バエルも大概だけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:39:17

    コイツもめちゃめちゃヤバいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:00:12

    劇中最強スペックと思われる機体

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:05:44

    ダインスレイヴ搭載

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:06:37

    相手がバエルなのもあって盛りすぎってなるんですけどね、ブヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:06:47

    最先端よ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:06:53

    というかバエル自体は別に凄いというほどでもない
    こいつはスペックお化け

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:07:12

    実質2人乗りだからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:07:46

    ガンダムフレームをギャラルホルンの最新技術で改造してるからスペックは作中最強

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:07:48

    機体の性能のみなら最強だろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:08:41

    最新アップデート&武装とAI盛り盛りガンダム
             vs
        武装スカスカ骨董品ガンダム

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:11:20

    >>10

    おい……なんで互角に戦ってる……?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:17:50

    勢い余って味方を殺しちゃう突撃

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:29:17

    >>10

    せいぜいマグネットコーティングしたガンダムぐらいなのになんで0083のガンダムと相討ち出来るんすかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:29:44

    一説によると、マッキーはガリガリを無意識に見下してたから本当の意味で死力を出せなかった(バエルのリミッターを解除できない)から負けたらしい
    もしバエルのリミッターを外せてたら、骨董品でもキマヴィタに勝ててたのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:34:21

    >>14

    武器の耐久度あれば、あれでも全然勝てたんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:36:35

    >>15

    キマヴィダの剣とぶつけ合って両方壊れたから十分耐久度あったんじゃねえかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:36:49

    俺はお前になる前のヴィダールに惚れてたんだ
    返してくれないか?
    というか1回しか戦闘してないんスけど…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:37:51

    >>17

    初めて出たときとマクギリスに会いに行ったときにバルバトスとの戦闘の2回

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:38:52

    >>18

    初回も一瞬だけど2回目の戦闘も一瞬じゃないっすか!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:39:30

    >>14

    実際止め刺す前にキマヴィダの方のパイロット(アイン君)死んでるからなぁ。その説が本当で仮に本編以上にマッキーが全力出せてたら普通にキマヴィダ負けてそう

    流石にガリガリ君じゃあマッキーに勝てなさそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:39:38

    ぶっちゃけ最新機って言うけどバエル相手だとデケぇランスとダインスレイヴ使い勝手悪いし役に立つのナイフとドリルぐらいじゃねえか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:40:07

    >>16

    折れない剣さえあれば多分勝てたよねって話

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:40:41

    偽装する必要なくなったからな…
    ガエリオがもとの姿に戻ったし機体もキマリスに戻さないとな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:41:47

    >>21

    め、目玉は阿頼耶識タイプEとかいう補助脳増やしたおかげで安定してリミッター解除できるシステムだから…


    なんでこれに普通の阿頼耶識1本しかないマクギリスが喰らい付いていけてるんです?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:42:36

    >>24

    テンション上がってたから

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:42:49

    >>24

    オリジナル阿頼耶識かつ作中恐らく最強レベルのパイロットだからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:43:04

    バエルの折れない剣って心意気の話だと思ってたんスけどガチで物理的に折れない剣だと思ってる人いませんか?コレ
    絶対に折れない剣とかファンタジーすぎるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:43:38

    >>24

    ノリのいいやつが勝つから

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:43:39

    >>22

    ほんとに折れない剣あったわけではないでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:45:58

    剣については諸説あるって状態じゃないの?
    無いと断言してするのは早計では

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:46:53

    こいつがヤバすぎるせいで戦闘面でのマッキーの評価が負けたにも関わらず下がらないの笑う
    いや本当にスペック高すぎるんよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:47:06

    最新鋭装備と言いつつ実は厄祭戦時代には確認されてた装備とかいうアレ
    アイン君搭載の部分やっぱりデカくない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:47:29

    心意気っていうかアグニカが変態技量すぎて硬いMAにブチ当てても折れないっていうのが逸話化しただけじゃないかな?
    だがしかしあの世界には絶対に壊れなくて無限に稼働するエンジンが存在するから無いとも言い切れないのが鉄血クオリティの怖い所だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:48:41

    >>33

    ひょっとしてバエル伝説って全部アグニカの力だったりする?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:50:07

    >>34

    日の呼吸が強いのではなく縁壱が最強だった理論じゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:57:14

    (厄災戦当時は)折れなかった剣

    ってだけで技術が年月を経て革新したら上回るものも出るよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:09:20

    しかもバエルはろくに整備せずにそのまんま装備投入だからな…
    どっかの説明だとグリムゲルデの件流用したことになってたけどそれもそれで折れない剣からは程遠いし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:13:37

    平然とダインスレイヴ搭載しているラスタル陣営らしい卑劣な機体だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:17:03

    バエルを他のガンダムみたいに現代でカスタムしてたら勝ってたかもしれないけど、マッキーのテンションが上がりきらなくてやっぱり負けそうな気もする

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:29:32

    >>29

    バエルソードがあるだろぉ?

    ガリガリ戦にバエルが使ってたソードはグリムゲルデに装備されてるヴァルキュリアブレードやし

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:31:16

    >>11

    考えれば考えるほどマッキーが凄かったんだよね

    なお戦略は…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:55:40

    作中でも最高の資金力と脳による最高スペックだがメタ的にも破格の優遇ついた真の主人公機だからな
    メカデザイナーがガエリオ大好きだからバエルと違って何もかも盛り盛り

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:58:52

    脚本に優遇されたガエリオに対し適当な扱いを受ける鉄華団に理不尽な死

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:23:25

    そういえばバエルって本物のバエルじゃなくてバエルが完全に破壊されたかどうかしらんが無くなったから作ったレプリカなんだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:28:47

    >>24

    マッキーの阿頼耶識は鉄華団のみんながつけてるやつより性能がいいって設定があるから多少はね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:41:18

    >>45

    というかマクギリスが着けてるのが正規品の阿頼耶識でオルガ達が着けてるのは粗悪品の阿頼耶識

    ガエリオが搭載してるのは疑似阿頼耶識e-typeで正規品よりも使い勝手はいい

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:43:15

    >>29

    本編のは無数のMAを狩りまくった後の消耗したものだったから


    技術力も低下してて厄祭戦時レベルのメンテできないし

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:14:26

    >>32

    体勢側が決めた違法爪楊枝と違法コントローラーはなんだから戦争終わったあとの式典用だとそりゃ取り外すわな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:19:36

    使い手の技量がモロに出るバエル

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:25:58

    キマリスってこの形態が厄祭戦当時の姿でいいんだっけ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:27:27

    バエルソードの折れない云々ってアムロが複雑な複合武装じゃなくて信頼性の高いシンプルな武装を好むってニュアンスじゃないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています