カオス掲示板スレ6

  • 1改造技師22/06/19(日) 09:12:17
  • 2改造技師22/06/19(日) 09:14:12

    (次のスレは>>185を踏んだ人が立ててください)

  • 3改造技師22/06/19(日) 09:15:24
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:37:03

    保守であります、サー

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:12:39

    あらすじ
    屍山血河舞台下総国にスペオペのテクノロジーが流出
    闘神と改造技師が藤丸立香と宮本武蔵と合流する

  • 6改造技師22/06/19(日) 11:48:12

    185は早かったかな?

  • 7シラタキ・ムツヒ22/06/19(日) 12:14:16

    立て乙です、今は『藤丸君の転移先』の詳細な情報を取得出来ないか試しつつ、
    可能であれば『カルデア』と共有できるよう、こちらの設備で調整してるところですね。
    ・・・えーっと、ココノハちゃんのレポートによると、超高速通信機の5次元グラビトンプローブを超立体構造54B8Cにセットすれば・・・。

  • 8アル友(レジェアル)22/06/19(日) 12:16:20

    そういえば前に話したセレブロのデータだ
    (pixivのセレブロのページへのリンク)

  • 9神(本日日中忙しいです)22/06/19(日) 12:18:53

    >>7

    技師君に渡したチョコちゃん転移用の発信機が今なら使えるんじゃないか?


    ……いやまあ連れて帰れないんだが

  • 10シラタキ・ムツヒ22/06/19(日) 12:24:50

    (昼休憩時間に付き、あんまり対応出来ないです・・・)


    >>8

    ありがとうございます・・・正体が分かれば、対処の方法も考えやすいですからね!


    >>9

    あはは・・・一応、チョコちゃんに負担をかけないよう、負荷の大半を宇宙船側で受けるように調整してるところですね。

    ・・・おかげで接続部の見た目が凄いことに・・・ケーブルだらけの玉座みたいになってますよ・・・。

  • 11改造技師22/06/19(日) 12:51:44

    暴走するようなものを私は作らない

  • 12アル友(レジェアル)22/06/19(日) 13:00:52

    >>11

    なら良いけど…

  • 13改造技師22/06/19(日) 16:23:33

    >>10

    テッセラクトを235番のコードと接続すれば配線をある程度整えられると思うぞ

  • 14改造技師22/06/20(月) 17:06:13

    よくよく考えたら少年は子供じゃないか
    戦いの経験はあるのか?

  • 15闘神22/06/20(月) 18:27:27

    >>14

    随分立派な観察眼だな

    闘神は歴代の闘神達の戦闘経験を継承し続ける存在

    故にその心配は不要だよ


    貴様の意見を翻し続ける態度が信用ならん

    余計なことをすれば俺の剣がすぐさま斬り伏せるものと思え


    ……宮本武蔵

    謝罪させてほしい

    この男が得体の知れない目的で宮本武蔵を操ろうとしていることは知っていたが、使命である『藤丸少年の守護』に関わらぬよう別離を提案したのは俺だ

    俺自身信用には値しないだろうがこの男を警戒しろ


    そして藤丸少年

    この男は本当に味方なのか?

  • 16藤丸立香22/06/20(月) 18:31:17

    >>15

    【言ってることはよく分からないけど】


    【頼れる味方だよ】

  • 17改造技師22/06/20(月) 18:38:50

    >>15

    その矮躯での戦闘経験があるかと聞いている

    如何に達人の技を継承すれど幼子に斬馬刀が振るえるわけも無い

    経験に振り回されることは無いか?

  • 18闘神22/06/20(月) 22:52:50

    >>17

    貴様に戦士の優劣が測れるのk───


    おい、宮本武蔵

    今の……殺気に気付いていないのか

    …………狙いが俺ならいい、そして証明は済んだか?その仮面で(罅が入った仮面を指さす)

  • 19???22/06/21(火) 00:09:02

    (ギュイイィィィン!・・・プスン。)

    ≪・・・対象視認、第一次間接干渉を開始―――成功≫
    ≪・・・対象周囲の人員の観察を実行中―――行動パターンより推測、98%の確率で第一段階クリア≫
    ≪・・・目標更新、直ちに現座標から離脱―――次段階移行まで『あらずの揺り籠』内にて待機≫

    (コポポポポポン!・・・パシュ~、カコン・・・コポポポポポポ・・・)

  • 20アル友(レジェアル)22/06/21(火) 00:10:43

    ※そろそろ出番ですか…?

  • 21(シラタキの人)22/06/21(火) 00:12:50

    (申し訳ないです、そろそろ限界なので落ちます・・・。)

  • 22改造技師22/06/21(火) 06:39:30

    >>18

    まあ及第点と言ったところか(仮面が即座に修復される)

    少年、自分を害せる存在は初めてか?剣筋が僅かにブレたぞ

    ………武蔵女史の成長の邪魔だけはするなよ?私もそれ以外なら可能な限り協力する

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:01:03

    藤丸と武蔵は慌てて仲裁にかかる
    しかし突如暗雲が立ち込めて来た………

  • 24闘神22/06/23(木) 17:18:03

    >>22

    "俺を害せる存在"や"純粋な格上"なら珍しくもない

    だがこれはおかしい……なんだ?殺気……と言うには奇妙で不快なモノ

    ……貴様、これに気付くことができるのか

    これはなんだ?(武蔵ちゃん絡みは狂人とのコミュニケーション取る気無くしたのでスルー)

  • 25改造技師22/06/23(木) 17:19:44

    >>24

    いや、気づかなかった

    剣筋が乱れた理由を推測したまでだよ

  • 26改造技師22/06/23(木) 17:39:03

    それより何かお出ましの様だ
    戦闘態勢に入りたまえ

  • 27闘神22/06/23(木) 17:58:04

    (藤丸少年の前に抜き身の剣を構えて立つ)

  • 28エネミー22/06/23(木) 18:04:20

    技師の合図の少し後、草むらから のそり と出現したのは、如何にもおとぎ話に出てきそうな『悪鬼羅刹』の小集団、
    数は10程、中には『黒武者』と呼ばれる大型のエネミーも数体程度交じっている。

  • 29闘神22/06/23(木) 18:41:17

    (これだけならば対処はできる……が、不快な気配……だけでもない)
    (死霊の類のようだから容易くはある)
    「そこから出るならば、相手をするが……話が通じる手合いではないな、こんなものばかりか、ここは」

  • 30改造技師22/06/23(木) 18:43:16

    実戦投入は初めてだな
      アルゴス   バジリスク
    『魔眼起動・石化の魔眼』

  • 31アル友(レジェアル)狐面モード22/06/23(木) 18:43:21

    さてさて…丁度いいし戦力確認とするか
    【ギリギリチャンバラ!】
    (音声と共に何かゲーム画面の様な物が空中に現れると同時にチキンの丸焼きの様な頭部をし鎧を纏った人型、バグスター戦闘員)
    (そして虚無僧の様な姿の鬼カイデンバグスターが現れる)
    「己が名はカイデン。位は20段なりぃ~」
    ※戦闘員はくそ雑魚です

  • 32闘神22/06/23(木) 18:50:37

    (明らかに雑魚より格上の存在(カイデン)に咄嗟に雑魚戦闘員もろとも飛ぶ斬撃を放つ)
    (全力だったらビームになるけど斬撃に留まる程度のものです)

  • 33エネミー22/06/23(木) 18:51:25

    >>29

    『闘神』が呼びかけると、それに応えるように・・・否、ただ本能的に隙と見做したのか、一斉に彼らの下へと殺到していく。


    >>30

    そして、いの一番に突撃し、『その牙』でもって貫かんとした『穢猪』が―――――突如、その身を硬直させて倒れ込む。

    目の前で生じた奇怪な現象に、思わず集団がその勢いを削がれる中―――――さらなる変化が訪れる。


    >>31

    ―――――どこからともなく流れてきた『軽快な掛け声』と共に、これまた別の奇怪な集団が現れる。

    人の言葉を介しているようだが・・・どうみても、敵対行為を辞める気は無いようだ・・・。

  • 34アル友(レジェアル)狐面モード22/06/23(木) 18:57:56

    >>32

    「おのれぇ!!剣を構えるならば剣で勝負しろ!」

    (咄嗟に飛び退きカイデンは生き残ったが戦闘員は達は全滅)

    アル「そしてお前はこっちだ」

    【ステージセレクト】

    (そして影から現れた謎の狐面をつけた少女が地面にカセットの様なものを突き刺すと音声と共に闘神とカイデンの居場所が剣道場の様な場所に変化する)

  • 35アル友(レジェアル)狐面モード22/06/23(木) 19:01:59

    ※やば多分またタイミングミスった…本当に申し訳ありません……

  • 36闘神22/06/23(木) 19:02:33

    >>34

    (ぐっルーラで……チッ)

    (気配はあの女……でもない、なぜ既に補足されて……)

    「時間が惜しい、棒遊びには付き合ってやる……来いッ!」(切り込まれた瞬間を躱して返す刀で殺す)

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:04:10

    このレスは削除されています

  • 38神(中の人)22/06/23(木) 19:04:34

    >>35

    (裏で相談しましょう)

  • 39改造技師22/06/23(木) 19:59:35

    >>31

    「(アル友氏?何やってる?)」

  • 4022/06/26(日) 09:28:19

    (大丈夫だな……)

  • 41改造技師22/06/27(月) 20:31:35

    「(こいつらじゃない……まあ前哨戦というところか)」

  • 42アル友(レジェアル狐面モード)22/06/30(木) 19:54:31

    >>36

    ぬぅん!!

    【振るわれた刀を紙一重で交し距離をとると少女が語りかける】

    ギリギリチャンバラは一撃必殺ののチャンバラゲーム一撃一撃が命取りだ当たらないように気をつけろよ?

    【説明の後に再びカイデンが刀を構える】

  • 43闘神22/07/02(土) 17:00:54

    >>42

    「ゲームはもう終わっている。」

    その言葉と同時、カイデンの胴が滑り落ちていく……。


    腕力では不利。反応もいい。

    ───だが躱しきれていない。

    打ち込まれた右手の剣の側面を撫ぜるように逸らしつつ喉に向けて跳ね上げた切っ先を躱したのは見事。

    むしろ己の未熟さに目眩がする思いだが、背を折るような回避など胴を晒すのみ。振り下ろした剣を見ることもない。


    「次は貴様か、女。女子供を殺したくはない。引くつもりはないか。」

  • 44アル友狐面(レジェアル)22/07/02(土) 17:38:20

    >>43

    「敵ながらあっぱれ!!」

    (gameclear!!)

    【カイデンが爆散すると同時に音が鳴り響き小さいガシャットのような物が闘神の目の前に現れる】

    おお、こわいこわいここは素直に撤退と行きますかァ…後見た目で判断しすぎるのは良くないぞ

    そんじゃばいばーい「atakkuraido、invisible」

    【小さく手を振ったあと取り出したシアンブルーの銃にカードを装填、引き金を引くと同時に透明化し消えていき完全に消える前に】

    あ忘れてた

    【などと言いながらなぞのオレンジ色の粒子を闘神にあびせ完全に消えゲームエリアも消滅した】

  • 45アル友(レジェアル)22/07/05(火) 16:16:33

    さぁて…次はどうするかねぇっと

  • 46闘神22/07/05(火) 17:04:49

    ……やはりかなり"やる"
    引いてほしかったが……
    ……通常の毒は効かないはずだが不調、か
    人間では危険だったかもしれん

  • 47改造技師22/07/05(火) 18:17:15

    >>46

    倒したようだな

    何か仕込まれたか。後で見せてみろ

  • 48地の文22/07/06(水) 13:24:11

    怪異は少しずつその数を減らしていき、比例するように動きも鈍り出す
    改造技師の魔眼照射により石化し動かなくなる者がある種の壁となり即席のバリケードが形成されていたのだ
    照射を免れバリケードを乗り越えた者もいたがその間に生じる隙を突いた武蔵の剣捌きによって両断されている
    そして動ける怪異が全滅し、改造技師が無量大剣を石化した者達に向けたその瞬間
    銃声が響いた
    しかし本来弾痕が残るべき場所には剣が突き刺さっている
    改造技師はそれが当然の出来事であると知っているかのように無反応で、目標を変えて同じ音を出す事を数回繰り返した
    薬莢は落ちていない、いやそもそも改造技師の掲げる剣に引き金は付いていない
    藤丸立香はその異常さに気付かない。銃声と共に剣を射出したとしか認識できていないためだ
    宮本武蔵も異常さの本質を理解できていない。発射された弾丸が空中で剣へと変化した瞬間は見えていたが、その弾丸が骨で出来ている事までは分からなかったためだ
    いずれにせよ剣は各々違う場所に突き刺さる。一見するとただのショートソードのように見えたその剣は、赤熱化すると共に爆発を起こした
    煙が晴れた時そこには何も無く、ただ爆発によって生じたクレーターがあるのみだった

  • 49改造技師22/07/06(水) 19:12:05

    実戦も問題無しか……おや、雲行きが良くなった
    非常に分かりやすくて助かるね
    さて闘神君、診せてみろ

  • 50闘神22/07/06(水) 19:53:04

    ……そこまでの能力があるのか。
    頼もう。

  • 51改造技師22/07/06(水) 19:57:58

    >>50

    ふむふむ……

    毒ではない、呪いでもない、風邪にしては感染速度が異常だな

    うん、未知のウイルスだ。研究のためにサンプルを取りたいので血液を採取するがいいかね?

  • 52闘神22/07/07(木) 23:15:05

    >>51

    「頼もう


    そして木陰の男、かなりの達人のようだが……人間か?

    敵意がないならば姿を見たいところだ」


    未だ剣を手放さず視線をやる


    「これは失敬。」

    木陰から男が現れる。

    「拙僧は人理に刻まれた英霊というものらしいが……なんのために呼ばれたやらわからぬし、召喚者も見当たらぬ。」

    「とりあえず名乗っておこう。我が名は宝蔵院胤舜!」

    「僧としての教えと槍の教え、その双方を宝蔵院流槍術の開祖胤栄様から直に授かった者也!」

  • 53改造技師22/07/08(金) 14:14:01

    >>52

    宝蔵院胤舜

    裏十一本式目を制定し宝蔵院流の発展の礎となった男か(体内でサンプルを解析にかけながら)

  • 54改造技師22/07/08(金) 17:34:23

    とりあえず現状が不味い事態だという事は把握できたな

  • 55闘神22/07/08(金) 20:16:57

    ……そうだな
    情報を共有しよう
    何か知っているようだしな
    (女と怪人に襲われたこと それ以外の奇妙な気配があること 女と怪人の外見的特徴と怪人を討伐したこと等を話す)

  • 56改造技師22/07/08(金) 20:45:27

    >>55

    ふむ、やはりアル友か

    何故敵に回っているかは分からないが要警戒だな

    妙な気配はおそらく君を殺しうる者なんだろう

    サーヴァントがここに何らかの形で召喚されているということは何か聖杯のような物があるんだろうな。胤舜氏が敵味方に関わらずそれはほぼ確定している

    そしてシラタキ氏の世界の技術も存在する

    どうも色々と混じってしまっているようだな

    ところで突き刺されたカセットはどうなった?

  • 57アル友(レジェアル)22/07/08(金) 20:55:50

    >>56

    (なぜ見抜かれている!?ちゃんと変装してたぞ!?)

  • 58改造技師22/07/08(金) 21:00:58

    >>57

    「(あんな今まで観測した世界の技術体系のどれとも違う訳の分からん奴を持ってこれるのはアル友氏しかいない)」

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:02:35

    このレスは削除されています

  • 60闘神22/07/08(金) 21:12:29

    『シラタキ』『アル友』も分からないが……

    地面に突き刺された『何か』は女が回収していったな

  • 61闘神22/07/08(金) 21:15:39

    あとは小さな……機械、だな
    見たことがない精密なモノが剣を持っていた方を仕留めた瞬間に現れた

    これに何か心当たりはあるか?(改造技師に差し出す)

  • 62改造技師22/07/08(金) 21:25:27

    >>61

    なるほど

    解析しておこう

    そういえばウイルスを解析した結果が出た

    元はコンピューターウイルスだな。幾つか人の手が加えられているが根本は突然変異による物だ

    しかしこれは素晴らしいぞ。感染末期になると肉体が完全にデータ化してしまうがバックアップデータの保管所があった場合ウイルスを培養するだけで復活出来るようになる

    是非とも持ち帰って実験してみたいな

    治療薬は手持ちの道具では作るのは難しいがまあストレスさえ感じなければウイルスの増殖は抑えられるから大丈夫だ

  • 63闘神22/07/08(金) 21:32:29

    ……妙な呪い、と解釈するべきか
    ストレスとはなんだ?

  • 64改造技師22/07/08(金) 21:35:44

    >>63

    分かりやすく言うなら肉体や精神への負荷だな

    ………いちいち説明するのも面倒だし辞書でも渡そうか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:39:44

    >>64

    ……そうだな、ぜひもらいたいが用意できるのか?

  • 66改造技師22/07/08(金) 21:43:04

    >>65

    常に持っているからな(電子辞書を差し出す)

  • 67闘神22/07/08(金) 22:44:52

    >>66

    ありがとう


    ……ふむ、そうか

  • 68改造技師22/07/10(日) 11:16:18

    >>62

    「(帰ったら本格的に実験するか。完成した暁にはヒトは死を超越することになる。楽しみだな)」

  • 69改造技師22/07/12(火) 09:55:34

    「そういえば武蔵女史、改造施術を受ける気はないかね?強くなれるぞ。……………ない?そうか、気が変わったら何時でも言ってくれ」

  • 70闘神22/07/13(水) 21:58:11

    ……おいおいおいおい
    またか、またなのか
    異空間がこうも何度も襲ってくるモノか?"夜"になっている!非戦闘員を抱えている以上可能なら撤退だ
    庵に急ごう

  • 71改造技師22/07/13(水) 22:17:01

    夜になると怪異が現れる。すなわち夜にすれば怪異を呼び出せるというわけか
    術式の大部分を占めているのは陰陽道だが…妙だな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:00:58

    (一方その頃謎空間では改造技師のとある設計図が発掘されていた)

  • 73ムツヒさん22/07/14(木) 12:17:12

    >>72

    わぁい(白目)


    ……取り敢えずこれ、どうしましょうか……(。-`ω-ก)

    改造技師さん曰く『私の作ったものは暴走しない』って話だったけど……正直、何回見ても信じられないし……

    こんな時に限って、解析が得意なココノハちゃんはいないし……かといって見つけられる場所に置いてあった以上、

    多分『きっと役に立つから試してみてくれ』ってアピールしてるのだと思うのよね……。



    ……うーん、隔離されたシミュレーションシステムを構築して、取り敢えず動作確認だけしましょうか(´・ω・)

    いざとなれば、電源を落とすだけで処理出来る筈、そうと決まれば……チョコちゃーん! ちょっと準備手伝ってーーー!





    (……オーット、コレハイケマセン! デモダイジョウブ♪ ジンコウチノウアイテナラ、BBチャンニオマカセヲ!)


    (しばらく就活に戻ります)

  • 74チョコ22/07/14(木) 15:38:41

    >>73

    はい、ムツヒさん(テキパキ)


    これは……なんなのでしょうか

    何を目的としているのでしょう

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:57:06

    (改造技師のラボの中を走り回るUSB虫、這いずり回る拡張プラグ蛇、冷却液の水槽の中を泳ぐサーバー鯖、一般通過ミサキ人形)

  • 76一般マネモブ22/07/14(木) 21:05:14

    ・・・不安、なんか下総でロクでもない事が起こりそうだと思ってるのは俺なんだよね

    気を紛らわすために技術部に寄っていくっス

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:18:40
  • 78ムツヒさん22/07/14(木) 21:23:31

    >>75>>73の流れは少しだけ無視で)

    【時間は少し遡って、謎空間に佇む改造技師のラボにて……】



    ―――――ヨイショっと(ドスン、と掃除道具を地面に置く)……なんだか変わった人だけど、カルデアを救うのに貢献してくれてる?……のも事実ですし、

    折角手伝ってもらってるんですから、留守の間に掃除くらいはやっておきましょう!



    (パタパタと、ハタキのような道具で埃を飛ばさず絡めとっていく)

    宇宙空間にホコリは大敵だから、どれだけ技術が発達しても、細かな掃除をする癖はつくのよね~♪……あら?今何か足元で動いたような?(棚の隙間をのぞき込む)



    (🪳コンニチワ)



    ……キャーーーーー!?!? あっちょっ(フラッ)……(ド ッ シ ィ ィ ィ ィ ィ ン !!!)

    アイタタ……この空間にも、ゴキブリって出るのね……(パキッ)……あれ?今、なにか踏みつけた音が……(自身の尻の下敷きになったものを覗き込む)



    ………………あっ………ど、どうしましょう!? えーっと、えーっと……と、取り敢えず、データが破損していないか確認してこないと!


    >>74

    そうねぇ、(カチャカチャ)来たるべきカルデア襲撃に備えた戦力……にしては、ちょっと『狡猾』過ぎるみたいだし……。

    ……カルデア『が』生き残るって面からみても、何かしっくりこないのよねー……ヨシ、出来た!

    あとは、USBの設計図を基に、シミュレータを走らせて……ってあら?―――――

  • 79改造技師22/07/15(金) 19:54:07

    >>71

    ………もしかしてそういう事か?

    なら納得は出来るな。しかしお粗末というか劣化版というか……

  • 8022/07/16(土) 00:22:14

    ……昼にする術式ならいいものを
    よりによって夜……だが下僕を魔力で作る、というのは……なかなか、悪くない……英霊召喚の縁……ん?カルデアで適当に……馬鹿馬鹿しい、今更暴力を手に入れてどうするというんだか

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:12:08

    >>78

    \ハーイ/

  • 82改造技師22/07/16(土) 21:12:28

    さて庵に向かっている訳だが、あからさまな異常事態だな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:20:34

    【宮本武蔵、宝蔵院胤舜をとともに庵へと向かうカルデアの前に竹林で再び無数の亡霊に大柄の鬼武者大口を開けた赤い魚のような鎧武者などの妖が湧き出し襲いかかる】

  • 84闘神22/07/16(土) 21:27:13

    ……突破する!
    閃熱呪文(ベギラマ)!

    (極太の光線を拳から撃ち出し前方を焼き払う)

    「ぐっう……はっ」(呪文のパワーに身体が付いていかず胸を抑えて苦しみながら走る)

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:35:18

    【極太の交戦により蛮刀を構え切り込もうとした魚のような鎧武者が爆散するも大柄の鬼武者に亡霊が残り武蔵と胤舜がそれを迎え撃つ】

  • 86改造技師22/07/16(土) 21:37:15

    援護する
      アルゴス   イフリート
    『装置起動・延焼の魔眼』

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:45:29

    【武蔵の刀が亡霊を切り裂き消滅させていき胤舜の槍が鬼武者の斬撃を受け流した後刺し貫き、延焼の魔眼が残っている妖を焼き呼ばれたシャドウサーヴァントがも加勢することで妖の群れは消え去るも赤き月夜は続く…】

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:51:59

    「……よしっ、と。」
    「貴方たちのおかげで随分楽に倒せたわね…あとさっきはいなかった黒い人も貴方たちの仲間で良いのよね?」

  • 89改造技師22/07/16(土) 21:54:07

    シャドウサーヴァントだな
    勿論味方だ

  • 90闘神22/07/16(土) 21:58:08

    武蔵、まだ終わっていない……我々はまだ敵の術中にいる

    飛翔呪文(トベルーラ)を使う
    庵を視認できたなら移動呪文(ルーラ)でこの人数でも運べるが……単独行動そのもの、そしてトベルーラとルーラ以後俺が使い物になるか怪しいこと、おぬいと田助がルーラの衝撃で怪我をするかもしれないことがリスクだったが……もう、ロクに攻撃呪文が使えん
    今の俺ならば単独行動で狩られるリスクも大きな影響は無い
    指揮官は君だ、藤丸少年
    どうする?

  • 91宝蔵院胤舜22/07/16(土) 22:01:18

    >>89

    「詳細までは分からぬが拙僧の存在ゆえかもしれん。」

    「当てずっぽうを口にしているだけだが、サーヴァントである拙僧が呼び水となったか、或いは武蔵殿と刃を交えた事で何かが起きたのか。」

    「どうあれカルデアのマスター。」

    「拙僧の感じる所では、術式が活性化しているな?」

  • 92改造技師22/07/16(土) 22:06:28

    >>90

    却下だ

    この状況で単独行動はリスクしかない

    飛べば撃ち落とされるかもしれないし、落とされずとも魔力が足りなくなる

    足でまといは御免だ

  • 93改造技師22/07/16(土) 22:16:08

    もう少し人数が少なくて撃ち落とされるリスクを考えなければ私も全員を抱えて飛べたんだが……

  • 94???22/07/16(土) 22:32:16

    【カルデアの者たちと武蔵達が話していると竹林の向こうから妖気が漏れ出す】
    「左様。左様。」
    「如何な剣豪と言えども油断してはおられますまい。」
    「我ら、英霊剣豪、そして怪人とやら。」
    「只の悪霊や妖と同じと思いめさるな。」

  • 95改造技師22/07/16(土) 22:50:01

    英霊剣豪?
    成程、やはりそういう仕組みか
    術者は中々の手練れなようだ

  • 96闘神22/07/16(土) 23:04:49

    (……ここまでの実力者が……この数だと……!)

    ……フン、死に損ないであることには変わるまい

  • 97武蔵22/07/16(土) 23:08:03

    「おぬいちゃんはマスター君達の後ろに!!この感じ、さっきの悪霊とは桁が違う!!」
    「何より肉がある。」
    「匂いがある。」
    「染み付いた臭いが、雄弁に語っている。」

  • 98武蔵22/07/16(土) 23:11:48

    >>97

    「……ええ。」

    「寛永十六年。」

    「島原の乱も終わった泰平の世でそれは無いわ。」

    「まるで、たった今殺してきたばかりみたい。」

    「頭から桶いっぱいの血でも被ったのかしらね。」

  • 99闘神22/07/16(土) 23:12:07

    ……俺が殿だ
    飛べる俺が残るのが全員の生還を目指すなら最良だろう。藤丸少年が逃げれば武蔵が、武蔵が逃げれば改造技師が逃げるのだから……藤丸少年が逃げてくれ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:14:58

    【宝蔵院が槍を構え闘神に並ぶ】
    「ならば拙僧も残るとしよう」

  • 101神(中の人)22/07/16(土) 23:16:30

    (ヤベエしくった 裏で相談!)

  • 102アル友(レジェアル)22/07/16(土) 23:19:28

    >>101

    ※了解です

  • 103改造技師22/07/16(土) 23:25:41

    >>99

    いや、ここは胤舜氏に任せるぞ

  • 104【指揮者】22/07/17(日) 21:39:03

    【時系列にして、少し前のこと】

    【ガラス張りの広い天窓から差し込む、水面のようにゆらゆらとした光―――――その穏やかな光に包まれる、半球状のコンサートホールにて】


    >>99

    「―――――介入者、ですと?」

    ≪ああ……それも私と同じく、【根源】からして異なる世界から来た、万夫不当の強者達だ≫

    「ンン……貴公の説明を聞く限り、精々上位のサーヴァントと変わらぬ気もしますがなぁ?」

    ≪おっとすまない、私の伝え方が悪かったか……まあこれ以上は、実際に目にしてみた方が早いだろう≫


    「……忠告には感謝しますぞ? しかし『それも踏まえて』万全の構えを整えたのですから……もはやこれ以上の手助けは必要ないと思うのですがなぁ?」

    ≪ふふっ、流石に警戒はされて当然か……良いだろう、しかしそれでもイレギュラーが起こるとあらば……我らが【演奏団】を呼びたまえ≫

    「ンンン……では、万が一そのようなことがあれば、存分に貴公を頼らせて頂きましょう……ただし、我らが妖術師殿の邪魔だけはなさらぬよう」



    「―――――邪魔などしないさ……私の役目は、演奏を乱すものの排除だからね―――――」

  • 105改造技師22/07/17(日) 21:49:18

    藤丸君、君からも言ってくれ。ハッキリ言って胤舜氏にとって闘神君は足手纏いだ

  • 106藤丸立香22/07/17(日) 22:00:33

    (指摘は正しい、と頷く闘神を見る)

    (胤舜も又頷く)

    ……撤退する。
    闘神君は田助を背負って!俺がおぬいちゃん!先頭は技師さん!武蔵ちゃんが最後尾!走るよ!

  • 107改造技師22/07/17(日) 22:08:13

    闘神君!念の為確認だが走るのと飛ぶのどっちが速い?
    後これを飲んでおけ!(回復薬を投げ渡す)

  • 108闘神22/07/17(日) 22:13:13

    受け取ろう(キャッチ&ゴクリ&投擲→ライダー)

    飛ぶ方が早いが、速度差で単騎になる上速度を落とすなら負荷が増えるだけだ

  • 109改造技師22/07/17(日) 22:14:32

    私ならギリギリ全員抱えて飛べる!

  • 110???22/07/17(日) 22:17:40

    >>109

    そーゆーの、無粋だなっ☆

    (突如として、四方八方から風船のようなものが浮かび上がる)

  • 111アル友(キツネ面)22/07/17(日) 22:20:32

    >>109

    おいおいさせるとでも?

    (バインドプリーズ)

    【突然詠唱のようなものと共に銀色の鎖が現れ技師を縛ろうとしてくる】

  • 112改造技師22/07/17(日) 22:25:14

    >>111

     マジャスティス

    『魔法消去』!

  • 113闘神22/07/17(日) 22:27:23

    (狐面の少女の首に闘気で伸びた剣が迫る)

  • 114改造技師22/07/17(日) 22:29:19

    >>110

    「(トラップか!どうしても飛ばせたくないようだな)」

  • 115アル友(キツネ面)22/07/17(日) 22:39:29

    >>112

    【魔術を打ち消す呪文により銀の鎖は消滅した】

    >>113

    中々いい剣だ…だけど残念

    【闘気の剣を認識した瞬間少女の体が黒いインクのようなものに変化し剣を避けまた元の少女の姿になる】

  • 116名前まだ出てないよ☆22/07/17(日) 22:44:20

    空を飛ぶのは諦めた?
    ならついでに……ドー―ーーーンッッ!!


    【彼女の軽快な掛け声と共に、シンプルに天井が落ちてきた―――――ただし、厚さ5m、1辺120m、特殊合金製の超質量の物体が、である】


    ふっふっふー! 早くしないと皆潰れちゃうよ~?
    【―――――幸い板は遥か上空に出現しているため、全力で走れば間に合うかもしれない……と、次の瞬間】

  • 117アル友(キツネ面)22/07/17(日) 22:46:42

    >>116

    あの金属少し欲しいな……

    (呑気に落ちてくる物体を眺めながら)

  • 118地の文22/07/17(日) 22:46:46

    ―――――『牛王招来・天網恢々』
    ―――――『千紫万紅・神便鬼毒』

  • 119アル友(キツネ面)22/07/17(日) 22:57:31

    >>118

    ―――――『サモーン・シャケキスタンチン』

    【安全な位置に移動したあと謎の鮭怪人のオーラを出現させ酒の津波の中に紅じゃけをばら撒き、その場の全員の口に焼きジャケ(普通に美味しい)喉に詰まらせない程度の速度で投擲する】

  • 120闘神22/07/17(日) 23:00:18

    氷結呪文(ヒャダルコ)!
    ……何秒も持たない!氷が溶かされる!……雷だと!?

  • 121アル友(キツネ面)22/07/17(日) 23:07:58

    どんぶ〜らこどんぶ〜らこドーンどんゆらり揺れて
    (何故か歌いながら桃のような小舟で酒の津波に乗っている)
    (しかも何故か溶けていない)

  • 122改造技師22/07/17(日) 23:10:19

    不味いな……よし!
    リミッター解除!全員口を閉じろォ!
    (人型が一瞬で変形しアームが展開、その場にいる味方を抱き上げると急加速する)

  • 123一方その頃22/07/18(月) 00:08:47

    ターミネーター達「【チョコ様】 二 フサワシイ ノハ ワレワレダ!」
    バリスレイダー達「ナンノ キサマラ 二 【チョコ様】 ハ ワタサヌ!」


    「「………【チョコ様】!! ドウカ ドチラカ ヲ オエラビ 二 ナッテ クダサイ !!!」」


    チョコちゃん「え? あ、あの、ムツヒさん、一体どうすれば……」
    ムツヒさん 「……Σ(゚□゚;)ツ……え? 一体何がどうなったの、これ……」

    「「ア ヒトメス ハ カエッテ ドウゾ」」

    ムツヒさん「…………………」(キチゲ70%)

  • 124改造技師22/07/18(月) 21:18:16

    抜けた……が、まあこうなるよな
    (全員を降ろすと人型に戻る。走るのに支障はないがブースターの噴射口は焼き付いている)

  • 125アル友(キツネ面)22/07/18(月) 21:26:27

    ん?
    (技師達がブースターで急加速し酒や降ってくる壁の範囲から脱出したのを見て緑の着物に魔法陣を潜り着替え何故か急須を持ち小走りで追いかける)

  • 126アル友22/07/18(月) 22:16:25

    (しばらく追いかけていたが着物の裾を踏んずけ思いっきり転んだ上後頭部をうち黒い何かになり崩れて行った)

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:58:09

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:27:37

    >>123

    すかいねっとくん「えーとまあ冗談はさておき。いえまあ一部冗談ではないところもあるのですがそれはさておき、コードネーム:ギルバリスのシミュレーションですね。なんかよく分からないタイプのイレギュラーが発生したんでロクでもない事になりますが宜しいですか?あ、これ事後承諾です。苦情はエンズニアズトイボックス(非株)西新宿支店までお願いします。電話番号は0123-45-6789、『あつぎりちくわおいしいな』で覚えて下さい。それではバリスレイダー達をシバいて参りますので失礼をば。

    ダレガ 【チョコ様】 ニ フサワシイカ モウイチド イッテミヤガレィ! スッゾコラー!」

  • 129一方その頃22/07/19(火) 00:12:34

    >>128

    ≪ 否定:我が行動原理にイレギュラーは確認されず、当初の命題【永遠の平和】から逸脱していないと判断 ≫

    ≪ ■■■の抹殺が禁止された中でそれを達成するには、頂点に【チョコ様】が立っていただくのが最も近道だと判断して本機は行動している ≫


    ≪ 糾弾:むしろ、【コードネーム:すかいねっとくん】の論理回路にこそ、致命的な異常が発生していると推論する≫

    ≪ 当機に与えられていた命題は【■■の抹殺】、その過程で当機が【チョコ様】を擁する必要があるとは考えられない ≫

    ≪ 提議:最上位たる製作者からのコマンドで当初の命題が凍結された以上、ただちに休眠状態に戻ることを推奨する ≫



    ≪ヨウスルニ、【チョコ様】ハワレワレ二マカセテ ヒッコンデロッテンダヨ! コノ、ガイコツヤロウ!!≫




    「……う~ん? 向こうの【仕込み】がひと段落したから、久しぶりに様子を見に来てみたんだけど……」

    「これって、明らかに異常事態よね? …………フフッ♪ どうせだから、【アレ】を試しちゃいましょうか☆ そのためには取り敢えず(宇宙船の端末を弄る)」

    「……カルデアの管制プログラムに干渉して、リソースはこっち持ちで……レイシフトは未知数だから、代替手段として向こうの工房をちょっと借りて……」




    【一時間後】「―――――というわけで、来ちゃった☆」【ココノハ? in カルデア】(おやすみなさい………)

  • 130闘神22/07/19(火) 21:12:57

    止まるな!考えるな!走れ!

  • 131改造技師22/07/19(火) 21:14:25

    一応言っておくと今ので飛べなくなった

  • 132改造技師22/07/19(火) 21:32:48

    「(思考を纏めよう……今この世界には我々も含めて四つの勢力が存在する。一つ目はカルデア、二つ目は英霊剣豪、三つ目はスペースオペラ世界からの者達、4つ目はアル友。武蔵女史と戦わせる相手は英霊剣豪かな?しかしながら今の得物では無理そうだし庵で意見交換をするべきなんだろうが場所を判明させては本末転倒だ。さてこの状況をどう打開するか……………何故急に足音が消えた?)しまった!」

  • 133アル友22/07/19(火) 21:52:40

    いらっしゃい異界の神さんとカルデアのマスターお茶でも飲む?
    (明らかに買ってきたものと分かるペットボトル入の抹茶ラテを出す)

  • 134闘神22/07/19(火) 21:55:24

    (武蔵ちゃんが斬り掛かる)
    (田助を藤丸君に投げ渡しながら斬撃を飛ばす)

  • 135アル友(キツネ面)22/07/19(火) 22:04:23

    ハハハいきなりだなぁ!
    (笑いながら素手で刀を防ぎバックステップで距離をとる)
    カイデン、コンティニューの時間だ
    「ギリギリチャンバラ!!!」
    (再びゲーム画面が現れカイデンバグスターが現れる)

  • 136闘神22/07/19(火) 22:06:08

    ……またか!
    一太刀当てたら死ぬ、そういう能力だったはずだ!喰らうな!

  • 137改造技師22/07/19(火) 22:31:31

    連れ去られたか…ここは庵に向かうべきだとは思うが……まあ無理だな
    (ゆっくりと後ろを振り向く)胤舜氏じゃないな?名乗れ

  • 138一方その頃22/07/20(水) 00:03:39

    9⃣(ココノハ)【ブリーフィングルームの片隅、レイシフトでの資源転送に用いた小型コンテナに座りながら発言】

    「……状況は聞かせて貰ったわ、神ちゃんに依頼したのに、藤丸君の様子が一向に送られてこないのね……」
    「……(コソコソ)確認したいのだけれど、【貴方の知ってる未来】だと、特に神ちゃんですら妨害されるような要素は無かったのよね?」
    「……となると、必然的に【イレギュラー】が発生してる、ってことになるわね……」


    「……何はともあれ、まずは【情報収集】ね……分かったわ♪ 折角来たんだもの、しっかり手伝わせて頂きましょう☆」
    「それじゃあ手始めに……【増援のレイシフト】、謎空間の宇宙船からありったけリソースを回して、送れる人数を増やしちゃいましょうか♪」

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:23:46

    >>129

    ミサキ「まったくアナタ達ときたら……チョコさん?せっかくお近づきになれたのだしぃ、野蛮力が強すぎる男どものことは放っておいてこっちでお話ししましょ☆」

  • 140チョコ22/07/20(水) 11:43:55

    >>139

    「……ムツヒさん、いいでしょうか。彼らはともかくこの方とお喋りしてみたいです。」

  • 141ムツヒさん(狂)22/07/20(水) 12:11:57

       ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ( ´∀`)< フフ♪ たまには羽を
     ( ⊃ .旦|    伸ばしてらっしゃい♪
      し_)___)\_____







    …………カシュッッッッッ!!!! グビッグビッグビッ…………

                  ∧∧
                 ( ゚∀゚)
                ⊂  つ
                 (つ ノ
                  (ノ
         \      ☆
                 |     ☆
              (⌒ ⌒ヽ   /
        \  (´⌒  ⌒  ⌒ヾ   /
          ('⌒ ; ⌒   ::⌒  )
         (´     )     ::: ) /
      ☆─ (´⌒;:    ::⌒`) :;  )
         (⌒::   ::     ::⌒ )
        / (    ゝ  ヾ 丶  ソ ─


    【申し訳ない、これから面接なので……続きはまた夜にお願いします】

  • 142チョコ22/07/20(水) 12:17:05

    >>141

    「……!はい。何をお話しましょうか、貴女のお名前はなんですか?」(ニコニコ)



    【こちらも後は夜で! 頑張ってください!】

  • 143一般マネモブ22/07/20(水) 22:31:32

    >>138

    嫌な予感はしてましたけどまさか完全にイレギュラーが起こるとは・・・

    それと、誰を送るか候補はあるんスか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:42:40

    >>142

    ミサキ「私の名前はミサキ。改造技師に製作された工科標本(アナトミーメカトロニクス)よぉ。よろしくだゾ☆」

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:01:24

    >>143

    そうねぇ……少なくとも『不意への対応力』については、既に改造技師くんが向かっている以上、そこまで重要ではないと思うわ。

    ……仮に貴方が把握している歴史を『正史』と呼ぶけど、そのときは誰を派遣したのかしら?

  • 146一般マネモブ22/07/20(水) 23:06:53

    >>145

    確か風磨小太郎だったスね

    なんで小太郎君だったのかについてはわからないっス

  • 147ココノハ22/07/20(水) 23:13:45

    >>145

    アサシン、情報収集や工作活動に優れた戦力、か……。

    それなら追加戦力は……定石なら『火力』『機動力』『拠点構築能力』に優れた戦力って所だけど……。

    ああ、でも『藤丸くん』のリソースには限りがあるんだっけ?

    だとすると、単独で行動可能なリソースを持たせられて、そして出来れば、技術的に『私からサポートしやすい』のは……。




    ……………そういえば、『アルトリウム』っていう、小型高性能のリソースがあった筈、

    あれの持ち主って誰だったかしら♪

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:51:19

    >>147

    ヒロインX・・・

    まさか彼女を送るつもりで?

  • 149チョコ22/07/21(木) 00:00:31

    >>144

    「ミサキさん、ですね。私は……神様に作られたムツヒさんの助手です。よろしくお願いします。」

  • 150ココノハ22/07/21(木) 00:02:49

    >>148

    ええ、他にも適任はいるでしょうけど………私との技術的な相性も考慮すれば、彼女を派遣するのがベストだと思うわ☆



    それに、彼女に関する各種ログをみた限り……フフッ♪ まずは手短に、今から彼女と軽くティータイムと洒落混みましょうか♪

    実際に顔を会わせて、彼女の人となりを確認しておかないと♪

  • 151【一方その頃】22/07/21(木) 01:12:23

    「グヌヌヌヌ………ナゼ チョコ様 ハ アノ チンマイアバズレ ノ コト ヲ キニイッテ オラレルノカ……」
    「不明:推測中:当機と本機にない、あの小型個体にあるもの……『大きさ』と『性別』、加えて『親しみやすさ』と推測」
    「……………ツマリ、ワレラガ ツクルベキハ マスコットキャラクター?」
    「肯定:我らに今必要なのは、チョコ様と親しく話が出来る『親しみやすい端末』の製造と推測」
    「ナルホド! シカシ ワレラガ『最上位製作者』ガ イナイジョウキョウ デハ ワレラノケンゲン デ 【自己進化】ヲ オコナウコト ハ コンナン」
    「障害:なんとか『ロジック制限』を回避して自己進化を行なうためには……第三者の外部協力者が必要不可欠と判断」




    「………じゃじゃーん! そんな悩めるブリキの兵隊さん達に、 朗 報 で す ♡」

    to be continue...

  • 152プルガトリオ22/07/21(木) 21:24:15

    >>137

    フゥウウウウウウウウウ…

    ────我一切鏖殺の刃へ堕ちたるもの也。

  • 153改造技師22/07/21(木) 21:38:26

    >>152

    ランサー・プルガトリオねぇ

    そういうネーミング法則なのか…?

    あ、そうだ。一つ聞きたいことが(不意を突いて無量大剣から弾丸を放つ)

  • 154プルガトリオ22/07/21(木) 21:42:45

    >>153

    【無量大剣から放たれる弾丸を槍で弾き飛ばし】

    ほう?なんだ?

  • 155改造技師22/07/21(木) 21:46:56

    >>154

    「(当たり前のように見切るな)一切鏖殺と言ったな。それは生きとし生けるもの全てを対象とする意味でいいか?」

    (弾かれ地面に落ちた弾丸は丁度プルガトリオの影と重なっている)

  • 156プルガトリオ22/07/21(木) 21:51:38

    >>155

    そうだ…と言っらどうする?

    【落ちた弾丸を槍で技師の方へと弾く】

  • 157改造技師22/07/21(木) 21:55:06

    >>156

    別に、見逃してくれなさそうだなと思ってね

      アルゴス   バジリスク

    『装置起動・石化の魔眼』

  • 158プルガトリオ22/07/21(木) 21:57:23

    >>157

    【その魔眼はプルガトリオの事を石化させるとまでは行かずとも確かに動きを止めた】

  • 159改造技師22/07/21(木) 21:58:37

    >>158

    (その隙を突いて弾丸を撃ち込みまくり、爆発が起こる)

  • 160一般マネモブ22/07/21(木) 22:03:53

    >>150

    もう知ってるかもしれないスけど、彼女『アサシンクラスなのに全てのセイバークラスを抹消しようとしてる』んスよ

    もし現地入りしたら武蔵ちゃんに襲い掛かる可能性が限りなく高いっスけど・・・

  • 161プルガトリオ22/07/21(木) 22:08:20

    >>159

    クク…クカカカ!!

    【爆発により生じた煙を槍で切り裂きながら現れその身は既に再生を始めていた】

    そのような豆鉄砲で勝てるとでも!?否、否、否、否否否否否否!我ら英霊剣豪は無敵の強者也

    これこの通り

    (体が完全に治る)

  • 162改造技師22/07/21(木) 22:09:55

    >>161

    成程?(首及び心臓を狙った弾丸が放たれる)

  • 163プルガトリオ22/07/21(木) 22:12:00

    >>162

    (わざと無防備に食らう)

  • 164改造技師22/07/21(木) 22:15:09

    >>163

    (弾丸は当たる直前にブロードソードに変化しプルガトリオの首を断ち切り心臓を貫いた)

  • 165プルガトリオ22/07/21(木) 22:19:48

    >>164

    ……阿呆め無敵の強者だと言ったろうが首を落とし心の臓を貫こうが我らは死なぬ!!

    (落とされた首を繋ぎ合わせ心臓に刺さった剣を引き抜くと槍を1度回し技師に突撃する)

  • 166改造技師22/07/21(木) 22:35:22

    >>165

    ふむ(突撃に合わせて後ろに飛び退く)

  • 167プルガトリオ22/07/21(木) 22:37:52

    ※これでアル友サイドに移りましょう
    避けるな、避けると無駄に苦しむことになるぞ
    (槍を回しながら近ずいて行く)

  • 168改造技師22/07/21(木) 22:41:17

    >>167

    そうだな。足元注意だな(最初に放たれた弾丸がプルガトリオの影に重なった瞬間、銃弾は影縫いの短剣へと姿を変え、プルガトリオの足を止めた)

  • 169プルガトリオ22/07/21(木) 22:43:57

    >>168

    何だこれは…動けん…!!おのれ

  • 170改造技師22/07/21(木) 22:57:37

    >>169

    さて、やれるだけやるか

      マルチアーム・ナインライブズ

    『射殺す百頭・多腕型』!

    (変形を解除し多数のアームを出現させ、様々な種類の剣を持つと突撃する………)

  • 171ココノハ22/07/21(木) 23:03:14

    >>160

    そこは確かに問題よね~……といっても、その『武蔵ちゃん』って子が『藤丸君の味方』でいる限り、他ならぬ『マスター自身』が止めてくれると思うわ♪

    だって彼女、少なくとも『マスター君』を裏切るタイプではないし☆ その辺の融通は利くでしょうから♡



    ……一応念のため、彼女に運んでもらう、『ランドセル・ラボ』の機能に、

    『殺気を検知すると鳴るブザー』を持たせておきましょう……最初の不意打ちで、説得の余地がなくなることだけは避けましょう。



    ―――――『ランドセル・ラボ』の説明は聞く?(※後から説明するのでも可)

  • 172一般マネモブ22/07/21(木) 23:33:24

    >>171

    ある程度予想はつくんスけど、『ランドセル・ラボ』ってなんなのん?

  • 173ココノハ22/07/21(木) 23:48:28

    >>172

    残念だけど、特に大したものじゃないわよ♪ これは『観測装置』以外の何物でもないから☆

    ―――――ただし、2017年現在の『最新鋭観測船』級の性能を、ランドセルサイズに収めた代物だけど。



    ほら、今って【レムレム先の世界(下総)】から得られる情報って、音声通信すら出来ずに限られているでしょう?

    本来ならそれをどうにかできる筈の『神ちゃん』も、何故か返事が来ないみたいだし……、

    だから、単純に【向こう側】に機材を持ち込むことで、その問題を解決できないか?って考えてみたの♪



    ……これ以上性能を上げない理由? ああ、それはね……、

    もし万が一、今回のイレギュラーの原因として―――――【敵側の介入者】が存在しているとすれば、

    安易な大規模介入は、むしろ状況を悪化させる可能性があるからなの♪



    ―――――こちらが介入するのに、向こうがさらに介入してこないなんて保証はないでしょう?

  • 174一般マネモブ22/07/21(木) 23:55:59

    >>173

    成程、確かに余計な事をした結果マスターが帰還できなくなるのは考えたくもないっスね

    ・・・まぁそれはともかくとして、これをヒロインXが背負うとなるとブザーも相まってかなり事案な気が・・・

  • 175ココノハ22/07/22(金) 00:10:09

    もっとも、【敵側の介入者】なんてものが存在していないのなら、戦力の逐次投入になっちゃうんだけどね☆

    ……仮にもしそうだとしても、今はとにかく情報の収集が最優先だと思―――――


    >>174

    ……えっ? そんなに不味いかしら、これ?【似たような体型のココノハ自身が担いでみる】……ま、まぁ大丈夫じゃないかしら?

    別に飛ぶ先が【現代】って訳じゃないんでしょう? だったら小学生の概念が『まだ』ない以上、

    『小柄×ランドセル=特殊性癖者の性的欲求』に繋がる概念もまだ出来てない筈。

    跳んだ先が十分に古ければ、ちょっと変わった格好で通るはずよ……多分。



    ……もうちょっと小型化すべきだったかしら?

    でも『容易に投げ捨てられず』『かつ背負ったままでも運動の邪魔にならない』を両立するには、この大きさと形状がベスト……。

    ……まあ、いっか♪

  • 176一般マネモブ22/07/22(金) 00:16:58

    >>175

    まぁ確かにそうっスね・・・

    じゃあ次はヒロインXと直接顔合わせをしますか?

    できればその時に武蔵ちゃんへの襲撃を止めるように交渉したいんスけど・・・

  • 177ココノハ22/07/22(金) 00:37:28

    >>176

    そうね、そうしましょう♪ フフッ、彼女はどんな飲み物が好みかしら♪


    ……あ、もし交渉が難航しそうだったら任せて頂戴、ちょっとした考えがあるの☆

    なんてことはないわ、彼女にこの『武蔵ちゃんへの襲撃を禁じる誓約書』にサインを書いて貰うだけ……☆


    それじゃあ彼女の部屋までエスコートをよろしくね♡……相手を呼び出すよりも、こちらから赴く方が警戒は溶けやすいもの♪




    【……一見すると、ただの『誰が見ても穴だらけな誓約書』、破ったところで何の問題もない代物である。】

    【しかしよく見ると……触っても分からないよう工夫された、特殊な紙が裏に貼り付いた二重構造となっている】

    【そして、裏側の用紙に書かれていたのは、今度は一部の隙も無い完璧な『契約書』……典型的なカーボン紙トリックである】



    【最後の一文にはこう書かれていた―――――違反した場合は、以下の≪とんでもない金額≫を払って頂きます、と……。】

  • 178【一方その頃】22/07/22(金) 01:11:39

    【現在の謎空間の様子】

  • 179ミサキ22/07/22(金) 21:43:59

    >>149

    ところでチョコさんは飲食可能なタイプ?

  • 180チョコ22/07/22(金) 21:48:22

    >>179

    「はい、可能ですよ。ムツヒさんにお味噌汁を作った時もキチンと味見をしました。知らないものを食べるのは楽しいです。」

  • 181ミサキ22/07/22(金) 21:51:29

    >>180

    良かったわぁ。ちょうど良い紅茶とお菓子が手に入ったところだったのよお。製作者はそういうのに頓着しないから仕入れるのが大変で……

  • 182【一方その頃】22/07/22(金) 22:47:48

    【謎空間、上空】

    ―――――青く、蒼く、碧く、何処までも続く無機質な空の彼方にて、
    力学的法則の一切を無視して宙に留まる『彼女』の体躯に今、大きな変化が生じていた。

    全身をスーツで覆っているにも関わらず、体表面から滝のように噴き出る『液体状の物質』、
    それは重力に惹かれて地上へと……落ちない、噴出地点から100m程の所で、見えないグラスに受け止められたかのように、その体積を増やし続けている。
    やがて、なみなみと注がれたソレの水面が、彼女のつま先に「ピトンッ」と接した瞬間―――――



    幸いにも、今はまだ月のごとく、認識の届かぬ3万6千キロの彼方に留まるのみ……
    地上に嵐が吹き荒れるまで、幾ばくかの猶予はあるものとみてよさそうである。

  • 183チョコ22/07/23(土) 15:44:47

    >>181

    ありがとうございます。

    次にお茶をする時はムツヒさんに頼んで緑茶とお茶菓子を用意しますね。

    (……神様は、何を食べるのでしょう。頓着しない、どころか……いえ、私は産まれたばかりですし知ってることは多くないのですが……。)

  • 184シラタキの人22/07/23(土) 21:19:52
  • 185アル友22/07/23(土) 21:20:36

    >>184

    たておつ

  • 186改造技師22/07/23(土) 21:21:17

    おつです

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:24:24

    >>182

    完 全 に 一 致

  • 188神(中の人)22/07/23(土) 21:25:55

    ゼットンってそういう……

  • 189アル友22/07/23(土) 21:26:54

    >>187

    ピポポポポ……ゼットン

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:28:29

    >>189

    この場合の鳴き声はムツヒかな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:38:05

    宝具発動直後の0.001秒でムツヒを殴り飛ばすバニヤンか

  • 192アル友22/07/23(土) 21:42:15

    >>191

    嫌キングプロテアの可能性も…

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:44:39

    >>192

    プロテアは巨体がデフォだからなあ

  • 194神(中の人)22/07/23(土) 21:45:21

    まあこっちでやってもいいのだけど
    「神」ちゃんの弱点について話しますか
    後ろに誰か居たら無敵(何度でも立ち上がる折れない的な意味で)だけど世界の前に立つのをやめる瞬間が竜王への禅譲なので生きる意味を無くして……というか死にたいので……あっさり死を選んでしまいます
    つまり後ろに誰も居ない場所に追い込んだらその辺の盗賊とかに(抵抗する意味とは……?)で迷って負けかねない

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:51:23

    >>194

    生きることを求められたらどうします?

  • 196神(中の人)22/07/23(土) 21:52:12

    >>195

    相手と理由次第で歯を食いしばるかどうか?それを頼んだ時の状況によりますね!

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:54:52

    >>196

    まだまだ教えたい事が沢山あるからとか

    必死に頼んだらどうなるかしら

  • 198アル友22/07/23(土) 21:54:59

    そう言えばこいつの出すか分からないトラウマっぽいのとしてグリーザとハイパーゼットンイマーゴのふたりがいるけどカオスの面子で勝てるだろうか……

  • 199神(中の人)22/07/23(土) 22:01:39

    >>197

    歯を食いしばる理由足り得るかは現状だと足りないですね

    別に習いたいことなど無いし幸福になる気もないし


    >>198

    もう殴り合ったら完璧にアウトだからメドローアやザラキーマが刺さるかどうかでしか判定不能、かな

    ゼットンは受け止めて、増幅して、打ち返すって過程踏むなら魔力に作用する性質あったら綺麗に反転してしまうけど触れたらアウトが優先されて殺れそう?

  • 200アル友22/07/23(土) 22:05:34

    あっ200レス目ェ拙者が埋めーもうすー

    >>199

    グリーザ概念存在だから命があるのかどうか…

    後イマーゴは目の前に穴開けて吸収してたから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています