ペンデュラム召喚について教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:42:49

    融合エクシーズシンクロリンクと比べてあまり触れたことないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:44:43

    触ってみると案外簡単なのん
    ただ魔法カードとかをセットする時は気をつけろ……鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:46:19

    シンクロペンデュラムモンスターとかをどうやってpゾーンに置けばいいのかわからないんだよね
    ややこしくない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:46:36

    ペンデュラム召喚をして融合シンクロエクシーズリンクをするんだペンデュラム前にリンク召喚出来ると宇宙になるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:47:31

    >>3

    そういうのはだいたい場を離れたときスケールに行くみたいな効果を持っていると考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:47:39

    悪しき召喚方法のペンデュラム召喚に天罰が降るっ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:49:18

    ペンデュラムなんてエレクトラム出してからアストログラフ過労死させるだけやんけ
    何ムキになっとんねん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:50:55

    怒らないでくださいね
    他と比べて明らかにPデッキ少ないからMD勢が知らないのも無理ないじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:51:09

    >>6

    まてよ今は名実ともに最弱の召喚方法の一つなんだぜ…

    人生の悲哀を感じますね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:52:05

    テーマとしてはEM 魔術師 オッドアイズ Em DD セフィラ エンディミオン ドレミコード 魔界劇団 ダイナミスト クリフォート メタルフォーゼ辺りが有名だと思われるが...

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:52:26

    待てよズァーク出せたら強いんだぜ
    まあ覇王眷竜でゴリ推したほうが強いんやがなブヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:54:04

    ククク…魔術師はシンクロ・エクシーズ・リンク・融合・ペンデュラムの全ての召喚法を駆使して戦う完全初心者向けデッキだァ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:54:29

    >>5

    ありがとう優しいマネ・モブの人

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:55:07

    >>10

    おいおいイグナイトもMDでは有名でしょうが

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:56:25

    >>12

    な…なにっ儀式がまるでない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:58:08

    >>10

    待てよ、忍者もペンデュラムできるんだぜ。

    なにっ知名度がまるでない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:59:49

    >>14

    >>16

    あうっ 妖仙獣 魔界劇団 ブンボーグ 魔導獣 マジエスペクター アモルファージとかも忘れてたのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:02:17

    忍者は忍法をメインにすると忍法が永続罠だから魔法罠圧迫するペンデュラムと微妙に相性が悪いんや...

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:04:02

    >>12

    待てよ DDならテーマ内だけで5つのSSができちまうんだぜ

    まあアホほど展開例が多いしMDなら今は雑にアナコンダデスフェニしたほうが楽なんだけどなブヘヘへ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:04:58

    ペンデュラムゾーン(魔法罠の両端)にそれぞれ違う数字のスケールを置いてその間の数字のコストを持つモンスターをexから1枚、手札から好きなだけ出すってだけなのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:05:16

    ふぅんペンデュラムテーマってのは結構あるんだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:06:52

    フィールド上から離れる時だけPモンスターはエクストラデッキに行くのん
    フィールド以外(手札、デッキ、エクシーズ素材)からは墓地にそのまま行くのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:07:46

    スケール割ってサーチしてまたスケール割ってサーチして…そんなデュエルは虚しいか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:29:46

    >>23

    めっちゃ楽しいわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:00:11

    辞める前ペンデュラムってエクストラからPカード出せたような気がしたんスけど勘違いですかね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:04:55

    >>25

    もちろん今でもめちゃくちゃ出せる

    ただしルールの改正とかで今はEXモンスターゾーンかそのEXモンスターゾーンにいる自分のリンクモンスターのマーカーの先にしか出せなくなったのん

    リンクモンスターを使わないならエクストラからは基本的に一体しか出せなくなったんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています