カイドウのキャラが明らかになった訳だが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:24:17

    頂上決戦の時って、マジでカイドウって白ヒゲに助太刀しに来てない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:25:09

    しろひげを殺すつもりだったって明言されてなかったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:25:57

    >>2

    アニワンではヤマトの回想で言われてたな。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:25:58

    海軍の最大戦力揃い踏みの戦争なんて多分史上初だろうしウキウキで向かってたんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:26:27

    エースと白ひげ海賊団倒しにきた+栄えある死を求めにきた

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:26:44

    シャンクスいなかったら色々話変わってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:26:46

    老いた白ヒゲの首をわざわざ取るタイプかって言われると疑問が残るの

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:26:51

    世界中の猛者が集まる戦場とか楽しめそうやん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:27:14

    白ヒゲ狙いと言うよりは三つ巴狙いか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:27:35

    助太刀に行ったよりはどさくさで死にに行ったって方が納得いくかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:28:44

    白ひげ個人を潰しにいったのか頂上戦争に乱入したかったのか知らないけどさ、仮に後者なら無茶苦茶見たいんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:30:05

    >>7

    じゃあ白髭と組んで自分は本部の最高戦力たる大将から殺してもらおうって算段か

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:30:11

    >>6

    まぁ四皇2連戦で海軍は確実に壊滅するだろうしさらに状況が混沌とするなら黒ひげもグラグラ奪えてたか怪しくなるだろうな

    白ひげ海賊団も手負いの状況で百獣海賊団相手にはできんと思うし最後に乱入してきたカイドウ独り勝ちという結果になる可能性が高い

    そして多分エースも死ぬ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:32:18

    エースを殺す理由はちゃんとあるんだよな
    そのためだけにわざわざ行かんだろうけど死にたがりのカイドウだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:32:42

    もう長くないの知ってただろうしどうせなら俺が引導渡してやろうって気持ちだったのかも知れない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:41:47

    龍の像を壊された恨み😠で来たのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:43:47

    ワノ国見る限り勢力拡大したい思いはありそうだから
    頂上戦争はチャンスっちゃチャンス

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:00:55

    モービーディックがシャボン潜水を解除して現れたときに空から出現
    ついに白ひげ参戦!!
    エース解放直後の混乱
    この戦争を終わらせに来た(俺の圧勝で)

    どのタイミングで来るかでもかなり変わるよな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:27:58

    シャンクスはどうやってカイドウさん止めたんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:34:12

    どのくらいのメンバーで来るつもりだったのかな

    本拠地をがら空きにはしないだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:17:18

    なんか海外のファンメイドでもしもカイドウがシャンクスを倒して頂上戦争に来たらと言う動画あったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:19:21

    そうなると白ひげカイドウ黒ひげシャンクスが全員集合とかいう地獄になるのか…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:21:02

    >>22

    邪魔な海軍本部を潰せるチャンスだからマムも参戦しそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:21:06

    >>20

    ワンチャンカイドウ単騎で来るかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:21:32

    海賊団総督としてのカイドウ→戦場を引っかき回して両者の被害を拡大させたい
    個人としてのカイドウ→白ひげや大将と戦って華々しく死ぬのありだな!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:23:22

    >>20

    エースがワノ国に来たときは飛び六以上全員居なかったし幹部総出も普通にありそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:24:42

    >>20

    マリンフォードを死に場所と決めてたら世界最高の戦争を生み出すために一味総出で出てくると思うぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:26:51
  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:11:43

    >>28

    見たけど凄いなこれ。カイドウが来て、アイツの気まぐれ1つで俺たち全滅だぞ!?っつって慌てて帰ろうとするミンゴとか解釈一致だわ。


    ついこの前ハメで頂上戦争に介入するカイドウは見たけど、あの二次小説は色々と原作から変わってるからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:21:52

    >>20

    少なくともキングは連れて来てた

    ただしソースはビブルカード

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:53:03

    七武海に続いて四皇勢揃いも見たかった(敵なしだが)なって思ったけどよく考えたらそれロックスだったわ
    過去編再登場期待しちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:37:08

    この頃は能力者軍団じゃなかったし本当にカイドウが暴れてかき回すだけになりそうだな
    そうなったらエース助かってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:39:50

    >>25

    こうして見るとカイドウ的には趣味と実益を兼ねた最高の戦場だったわけだな

    しかも上振れ引けば白ひげと海軍は壊滅で自分らは独り勝ち狙えるってちょっと美味しすぎるレベル

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:43:46

    カイドウ止めてたシャンクってやっぱり・・・。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:45:19

    >>34

    イヌイヌの実モデル政府の犬で確定


    というのは置いといても、政府最高権力者(表向き)とも通じてるしそれはそれとして海賊もやってるから世界のバランサー的立ち位置なんだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:45:28

    シャンクス、助太刀にいくカイドウを止めた政府側の人間で確定!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:48:35

    目的がどうあれ絶対ウキウキだったことはわかる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:31:56

    >>28

    めちゃくちゃ面白かったのでこのスレ来た人はぜひ見てほしい

    ファンアートの中では断トツで尾田っち風のストーリー

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:33:35

    実際大暴れするにはもってこいだし
    白ひげや海軍どっちにとってもヤバかったろうなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:43:47

    それこそ白ひげの死に方を自分がしたかったんだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:47:23

    シャンクスは世界政府が勝ちそうになれば海賊にテコ入れするのか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:49:19

    カイドウVS白ヒゲVS海軍本部
    死ぬにしても絶好の舞台だろ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:52:04

    >>30

    じゃあ信用なんねぇな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:39:36

    >>28

    この作品、シャンクスが止めたかったのは「カイドウが白ひげを殺す」のではなく「カイドウが黒ひげに会う」のだという所に持っていくのが凄いな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:48:14

    その場のノリで全方位に喧嘩売るんだろうなと思ってる
    そして盛大に殺してくれとか抜かす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています