でもねオレ「俺のことを好きになる人」ってキライなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:01:53

    まず美人局的なものを疑っちゃうし、そうでないなら人を見る目か趣味が悪すぎるから理解しがたくて単純に怖いでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:02:51

    自分のことを好きになる人がいないのでそんな考えもも杞憂だと心配していない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:03:49
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:04:12

    自己評価が低いのはともかく自分を認めてくれる相手を愚弄するのは好感が持てない

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:05:42

    真人間になれ…鬼龍を反面教師に…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:06:57

    人間不信を超えた人間不信

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:07:39

    自分自身を好きになってくれる人すら否定するような最低の人格なら
    もしかしてスレ主は死んだほうがマシなんじゃないッスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:08:45

    そうか 
    君は自分に自信が無い上に他人が怖いから
    そういう結論に至るんだね
    かわいそ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:11:27

    もしかして「やがて君になる」の登場人物なんじゃないんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:12:42

    他人を素直に受け取れないから自己評価が低いのだと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:18:09

    自分を愛せないものは他人を愛せないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:18:16

    自分の知らない良いところに気づいてくれたって事やん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:18:18

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:18:52

    自分が蛆虫なことに自信を持っているのは俺なんだよね
    意外と多そうなのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:19:30

    待てよ 「他人からの自分の評価にも色々あるが、「自分こそは蛆虫を超えた蛆虫」であるという自己評価こそ絶対だと自負している」
    というような形で自己評価に絶対の自信を持っているある意味自分に自信があるタイプなのかもしれないんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:21:45

    俺は好きになられることが怖いんじゃない
    一度好きになってくれた子に自分の汚い本性がバレて嫌われる可能性に恐怖を感じるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:24:36

    自己評価が低いなら低いなりに認めてくれる人を大切にしたらええやん
    それもせず俺なんか俺なんかを押し付けるインポなんて死んだらええねん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:40:54

    自己評価は低いけど自己肯定感は高いというヤツっスかね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:43:41

    >>18

    どっちも低いのだと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:03:43

    自己評価が低いことに自己肯定感を持っていると考えられる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:32:57

    間違いな選択しかしてこなかった人生だからこそ、自分が蛆虫であること自体は自信を持って肯定できるんだよね
    よくわからなくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:35:30

    似たようなことを言ったら知り合いの女の子に怒られたんだよね。優しくない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:35:35

    その通りだと考えられる
    1みたいなやつのことを好きになる人は美人局か異常者だけだから安心して孤独を貫くといいっスよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:36:21

    相手を神格化してるため自分如きと同じラインに立つことが許せないのだと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:37:02

    >>24

    なにっ 厄介なライバルキャラ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:39:33

    蛙化現象に近いと考えられるが...
    自分もそれに近いけど端から聞いてると意味不明すぎるのん...

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:42:48

    「結婚はしたいが自分を選ぶようなやつと結婚したくない」の派生形だと思われるが・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:45:26

    自分は遺伝子異常による皮膚病を持ってるのでもし告白なんてされたら断りますね 丁重にね…
    しゃあけど、そもそも全身湿疹の低身長人間なんかに告白する人間なんておらんわっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:46:34

    100%あり得ないけどメス豚に好かれてたら素で他人をお勧めしちゃいそうなんだよね蛆虫過ぎない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:48:36

    歩くのが面倒だと考えてるから友人でも恋人でも共に歩くような関係になりたくないんスかね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:54:43

    恐らく今まで苦しい思いをしてきた結果「他人に好かれない。好かれたとしてもその人に何も返してあげられない」という心理状態だと思われるが……

    「世の中には自分よりもっと凄い人が沢山いる」「簡単に捨てられるかもしれない」が精神を悪化させる。ある意味"最悪"だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:55:42

    自己肯定感を高めろ 鬼龍のように・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:56:21

    >>32

    実際あの無限の自己肯定感は見習いたい所があるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:57:17

    クククそしたら自分より下の立場の奴と付き合えばいいのよ なにっいない

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:57:29

    >>32

    しゃあけど自分を貶す材料しか見当たらんわっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:59:02

    >>34

    もしかして人が子供を作るっていうのはどうあがいても自分に頼らなければ一日だって生きていけない弱き者を作ることで自己肯定心を高めるためなんじゃないんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:59:27

    こいつはウケるぜぇ
    そもそも存在しないものを嫌うヤツがいるんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:59:35

    >>35

    鬼龍だってクズで他者を不幸にするだけの蛆虫の弱き者だろうがっ 

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:01:17

    全然違うかもだけどゲームの主人公ラブ勢とかハーレムとかも苦手なのが俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:03:54

    >>39

    そうですね その気持ち分かります

    主人公=自分みたいな描写でソシャゲ的なキャラクターが500億出てくるゲーム苦手なんだよね 魅力的なキャラクターが見たいだけで仲良くなりたいわけじゃないでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:05:25

    >>37

    わ、私は・・・そう思って生きてたらある日急に距離を詰められて、あまりに予想外すぎて恐怖感で何も言うことも動くこともできなかった挙句、

    すごい失礼な突き放し方をした過去があるんだ!


    妄想で終わるなら自分が滑稽だったで終わるだけだから、社会的立場と最低限の礼節のためにも

    もしも自分がそういう人にあったらというイメトレは少しぐらいはやっておいた方がいいですね・・・本気でね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:08:45

    >>40

    これ言うと主人公=自分と思ってるバカなどとよく愚弄されるけどゲームの画面的には自分に言ってくるような視点が大半だから仕方ないと思ってるのが俺なんだよね

    はーっこっちを見ないで欲しいのぉ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:22:38

    数年後、あのとき受け入れておけば良かったとか後悔しなきゃいいスけどね
    構われるうちが華というやつなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:24:12

    本当は「こんなにダメな自分」を批判する一方で「こんな哀れな存在にも関わらず冷静な視点を持ってる自分」という倒錯した自己憐憫とナルシズムに浸ってるんだろ?
    治療してやろうかボクゥ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:27:11

    >>27

    どうせ付き合うなら自分と同レベルやそれ以下より上のレベルの者がいい

    ある意味「当然」だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:32:16

    人生で愛されたことがないから近づいてくる人間全員罰ゲームか他の目的目当てに決まってるんだよね 惨めじゃない?
    価値のない人間の悲哀を感じますね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:28:43

    はっきり言って自分が一番蛆虫だと思っているから、好意的に接されたら逆に引きそうなんだよねまあそんな機会はないんやけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています