スレ主の証言だけは最優先したいところがある

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:24:57

    >>186

    多分ウマソウル世界のエピソードがウマ娘ナイズされてるんじゃない?


    脱臼する→運動中なのもあって感覚ない→関節ハメる→治ったは治ったが痛いは痛いので騎手の方へ這って寄ろうとする→検査する→関節がハマってるのに気がつく


    みたいな?


    それがウマ娘世界では雨の中、怪我で立ち上がれずにトレーナーに這って寄ろうとする、になるとか

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:31:14

    >>186

    元スレ主の発言は原典っていうか最早バイブルだから優先したい

    だからと言って>>172の発言も尊重しない訳にはいかないので、難しいところ


    まぁ、ウマソウル世界ってことだから多少の矛盾はあってもいいと思う


    ウマ娘世界はスズカさんとかライスとか普通に生きてるし

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:38:36

    馬の脱臼について軽く調べた。珍しいことみたいだね。

    https://www.elm-hc.com/2020/10/08/馬の股関節脱臼-adams-stashak-s-lameness-in-horses-7thより抜粋/

    多くは予後不良になるような大きな怪我だけど、骨折のない亜脱臼(すぐ戻したり)で数ヶ月再発しなければ希望はある、とも読める

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:46:39

    >>189

    つまりウマソウル世界のぐっちゃんは運命を覆したってこと? そのソウルを受け継いだぐっちゃんなら有馬散花の後に奇跡の復活を遂げる可能性は大いにある、っていうこと?

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:56:24

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:05:56

    >>190 (191の再送)

    奇跡的な確率ではあるけれど。ぐっちゃん自身が運命に抗ったのかも。

    ウマ娘世界なら数ヶ月治療して→数ヶ月〜年単位で競争ウマ娘としてのトレーニングしているのかも。



    そろそろ次のスレを立てた方がいいのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:23:56

    >>192

    じゃあ、自分が立てるよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:32:19
  • 195二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:45:49

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:38:55

    んじゃ埋めるか

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:54:01

    ほいきた
    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:29:18

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:33:10

    最後まで埋めんかい!

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:33:59

    200なら概念がより深まる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています