メタルギアライジングスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:15:13

    久しぶりにやったらめっちゃ面白かったので
    荒らしや喧嘩はぶん殴らずシノギ使って下さい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:16:22

    感謝する!

    同志>>1

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:16:34

    剣で斬る外伝作品か〜と油断してたらストーリーとかめっちゃいつものメタルギアでびっくりした

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:17:48

    相変わらずボスキャラが濃くて安心したよね
    いや濃すぎるだろ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:17:50

    最近ラスボスばかり語られて雷電語られないのが悲しい
    ライジングの雷電これまでより生き生きしてギャグみたいな中年になって面白いし罪を乗り越えてかっこいいのに

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:19:26

    心配するな
    どこから見てもメキシコ人だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:20:47

    サムの立場が独特でいいよね
    悪党を斬って生きてきた癖にデスペラードに加担してて
    弱者を助けたいという雷電の矛盾を突いてくる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:21:01

    割と綺麗なグラフィックなのにPS3で高フレームレートでヌルヌル動いてるの今見ても衝撃的すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:22:30

    steamで60fps対応したHDリマスター出ないかな
    ストーリーも短くて映像も綺麗だから気軽にプレイできるようにして欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:23:06

    モンスーンの会話中猫触ってる兵士すき

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:23:48

    サムに言われて気が付いたけど雷電って訓練受けた工作員ではあるけど刀に関してはセンスだけで振り回してるんだよね
    刀の技術も学習したらもっと強くなれるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:24:20

    愛国者達いた頃も大概だけどそれ以上に科学発展してるよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:24:25

    >>6

    下半身を見せてみなさい・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:26:04

    ブレードウルフ大好き
    「誰かに助けられた者は、誰かを助けたくなるってわけだ!」つってムラマサブレード投げ渡してくるシーンめちゃくちゃ燃えた

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:27:39

    >>5

    目を背けてきた自分の衝動を受け入れてもこれまで培ってきた規範は変わらないって答えいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:30:09

    >>14

    この作品を総括する名シーンだと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:30:59

    プレスリー調子良くないんよな…
    switchとかで出ねえかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:31:42

    ドクトルおじさんの無線すき

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:34:12

    ウルフの「誰か来てくれ!」ってネタにされるけどぶっちゃけ「助けを呼ぶって思考は有能ムーブかも…」って納得しちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:37:57

    😈「話はまた後だ、今は無駄話している場合じゃない…」
    😥「貴方が無線掛けてきたんだけど…」
    👿「…」

    みたいなリッパーモード混じりの無線すき

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:38:34

    ウルフにお手を拒否されてリッパーモードになりかけるシーン爆笑したわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:48:07

    >>19

    雷電相手だと下手な増援はただの電池になってしまうからであって他だと全然悪くはないんよね

    ジェットストリームサム編だと増援しないしそもそも普通に強いけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:50:04

    ちゃんと声に出して助けを求めるからサイボーグの兵士も無人機もまんべんなく来る…ジャミングされたとしても大声は太古から使われてた通信手段だし

    まぁ相手が悪過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:51:40

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:53:08

    エンディングで雷電が闇堕ちしたって言われるとそんな訳ないだろって言いたくなる 実際言い方が物騒なだけでやる事は何も変わってない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:14:00

    ライジング永遠の謎の斬奪システムと電解液吸収機能がサムとlq84に備わってる件
    ゲーム的な都合と言われたらそれまでだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:36:30

    >>11

    ジャックザリッパー時代のこと考えるとナイフの方が強い時期の可能性もあったかもな


    それはそうとミストラルやサンダウナーも元は銃持ってる兵役軍人だった割に超特徴的な武器で殺しまくってるから殺しのセンスがある奴らはそういうの大差ないのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:48:17

    >>27

    雷電2の時点で刀でP90の掃射全部弾くし戦場のデフォルトかもしれない

    4で兵士の質が下がったってそう言う事かー、いや違くない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:15:58

    >>25

    雷電が好きなものに斬らせてもらうっていうのを

    悪人じゃなくて誰でも斬るというふうに考えてる人が多くて驚いたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:31:39

    アームストロングにボコボコにされてる雷電ばかり流行ってるがが「理解出来たよ…」でアームストロングがハッ!分かってくれたかジャック!って振り返るところも流行って欲しい
    推しの良さが伝わったオタクみたいですき…なお

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:19:32

    >>30

    小走りで駆け寄って身体ぽんぽんするのかわいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:28:00

    PS3版しか日本語音声ないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:33:09

    >>29

    活人剣だなんだと言い訳せずに

    悪人ぶった斬って気持ちよくなってもいいよね!ってノリだよな多分

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:42:49

    アームストロングストロングのミームを受ける前に
    スネークから人生の指針を貰ってるからね。
    余程のことが無ければブレないとおもうよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:08:40

    サムは気に入らない悪い奴をぶった斬り続ける生活に本当は無意味さを感じてて人生に疲れてたけど最後の雷電はうるせー!しらねー!気に入らないやつはぶん殴る!だから俺は気に入らない悪人を斬るだけ!斬るの楽しいし!で趣味と実益と正義の理想を兼ねた雷電にとって一番良い行動方針なんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:10:37

    続編が欲しい…。その後の雷電の話でもいいし、過去でサニー奪還編でもいいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:12:16

    ゲームにならないのは分かるが、ローズに働いてもらって雷電が主夫やった方が息子のためにはなったと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:15:10

    >>37

    というかそういう平穏な生活は雷電の心が耐え切れないからな……人斬りを求めるようになってるから……もちろん善人を斬りたいという欲はないんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:18:19
  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:45:23

    「……お前が本物のクズだってことが!!」
    「!?」

    ここマジで好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:47:46

    >>40

    その後怒りじゃなくて心底悲しそうな顔するのもなw

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:44:01

    >>14

    雷電のミームに感染したわけだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:50:09

    >>40

    多分劇中で雷電が一番の怒りを見せた場面だよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:09:59

    >>43

    思想はめちゃくちゃわかるし理想の世界ってのもわかるけど犠牲者の気持ちも痛いほどよくわかるからこそ絶対にアームストロングの計画を許しちゃいけないんだよね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:15:18

    雷電が「人斬りを楽しんでいたんだ!」って叫ぶシーンで「うんうん…」みたいな反応するモンスーンとサムが好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:17:26

    次回作を作って美女義体に変わったドクトル出してくれてもええんよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:11:43

    ボリュームが少なかったりPVの要素といまいちかみ合ってなかったりする面もあるけど、演出のカッコよさとキャラの濃密さで大満足だった

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:39:34

    アームストロング達の思想の中から「気に入らないやつを好きなようにぶっ飛ばせ」だけを受け継いだ感じよね
    雷電にとって気に入らないのは「弱者を平気で虐げる存在」だから今までとすることに変わりはない
    言い訳をして外面を取り繕うのをやめただけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:41:38

    disappeeeeee e e e e e e eeeeared……

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:47:15

    雷電は闇の中でこそ映えるもの、雷電が雷電である限り、闇を切り裂く光であり続けるってコメント見て震えた

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:56:59

    無知のまま生きて、幸せを買え
    血と汗が対価なら、思考は停止し真実は失われる
    心配は要らない、言われた通りにすればいい
    我が国民に求める人生を与えよう、正しき者は成功する

    ってアームストロングの建前の象徴の歌詞に
    その建前に共感してたカムシンの歌詞が

    誰に何を言われたか知らないが、人々の願いは支配できない

    って正反対のこと言い切るのすこ

    カムシンの評価結構低いけど兵士としては最高の逸材だからね、あの人
    戦士の中に混ざっちゃったからアレなだけで

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:42:04

    >>48

    作中で言ってた悪きミームは絶てるってやつよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:13:41

    敵のトンデモ剣士ボス好きだったから
    もっと見たかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:18:42

    変態特殊部隊の出てくる最後の作品だろ
    あとはもう戦車と兵器ばっか

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:20:14

    ボスをバラバラに切り刻んだ後に通信入ってくるの好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:37:41

    >>12

    PWやMGSVの頃のビッグボスが運用してた技術を考えると、寧ろ愛国者達がいなくなったからこそああなったんだと思う

    愛国者達が独占、制限していたことで経済のコントロールを容易にしていたのが、結果的に上院議員のような思想と暴力の持ち主が現れないようにする抑止力になっていた、という感じで

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:03:17

    対魔忍世界でもある程度はやってけそうなレベルまで技術進歩しちゃってるからな

    むしろ「たった一人の狂人」を始末するのにエクセルサスや雷電、アームストロングレベルの武力が必要になった時点でもうあの世界は平和にはならんわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:39:57

    サムおじさんのニヤケ顔すき

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:01:31

    >>58

    アームストロングにアサルトブレードとはいえ硬化の隙に気がついて斬るSAMURAI(ほぼ無改造)さん…

    この人マジでなんなの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:08:37

    ここの他のスレでも話してた人いたけど、MGRの時代だと今までの既存の兵士のキャラは何してるんだろうな
    メリルがサイボーグになってるイメージが湧かない

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:33:49

    >>60

    生身の兵士とかクソの役にも立たないからクビか後方勤務でしょ

    >>58は…うん

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:38:52

    対サイボーグ用に調整されたデザートイーグル撃ちまくるサイボーグメリルも嫌いじゃないよ俺は

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:40:10

    サムも着けてたパワードスーツも運動性能は高いから非サイボーグで前線出たい奴はそういうの着けるんじゃないか
    あれって元はソリダスが使ってたのが愛国者達消滅で技術が出回ったのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:02:33

    EMPグレネードとかサイボーグ兵に対して有効な兵器があるし生身でも十分対処できるでしょ
    サイボーグはコストも掛かるし法制限もあるしで生活に不向きだから兵士だからって積極的にサイボーグになろうって人は多くないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:04:46

    居合いをレールガンで加速するの外連味効いてて大好き、サムの火薬式も大好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:18:38

    >>27

    ホドリゲス新陰流の達人であるサムと比べると剣術としては鮮麗されていないというか足で振り回したりと荒々しいところがあるから幼少期のナイフでの実践経験が基礎になってる感じがするよね

    戦闘方法に関しては本人の適正もあるから一概には言えないけど雷電にはまだ伸びしろを感じる

    侍と忍者の違いもあるんだろうけどこの二人の対比は面白い

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:21:51

    アームストロングの理想はいいと思うけどなぁ‥
    弱者なんて弱くて困っている時は媚び諂って助け求める癖に命の危機が去れば不平不満を言い出し英雄を追放したりすぐ裏切る卑怯者達だし、そんな最低な奴等に忖度してやる必要はないだろ
    そもそも弱肉強食はこの世の理なのに笑わせる

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:24:01

    見よ、この太陽を

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:25:49

    RAYの大きさと強さを体感出来る良いゲーム
    デザイン一番好きだから、あのグラで動いてくれるだけでも価値がある

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:50:58

    >>67

    どうして自分が暴力で食い散らかされる弱者側にはならないと思えるのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:52:41

    >>70

    食い散らかされる奴の自業自得でしかないからどうでもいいよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:55:08

    >>66

    MGS4でヴァンプが雷電とナイフで斬り合ってたのを思い出したけど、そういえばヴァンプは生身とナイフでサイボーグと殺し合えそうだな……


    ヴァンプが不死頼りのゴリ押しかと思えば、戦闘シーンよく見ると雷電よりほんのちょっと多いぐらいの傷しか受けてないし(どちらもただの人間だと致命傷なのは変わりないが)

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:04:05
  • 74二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:04:46
  • 75二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:05:29
  • 76二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:05:30

    >>67

    おはバーン様

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:07:35
  • 78二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:09:05

    >>68

    汗かいた後の腋を嗅ぎt

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:13:03

    >>76

    実際この世界は弱肉強食の力こそ正義が真理だからね

    人が運動する筋「力」や、頭の良い知「力」や技術「力」のように何事も力が必要な時点で弱肉強食の力こそ正義が真理であることを俺たち自身が証明してしまっている

    そして力がない卑怯で卑劣な弱者ほど恩知らずに厚かましい要求や不平不満を言い出す最低な連中なんだからそんな奴等を尊重してやる必要はない

    何十年も前の作品から真理を教えてくれるバーン様は偉大だな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:14:44

    このシーンの為だけに書き下ろされたイラスト

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:22:58

    噛ませ扱いされるけどエクセルサス好きなんだよね
    見た目のインパクトとドクトルの解説、あとMGRそのものとかけたネタだったりで

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:27:40

    MGRプレイして地味に驚いたのはサニーが開発した飛行機の遺伝子プログラムかな

    飛行機自身が色々とデータを引き継いでさらにさらに適した形に進化していくのはすげぇと思った
    100%機械なのに生き物みたいなことしてる……ってちょっと感動しちゃったんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:30:48

    >>81

    サイボーグが高性能過ぎるから規格外のデカさにして全部踏みつぶそうとかいうアホ思想すき

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:32:36

    上院議員は弱者否定はしていないと思う
    正確には、力を持っていない者でも折れずに立ち上がり自らの意志で行動する者に関しては多分大好きで、仮にシアーズプログラムで洗脳した小飼の兵士が自身の意志で反乱を起こしたら大喜びで叩き潰すと思う
    逆に嫌いなのが、力を持っていても自分の意志を持たず流されて行動し早々に諦める自我の薄いやつだと思う
    物理的な強弱が最後に物を言う、という思想ではあるけど、根っこのとこではハートの熱さにこそ重点を置いてるように感じる

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:37:31

    >>81

    ボリス「核は搭載していないが、商品名としてメタルギアの名を冠している。」

    雷電「ご大層だな。話題作りか?」


    ここの会話好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:51:09

    どうしてサム編の方が敵の行動が強くなってるんです?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:43:54

    >>79

    こう言うやつに限っていざって時に命乞いするんだよなぁ

    何されても上院議員みたいにニコニコしてなきゃダメなんだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:45:31

    >>85


    ひょっとしてこれ地味に自虐…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:46:31

    >>84


    拳で殴り合うのに強さは関係ないもんな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:48:16

    民家誤爆しても誰も気にしなかったんだから民間人踏み潰しても誰も気にしないさ
    とかいう開き直りの極地

    無自覚、無関心で誤爆より有名人の不倫に目が行くバカどもが大多数だからこそ必然的に存在する兵器で、どっかのキチ◯イのイカれた発想で産まれた化け物じゃないってのがまたイイ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:51:17

    あの年でさらにモテ期に入ったイケメン

    「僕と一緒にいると不幸になる…」って陰のある優しいイケメンとか世の婦女子の大多数にドストライクなんだよなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:51:47

    >>51


    正直巨大二足歩行兵器好きだからカムシンが一番すき…ジェットアックス!!って言ってみたくない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:55:25

    >>87

    こいつが崇拝してるバーンもダイにタコ殴りにされて「満足か!」と問われた時に「そうだ!」と答えなかった時点で自分が一番強いから弱肉強食理論を振り翳して好き勝手したいだけのクズでしかないからな

    真理とか笑わせるわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:58:42

    >>79

    このような場でバーン様の名を穢すとは、恥を知れダニが!

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:00:27

    >>72

    強化スーツもない生身でサイボーグ解体するヴァンプ怖すぎんか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:02:17

    モンスーンがゲーム的に強すぎる
    覚醒イベントとか勝ち確だと思うじゃん?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:22:12

    上院議員もそうだけど、思想に於いて自分を例外的に扱わない筋の通った芯のある悪役って大好きだわ
    他者の生命を弄ぶゲス外道でも、自分を真っ先に犠牲に捧げてたりするともう嫌いになれないというか

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:30:49

    自分の与えられた役割や宿命と戦おうとする辺り、雷電も6人目のスネークなんだなって

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:33:25

    >>96

    曲が神、武器も強い、シチュエーションが熱い、本人も普通に強い

    議員の次に恵まれた奴

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:35:23

    >>97

    大を切り捨て少数を助ける!

    助かる価値のある人間だけ助けて、次の世代に人類を繋げればいい!

    俺?命の選別なんかやるクソ野郎に用意された席なんかねぇよってハナから死ぬ気だった初代ゴッドイーターの支部長は恨めなかったな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:39:51

    ミストラルはDLCで好きになっちゃった

    すき……あと個人的にボスの使う武器で一番カッコいいと思ってる
    デザイン自体はシンプルなんだけど鞭であり棒であり槍とかカッコよすぎてだめ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:36:49

    >>87

    俺は弱肉強食理論が正しいから好き勝手しても良いって言ってるだけで、別に命乞いしたらダメなんて言ってないんだよなぁ

    >>93

    バーン様が答えられなかったとしてもそれは力こそ正義の弱肉強食理論の否定になってるわけじゃないんだよなぁ…

    >>94

    俺の言ってることはバーン様と変わらないよ。君が貶してるのはバーン様の理論だなんだわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:44:06

    >>102

    >>67この主張とその主張両立したらお前ただのドマゾ野郎だぞ

    こんなとこでブツクサ言ってる時点でお前はその世界で搾取側じゃ無いし

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:46:01

    >>103

    別にいいよ

    この世は弱肉強食なんだから弱者なんかを尊重してやる必要なんてないってだけの話だから、自分がされる側になったらその時はそのときでしかない

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:12:49

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:30:59

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:39:01

    >>104

    そんなに弱肉強食が真理ってんならアフリカの無政府地帯にで行って好き放題やってこいよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:53:16

    元々テクノロジーが発達してるMGSの未来の話なのもあってCNT筋繊維や光ニューロAIなんかの新技術が出てきてワクワクしたけど個人的に1番可能性を感じたのはARビジョンだったな
    オープンワールドゲームのようなガイドで道案内してもらったり空中にモニターを出したり、将来的にはスマホのような画面端末も不要になって世界の見え方が一変しそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:01:23

    この作品の残念な所は口パクが英語に合わせてあるから日本語でプレイすると若干違和感を覚える事だ
    いや、日本人じゃないから本来はそっちの方が正しくはあるんだけどね・・・

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:11:36

    >>69

    当初予定していたMGS2の後の話じゃなくなったんで買う気無かったんだけど体験版のRAY戦でもう虜になって買っちゃったよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:28:42

    BGMがどれも良いのでサントラ買っちゃったわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:32:12

    モンスーン戦のThe stains of timeが一番好き

    後半ボーカルが入る瞬間はマジで鳥肌立つ


    私が勝つ(and it will come!!)


    Metal Gear Rising: Revengeance OST - The Stains Of Time Extended


  • 113二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:46:07

    アームストロングのも好きだけどサムのmemeも好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:16:47

    >>112

    これの翻訳動画ある?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:26:46

    >>114

    歌詞打ち込みで良ければ



    怒りを洗い流してくれ


    私は立ち続ける 暖かく優しい雨の中に

    降り注ぐ滴は静かに地に落ちる

    悲しみを洗い流し 時の染みを洗い流し

    記憶は失われ 心は乾いていく


    泥濘へと沈んでいく平和な世界へと


    やがて来る(アンイッウェルカム!)

    苦しみの洪水のように 私に降り注ぎ

    止むことはない 終焉の時まで

    やがて来る

    暗黒の日に 私の最期の時に

    絶対に止まない 暗雲が晴れるまで

    夢が消えるまで(エェェェェ エッッッ エッッッ エッッッ エッエッエッ エエエエェェェェ…)


    夢が消えるまで

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:42:22

    顎掠める演出がやたら推されるの何なんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:52:51

    ミストラルの外付けアームと武器かっこいいし、メスの入ってないおっぱいエロいし、
    サンダウナーのナタ鋏低速高火力かっこいいし、爆発反応装甲を鎧の袖に見立てたり正面に向けて盾にするのかっこいいし
    上院議員にやられた右手以外生身なのに最新鋭の雷電と殴り合えるサムも好き。
    もちろん上院議員も好きだよあの馬鹿げた強さとキャラ性

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:55:20

    戦う気概はあるけど弱いからって搾取されてる奴見つけたら多分上院議員は手を差し伸べる気がするんだよな
    お前を強くしてやろうか?って、強者の余裕っていうか好きなタイプだから応援してくれる感じ

    んでそいつが搾取する側に回るくらい強くなって、復讐果たしたら大笑いする

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:56:14

    >>33

    ただまぁ皮肉な事に自らの○意を受け入れることで切るべき敵を切れるようになった雷電のあの姿こそ、序盤で語ってた真の活人剣なんだけどね。


    そもそも本気で一○多生を唄うなら個人的感情で切るべき「悪」の選定なんてやってられませんわ。fateの桜とかアマゾンズの千翼とか作中サイボーグ達とかどれだけ哀れみを感じる奴でも切らなきゃ周りが4ぬからね

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:58:45

    >>119

    俺が気に入らねぇからぶっ飛ばす以上の理由を求めちゃダメなんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:49:22

    四天王最弱どころかメンバーとしても数えてもらってないカムシン

    I am a wind of destruction!!(願望)

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:01:51

    >>39

    みんな怒りや悲しみ諦めとかを背負った感じなのに、サンダウナーだけ滅茶苦茶前向きな歌詞なの草生えるんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:06:57

    >>110

    rules of nature!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:35:33

    >>25

    悪人だけを斬るってのはわかるが

    あのやりたいことやるのは良いけど...家族は...?ってのがあるんじゃないかな

    実際ED後に家族どうしてるかって触れてるっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:39:54

    サムとかいう刀を吹き飛ばすと強化されるSAMURAI

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:26:42

    正直ずっとドクトルどっかで裏切ると思ってた
    普通に倫理観善性側の人だった

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:45:19

    >>124

    ボリスのPMSCsにいる頃からたいして帰れてないからセーフ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:59:42

    序盤メタルギアRAYの足切ると蜂の巣みたいな模様がびっしり出てきて辛かった

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:04:41


    📖ボスッ
    🐶敵か!?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:15:41

    >>122

    好きで戦ってるのアームストロングとサンダウナーだけだし


    ミストラルは殺しの才能があったから生きてこれたってだけで戦いが好きなわけじゃない(ただそれを活かして何が悪いって開き直ってはいるが)

    モンスーンはポルポトの件引きずり続けてるし

    サムも親父殺されてからズルズルとだし

    🐶は普通に強制されてる

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:18:46

    その点カムシンは立派やね。命令に従順で私情を挟まない、ウザいけど自分が兵士やと心底理解しとる

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:35:22

    >>130

    ミストラルもモンスーンも始まりは戦災による被害者だからな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:42:34

    「よくも家族を殺したなぶち殺す」でぶち殺した後に「あれ?私人殺すの上手いやん?これで食っていけるんじゃね?」ってなって「はーつまんね……みんな私に殺されるやん……なんでみんなそんな殺し合いに情熱を向けれるの?羨ましいわぁ」って人生に飽き飽きしてた頃に上院議員の理想と上院議員自身に惚れて「すきぃ……この人とその理想のために戦うの気持ちいい……」ってなったのがミストラルだからな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:31:17

    虐殺で生き残ってしまったせいで自分も虐殺のミームを受け継いで人殺しから離れられなくなってしまったモンスーンとかいう悲しきモンスター

    やっぱりコイツも生き残ったあとはサイボーグ化したりデスペラード社入る前から別のPMCと契約してたりしたのだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:05:06

    >>133

    でもこうやって誰かのミームに盲目になってる時点でアームストロングからしたら「豚」なのがね


    自分の意思で戦うことを選んだ奴じゃない



    ⚡️「次はお前をぶちのめす……!」

    お前はもう一人の俺だ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:20:41

    >>135

    そうか?

    ミストラル、モンスーン、サンダウナー、サム、こいつら4人に上院議員は自分の理想を余すことなく伝えた上で部下として重用してるってことは少なくとも豚扱いはしてないと思うぞ?

    それに上院議員は思想に賛同すること自体を軽蔑してるわけじゃないぞ、賛同して盲目に臆病に生きる人間を嫌ってるだけで何かしらのミームを継いで自分らしく強く逞しく戦って生きてるやつは馬鹿にしない


    その点で言えば、ミストラルは上院議員の思想にただ何も考えず盲目に従ってるんじゃなくて、感化された上でミストラル自身が自分の意思で戦うことを選んでるんだからそんな感じではないと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:19:50

    サム好き

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:23:55

    >>64

    レーシックすらちょっと怖くて抵抗あるからな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:25:17

    もともと開発されていたっていうMGS4の前日弾としてのMGRもやってみたかったなぁ
    かなり暗い話になりそうだが

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:27:09

    記憶媒体が回るのはナンセンスだって話好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:28:17

    つまらない戦争を無くしたいんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:49:36

    >>140

    後数十、どころか十数年もしない内に「ディスクって何ですか?」とかは普通に言われるんだろうな…

    レコードオタクのごとく「配信よりCDの方が音が良い」とか言い出すのも出てきそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:50:25

    久しぶりにやったらVRミッションくっそ難しいな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:03:43

    俺は個人的にはライジングの義体より4の義体の方が好きだったりする

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:05:08

    アームストロングはこの世界の真理を隠さず実行してたのが好き
    悪じゃなくてもう一つの正義だよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:27:46

    >>141

    ※面白い戦争はしたい

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:00:58

    >>145

    お前、弱肉強食理論で暴れてたやつか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています