五等分の花嫁は【普通の少年少女の物語】だよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:18:11

    表面的には巨乳美少女の五つ子!全国トップクラスの秀才!超セレブな大病院の院長!絶世の美女の母親!とかとても普通じゃないキャラメイクされてるようで 

    実はそこらへんはあくまでフレーバーであり、どこにでもいる思春期の姉妹と、真面目に勉強してる優等生と、子供との触れ合いに迷う父親と、結婚で盛大に失敗した母親…という、
    そんなあくまで【普通の人】を漫画的な誇張表現してるだけの作品だと思うんだわ
    五等分の花嫁がここまでヒットした一因は、そんな普通の人の青春や心の動きが、同じく普通の人である大衆の琴線に触れたからだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:20:16

    キャッチーなようでいてキャラの内面が萌えキャラナイズされすぎてないのが良い

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:20:55

    その論で行くと大概の漫画がそうなりそうな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:21:52

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:27:04

    風四は本質的には人よりちょっとだけ運動ができる馬鹿な少女と、人よりちょっとだけ勉強ができる内気な少年の、どこの高校でも毎年あってそうな恋だからこそ親友二人の結婚式に呼ばれたような嬉しさがあるのだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:29:18

    >>2

    親しみが湧くのよな、そこらへんの塩梅が

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:30:47

    モブがあんまりキャーキャー騒がないのが個人的には読み易かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:31:35

    他のラブコメと比べても「美少女であることの作中での優遇」みたいなのが少ない作品だと思う
    アイドル的な存在としてキャーキャー言われるのは一花ぐらいだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:33:04

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:33:52

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:43:34

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:47:35

    三玖とたこ焼き屋のモブ男子生徒のやり取りでハッとしたんだけど
    モブ男子にも一番たこ焼き食わせたいモブ女子がいるんだよね、それは当然ながら五つ子じゃない

    五等分の花嫁の世界そのものは、五つ子を中心に回っていない。あくまで五つ子はあの世界を歩く人間5人ぽっちに過ぎないからここまで見てて楽しいし応援したくなるのでないかと

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:20:14

    性別変えて少女漫画で連載してても多分人気になってたと思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:29:00

    次男が家庭教師の女の子に薬盛る展開

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:41:42

    >>14

    エッッッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:46:15

    >>14

    薬盛って寝たところを無理矢理タクシーに乗せて自宅まで押しかけるんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:13:25

    >>13

    むしろこのまま少女漫画で連載してても人気出そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:12:20

    >>1

    実は等身大の青春グラフィティが本質に近いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:02:30

    無堂だけ他の漫画からいらっしゃってます……? と尋ねたくなるくらいのガチクズなのこれはこれで好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:04:41

    >>12

    いいよね、こういうの

    だから風太郎とモブの繋がりにも味わいが出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています