D"S"世代

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:31:51

    DSの時代にはいろんなマイナーソフトが生まれては消えていったんや
    その数…500億

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:41:30

    DS以降の携帯ゲーム機をほとんど遊んだことないせいで未だに最新機種だと思ってるのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:43:54

    ◇このスレ画のソフトは…!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:47:01

    ファミコンの再来ってくらい雑にゲームが量産されてたんだよね
    その数……2354タイトル

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:49:18

    リメイク作・続編は無理です
    マイク機能に依存したゲームが多すぎますから

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:53:41

    >>5

    おそらく下画面のタッチパッドのせいだと思われるが・・・

    あーはよう超操縦メカMGのリメイクをやりたいのぉ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:54:56

    機能面もそうだけど開発会社が荼毘に伏して権利関係がグッチャグッチャになったゲームも無理です

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:10:13

    >>6

    あの…自分もそのゲーム中古で980円で買って遊んでたんスよ…握手してもらっていいスか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:17:00

    今時はこの手の粗製濫造ソフトの需要は全部スマホゲームに吸収されてるんスかね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:19:11

    スレ画のオトダマスターは良作だと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:20:25

    >>10

    もちろんめちゃくちゃ名作

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:23:10

    俺はオトダマスターファンだぜ
    知り合いに布教すると同時にURCHIN FARMの存在音も貸してガガガニクスもゲットさせてやるのよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:39:00

    >>8

    ったくしょうがねぇな

    最終ミッションの最高難易度がクリアできずに全機体揃えられなかったってのに…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:41:48

    オトダマスターの音によって捕まえられるオトダマが変わる機能には子供ながらにワクワクさせられましたよ
    時報とか救急車のサイレンとか特定の音でしか出ないオトダマを捕まえられたときはめちゃくちゃ嬉しかったのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:54:52

    DSはとにかくソフトが多くて名作を多数含む神ハードだァ
    なにっ クラスでモンハンが流行りだした!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:04:06

    なにっ オトダ・マスター
    懐かしさにオレの涙腺がバーストしたんだッ
    敵にゲーム・キューブやゲーム・ボーイに似たオトダマが出てきたからもしやと思い弟のDSを借りて起動音を聞かせてみたらディ・エース仲間に出来て感動したんだよね 凄くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:05:46

    しゃあっけどク〇ゲー率は無理にタッチパネル&ペンを使おうとした結果ぐちゃぐちゃになった奴も少なからずあるから一概に責められんわっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:06:53

    しゃあっ
    佐賀の・がばいばあちゃん!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:07:10

    >>5

    待てよ

    モンスターフット・ファームはモバイル版が出たんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:09:02

    あの…自分パルテナのリメイク待ってるんスよ。最悪操作変更してもいいからswitchで出してくれませんか…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:10:46

    "脳が衰えた"ってことは"また鍛えられる"ってことやん!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:10:59

    >>15

    クラスの流行にモンハンを放てッ

    なにっpspの次は3ds

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:38:05

    >>13

    あざーす(ガシッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています