もしかして風水を信じるタイプ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:25:59

    あれほんとに意味あるんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:26:32

    もちろんめちゃくちゃ意味がある

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:27:04

    もちろんめちゃくちゃ意味がない

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:27:12

    もしかして風水を信じないタイプ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:28:05

    それを決めるのは己自身よっ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:28:08

    しゃあっ! ドク・ターコパ!


    Dr.コパ OFFICIAL WEB SITEcopa.jp
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:28:09

    >>2

    >>3

    揺れる・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:43:40

    平安京は四神相応の地だと言ったんですよ本山先生

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:44:23

    風水を信じることで不安が取り除かれるなら意味あるんじゃないっスか
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:45:31

    信じてる人を愚弄しなければ何でも良いですよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:47:51

    受験前に神頼みするようなものと同じだと考えられる
    結局は本人の気の持ちようだと思うんでそれで人生上向きになったら良いんじゃないスかね?
    ただし人の心の隙間に付け込んでガラクタ商品を売り込む詐欺師・・・あなたはクソだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:48:48

    そうか!
    君は頭が悪いから風水を統計学じゃなくてオカルトだと思ってるんだね
    かわいそ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:58:57

    科学が未発達で説明できなかった教訓が含まれているんだよね 

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:20:22

    どつぼちゃんをプレイして風ちゃんから風水を学べ...稲葉百万鉄のように


    www.google.com
  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:26:12

    地盤が緩い土地や崖下、以前にも津波の被害が大きかった場所などは運気が悪いので住むべきでないと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:14:46

    >>15

    怒らないで下さいね

    風水関係なく危ない場所じゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:15:44

    >>16

    そういうのも含めて風水っていうんじゃないのん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:23:54

    でもねオレ科学で解明できることにオカルト的な要素を持ち出す人嫌いなんだよね
    発展性が無いし頭が悪いか金儲けがしたいだけでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:26:04

    >>15

    「運気」なるものを説明から除外しても意味が成り立つなら説明に含めるべきではないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:46:53

    >>13

    >>15

    過程は間違ってるけど示す結果や目的自体はあながち間違ってない場合も多いんだよねオカルトも まだ科学が発展してなかった時代に何とかして理屈を見出そうとした産物だと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:56:43

    もしかして風水学から地質学や科学的根拠を抜いたものが現在の風水なんじゃないんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:58:18

    女装して風水キメるとゲムウォでジャッジ9がでるらしいの...これ以上は危険や、この話題を荼毘に伏すぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:58:27

    >>19

    おいおい野蛮人にも説明しやすいでしょうが

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:01:58

    >>22

    怒らないでくださいね

    規約違反じゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:03:07

    先人達の地政学だと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:06:42

    ほとんどは地球科学や建築学に取り込まれたものと思われるが・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています